LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 間違ってる!?

<<   作成日時 : 2008/05/26 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

先日頂いたアスレチックに少し興味を持ち始めたみるちゃん。
でも、ちょっと遊び方間違ってるような〜



ブランコに乗ろうとはせず、お喋り相手にしちゃったみたい。
この遊び方ってこれでもOK
ツンツンと揺らしてはおしゃべり〜(笑)
周りをピョンピョン飛び跳ねておしゃべりしてるから楽しんではいるのかな
ブランコの上についてるベルを鳴らしても
2人とも逃げなくなったし、ちょっとずつ慣れてるみたい♪

一方、くーちゃんの休日は

画像


ひろくんパパにカキカキしてもらって幸せ〜
旦那曰く、やってきた途端「カキカキして〜」ってポーズをして
旦那の指をチョンチョンとつついて催促したらしい。

う・うらやましぃ〜・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさんこんにちわヽ(*’-^*)
このアスレチックって色彩がまた可愛いよね。
ところでインコは色の区別とか付くんかな??
みるちゃんは動くものに興味があるんやね♪
でも少しづつ興味が出たってことはその内、ブランコに乗るのも時間の問題かも〜?

いや〜んヾ(〃>_<;〃)ノ くーちゃん!
お姉ちゃんにもカキカキさせて〜〜〜。
パパんとこばっか行かんとはよ、大阪まで飛んできてや〜。
毎日、カキカキしたるで〜〜。
はよ来んとお姉ちゃん拗ねるで〜。
拗ねたら手付けられへんで〜
知らんで〜。
kazu
2008/05/26 13:41
こんにちは〜♪
最初はおしゃべりしてお友達になり、害のないものだと確信してから遊び始めるつもりなのかな?
yuttanさん手作りのブランコ素敵でした。
みるちゃんも手作りブランコの方がいいのでは???
わたしも作ってみようかと思って100均覗いてるんだけど、ないのよね〜、あの鍋しきが・・・
残念。
くーちゃんも相変わらず、パパさんべったり・・・? 妬けちゃいますね。
piko
2008/05/26 15:17
ほんとだ、みるちゃんブランコさんにおしゃべりしてる〜♪♪
新しいお友達よかったね〜みるちゃん!
でもそこに乗ったらもっとかわいい絵になるのになぁ〜(笑
でもカラフルでかわいいアスレチック、二羽とも慣れてきてくれたそうで、よかったですね♪
ちなみに手前のロープについてるオレンジのものはなんでしょう?人参?かじられた跡があるような〜

そして旦那さん!う、うらやましい〜〜!!
ずるいー!自分から寄ってくるなんて!
くーちゃん、yuttanさんにもさせてあげて〜!
ついでに私にもさせて〜!!
しかもまたいい顔してますねぇ^ ^
気持ちよさそうに目細めちゃってる♪♪
アニー
URL
2008/05/26 17:34
みるちゃん、ブランコに話しかけてるのね。
なんだかかわいい〜。

くーちゃんはかきかきさせてくれるのね〜。
うちの空はヒナのときはかきかきすきだったのに、今はさせてくれません…。
かきかきしたいよ〜!!
ひろまる
URL
2008/05/26 23:50
いいんじゃないかしら、どんな遊び方してもさ
みるちゃん、楽しそうにお喋りしながら
ツンツンゆらしてさ!
アニーさんも気になっていた、ロープに付いているオレンジ色の物体は、何ですか?

くーちゃん、カキカキしてもらってよかったね
気持ちいいでしゅか?
taketiichya
2008/05/27 00:10
kazuさん、おはよ〜♪
インコ、色見分けてると思うよ。
色つきのベルボールを転がしてたら、いつも同じ色で遊ぶからお気に入りがあるんやろね^^
みるちゃん、ブランコに乗るかな?
乗ったら可愛いのにな〜♪
元々あるアスレチックのブランコも乗らへんからどうやろ〜^^;

kazuお姉ちゃん、おはよ〜♪
くーちゃんね、kazuお姉ちゃんも好きやけどパパが一番好きやねん^^
ママも「くーちゃんカキカキしてあげるからおいで〜♪拗ねるで〜!」って言ってたよ。
でも、くーちゃんはパパが良いねん♪
kazuお姉ちゃん拗ねんとってね〜! by くー
yuttan
2008/05/27 08:22
pikoさん、お久しぶりです^^
みるちゃん、今は様子見かもしれないですね!
もうちょっとしたらハシゴも乗るかな!?
手作りブランコ褒めていただいてありがとうございます♪
みるちゃんかなり気に入ってくれてていつも乗ってます^^
鍋敷きないですか?
Seriaって100均で買いましたよ。
先日ダイソーにも鍋敷きとしてじゃなくて、敷き物として同じようなのがうってました。
雑貨?園芸?コーナーだったかな〜。

くーちゃんは相変わらずですよ。
ますます旦那好きになってるような^^;
こうなったらお世話係に徹するしかないですね〜。。。
yuttan
2008/05/27 08:27
アニーさん、おはようございます!
みるちゃん急に近づいておしゃべり始めたんですよ^^
慣れたらブランコ乗るかな?
乗れるのは乗れるはずだけど、ちょっとブランコの幅が狭いからどうかな?

ロープについてるの石をイメージしてるって言ってたかな?
プラスチックなんだけど、なんかゴツゴツした感じ。
これも一瞬ツンツンしてました^^

旦那ズルイですよね〜!
自分ばっかり良い思いしてさ〜(><)
この時の2人の間には入れません。。。
私がカキカキ出来るのは朝カバーを外して「おはよ」って言いながらケージごしでする一瞬。
ホント一瞬・・・
くーちゃん、何でパパなんやろ〜。。。
yuttan
2008/05/27 08:35
ひろまるさん、おはようございます♪
みるちゃんまずはおしゃべり相手として認めたようですね〜^^
まー、少しずつ慣れてくれたらいいかな?
自ら近づいたってだけで進歩×2♪

くーちゃん、旦那にはカキカキさせるんです。。。
私はケージ越しに一瞬出来るかどうかって感じです。
みるちゃんはまだたまにさせてくれるけど、時間の問題かな〜。
ずっとさせてくれたら良いのにな♪
yuttan
2008/05/27 08:37
taketiichyaさん、おはようございます♪
やっぱりこれでもOKですよね〜^^
楽しんでるから♪
このオレンジの気になりますか?
私もこの使いみちはよく分からないけど、石をイメージしてるらしい。
ゴツゴツした岩みたい(プラスチックやけど)。
輪になってるからツンツンしてクルクル回転させて遊ぶのかな?

taketiichyaさん、気持ちよかったで〜♪
パパね、カキカキすんのめっちゃ上手いねん^^
カキカキしてって言ったらすぐしてくれるし。
パパ大好き〜♪  by  くー
yuttan
2008/05/27 08:41
こんにちは〜
う、うらやまちい・・・
同感です〜
ピーヤンはさせてくれないし、ヘタすると噛みつかれますわ(-"-)
くーたんはいい子でチュね〜♪
親孝行のいい子だわ(^○^)
気持ちいい〜〜のお顔がカワユイでシュ
\(~o~)/
ピーヤンママ
URL
2008/05/27 16:16
ピーヤンママさん、こんばんは♪
そうなんですよ〜!
うらやましすぎっ(☆☆)
何でひろくんパパばっかり(;_;)
せめてみるちゃんだけでもママっ子にしたいけど、どうも無理っぽいし。。。
まー、くーちゃんが幸せならそれでいっか〜♪
yuttan
2008/05/27 20:18
yuttanさん こんばんは♪
みるちゃんはブランコにささやいていますか?
なんだか可愛いですね。
くーちゃんはだんなさんにカキカキをお願い
したのですか?相思相愛ですね。
なんてうらやましいの〜。

yoko
URL
2008/05/27 20:31
アスレチックもお喋りの相手になっちゃうなんて、みるちゃんよっぽどお喋りが好きなのかな♪
くーちゃんの写真、目を細めて「幸せ〜」ってお顔をしていますね。
足をとんとんして催促だなんて、想像しただけで可愛すぎて鼻血がでそうです(笑)
うちのハチもオットにだけは甘えたりするんですよぉ。かなりジェラシィを感じます!
りさら@
2008/05/27 21:14
yokoさん、こんばんは♪
みるちゃん、今日もおしゃべりしてました^^
なんと!背伸びしてベルをツンツンつついて
数回鳴らしたんです♪
くーちゃん、おねだりしたそうですよ〜。
私の見てないところでいつもラブラブ♪
こっそり覗きにいったらいつもこんな感じ〜ーー;
yuttan
2008/05/27 21:16
りさら@さん、こんばんは♪
みるちゃん、今日は昨日よりすごくて手前のロープが渡ってる紫と黄色のポールにもおしゃべりしてました!
ベルもつついたし♪

くーちゃん、いつも旦那にカキカキしてもらうとこんな表情するんです〜。
私もいつでもしてあげるのに。。。
旦那も旦那で自慢げに話してくるしーー;
yuttan
2008/05/27 21:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
間違ってる!? LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる