LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べ比べ〜

<<   作成日時 : 2008/04/23 21:11   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

プランターに植えたハコベ、こんな感じになってます

画像


結構ワサワサなってるし、蕾も一杯あるから採りたてをあげてみよう
ってことで、


まず、くーちゃん

画像


最初は葉っぱ派やったくーちゃん、
帰省中に蕾が美味しいっていうことを覚えました

くーちゃんの食べたあとはコレ↓

画像


蕾と葉っぱをチョロっと食べておしまい。


次はみるちゃん

画像


黙々と食べ始め
ひたすら食べて×2食べ続け、顔をあげたら

画像


やっぱり、こんな顔(何でなん、みるちゃん^^;)

で、みるちゃんの食べたあとはコレ↓

画像


ほぼ、完食
さらに、自分のがなくなったら

画像


くーちゃんの食べ残しにまで口をつけ
さらにさらに、

画像


落ちてるのもちゃんと食べ〜
最終的には

画像


2つともこんな感じ
みるちゃん一体どんだけ食べるね〜ん(笑)


さてさて、帰省するから蒔くのを止めてた
小松菜と人参の種を今朝蒔きました〜

画像


早く芽出ないかな〜

****************************************************************************************

今日のフラワーアレンジメント


テーマ「Mother’s Day」
ギフト用バスケットアレンジ

画像


バスケットの中に高さの違うオアシスを前と後にセットして
前方は低くなるようにアレンジ。
今回のは好きなように挿せるから結構楽しかった

メッセージプレートにテキストの見本では
「Mother’s Day」って書いてたけど
簡単なように「Love」にした。
でも、よく考えたら母の日に「Love」っておかしいか
「Thank You」とかにすればよかった(笑)
でも、このメッセージは1本のワイヤーをクネクネと曲げて文字にするから
長いと大変で・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
みるちゃん、お顔がぁ〜
凄い事になっていますよぉ〜!!
ちゃんと、ふきふきして可愛くなったかしら?

それにしても
本当にだいすきなんですね「ハコベ」(*^_^*)
taketiichya
URL
2008/04/24 00:32
おはようございます♪
みるちゃん、お口いっぱいほんと4れしそうですね〜
それにしても、とってもきれいなハコベ^^
くーちゃんはあんまり食べないのね
ミルクと一緒だ♪
杏茉
URL
2008/04/24 07:31
こんにちは。
うわ〜@@!二人じゃ食べきれないくらいいっぱいのハコベですね!プランターだと完全無農薬・ワンちゃん被害ゼロだしね^^
わんぱくみる坊は食べ方も豪快というか、やんちゃというか・・・これがまた可愛い!
あ〜・・・母の日のお花、注文しなくちゃ!
毎年出来合いのアレンジでマンネリですわ--;
WOODSTOCK
2008/04/24 10:49
ハコベ、私も栽培しようかしら(´∀`*)
そのへんに生えてるのって、何がかかってるかわからないし怖いしなぁ・・・ヽ(´Д`;)ノ
しかし…みるちゃん、お口いっぱい汚しちゃって、かなりハマッてるんですね!!
あぁぁ〜・・・かわゆい☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
kiyo-piyo
URL
2008/04/24 12:22
taketiichyaさん、こんにちは〜!
みるちゃんね、フキフキしないんですよ。
付いたら付いたまま食べ続けるからいつもこんな顔^^;
で、遊んでるうちに取れるって感じですーー;

ハコベ好きみたいですよ〜!
葉っぱ類は結構なんでも食べます^^
yuttan
2008/04/24 15:15
杏茉さん、こんにちは!
みるちゃんの顔凄すぎますよね^^;
気持ち悪くないんかな〜・・・
そんなことよりも、「食べるで〜!」って感じなのかも^m^

くーちゃん以前はもう少し食べてたんだけど、蕾が美味しいのを知ってから蕾しか食べません^^;
yuttan
2008/04/24 15:18
WOODSTOCKさん、こんにちは♪
このプランターね、すっごい小さいんですよ!15×40cmくらいかな?
だから意外と食べれそうですよ。
みるちゃんいるし^^
実は、もう1つ同じのがあります(笑)

みるちゃんの食べ方どうにかならないのかな〜。
男の子で良かった・・・

母の日って困りますよね〜!
私も最初は物をプレゼントしたけど、去年はハハンキング。
で、今年は普通の寄せ植え^^;
変に期待させてもアカンから母の日は花でいこうかな?
だって、誕生日もあるし〜。
yuttan
2008/04/24 15:30
kiyo-piyoさん、こんにちは!
そうなんですよね〜。
道に一杯生えてるけど色々心配で。
だから綺麗そうな所のハコベを少し取って来て植え付けました^^
プランターのだと採りたてを洗ってすぐあげれるしいいですよ♪
野菜代浮くし(笑)

みるちゃんのこの食べ方・・・
酷すぎますよね^^;
この状態に気づいてないのか、気づいてるけどそんなんどうでもいいのか・・・
yuttan
2008/04/24 15:34
おお〜みるちゃんすごいお顔!!!
もしかしてウケを狙っていたりして(笑)
ハコベはもりもり育っていますね〜。
採れたて新鮮でおいしいんだろうな〜というのがみるちゃんの食べっぷりからよくわかります!
100均グッズでもブランコ見ましたよ♪
すごいかわいい!キラキラしているしいいですね。yuttanさんのアイディアに驚いています。
わが家でも真似させてもらおうかな♪
りさら@
2008/04/24 16:41
りさら@さん、こんばんは〜♪
みるちゃん、いつもこんな感じです^^
ウケ狙いやったらすごいけど、おそらく天然(笑)
くーちゃんのを食べに行ってる写真もまだつけたままなの分かりますか?
全く気になってないみたいーー;
美味しそうに食べてくれるのは見てて気持ちいいけど、もうちょっとお上品に〜・・・

ブランコ作るのすっごい簡単でしたよ。
キラキラしてるビーズは私のセンスというより、売ってたのが単にこれやったっていうだけ(笑)
お子様用ビーズは大きいからちょうど鳥グッズに良いですね☆
是非作ってみてください♪
ハチちゃんなら遊んでくれそう^^
yuttan
2008/04/25 00:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
食べ比べ〜 LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる