LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 溝口ランチ♪

<<   作成日時 : 2008/05/17 11:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

昨日は度々登場してる鳥仲間のyoshikoさんとランチ
場所を溝口って所にしたもののお互い良いお店とか知らないので
本を見て私が気になったお店に行ってもらった

私が気になったのは『RISTORANTE FIORE』
ウェディングも出来るって載ってたから雰囲気良さそうと思って。
で、実際に行ったらお庭にお花がいーーーっぱいあって良い感じ
溝口ってザワザワとした駅ってイメージやったけど
少し離れたらこんな場所があったんや〜。
もちろん、店内も素敵ですっごい大きなお花のアレンジが飾ってあったり。
ああいう素敵なアレンジを見るとお花続けよって思うな〜

ここでパスタランチをしながら話題はもちろん鳥さんのお話やら身の上話やら〜。
毎度のことながら時間たつのは早くて、
店員さんに「閉店の時間ですので〜」って声をかけられちゃいました(笑)

まだまだ話したいので場所を駅前に移して『a la campagne』でお茶

実はこのお店、私が関西にいた頃神戸でお気に入りのカフェだったんです
タルト生地のケーキのお店。(私、タルト生地好き)
神戸だけのお店と思い込んでたから、こっちにあるなんて知らなかった
適当に入ろうって行ったら偶然このお店
あらためて今HPをみたらいつの間にやら各地に一杯お店を出店してる。
ちょっとこんなに出して大丈夫か?って心配になるくらい。
私の勝手なイメージで手を広げすぎると味が落ちるというか〜・・・
実際、私がよく行ってたころよりサイズも小さくフルーツも少なく〜なってるような??
でも、味はやっぱり美味しいけどね〜

で、またまた色々と話続け〜
来月、yoshikoさん宅でくーみるとyosikoさんの智恵ちゃんを会わせるかも
智恵ちゃんは5歳の男の子。
もし、インコズの初対面が実現したらまた報告しま〜す

そして、昨日すっごい大きなプレゼントをいただきました

画像


なんと!バードジム
智恵ちゃんの為に買ったけど、智恵ちゃんは遊ばなかったからって。
あまりに大きいプレゼントで驚いたけど頂いちゃいました(笑)
ちょうど今遊び場を改良中なんですよね〜♪

早速、帰ってくーみるにお披露目
うちには無着色のジムしかないから、どうかな?って思ったら
見せてすぐはやっぱり近寄らず。。。
ってことで、毎度の事ながら助っ人登場

画像


画像


どこまでミッキー&しろくまさんが好きやね〜んってくらい
2人ともあっさりジムに止まった(笑)

その時の動画です



くーちゃんはミッキーさんに興奮しすぎた為、撤収していただきました。
試しにベルを鳴らしたら・・・
どうもこのベルの音がはじめての音で怖かったみたい(笑)



みるちゃん、しろくまさんに近づきたい!
でも、ちょっと怖い!!
だからボールさんで緊張を発散させて〜って感じ

好きな物があると近づいて来てるから
慣れるのも時間の問題かな〜


yoshikoさん、本当にありがとうございました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ランチかぁ〜!!
昨日、有機野菜を使ったバイキングのみのお店にランチに連れて行ってもらったけど・・・・
なんだか、ん〜!!!???てな感じでした
これで、この値段は高いかも^^;

いいな、バードジム!!
カラフルで可愛いじゃないですか
さっそく、気に入ったみたいでよかったですね

また、楽しい事が増えたね!!
くー・みるちゃん(^・^)
taketiichya
URL
2008/05/17 12:18
へえ〜〜
こんなのがあるんですね!
色付きで楽しそう\(~o~)/
うちなんかすべて私の手作りなので、曲がっていたり、傾いていたり、いつかこんないいの買ってあげたいな"^_^"
都会のお友達が羨ましいダッピ〜〜
  by、ピーヤン
ピーヤンママ
URL
2008/05/17 15:14
溝の口は時々行くのですが、丸井の中にそのお店があるの知りませんでした〜。
yuttanさんお気に入りのお店なのですねー。
今度甘い物が食べたい時に入ってみようっと^^

バードジム、カラフルでもくーちゃん、みるちゃんとも、乗れましたね!
Pipi
URL
2008/05/17 21:36
こんばんは。
鳥さんの話が通じるお友達とランチ、最高でしょ?時間がいくらあっても足りないと思うな〜。カラフルなバードジム、可愛いですね。
こういうプレゼントは嬉しいはず!!
鳥さんてカラフルな方が喜ぶでしょうかね?
うちもバードジム買いたいけど、高くて・・・・・って変なところケチってますが^^;
WOODSTOCK
2008/05/17 22:51
yuttanさん、こんばんは〜
いいなぁ〜ブログのお仲間と会ってお話が出来るなんて〜普段なかなか小鳥のお話をする機会なんてないから、話に花が咲き乱れて「閉店です」って分かる気がします^^。
うふふ〜ミッキーさんとしろくまさん、よっぽど好きなんですね〜並んで立ってるしろくまさんとみるちゃん・・・なんだか笑える〜♪
ちいぱっぱ
2008/05/17 23:09
わたしも今日ランチに行ってきましたよ〜。
といっても九州なんだけどね。

バードジムにしっかり止まってる!
くーちゃんとみるちゃん、またまた期待通りでうらやましい。
やっぱ遊んでくれたらうれしいですよね。
きっとお気に入りになって、ミッキーやしろくまさんの力をかりなくても大丈夫になりますよ。
ひろまる
URL
2008/05/17 23:35
リンク、ありがとうございました!!
今後ともよろしくお願いします♡
それにしても、鳥仲間がいるなんて
うらやましいです〜(*^_^*)
バードジム、いいですね。
ミッキーちゃんとくまちゃんに
つられちゃうなんて・・・
想像しただけで
たまらなくかわいい〜〜♡
ほっぺのママ
URL
2008/05/18 10:02
taketiichyaさん、こんにちは♪
有機野菜を使ったって言葉ひかれますね〜^^
どんな感じなんだろ〜。
滅多に外食しないから、たまに行くとうれしくて〜♪♪

バードジム可愛いですよね!
いつも見るのは見てたんだけど、高くて買えず。。。
くーみるには昔の子が使わなかったお古のジムとあとは100均グッズとかで作ったものしかないんですよね^^;
yuttan
2008/05/18 12:43
ピーヤンママさん、こんにちは♪
ピーヤンの遊び場はとっても楽しそう〜!
曲がっていたり、傾いていたりするのが楽しいねんで〜^^
うちのママなんて100均でしか作ってくれへんからショボイねん!
だからこのyoshikoさんに貰ったのは、くーみるの宝物☆   by くーみる
yuttan
2008/05/18 12:48
Pipiさん、こんにちは♪
私もまさかこんな近くにあるなんて知らなかったんですよ^^;
他のお店でタルト買う度に、ここのを食べたいな〜って思ってたんです^^
ブルーベリーのが私の大好物♪
なんですが、昔はブルーベリーが一面に乗ってたのに、今は量が・・・
試しに一度食べてみてくださいね〜♪

バードジム、この色が心配で買わなかったんですけど意外と大丈夫でした^^
って、単に高くて買えないだけ(笑)
yuttan
2008/05/18 12:54
WOODSTOCKさん、こんにちは♪
鳥好きな方とのおしゃべりは楽しいですね!
普通ならバカにされそうなことでも話せるし^m^

バードジム可愛いですよね♪
鳥さんはカラフルなのが好きなのかな?
くーみるは黄色が好きみたい^^
私も同じくジムなんて高くて買えず。。。
くーみるは昔の子のお古と100均チック^^;
もうすぐ、みるちゃんの誕生日やからプレゼントはこれでいっか〜(笑)



yuttan
2008/05/18 12:59
ちいぱっぱさん、こんにちは♪
yoshikoさんはブログされてないけど、コメントをくださったんでそれからなんですよ^^
コメントがなければ絶対に出会うことのなかった方です♪
やっぱり鳥さんが好きな人とおしゃべりは楽しいですね〜♪♪
お互い飼い主バカ全開出来るし^^

ミッキー&しろくまさんさえいたら何でも出来そう♪
飼い主の言うことより素直に聞くかもしれない^^;
私もしろくまさんとみるちゃんの2ショット笑っちゃいました^m^
yuttan
2008/05/18 13:04
ひろまるさん、こんにちは♪
九州か〜。
高校の修学旅行以来行ってないな〜!

バードジム今の所まだ助っ人がいないと寄って来ないけど、そのうち慣れると思います♪
どっちか1人が遊び出したら早いんですよね〜^^
yuttan
2008/05/18 13:06
ほっぺのママさん、こんにちは!
そうですね♪
鳥さんの話が同じテンションで出来るって楽しいです!

バードジム、我が家にちゃんとしたおもちゃが来るのは久々です^^
くーみるは簡単に誘拐されるタイプですね〜!
悪い人がミッキーとしろくまを手にしてたらアッサリとついて行っちゃいそう^^;
yuttan
2008/05/18 13:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
溝口ランチ♪ LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる