LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS ボール遊び

<<   作成日時 : 2008/05/15 09:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

いつものごとく余談ですが、某パンを食べ続け

画像















リサとガスパールのエコバックをゲットしました
もれなくプレゼントってなると集めてしまう

画像
















さて、本題。
至って普通のことやけど、くーちゃんにとっては珍しい姿。
鈴好きのくーちゃんの為に買い始めたベルボールやけどほとんど遊ばず。。。
でもここ数日、何故か遊び始めました



くーちゃん、一体どうしたんやろ?
みるちゃんの影響
それとも〜、ミッキーさんとガーガーさん達を封印されてるから仕方なく


お次はみるちゃんの最近はまってること



ひたすらベルボールをポイポイ放っては拾って!の繰り返し
はまってると言うか、はまらせられてるって話もあるけど(笑)
実はケージの上でまったりするとゲロッピを始めちゃうので
私が妨害する為にボールを置く。
すると単純なみるちゃんはあっさり罠に

ボール好きやからと思って

画像


ボールをばら撒いたら、みるちゃんしばらく放心状態やった


****************************************************************************************

今週のフラワーアレンジメント


テーマ「基本形:エルシェープ」
アルファベット「L」字型にアレンジ

画像


今回はまたまた私が苦手とする基本形・・・
「アウトラインは直線に」
これがなかなか出来ず丸みが出てしまうねんな〜

昨日、何故か旦那がお休みやったから
アレンジを見せて「に見える?」って聞いてみた。
そしたら
に見えるは見えるけど、何で花でを作る必要があるん・・・」って
まー、私もいつもこういう基本形を作る度に思うけど(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさん、おはようございまーす♪

今日もくーちゃん、みるちゃんは元気いっぱいですねー!! カワイイ♪
くーちゃんの背中はキレイな模様が出てますね。ごまはブチですよ。それもまたカワイイんやけど(←親バカバカ^^;;)
一所懸命遊んでるくーちゃん、パタパタ足音も超カワイイ。毛繕いしているハゲごまがくーちゃんの声に反応しましたよ^^
ホントにくーみるちゃんたちは元気でステキです♪

生花は「キレイだな」くらいしかわからないですがyuttanさんと同じく、なぜ「L」?と思ってしまいました(すみません)。フラワーアレンジメントと生花は違うのかしら...。
ごまママ
2008/05/15 10:52
うわ〜〜〜!!
ボールの数で負けた--;(笑)
うちもボール好きのわんぱく坊主のためにちょこちょこボール集めてるけど、yuttanさんの足元にも及ばないです^^;
みるちゃんが放心するのも無理ないわ(*_*)
くーちゃん、みるちゃんの影響?ボールさんで遊びの楽しさ再確認かな。お互いに得意の遊び方で刺激うけて遊びの範囲が広がりますね。
Lを作る必要あるん?って・・・旦那様も面白いけど、あると言えばあるし、ないと言えば・・・ないかもですね(爆)
でも、反対向きだと違和感あるような気がするのは私だけ?
WOODSTOCK
URL
2008/05/15 11:16
すごいボールの数!我が家はかじりーずのボールを買ってあげたけど、無視だったのでしばらく置いていたけど捨てちゃいました。
急に興味が湧くこともあるのかな?

お花、日本って床の間にぽんっと一つお花をいけますよね?欧米の人たちって、左右に同じものを置いたり(ランプとか)するから、L字のお花を左右の端に飾って、真ん中には写真たてとか、他のものを置いたりするのかもね。
chisato
2008/05/15 13:48
ボールがいっぱいで楽しそう♪
インコはみんなボールを拾ってポイが好きなんですね〜。うちの子も物を落としてそのあと確認するのが好きなようで。
動画を見ていたらみるちゃんもちゃんと落ちたボールの確認をしていますね!
片目でちらっと満足そうに落ちた先を見ているのがかわいいです☆
L字に生けるお花ってたしかにどうしてLなの?と聞かれると答えられませんよね(笑)
でもお花の特長を生かした素敵な生け方だな〜と思いました。
りさら@
2008/05/15 14:42
くちゃん・くちゃん・くーちゃん・くーちゃん
お喋りしながらの、ボール遊び楽しそうですね!!

みるちゃんも、ボールを落として『早くとって!!』と首をかしげて、可愛いよ〜!!

首をかしげる姿、たまんな〜い(^・^)

フラワーアレンジ、横に伸ばすのって難しそうですね
でも、とても綺麗です(*^_^*)
taketiichya
URL
2008/05/15 15:41
私も、なんでL字なの?って・・・・(笑)
アレンジ習ったこともないので、素朴な疑問です。ご主人と同じこと、うちのも言いそうです。ふふふ。
みるちゃんとボールの画像、いいね〜。 みるちゃんのキョトンさが伝わってきます。
でね、クリアーなりんりんボールみたいなのが見えるのですが、それは、どこで購入されたの? コレクターとしては、、、よ、よだれが・・・・ ぴゆに見せてみたいの。よければ教えてくださーい。
ぴゆどん
2008/05/15 18:34
ボールすごい数!(笑
さすがのみるちゃんも「・・・・」って顔してますね〜^ ^;
放心してるみるちゃんもかわいいっ♪
くーみるちゃんもWOODSTOCKさんちのちーちゃんもみんなボール遊びが上手ですよね!
ピノはボールの周りをルンタルンタまわってたまに「ツン・・・」ルンタルンタまわって「ツン・・・」とします。ちゃんと遊ぶのはたま〜にだけです〜^ ^;
いろんなベルボール見かけるたびにピノにどうかな〜と思いますが、あまり遊んでくれないので買わずじまい。あったら遊ぶかな〜
私もL字に「?」でした〜^ ^;
旦那さんと同じく、キレイなんですけれど、何故L?ですね
花は丸の方がいきいきしますよね〜
むしろ形くずしてあるアレンジの方が好きです〜
こんな私にはフラワーアレンジは難しそうです!(笑
アニー
2008/05/15 20:54
くーちゃん、ぶつぶつ言いながらボールで遊んでる〜♪
かわいい〜☆

それにしてもすごい数のボールですね。
みるちゃんと同じく放心状態になっちゃいました。

うちの仔の中でボールで遊ぶのは空かな。
でも、自分で遊んでいて、一緒には遊んでくれません。
拾って、落として…、一緒に遊べていいなぁ。
ひろまる
URL
2008/05/15 23:44
yuttanさん こんばんは〜^^
くーちゃんのボール遊び、サッカーしてるみたいよ!フェイントやでって感じ。
みるちゃん、やるね〜パスがめっちゃうまいやん!^^
最後の大量、ボールには驚きました。
我家には全くないから、余計にびっくり@@
みるちゃんもタジタジ・・
みるちゃん、ママの操られてるやん!^^
chiropi
2008/05/16 00:11
ごまママさん、おはようございます♪
くーみる可愛いでしょ??(って私も飼い主バカ^^)
くーちゃんは左右対称じゃないけど、模様出てますね〜!
左の方が羽の模様が少ない分、顔のブチが左だけあるからバランスとってるんかな?っていつも見ながら思うんですよ〜(笑)
みるちゃんはごまちゃんタイプですね^^
ごまちゃん、くーちゃんに反応してくれたんですか?
アホみたいに「くーちゃんを連発してるな〜」って思ってるかな^^

アレンジやっぱり何でL??ですよね〜。
でも、基本形っていうだけにこういうのをちゃんと出来ることが必要なんでしょうね^^;
yuttan
2008/05/16 08:41
WOODSTOCKさん、おはようございます!
ボールだけはみるちゃんの気をそらす為に一杯ありますよ^^
この放心状態のあとね、多分みるちゃんの視界に入った順番にポイポイ放ってました(笑)
くーちゃんのボール遊びは新鮮でした〜♪
ホント今までほとんど遊ばなくて、見せたらツンツンってする程度!
みるちゃんが最近ポイポイ放ってるから気になったのかも^m^

「L」って一体!?
でも必要なんでしょうね〜!
先生が置く場所に寄っては逆向きでも良いですよって言ってたから逆もあり!なんだと思います。
yuttan
2008/05/16 08:45
chisatoさん、おはようございます♪
かじりーずのボール捨てちゃったんですか?
うちなら大人気だと思います^^
遊ぶ物って急に興味示すことって結構ありますよ〜!
くーみるだけかな?

なるほど!
L字型の理由、そういうのもあるかもしれないですね〜。
外人さんと日本人の感覚の違い!?
yuttan
2008/05/16 08:49
りさら@さん、おはようございます!
みるちゃんもポイポイ放った後は必ず目で追って、得意げな顔して「早く取ってよ〜!」って見てきます^^

L字、謎ですね〜!
でも、基本っていうだけに上手くなるには必要な過程なのかな?(笑)
確かにこの形を作るのにどの花をどこに挿したらバランス良いかとか考えるから、それも勉強かな?
yuttan
2008/05/16 08:54
taketiichyaさん、おはようございます♪
くーちゃん、アホほど自分の名前連発してるでしょ〜(笑)
いつもこんなんです^^
どこまで自分が好きやね〜ん!って感じ^m^

みるちゃんは落とした後いつも得意げな顔して見てきます^^
でも、急に飽きるのか「もう良いわ」ってそっぽ向かれるんですよね〜ーー;

アレンジ、横にのばすというより先端に向かって細くするのが上手くバランスとれなくて^^;
yuttan
2008/05/16 09:04
ぴゆどんさん、おはようございます!
やっぱりL??ですよね(笑)
まー、どんな形でも作れるようになることによって、バランスがとれるようになったりするのかな?(かなり適当^^;)

みるちゃん、さすがに放心状態でした(笑)
でも、すぐに手当たり次第遊びだしたけど〜♪
このクリアのボール・・・
言うのも恥ずかしいけどダイソー(100均)で買いました^^;
3つセットで100円。
でも、先日初めて行ったホームセンター内のペットショップでも全く形は同じで色違いのがバラ売りしてましたよ♪
1つ40円?60円?そんな感じでした^^
このクリア感に一目ぼれした私です♪
yuttan
2008/05/16 09:14
アニーさん、おはようございます♪
みるちゃんの固まり具合、面白かったですよ〜!(決していじめてるわけではありません)
この後、手当たり次第ポイポイ放ってました^^
くーちゃんの遊び方はどっちかというと、ピノくんみたいかな?
ボールと接触してる時間はすっごい短い^^

L字本当に謎だけど、こういう基本形を作る時ってどういう花をどこに配置したらバランスが良いかとか色々考えるから必要なのかな?
あと、色々な基本形を合わせることによって会場装飾とかにもなるし。
とにかく、基本形を上手く出来る人はアニーさんの言ってるバランスを崩したアレンジもやっぱり何かが違って上手なんです。
無造作に挿してるようで計算されてるんでしょうね〜♪
私が無造作に挿すと単なるバラバラなアレンジーー;
yuttan
2008/05/16 09:25
ひろまるさん、おはようございます♪
くーちゃんの遊びっていつもお喋りがメインなのか遊ぶことがメインなのかって感じで、ずっと口が動いてます(笑)
ご機嫌な証拠なんですけどね^^

ひろまるさんも放心状態になりました?
私も写真見てあらためて凄い!って思いました(笑)
みるちゃんもいつも一人でポイポイ遊んでるけど、それを私が邪魔するかのように無理矢理一緒に遊んでもらってます^m^
yuttan
2008/05/16 09:29
chiropiさん、おはようございます♪
くーちゃん、サッカーしてるみたい??
良いように表現してもらってありがと〜♪
遊んでるより喋ってる方が長い^^;
みるちゃんはボールで遊んでるって感じなんだけどね〜。
みるちゃん、わざとじゃないことを祈りたいけど、ケージと壁の間に落とすことも結構あって〜・・・
こっちにポ〜イしてって言っても、壁の方へ投げて私の顔を見る。この表情見てるとどうもわざとな気もするし^^;
操られてるのは私〜(笑)
yuttan
2008/05/16 09:34
こんばんは♪♪
去年に引き続き、私も集めました〜〜。
うちもそろそろ届くかな?!

うわ〜〜、ボールがいっぱい!!
みるちゃんが放心状態になるのもわかるような。。

私も今日、パピと一緒に、拾っては投げ、
拾っては投げって遊びました。
インコと遊べるなんて・・・日々感動です。
ろーら
URL
2008/05/16 21:51
ろーらさん、こんにちは♪
ろーらさんは去年も集められたんですね!
私は今年初めて知ったんです^^
去年の方が大きかったのかな?
今回のはちょっとちっちゃい。

ボールすごい数でしょ?
数だけはあるんですよ(笑)

パピちゃんも拾っては投げ×2が好きなんですね*^^*
一緒に遊べるって楽しいですよね♪
遊んであげてるというよりも、遊んでもらってるって感じです^^v
yuttan
2008/05/17 11:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ボール遊び LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる