LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽっかぽか〜♪のはずが・・・

<<   作成日時 : 2008/05/01 10:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

日によって時間は違うけど、いつもお昼頃に出社する旦那。
昨日はいつもより早く出社♪(今日はまだ寝てる)
決して居て欲しくないってわけじゃないですよ(笑)

でも、早く出て行った日は一日が有効に使えるから好き
普段旦那はお昼前まで寝てるから、掃除したり洗濯したり出来なくて
午後出社してから私はバタバタし始めます。
昨日は朝からバタンバタン音を出して掃除したり洗濯したり。
お布団まで干せた〜

一杯家事をしてもまだ午前中〜

さらに、くーみる達も午前中からお外に出れる〜
でも、昨日はちょっとその前に。
せっかく朝の気持ちの良い時間やから、久々にベランダで日向ぼっこ

画像


・・・

飼い主、ご機嫌にもかかわらず
くーみるは久々のお外で固まってる

くーちゃんは固まった後、少し落ち着きを取り戻したけど
みるちゃんは〜

画像


動いたと思ったら、助けを求めるかのようにケージと水入れに足をかけ
すがるような目で見てきた

画像


「大丈夫やで〜」って声をかけたけど
みるちゃんの緊張はほぐれず・・・

画像


みるちゃんの鼓動がいつもより速いように見えたし
お口を少しパクパクし始めたら日向ぼっこ終了
あっという間の日向ぼっこでした・・・
こういう時はみるちゃんの方が繊細やな〜

****************************************************************************************

ここからは、また×2私の自己満足の一品ネタ

やーーーっと私好みでうちの冷蔵庫にジャストサイズの
くーみるの餌入れがみつかった

画像


左:今までの
右:おNew

ちなみに両方100均。
今までのはパッキンがついてるものの、フタをパコッて閉めるだけのもの。
何となく湿気そうなのがずっと気になってて。
さらにちょっと高さが高い。

冷蔵庫に入れると

画像


本当は↑部分に仕切りをして上の段に置きたいのに
微妙に容器が高くて出来ず、仕方なくこんな感じ。
上の段が狭くて使いづらい×2

で、探してたのはフタがネジみたいに回すもので高さが仕切りに合うもの。
出来れば安くて(笑)

探すこと数ヶ月。いや年?
ちっちゃい容器はもちろん一杯あるけど、小さすぎるか今までのと同じ高さか。
あきらめて1つ700円するのにしようと思ってたら
この容器に出会えました〜
フタも私好み

この容器を冷蔵庫に入れると

画像


ねっ
冷蔵庫を開けるたびにストレスを感じてた所がやっと解決しました
もう少し買いに行こうかな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。
お日様ポカポカで日向ぼっこ気持ち良さそうですね♪
みるちゃんはお気に召さなかったのかな?
たまには日光に当らないとねッ!
冷蔵庫にぴったりの容器見つかったんですね^^
自分の思い描くモノを探すのも楽しいし、見つかった時の喜びも大きいし、安いと「いう事なし!」ですよね〜。
ちなみにうちのエサ入れの容器はSeriaの持ち手付き蓋のビンです。結構気に入ってます^^
WOODSTOCK
URL
2008/05/01 11:58
yuttanさんこんにちわ(^-^*)ノ
少しづつよくなってきてる大阪のお姉ちゃんで〜す。(心配してくれてありがとう)
日向ぼこはやっぱりインコたちにとっては怖いよね〜。
あれって外のうるさい音とか耳に入ったりするからかな?
みるちゃん普段はいじめっ子キャラのくせにほんまは怖がり屋さんやな〜(ウシシ)
最近の100均ってほんまにすごいよな〜♪
私も前にインコ達とミミのおやつ入れに買ったけどちゃんと計ってからいけば良かったと後悔><
高さがあって引き出しのドアが閉まらなくて横に倒して入れてるから場所取るねん^^;
違うとこ突っ込んでもいい?
yuttanさんの冷蔵庫、偉いスッキリしてるな〜
もしかして撮影用に取り除いてる?
普段からこんなにスッキリしてるん??
ちょっと質問やけどマンチボールは冷蔵庫に閉まっておかへんやろ?
餌は冷やした方がいいんかな?
今朝、ミミのおやつにめっちゃカビが生えててからビックリした〜><
kazu
2008/05/01 12:28
ほんとだぁ〜〜〜日向ぼっこしてる♪
気持ちいいのにね〜どうして嫌いなんだろう・・・
時々強制的にさせないとウチもぜんぜん駄目で^^;
餌入れ、ジャストサイズが見つかってよかったですね〜
こういうのって本当にうれしいですよね〜〜
その家のジャストサイズってなかなか見つからなくて。
下の、籠はどうして二人ともだめなんでしょうね?
ゆれるから?
手作りで近寄りもしてくれないと、がっかりですよね〜
杏茉
2008/05/01 20:52
こんばんは!!
みるちゃんひなたぼっこ苦手なのですね〜
でも最近暖かいのでひなたぼっこ日よりですよね!
洗濯が主婦業の中で一番好きなので晴れるとたーーっぷり洗濯してたっぷり布団干したくなる私です〜^ ^
旦那さんが昼くらいまでいるって、やりにくいですね!私も朝一で終わらせたいのでわかります^ ^;

家のものにぴったりな物が見つかると嬉しいですよね〜!
また良さそうなものを見つけましたね!seriaでしょうか?
話はちょっと違うかもですが、私も今日理想的なカバンを見つけてご機嫌です〜^ ^
ちょっと出かけるのにリュックを使う人になりたくてずっとちょうど良いの探してたのに小さくて無印良品っぽいデザインのがなかったのです〜見つかってほくほくしています♪
骨盤歪んでるので重力が左右均等にかかるリュックに憧れてました^ ^;
アニー
URL
2008/05/01 23:00
あと、先日yuttanさんが作っていたブランコをそっくりそのまま参考にさせてもらって作りました!
またブログ記事にリンクはらせていただきました♪
作ってみて、ほんとyuttanさんすごい!!と再確認しました!!
完璧な作りでびっくり!
作ってみないとあのすごさはわかりません〜!
yuttanさんすごい尊敬です!!
いろいろ教えて頂きありがとうございました〜♪
アニー
2008/05/01 23:05
こんばんは〜♪♪
こんなに気持ちいいのに、みるちゃん、
もったいないですぅ〜。
落ち着かないんですね。。
そんなところがまたかわいい♪
ミントもじ〜〜っとしていることが多いけど、
ピロピロすぐ鳴きます。
カラスの鳴き声にも反応するところが怖い。。

100均、私も多いに使っています。
いつもものさし持参・・・笑

yuttanさんの冷蔵庫、すごくキレイ!!
うちは・・・ あぁ・・・涙

yuttanさん、もしよかったらなのですが、
リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか。。
ろーら
URL
2008/05/02 00:08
わたしも百均がすきでよく利用してます〜。
ほんとこの容器はいいですね〜。
うちは駄菓子やさん?って感じの容器で保存してますよ。

日光浴、ダメなんですね。
うちは田舎なのでのんびりまったりしていて、今はウグイスの鳴き声が聞こえるし、インコたちものんびりまったり日光浴してくれます。
ひろまる
URL
2008/05/02 00:20
日向ぼっこに、気持ちいい日ですよね!!
でも、みるちゃんお家がいいのかな?

ご飯、冷蔵庫にいれて常温に戻してくーみるちゃんにあげるのかしら?
『ぼく』のご飯は、特大のジャムの瓶に入れて常時常温ですが〜(・_・;)
taketiichya
URL
2008/05/02 00:30
yuttanさん おはようございます^^
いやーキレイな冷蔵庫ですね♪
ウチは。。しばらく庫内掃除してなかったわ(恥)
yuttanさんちのピッカピカ冷蔵庫見たら、俄然掃除モードにスイッチが入りましたよ(笑)
あ、でも今日も仕事ですぅ。この後帰省するので、掃除は休み明けかな?^^ゞ
ところで、希望サイズの容器見つかって良かったですね! yuttanさん、もしかしてメジャーとか持ち歩いてるの?
お掃除カリスマ松○一代さんの本に「100均に行く時はメジャーは必需品」と書いてあったのを思い出してしまいました。サイズがピッタリだと嬉しいよね〜^^

くーみるちゃん、日向ぼっこ(ちょっと恐かったようだけど)良かったね!
雪丸
2008/05/02 09:52
みるちゃん、お外がコワいのね…( ̄▽ ̄;)
でも、少しでもお日様に当たれてよかったですね〜♪
お写真は楽しそうな表情に見えるのにな♪
ガラスの容器、私も持ってます!!
アレ、便利いいですよね!
ただ・・・うっかりキャップを持って持ち上げるとスポン!と抜けて中のものをこぼす恐れが…汗!
そんなそそっかしいことするの、私ぐらいか…(ll ̄∇ ̄;)
kiyo-piyo
URL
2008/05/02 10:20
とっても、お外気持ちよさそうなのに、みるちゃんは中の方がよかったのかな?
みるちゃんのすがるような目をみると、なんだか切なくなりますねー。
それから、yuttanさんのゲージのレイアウトとってもすてきですよね☆
くーみるちゃんが過ごしやすいように考えてるんだろうなぁ。
斜めになった止まり木がいいですね♪
みい
2008/05/02 10:42
WOODSTOCKさん、こんにちは♪
みるちゃん、お日様が嫌いというよりも
多分、音が怖いんだと思うんです^^;
うちって一本奥に入ってるんですけど、国道が近いから車の音が凄いんですよ。
さらに高速のインターも近いし^^;

ヘヘッ♪
容器ドンピシャ(^^)v
餌の数が多いから安くないと^^;
もちろんseriaもチェックしましたよ♪
持ち手付きのありました!
結構かわいいのあったけど、サイズがあわなくて断念。。。
でも、これに出会えてよかった♪
欲を言えば、もう少し軽ければ〜・・・
ちょっと重いんですよ。
yuttan
2008/05/02 13:38
kazuさん、こんにちわ♪
マシになってるみたいで良かった^^
日向ぼっこ多分音が怖いんやと思う。
うち国道近いからめっちゃうるさいねん。
kazuさんも瓶買ってたね!
あのフタ怖くない?肉挟みそうで(笑)
サイズ合わへんのって悔しいね。
ご質問にお答えします!
撮影用に取り除いたというより、仕切りを移動させるから餌を退けたよ。
でも、元々くーみるの餌が一杯入ってるくらいで結構スッキリしてるかも。
常に入ってるのはバターと味噌とダシくらいかな〜。あとはちょこっと。
扉に飲み物とか調味料とか一杯入ってるねん^^
お肉とかは買ったらすぐ冷凍するし〜。
逆にみんな何入れてるんやろ??
冷凍庫と野菜室は使ってるよ^^
ちなみにマンチボール瓶は例えとして入れただけでもちろん外やで(笑)
餌はマンションって結構暑いから念のため入れてる。。
これからの時期は入れた方がいいかもね〜。

kazuしゃん!
みる全然怖くないでしゅ!
ママが勝手に言ってるんでしゅ!!
これくらい怖くないでしゅよ〜!!! 
        by 強がりみる
yuttan
2008/05/02 14:14
杏茉さん、こんにちは〜♪
日向ぼっこ一緒でしょ^^?
お日様が嫌いというより、音が怖いみたいです。騒音なんですよ〜ーー;
いつもは室内の窓辺でするんですけど、その時は気持ち良さそうなので^^

餌入れずーーーっと探してたから嬉しいです♪
冷蔵庫開ける度にニンマリしてる怪しい私(笑)

下のカゴ、大分慣れてきました!
まだ高い所に吊るすとダメだけど、私が低い位置で持ってると2人して寄って来て取り合いしてます^^
揺れすぎるから怖いのかな?


yuttan
2008/05/02 14:20
アニーさん、こんにちは。
うちって車の音がすごいから日向ぼっこが嫌いというより音が怖いみたい。
ゆっくりポッカポカ〜って感じじゃないから^^;
この日は布団も干してシーツとかも全部洗いました〜♪
ホント、普段なかなか出来なくて。
土日も寝てるしーー;
今回の容器はseriaじゃなくナチュラルキッチンです(笑)
ジャストサイズでうれし〜^^
アニーさんもリュック見つかったんですね!
ほくほくするの分かりますよ〜♪♪
私も体歪んでるから絶対リュックの方が良いんやろうな〜。
ブランコ早速作られたんですね。
私のが完璧な作りかどうかは〜^^;
適当です(笑)
yuttan
2008/05/02 14:27
yuttanさんこんにちは。
今日の神奈川はしとしと雨ですね。。。
くーちゃんみるちゃん、ちょっとドキドキしながらの日向ぼっこだったんですね。
気持ちいいだろうと思って日光浴をさせても
けっこう苦手なインコちゃんもいますよね。
おろおろとママにすがるくー&みるちゃんの姿がかわいいです♪
さて、びっくりしたのはyuttanさんの冷蔵庫のきれいさ☆すっごい整頓されていて驚いています。
こまめにお掃除をされているんですか!?
私はちょこっと残った物をすぐに溜め込んでしまってオットに注意されます(泣)
りさら@
2008/05/02 14:28
ろーらさん、こんにちは♪
お日様ポッカポカ〜は気持ち良いんですけど、国道が近いから車の音とか凄くて。
もっと静かな場所でやらせてあげたいんですけどね〜。
だから普段は窓辺で日向ぼっこなんです。。。
ミントちゃんピロピロ鳴くうえに、カラスに反応するんですか(笑)
まさかお友達〜♪って思ってる??

ろーらさんも100均よく行きますか?
私も常にメジャー持ってます^^
冷蔵庫キレイですか?
うちは子供いないし、旦那も飲み物取るくらいで荒らす人がいないからかな?

リンクの件ありがとうございます♪
こんなブログでよければ^^
私もリンクさせてもらいますね〜♪
これからもよろしくお願いします☆
yuttan
2008/05/02 14:34
ひろまるさん、こんにちは〜♪
ひろまるさんもよく100均行くんですね^^
私もよく出没します^m^
この容器100均にしたら良いですよね??

ひろまるさんの所は、のんびりまったり日光浴が出来るんですね〜!
うぐいすの鳴き声が聞こえるなんて〜(☆☆)
うらやましいです。。。
くーみるは騒音の中での日光浴なんで、怖いでしょうね〜。
聞こえる鳥さんの声もカラス・・・
yuttan
2008/05/02 14:41
taketiichyaさん、こんにちは!
みるちゃんは騒音が怖いみたいですね〜。
だからこの後窓辺で少しだけ日向ぼっこさせました。
静かな所で暮らしたいな〜♪

うちって餌を置くのにちょうど良い冷暗所ってないんですよ^^;
だから餌は年中冷蔵庫に入れてます。
あえて常温に戻してとかはしてないけど、ケージの掃除の最初に餌を入れ替えるから掃除してる間に戻ってます^^
ジャムの瓶って餌入れにちょうど良いですよね!
私もボレー粉はちっちゃいジャムの瓶です^^
でも私あのフタ苦手なんですよ。
何故か普通に閉めただけなのに、次開けようと思ったらなかなか開かなかったり^^;
yuttan
2008/05/02 14:51
雪丸さん、こんにちは〜♪
冷蔵庫キレイですか?
食材が少なくなった頃にマメに拭くようにはしてます^^
お休みは帰省されるんですね!
では帰ってから是非お掃除してくださいね〜(笑)

この容器、ジャストサイズで冷蔵庫開ける度に満足してます^^
メジャー常にカバンに入ってます(笑)
昔は欲しい物を探しに行くって決めた時だけ入れてたんですけど、意外と探してる時は見つからなくてプラ〜っと立ち寄った時に遭遇するから〜^^
いつでも買えるように携帯に探してる物のサイズをメモってます♪

くーみるにとって日向ぼっこは騒音に耐えないといけないから怖いと思います。。。
yuttan
2008/05/02 15:01
kiyo-piyoさん、こんにちは〜!
kiyo-piyo宅のように良い感じの日向ぼっこではなくて、騒音がすごいんですよ^^;
ぽかぽかは好きだと思うんですけどね!
この楽しそうに見える顔、実はパクパクと口呼吸始めた時の写真です。。。

kiyo-piyoさんがフタを持って落っことす容器って、マンチボール入ってる方ですよね!?
でも〜
残念ながら私は落っことしたことありません(笑)
これ、使い勝手良いんですよね〜!フタ開けやすくて♪
yuttan
2008/05/02 15:08
みいさん、こんにちは♪
ぽっかぽかで気持ちよかったんですけど、くーみるは音が怖いみたいですね〜^^;
静かな場所で日向ぼっこさせてあげたいな♪

ケージのレイアウトはそんなにこだわりないですよ(笑)
斜めにしたのも最初は注文した止まり木が斜めじゃないと設置出来なかったから^^;
でも、意外と坂の部分を行ったり来たりしてたから好きなんかな?って思ってそれ以来、1本は斜めにしてます^^
yuttan
2008/05/02 15:15
りさら@さん、こんにちは♪
くーみる室内で窓辺の日光浴は大丈夫なんですけど外は苦手です。
国道が近いから車の音が凄くてーー;
みるちゃんの鼓動が早くなって口をパクパクし始めたから焦っちゃいました^^;

冷蔵庫キレイですか?ありがとうございます^^
扉部分は飲み物とか調味料とかで一杯なんですよ。
この本体?部分はくーみるの餌がメインです^^;
私はちょこっと残るってことがあまりないかな?
晩御飯もちょうど無くなる量しか作らないし。
っていうのも、旦那が残り物のおかずは翌日出しても食べないから、自分ばっかり食べるのが嫌で大量に作るのは止めました^^;
掃除というか、食材を数日分まとめ買いするんですけど、もう買い物に行かないと何も作れない〜ってくらいスッカラカンになった時に次買った物を入れる前にサッと拭くようにはしてます。
わざわざ物を退けて拭くのは面倒やから^^;
yuttan
2008/05/02 15:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぽっかぽか〜♪のはずが・・・ LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる