LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥になったくーちゃん

<<   作成日時 : 2008/05/23 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日はアップしないつもりだったけど
くーちゃんが珍しい行動をしてくれたのでアップしまーす

画像


ハァ?って感じですよね〜
ただ、ラックの上に止まっただけ(笑)
我が家で唯一止まれる高い場所。180cmくらいかな?
くーちゃんが自らこんな高いところに止まったのって何時ぶり!?
1年以上経つかも。
急に飛び立って声は聞こえるのに姿が見えないと思ったら
こんな高いとこにいたから私的にはかなりビックリ

でも、せっかく止まったのに

画像


みるちゃんに見られてます〜

画像


もちろん、みるちゃんもやって来ちゃいました(笑)

****************************************************************************************

私事ですが、かなり久々に服を数着買いました
安〜いTシャツとかやけど

そしたら

画像


プレゼントでエコバックをくれました
貰えるなんて知らんかったから、ちょっと得した気分。
こんなことで喜んでる私って・・・

で、

画像


お気に入りのa la campagneのタルトも買いました
(大きな声では言えないけど、昔はブルーベリーが一面にのってたんです)
みるちゃんの誕生日にケーキ買おうと思ったけど
旦那帰ってくるの遅いから今日買いました〜
今日遅くても明日ならまだ食べれるし
まー、旦那はきっと
「みるちゃん食べられへんのにいらんな〜」って言いながら
食べるでしょう(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
くーちゃん、やったね!!
高いところは、気持ちいいでしょ
これからも、元気よくいっぱい飛ぼうね(*^_^*)

美味しそうな、タルトですね
ブルーベリーおいしいよね!!
ショートケーキより、タルトかな
生クリームより、ショコラかな
洋菓子より和菓子ですかね(^・^)
taketiichya
URL
2008/05/23 23:53
yuttanさん おはようございます。
小鳥が普段は滅多に行かない場所へ突然行ったりすると、こちらがビックリしますよね〜。
「どうしたの?」って思わず聞いちゃったりして^^;
実は夕べ、遊んでいたまりもが突然固まって声をかけても反応なくなり、しまいには傍にいたピーコまで動かなくなって・・。しかも2羽で部屋の上部片隅を目を見開いて見てるんですぅ!
いや〜、何か見えてるんじゃ?と思ったらさすがにゾゾッとしました。恐い話でごめんなさーい!
誰かに言いたかったの^^ゞ
雪丸
2008/05/24 09:49
おはようございます♪
あ、くーちゃんは今まで鳥さんではなかったのですね!(笑
みるちゃん影響でしょうか〜^ ^
高いところにあるビーズブランコにも乗れるといいですね〜♪
私も服ってほとんど買わないです〜たまに買っても下着とかパジャマとか(笑
女のくせに衣装量がイカーより少なかったりします。
気に入ったものを何年も着るタイプで、そういうところは物持ち良いんですけどね〜^ ^ ;
思いがけず何かもらえると嬉しいですよね♪
そしてケーキ!!
タルト好きです〜おいしそう〜食べたい〜〜〜っ
アニー
URL
2008/05/24 09:51
yuttanさん こんにちは♪
くーちゃんはそんな高いところに行かない
子だったんですね。
家はどちらかというと高いところで壁を
かじられる(泣)と言うパターンです。
くーちゃんもみるちゃんもおもちゃで
遊んでいて本当にいい子ですね。

今日は友人のお宅に晩ご飯へ行くのですが、
やっぱりケーキを買っていこう!と
思いました。お〜い〜し〜そ〜う〜
yoko
URL
2008/05/24 10:55
こんにちは。
「鳥になったくーちゃん」てタイトルがいいです(^^)V
どういう心境の変化でしょうね・・・。
自由奔放なみるちゃんが急に羨ましくなったとか?(笑)
最近エコバッグ推奨の所が随分増えましたね。
地道にスタンプ集めてさらに「お得〜!」が大好きです。
タルトが私を呼んでいるぅ〜!!
ケーキ自粛中なのに、誘惑される・・・・・(*_*)
WOODSTOCK
2008/05/24 11:32
taketiichyaさん、こんにちは♪
くーちゃん一体どういう気の迷いだったんだろう!?
今日はまったく行かず^^;
やっぱり鳥にはなれなかったみたい。。。

taketiichyaさんは和菓子派なんですね!
私は断然洋菓子^^
和菓子は付き合い程度に食べるくらいかな?
スポンジよりタルトが好きやけど、生クリームも大好き〜♪
最近歳のせいかチョコは食べるのにチョコレートケーキは選ばなくなっちゃいました。
yuttan
2008/05/24 16:47
雪丸さん!
キャー!!そこに@@!!
雪丸さん見えないんですか〜!!(笑)

うちもそういうことありますよ〜。
特にみるちゃんが^^;
単にボーッとしてるだけ!?
一方向をずーーっと見てるんですーー;
あれって怖いですよね。。。

鳥さんが急に違う行動する時って一体何なんでしょうね〜。
今日はいつも通りのくーちゃんでした^^;
yuttan
2008/05/24 16:51
アニーさん、こんにちは♪
ハハッ^^
くーちゃんは鳥になりきれてない鳥さんです(笑)
みるちゃんの影響もちょっとはあるのかな?
みるちゃんはたまにここも止まるんですよね〜♪

アニーさんもあまり服買わないんですね!
私は独身時代はお給料を全部服に費やすタイプで母が心配するくらい^^;
でも、結婚した途端(専業主婦っていうのもあるけど)買わなくなりました。
出かけるっていってもスーパーとかやし、家でゴロゴロいるだけなんで買っても部屋着かな?
あと雑貨とか。

たった今タルト食べました*^^*
やっぱりケーキはやめられへ〜ん♪
yuttan
2008/05/24 16:55
yokoさん、こんにちは♪
くーちゃん昔はカーテンレールの上とか暖簾にしがみ付いたりエアコンの上に行ったりしてたのに、いつからか下界で過ごすようになりました^^;

そろそろお出かけの準備してるのでしょうか??
お友達宅でご飯。良いですね〜♪
デザート&お酒は必要ですね^m^(私だけ?)
yuttan
2008/05/24 16:58
WOODSTOCKさん、こんにちは〜♪
くーちゃん残念ながら鳥になりきれなかったです。。。
今日はいつも通り^^;
ホント一体何だったのかな?
くーちゃんが飛び立った時みるちゃんは下でボール遊びしてたんですよ〜。
でも、多少影響されてるのかな?

エコバッグ浸透してきましたね!
エコバッグプレゼントブームだから、家にエコバッグが増えてきました〜^^
ただ、そのうち増えすぎてエコバッグがゴミになったりして^^;

えっ!何でケーキ自粛中なんですか?
そんなこと私には無理〜!!
いくらお腹がポッコリしようとも(笑)
yuttan
2008/05/24 17:03
yuttanさん こんばんは^^
今日は、高いところからこんばんはぁ〜やね。
そうそのね〜くーみるちゃんは、あんまり高いところとかいかないんですね〜
チャッピーもそうなんだけど・・チロさんが@@
常連客です。我家にやってきた時から、高いところ高いところへと飛んでおりまーす。
だから、電気コードをよじ登って・・天井の板とか噛みまくり〜><
どうしましょう?状態です。
ケーキおいしそう〜^^
先日、私も久しぶりに買ってみました。やっぱり、時々はプロの味を食べないと、勉強にならへんわぁ!って父しゃんに理由付けをしておきました(笑)
chiropi
2008/05/24 17:35
くーちゃん高いところにあまり行かないんですね〜。
うちのしーは高いところが大好き。
よく掛け時計の上とかに止まってました。
今はクリッピングをしたので、そんなとこまで飛べません…。

ケーキ、すっごくおいしそう〜。
ブルーベリーの数が減ったとか。
値上げのナミが〜って感じなのかな?
値段を上げずに品のほうをダイエットというのも増えているそうですよ。
ひろまる
URL
2008/05/24 20:01
chiropiさん、おはようございます♪
この時のくーちゃんは一体何を思ったのか・・・
結局これ以来一回も高い所には行かず^^;
一時の気の迷いだったのかな〜(笑)

チロリちゃんは女の子だからカジカジするの好きなんでしょうね。
コードによじ登ってまで^m^
でも賃貸だけに天井とかはさすがにキツイですね〜!

ケーキたまには良いですよね♪
私はプロの味を食べる専門だけど^^v
どう頑張っても私にはあんなに美味しく作れませ〜ん^^;
yuttan
2008/05/26 09:29
ひろまるさん、おはようございます♪
くーちゃんは高い所にあまりどころか全然行きません^^;
きっと鳥と思ってないんでしょうね。。。
あっ!うち掛け時計もないんですよ〜(笑)
賃貸なんで穴あけるのが嫌で^^;
あったらもしかしたらみるちゃんは止まるかも!?

ケーキ好きですか?
私ブルーベリーとかいちごが大好きなんです^^
いつも違うの食べようと思いながら一緒のを買ってしまいます。
そっか〜、値段を上げずにってことかもしれないですね。
でも、前の一面ブルーベリーを見てるだけに、同じ値段でも高く感じます。。。
yuttan
2008/05/26 09:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鳥になったくーちゃん LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる