LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS くーみるの11日間

<<   作成日時 : 2008/04/14 15:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

実家に着いた翌日、
くーみるの為におじいちゃん(父)がた〜くさん立派なハコベを
採ってきてくれました
11日間にスーパーの袋3袋くらい(笑)

画像


さて、まずはくーちゃんの様子

おじいちゃんの採ってきてくれたハコベを美味しそうにパクッ

画像


お兄ちゃんが遊んでるおもちゃに興味津々

画像


お兄ちゃんのお口が気になる〜

画像


お家とは違うパソコンにも興味津々

画像


パソコンした後はまたハコベさん

画像


恒例のくっつき〜
(バックのテレビは関西ならでは、吉本新喜劇)

画像


そして、初めての姉宅へ。

着いた途端、やっぱりハコベさん

画像


姉&姪から貰ったバレンタインのお返しの
ブレスレットをカジカジ

画像


姉宅の近くの100均で買ってきたラックと
ビーズが気になるけど近寄れず(笑)

画像


しばらくして、ラックの傍へ

画像


なんと×2!お姉ちゃんが英語のレッスンを受けてるのを
横で聞きました
少しは覚えたかな?

画像


お外に出てもみるちゃんが気になるよ〜

画像


100均ビーズで作った鈴さんで
お姉ちゃんに遊んでもらって〜

画像


お姉ちゃんの頭でおちりフリフリして〜
この日でお姉ちゃんたちとお別れ

画像


でも、実家ではまた別のお姉ちゃんとお写真

画像


で、最後の最後もやっぱりハコベさん
いーっぱいあったから、最後はかなり贅沢食い!
蕾部分ばっかりをあげました〜

画像


くーちゃんの11日はこんな感じ。
美味しいハコベさんを一杯食べて、
目新しいものに興味を持って
みんなに遊んでもらって
楽しかったね

**********************************************************************

長くなるけど、まだ続きます
次はみるちゃんの様子

長旅の疲れやストレスを心配したものの
みるちゃんもハコベさんをパクッ
体重も変わりなく36g

画像


お兄ちゃんからもハコベさんを貰ってパクパク

画像


お腹一杯になったからお兄ちゃんの頭で遊んで〜

画像


お兄ちゃんにお馬さんもしてもらって〜

画像


その後はひたすらカーペットの上を散策

画像


お家に戻ったら相変わらずゲロゲロ〜
お口も羽もすごいことに。。。

画像


そして、みるちゃんも初の姉宅へ。

くーちゃん同様、ハコベさんをパクパク

画像


姉宅でも相変わらずゲロゲロ三昧なのでこんな姿

画像


おうちと同じラックで落ち着くのかまーーーったり

画像


そして、実家と同じく姉宅でもカーペットをひたすら散策

画像


で、またまた実家へ戻り
最終日は大胆に水浴び

画像


水浴び後はビショビショ〜

画像


こんな姿になっても、みるちゃんはやっぱり羽づくろいはせず。
すっごいブルブル震えて硬直
そんなに寒かったら水浴びしなかったらいいのに。。。
っていうか、いつになったら水浴び後の羽づくろいをするようになるんやろ・・・

みるちゃんの11日はこんな感じ
ハコベを食べてゲロッピして、またハコベを食べて〜
あとはほとんどカーペットを散策
うちにはカーペットがないから新鮮やったんかな?(笑)

みるちゃんのおまけ写真

画像


ハコベを食べてて、自分で千切った葉っぱが背中へ〜(笑)
でも、全く気づかず普通に食べ続けてました
なんか、みるちゃんって鈍感というかなんというか〜・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさん、こんにちは〜そしておかえりなさ〜い!!ご実家ではゆっくり楽しく過ごせた様ですね^^。くーみるちゃんもすっかりくつろいじゃって〜(人見知りはしませんか?)みんなに可愛がってもらって良かったね〜ハコベもいっぱい食べられたし・・・。
この100均のラックなかなかいいですね!私も今度行ってみようっと

ちいぱっぱ
2008/04/14 16:25
yuttanさん お帰りなさい!
充実された帰省でしたね♪
それにしてもハコベ三昧ですね〜
くーみるちゃんは幸せやぁ〜
羽についた緑は取れましたか?
さお
2008/04/14 19:17
おかえりなさ〜い、yuttanさん!
くーみるちゃん同伴の帰省良かったですね^^
ご実家の他にも行けるお家(お兄さん、お姉さん)があっていいなあ。
くーちゃんもみるちゃんも全然ビビった様子なく、ハコベも食べ放題で普段と変わらず過ごせたみたいですね。みるちゃんのゲロッピがリラックスしている証拠かな(笑)
くーちゃん、久しぶりに会ったパパさんのこと忘れてませんでしたか?(冗談々々)
WOODSTOCK
2008/04/15 04:19
ちいぱっぱさん、こんにちは&ただいま〜♪
今回はゆっくり過ぎるくらいゆっくりしてきました^^
くーみるも最初はちょっと緊張した感じだったけど、いつのまにか慣れてましたよ〜♪
人見知り、多少してたかな?
くーちゃんは前もやったけど、子供がちょっぴり苦手みたいでなかなか手に乗らなかったり。
みるちゃんはハコベさえ手に持ったら誰でもOK(笑)
でも、人よりカーペットに夢中^^;

ハコベ、最終日になっても一杯あって勿体無いから種を収穫して持って帰ってきました!
来年はこの種から育てようかな〜♪

100均ラックはお手軽でいいですね!
これは実家用として置いてきました^^
yuttan
2008/04/15 13:40
さおさん、こんにちは!
辛い時にコメントくれてありがとう^^

今回のくーみるはハコベで始まり、ハコベで終わるって感じでしたよ。
くーちゃんは蕾や種の美味しさを知らなくてうちにいた時は葉っぱしか食べなかったのに、実家で気づいたみたい^^;

羽の汚れ、取れては付いての繰り返し〜ーー;
ゲロッピしてる間は仕方ないですね。。。
yuttan
2008/04/15 13:44
WOODSTOCKさん、ただいま〜♪
みるちゃんを連れて行くのすごい迷ったけど
意外と大丈夫でした!
初日はさすがに2人とも緊張した感じだったけど、みんなに遊んでもらって楽しかったんじゃないかな?
みるちゃんは相変わらずマイペースでカーペットを散策したり、ゲロッピしたりーー;
くーちゃんも最後はあんよゲロッピ復活したくらいだから居心地よかったのかな!?
でも、こっちに帰ってきたら、お口モゴモゴ程度に戻ってくれたので一安心。
ずーーっと2人であんよにゲロゲロされたら
どうしようかと思いました(笑)

くーちゃんが旦那のことを忘れるのちょっと
期待してたのに、全くもって忘れてません^^;
相変わらず、旦那にベッタリさんなのでした〜ーー;
yuttan
2008/04/15 13:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
くーみるの11日間 LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる