LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS ただいま〜!

<<   作成日時 : 2008/04/13 15:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

4/2〜くーみると一緒に帰省して、昨日帰ってきました

今回の帰省はみるちゃんのメガバクが再発したこともあって
予定はほとんど入れずに実家と姉家でまったりと。
いつもだと連日、昼夜と予定を入れて忙しいけど
こんな帰省もたまには良いかな?

画像

帰省して、まずは庭の片隅に眠る代々の子達に「ただいま〜!」って挨拶して
くーみるを見守ってくれるようにお願いしました






そして、今回の帰省のメインイベント!

画像


新しい甥っ子くんに会って、抱っこさせてもらいました
まだ寝てばっかり。
どんなお顔になるのかな??(お義姉さんに似ますように〜)

4/4〜5は大学の友達に会って
ここでもお子ちゃまのお相手を
さすがにこの歳になると、誰に会ってもお子ちゃまがセット

6〜9は姪っ子がくーみるも連れてきて欲しいっていうので
父に送ってもらって姉宅へ

姉宅へ行ってもみんな仕事や学校でいないので
お昼はくーみると遊んだり、姉家のわんちゃん「マロンくん」と遊んだり。

7日はちょうど甥っ子の入学式

画像


↑は入学式を終えて帰ってきた甥っ子。
一日中、この服を脱がなかったからうれしかったんかな?

「ピッカピッカの〜一年生!おめでと〜

この日からお風呂を洗ったり、食器を洗ったり
玄関の靴をそろえてみたり(笑)
めっちゃ張り切ってました
「一年生」っていう言葉の威力ってすごいな〜

9日はブログで仲良くさせてもらってるkazuさんに初めて会いました
このことはまた別でアップします♪

で、いよいよ帰省生活も終盤。
9日の夜に実家に戻り、母とショッピングに行ったり
兄と姪が来て一緒にご飯を食べたり。
ゆっくりと実家生活を満喫しました

昨夜、横浜に帰って来たものの、ちょっぴりホームシック
っていうのも、母から来た「○○○が居なくなって少し淋しいから」ってメールが。
そんなこと言われても〜
やっぱり身近に身内や友達がいるのは良いな♪
また今の生活に慣れたら、この状況が当たり前になるんやろうけどね〜。

ってことで、今日はここまで〜
くーみるのことは次回へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさい〜(^^)/
のんびり楽しめましたか?
私も最近周囲に子連れ&妊娠中が多くて
取り残された感を味わっております・・・
いいけどっ!!うちにはかわいいかわいい
ほっぺがいるからっ!!(ちょっと強がり)
ほっぺのママ
URL
2008/04/13 16:38
yuttanさん、こんばんわぁo(^-^ o )♪
お兄さん夫婦とお姉さん夫婦のお子さんの子守り
ご苦労様でした。
今回のんびり過ごせてよかったですね。
でも意外と子供と遊ぶのって疲れるでしょう?
赤ちゃん、懐かしいなぁ…
もう11年抱っこしていないんだ〜(今、下が小6なので)
くーみるちゃんも元気でしたか?
楽しい生活が続いた後は、また鳥さんとの生活に戻るんですね。
ホームシックになるのわかります。
お母さんも淋しいんですね。
piko
2008/04/13 18:00
お疲れ様でした( ^^) _U~~
家がやっぱり落ち着くでしょ?

マロ君もう復活したけど、金曜の夜からお腹の風邪ひいててん。
嘔吐した中にハウスにしいてるオレンジのフリースの糸くず入ってたから、また変なの食べて嘔吐してるな〜と思ってたら、便ゆるゆるだし、震えだしたからびっくりしたよ(>_<)
ストーブつけて、サークルの横に布団しいて寝て、夜中と明け方に嘔吐したのを処理したりしてたのに、一緒に寝てたお姉ちゃんは全然気付かなかったんだって!
確かに寝る前から、「私はきっと起きないからママよろしくね!」て言ってたけど・・・(^_^;)
mikako
2008/04/13 21:27
yuttanさん、くーみるちゃんおかえりなさ〜い(^_^)お疲れさまでした。やっぱ親きょうだいっていいですよね。何にも代え難いものですね。
天候が不順なので、yttanさんもくーみるちゃんもカゼ引かないようにね。
kawo
2008/04/13 23:11
yuttanさんとくーみるちゃん、おかえりなさいませ〜^ ^
のんびりできたようで何よりです!
やっぱり実家ではすることなくてヒマ〜ってくらいがちょうどいいかなと思います♪
私も実家が遠いのでたまに帰ると戻りたくない〜と思うことがあります^ ^;
でも実家にいると太る一方なのであまり長居すると危ないです〜(笑
yuttanさんくーみるちゃん、ゆっくり休んで下さいね♪

あ、今度帰省の際には私とも是非遊んで下さい〜♪
アニー
URL
2008/04/14 09:17
ほっぺのママさん、ただいま〜♪
今回はホントの〜んびりって感じでした^^
ほっぺのママさんの周りもお子ちゃま多いですか?
お子ちゃまと遊ぶのも良いけど、せっかくだから友達とゆっくり話したいな〜って思うこともあります。
会話も子供の話ばっかりになっちゃうし^^;
仕方ないんだろうけどね^^
うちもくーみるがいるから良いけど♪(同じく強がり!?)
yuttan
2008/04/14 18:06
pikoさん、ただいま〜!
子供、可愛いけど疲れますね〜(笑)
普段ひとりで静か〜な生活なのでギャップが^^;
赤ちゃん、懐かしいですか?
私は姪甥はもちろん友達もベビーラッシュがずっと続いてるから^^

くーみる元気でしたよ!
母たちが横浜に来たときは、急ににぎやかになってビックリしてる感じだったけど(笑)
にぎやかな生活から急にいつもの生活に戻ると寂しいです。。。
そのうち慣れるだろうけど^^
yuttan
2008/04/14 18:11
mikakoさん、くーみる共々お世話になりました〜♪
ん〜・・・うちも落ち着かへん(笑)

マロ君どうしたんやろ??
寒かったり暖かかったりで体調壊したんかな?
震え出したらビックリするよね@@!!
それにしても、お姉ちゃ〜ん!
可愛いマロ君のためやねんから、時々起きて看てあげようね(笑)
yuttan
2008/04/14 18:15
kawoさん、ただいま〜^^
普段家族と離れた生活をしてると慣れっこになるけど、こうやって会うとまた離れるのが寂しくなるんですよね〜。
今度はいつ帰れるかな・・・

ホント、天候不順なんでくーみるに風邪をひかさないように気をつけます^^
yuttan
2008/04/14 18:18
アニーさん、ただいま〜!
こんなにのんびりした帰省は初めてです(笑)
いつもは母に「あんたは帰ってきても全然家にいーひん」って言われるのに^^;
でも、ずーーっと身内と居すぎたせいかホームシック・・・
すぐ慣れるけど^^
たまに帰ると大切にされるから居心地いいですよね☆
今朝、みるちゃんの検診に行ってきましたよ!
結果はのちほど〜。

次に帰省する時はホントに声かけますよ(笑)
会いたいですね♪
yuttan
2008/04/14 18:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ただいま〜! LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる