LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛しの子♪

<<   作成日時 : 2008/04/29 16:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

不評に終わってるカゴ。。。
どうにか慣れさせようと思って、
一昨日マンチボールを中に入れて嫌でも視界に入るように、
くーちゃんのお気に入りリースブランコの横にぶらさげてみた

画像


くーちゃん、警戒中×2

みるちゃんのお気に入りブランコも下に降ろして

画像


こんな状態。

で、昨日。
マンチボールを入れても全く無関心なお2人さん

ん〜・・・・・・・・・・・・・・・・

ひらめいたっ

愛しの子を登場させよう

さてさて、どうなるかな?

まずはくーちゃん
(かなり長かったので途中を切って3本立て)


カゴに愛しのミッキーさんを乗せました
全く無関心やったくせに、ミッキーさんを乗せた途端この有様
単純なくーちゃん(笑)


う゛ーーー・・・
もうちょっとやのに〜
鳥さんのクセに何で飛び乗らへんのかな


相変わらず徘徊しておりますが・・・
おっ
やーーーーっと飛び乗りました(一瞬やけど)

イライラしながら見守っていただいたみなさん!
ありがとうございました〜


次は、みるちゃん
みるちゃんの愛しの子は〜


そう。もちろん、白くまさん
みるちゃんはあっという間に飛び乗っちゃいました(笑)
すごいな〜!白くまパワー

くーちゃんと違って、ずーーーっと乗ったままブラン×2揺れてたから


ちょっとだけ遊んでみました

2人もと時間をかけたら大丈夫かも〜
それにしても、くーみるってホンマ単純な子〜

〜おまけ〜

画像


かなり屁っ放り腰やけど、くーちゃんの乗ったとこ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
よかったね!!
楽しませてもらいましたよ!
愛しの子の威力は強いですね(^O^)

くーちゃんのリース揺らしながらどんどんカゴが近く?遠く?になっていく様子
かなり、気に入っちゃいましたよ(*^_^*)

これでもう大丈夫だね
カゴの上で、遊べるよね!!
taketiichya
URL
2008/04/29 19:18
飛び移りそうで、移らないトコロ・・・
わかるわかる〜〜と笑いながら見ました♪

うちでいうところのおーちゃんみたいでした!!

好きなものにつられてしまう所はカワイイですよね♪


け〜こ
2008/04/29 22:41
こんばんは。
きのうの「マンチボール」の記事、PCのご機嫌が悪く動画が表示されなくて、今朝もダメ・・・で、今また開いたらもう次のが更新されていて「yuttanさん、待って〜!」(笑)
いや〜ん><、くーちゃんメッチャかわいい!いっぱい背伸びして、次は横に伸びてる〜^^
yuttanさんお願い!カゴの揺れを止めてあげてぇー!
みるちゃんはいとも簡単に乗っちゃって二人の性格の違いがハッキリ出てますね^^
WOODSTOCK
2008/04/29 23:54
くーちゃんもみるちゃんもお気に入りがあって、そのお気に入りがなんてかわいいの♪

楽しませていただきました☆
ひろまる
URL
2008/04/30 00:29
taketiichyaさん、おはようございます♪
今回、あらためてミッキー&白くまのパワーを実感しました(笑)
飼い主よりも愛しの子!?・・・

くーちゃんが飛び乗るまで5分くらいかかりましたよ^^;
くーちゃんなりに色々考えてました^^
カゴそんなに揺らしたら余計に乗りにくいのに〜って思いながらもそのまま見てる飼い主って酷すぎ!?(笑)
yuttan
2008/04/30 09:36
け〜こさん、おはようございます!
そうですね〜♪
おーちゃんと一緒かも^m^
行きそうで行かない、いつもそうなんですよね〜^^;
くーみるがここまで単純とは(笑)
これからも度々愛しの子には登場してもらおうことにします ̄▽ ̄v
yuttan
2008/04/30 09:40
WOODSTOCKさん、待ちますよ〜(笑)
マンチボールの動画見れないままですか?
最近、動画編集サイトがよく障害起こしてるんです〜。。。
だからアップするのもイライラしながら(><)

くーちゃん、ちっちゃい頭で色々考えてるでしょ??
その姿を見ながら絶対ブログにアップしようって思いながら撮ってたら、乗るまで長くて×2^^;
まーいつものことだけど。
カゴの揺れ凄すぎて笑っちゃいました!(そうじゃない?)
おかしすぎて見守っちゃったけど、ちゃんとこの後カゴを手で押さえてあげました!
そのバージョンの動画もあるけど編集に力尽きた〜ーー;
みるちゃんはあまりにもあっさり乗るからビックリ!!
くーちゃんの後だけに余計に(笑)
みるちゃんって、何も無い所でコケたりドンクサイくせに、こういう狭い空間で揺れる物でも飛び乗れたりするから不思議〜(?_?)
yuttan
2008/04/30 09:51
ひろまるさん、おはようございます♪
ミッキーはキーホルダーでいつか使おうと思って無造作に部屋に置いてたらくーちゃんが見つけて気に入ってしまったんです^^;
だからあげました♪
みるちゃんの白くまさんはホントはくーちゃんの為に買った指人形なんですけど、何故かみるちゃんの物に^^

しーちゃんのお気に入りはこぼちゃんなんですね〜♪
甘えてる姿とってもカワイイですね*^^*
yuttan
2008/04/30 09:59
yuttanさんこんにちは♪
せっかく作ったおもちゃで遊んで欲しい!というyuttanさんの思い、わかります〜!
インコって賢いけれどやっぱり大好きなお人形さんの誘惑には勝てないんですね。
そこがかわいかったりします(笑)
私の自作のおもちゃをいろいろ試していますが今のところ半分は見向きもしてもらえません。
yuttanさんのように好きなもので誘惑してみようかな〜。フフフ。
りさら@
2008/04/30 14:20
yuttanさんこんにちわ〜♪
ちょっとダウンしていた私です^^;
くーみるちゃん見て元気つけるわ〜♪
不評のカゴ三つ下へ降ろしたんやね〜^^;
でもこうやってなんとか興味しめさへんか色々策を考えてるyuttanママは偉いぞ〜。
みるちゃんなんでそんなに白クマさんが好きなんや?白いからか〜?お姉ちゃんに教えてな〜。(今度白クマさん誘拐したろかな)笑
↓マンチボールはネット買い?これでまた何か作りそうやね?その内、鳥専門屋からおもちゃの依頼されるかもよ〜(o^^o)♪
kazu
2008/04/30 15:54
ママが四苦八苦されている様子が手に取るようにわかりますよ〜
意地でも?乗せるよ!!ってね!
単純なのではなく、素直なのですよ〜
みるたん、くーたんは(^・^)♪
ピーヤンママ
2008/04/30 16:48
キャハーかわいいー!(^^
下から一生懸命のけぞって籠の中を見ようとしてるくーちゃんも、白クマをのぞき込むように見るみるちゃんもメッチャかわいいし笑ってしまいましたよ(^_^)
2羽の性格がよく表れていますね。みるちゃんは見た目も性格もうちのクゥに似てます(^.^)
kawo
2008/04/30 21:20
今日もくぅちゃん、みるちゃんに
たくさん癒されてますぅ〜〜♪♪
お気に入りちゃんがいるんですね。
ほんとにかわいい。。。

へっぴりごしのくぅちゃん、目がドギマギ
しててたまらないですぅ〜〜><
ローラ
URL
2008/04/30 23:03
くうちゃんとみるちゃん、お気に入りのものが違うんですね〜!
でも、最後のくーちゃんのちょっと怖がってかごにのってるところ、かわいいです。
でも、あと少しで慣れそうですね!
うちは、ブランコは怖がって、まったくダメです!
ブランコにのってるくーみるちゃんをみるとうらやましいですー!
みい
2008/04/30 23:22
りさら@さん、おはようございます!
そうそう、せっかくやから遊んで〜って感じです^^;
でも、まさかこんな簡単に釣れるなんて(笑)
昨日はカゴの中に愛しの子を乗せて手に持ってたら2人とも普通に寄って来てあそんでました♪
予想通りカゴをカジカジしたり^^
一度大丈夫って分かると結構近寄ってくれるようになりますね〜♪
是非、りさら@さんも誘惑してくださいね^^
yuttan
2008/05/01 09:55
kazuさん、おはよう!調子どう??
カゴやブランコは下に降ろしたり、また上に掛けたり色々してるよ^^
くーちゃんの好きなリースブランコを上に掛けたら、高い所で遊ばへんくせに乗って遊んだわ♪
空中デビュー(笑)
マンチボールはネット買い。
だからご飯とか注文する時に買っとかないと送料が〜^^;
これで何か作るかは未定。
このボールのまま転がしたり齧るのも好きやから♪

kazuしゃん、ちんどいの?大丈夫??
ちゃんとネンネしゅるんでしゅよ〜。
みるね、しろくましゃん好きでしゅ♪
だってね、みるみたいに真っ白でカワイイから^^
kazuしゃん、しろくましゃん誘拐ちたらお手手カプッてしゅるよ〜!  by みる
yuttan
2008/05/01 10:05
ピーヤンママさん、おはようございます♪
慣れてもらう為に必死ですよ(笑)
昨日は私がカゴを持ってたら自ら寄ってきたり^^
くーみるは単純ではなく素直なのか〜♪
なるほど!
yuttan
2008/05/01 10:07
kawoさん、おはようございます♪
くーちゃん、どうにかしてミッキーさんに会いたくて必死なんですよ〜^^
少しは反応すると思ったけど、まさかここまでするとは思わなかったです(笑)
私にもこれくらい全身で会いたいオーラだしてくれたらな〜*^^*
クゥちゃんはみるちゃんみたいな性格ですか?
こんなにあっさり乗るなんて。
白くまさんはみるちゃんの初恋のお相手です*^^*
yuttan
2008/05/01 10:13
ローラさん、おはようございます♪
ミッキーと白くまはくーみるの一番大好きな子なんです^^
くーみるの趣味が違ってよかった・・・(笑)
ミント&パピちゃんはお気に入りの子いないんですか?

へっぴり腰くーちゃん、笑えるでしょ!?
一度慣れると大丈夫なんですけど、最初はいつもこんな感じです^^
yuttan
2008/05/01 10:17
みいさん、おはようございます♪
2人の趣味、違うんですよ〜^^
同じだったらバトルが繰り広げられたのかな?
きっとくーちゃんが負けちゃうから違ってよかった♪
くーちゃんはかなり慎重派なんでいつもこんな感じです。
もう一歩をなかなか踏み出さない^^;
慣れて好きになると執着心すごいんですけどね(笑)
ピーちゃん、どうしてブランコ嫌なんでしょうね〜。
どのブランコでも同じですか?
私はいきなりケージに入れないで、外で遊ぶ時に手で持って慣れさせましたよ^^
yuttan
2008/05/01 10:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛しの子♪ LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる