LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々やね〜♪

<<   作成日時 : 2008/04/16 23:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

みるちゃんのメガバクが消えたので
くーちゃんのお誕生日に一緒にお外に出れました

画像


↑は2人をケージから出してすぐの写真。
みるちゃん、そっぽ向いてる

この後、こんな感じになりました
(ちょっと長いので適当に見てください)



くーちゃん絶好調におしゃべり〜
しゃべりたくてウズウズしてたんかな(笑)

この後、少し追いかけっこをしたけど
いつもと違ってみるちゃんがちょっと大人しい。
どうも、みるちゃんはくーちゃんのお相手どころじゃないらしい・・・

何でかというと〜

ゲロッピ

みるちゃんはゲロッピがしたい。
ゲロッピでカピカピになってる羽をほぐしたい。
それやのにくーちゃんがしつこく喋りかけてくる。
たま〜に嫌そうな顔してた

健診で先生に無理にでも運動させてって言われたから
いつもは放鳥中もケージの扉は開けてるけど
昨日はみるちゃんがお家でゲロッピ出来ひんように閉めたまま。
まだ薬水やから、くーちゃんが入って飲んでもアカンし。

それやのに、みるちゃん

画像


何回も×2、扉に張り付いて・・・
そんなにゲロッピがしたいのか・・・

くーちゃんはくーちゃんで

画像


相変わらず、みるケージでご飯食べようとするし〜・・・

2人とも扉閉まってるのに何回も×2懲りずに同じ行動してた(笑)
学習能力があるようでないお2人さんでした

あっ、そうそう。
帰省中に100均をプラプラした時にこんな物を買いました

画像


こいのぼり〜
くーみるは男の子やからね♪
結構可愛くないですか??

***********************************************************************

今日のフラワーアレンジメント


テーマ「基本形:アシンメトリックトライアンギュラー」
右下が長くなるような二等辺三角形にアレンジ
(アシンメトリー=非対称の三角形)

画像


2週間ぶりのレッスン
今日から中級の課題。
初級よりは多少難しくなるのかな??
初級も難しいと思ってたから一緒か(笑)
今日のもやっぱり難しかった
こういう直線のラインを作るの苦手やな〜・・・
いつものことやけど、挿し直してばっかりで
オアシスがボロボロ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
くーちゃん、みるちゃんと一緒に遊べて嬉しそうにおしゃべりしてるー♪やっぱり二人一緒がいいんですよね。
うちも千歳の放鳥中は入り口を閉じてるけど、すぐ帰りたがって張り付いてます。目的はみるちゃんと同じ・・・・・--;
せっかく真っ白で美しいのにみるちゃんたら、自分で汚して「困ったちゃん」ですね。
そう言えばもう鯉のぼりの季節、100均でも充分カワイイですよ!
母の日のプレゼントもこんなアレンジができたら素敵だろうなぁ〜(*^^*)
WOODSTOCK
URL
2008/04/17 10:06
おはようございます♪
くーちゃんみるちゃん、また一緒に遊べて良かったですね〜!!!
と思ったら喜んでたのはくーちゃんだけなのですね^ ^;
みるちゃんのげろっぴ治まらないですね〜^ ^;
くーちゃんの時みたいにヒナヒナお迎えするわけにもいかないだろうし・・・・(笑
くーちゃんのお話を一生懸命聞いてるみるちゃんかわい♪
動画見てて思ったのですが、みるちゃんの方が大きいですか?
むっちりしてきたせい?^ ^;
でもやっぱり二羽一緒が見ている方としても和みますね♪
うちも早く二羽で遊んでいるところを見たいです^ ^
アニー
URL
2008/04/17 11:25
くーちゃん必死におしゃべりしていますね!
その姿を見つめるみるちゃんがかわいい!
やっぱり二人一緒に放鳥できるのが嬉しいですよね。
くーちゃんの声がかなり低く感じたのですがパパさんの声真似?なんでしょうか。
ベビーフェイスで低い声を発するそのギャップが好きです☆ 
りさら@
2008/04/17 14:45
こんにちは〜&お帰りなさい!
そしてくーたん、お誕生日おめでと〜♪
これからもよろしくね!
みるたん、メガバク退治できたんだ!!
よかった、よかった(^^ゞ
でも油断しないで!
あやつはしぶといからね!!
早く普通の生活に戻れると良いね〜
とりあえず、一杯おめでと〜〜(^○^)


ピーヤンママ
2008/04/17 14:46
WOODSTOCKさん、こんばんは〜♪
せーっかくくーちゃんはうれしそうやのに
みる坊は〜ーー;
今日は昨日よりも酷かった。。。
ケージ閉めてても外でもやるし(T_T)
そうそう、自分が羽で拭いて汚れてるのに
それが気になって羽づくろいしてまた拭いて。
「今キレイにしたばっかりやで!」って
突っ込みそうになりますよ〜^^;

こいのぼりの季節ですよね。
ちょうどくーみるサイズやから買っちゃいました^^
あっ、みるケージにぶらさげてみよかな〜(笑)
効き目ないかな・・・

母の日のプレゼントか〜。
何にしよう。。。
自分の母は花苗セットかな♪
旦那の母は〜
どうしよ・・・
yuttan
2008/04/17 18:57
アニーさん、こんばんは〜!
そうなんですよ〜。。。
喜んでたのはくーちゃんだけ^^;
今日もみるちゃんはお外でもゲロッピ三昧で
くーちゃんには無関心ーー;
ある意味くーちゃんは好きなこと出来るから良いんだけどね^^;
どうしたら止まるのか、もうお手上げ状態です。。。

みるちゃんの方が大きいですよ〜!
くーちゃん34g、みるちゃん37g^^
手に乗せてもズッシリ(笑)
ムッチリしてきたせいもあるけど
元々同じ体重の時もみるちゃんの方が胸あたりの肉付きがよかったです。
最近はいつ見ても食べてるかゲロッピしてるかやし^^;
40gの大台に乗りそうで怖い〜(><)

アニーしゃん、はじめまちて!
みるでしゅ。
みるのこと「むっちり」って言わないでくだしゃい。。。
最近、ママもみる見たら「むっちりさん×2」って言うんでしゅよ。。。
男らちいだけなんでしゅ〜っ!!
yuttan
2008/04/17 19:10
りさら@さん、こんばんは♪
くーちゃんはとってもうれしそうでしたよ〜^^
ずっとこんな感じで喋り続けてました!
くーちゃんってやっぱり声低いですよね^^;
私もね、ある鳥さんの声を聞いて、この子は声高くてカワイイな♪って思ってたら他の子もみんな高くて。
ってことは、うちが変!?って気づいたんです(笑)
旦那の声を真似してるのも多々あるけど
私も低いからかな^^;
ちなみに「ニャニャ」とか「ニャニャニャ」って喋ってるのは絶対に旦那。
「イッチニ×2」は私です^^
yuttan
2008/04/17 19:17
ピーヤンママさん、ただいま〜♪
そしてありがとうございます^^

ピーヤンママさん、くーちゃん2歳になったで〜!
でもね、今お金ないからプレゼントはこいのぼりだけやって〜。
また今度買ってあげるって言ってるけど
ホンマかな〜・・・
くーちゃんのこと、これからもよろしくね。
by くー

ピーヤンママしゃん、こんばんわ〜。
みる、メガバクやっつけまちたよ♪
でも、ママもまだ心配ちてる。
いっつもみるがしんどそうにちてないか見てくれてるし、これからもずっとずっとみてくれるって^^
先生のとこもちゃんと行こうねって♪
ピーヤンママしゃんも心配ちてくれてありがとー^^
         by みる
yuttan
2008/04/17 19:26
うぉ〜@@
可愛いこいのぼり!そうですね。
子どもの日がやってくるし、チャッピーにも買ってあげないといけませんね〜(笑)
素敵なこいのぼり^^
みるちゃん、病気治って、おめでとう〜
くーちゃんも、嬉しそうです。
chiropi
2008/04/17 22:12
出遅れました〜!
くーちゃんお誕生日&みるちゃんメガバク撃退おめでとうございます(^0^)/
やっぱりふたり一緒に遊んでいる姿、幸せそうでいいですね♪ いつの間にかくーちゃんがみるちゃんに対して積極的になっていたのね。以前はみるちゃんに押され気味でしたよねー^^;
そしてゲロゲロに夢中なみるちゃん・・。
こうしてみると、成長してるぅ〜と感慨深いですね!

アレンジメントフラワー、中級ですか〜!
素晴らしい! 継続は力なり^^
私はお花系とか全然才能ないので、こんなの作れるyuttanさんが羨ましいです。
色んな場面で役立つでしょうね☆
雪丸
2008/04/18 00:33
chiropiさん、おはようございます♪
こいのぼり、木をかたどってペイントしただけの小学生の工作みたいな感じやけど、
結構それがツボにはまって^^
くーみるには最近100均しか買ってくれへ〜んって言われそう^^;
みるちゃんのメガバクはきっと一生つきあって
いかないといけないだろうけど、まずは一安心。
それよりもゲロッピーー;
くーちゃんはこんなみる坊でも遊べてうれしかったんかな?
yuttan
2008/04/18 09:08
雪丸さん、ありがとうございます♪
めでたいづくしの我が家です〜^^
そうですね〜。一緒に遊んでる姿はいくら見ても飽きません^^♪
くーみるの上下関係は相変わらずですよ^^;
くーちゃんは自分から喋りかけるのは良いけど、みるちゃんから寄って来ると怖くて震えながら逃げるんです。。。
↑を見てると、おしゃべりが楽しいのもあるけど、みるちゃんが来る前に自分から行って隙をつくらないようにって感じに見える時もあります(笑)
ゲロッピみる、どうにかならいですかね〜・・・
ゲロッピデビューして、はや5ヶ月。
一度も治まることなくずーーーっとやってます(T_T)

アレンジ中級になりました〜♪
っていっても、1年続けたら誰でも中級になれるんです^^;
なのでさらに1年続けたら上級(笑)
全く成長してないのに^^;
yuttan
2008/04/18 09:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々やね〜♪ LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる