LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度はカゴで

<<   作成日時 : 2008/05/08 08:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

なんと×2
気づいたら今度はカゴでLOVE乗り!?してました
また、遊んでみたのでお付き合いください〜
(見にくいけど、みるちゃんのクチバシの先にもご注目

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


くーちゃん、みるちゃんを歓迎はしないけど嫌われるのはイヤみたい(笑)
一方のみるちゃんはカゴに乗る前に豆苗を食べたら
いつものごとく付けたままずーーーっとこうしてました

またまた、動画でもご覧下さい
(雑音がすごいのでボリューム小さめで)


くーちゃん、鈴さんしか見えてないのかみるちゃんのことオモイッキリ無視
もしくは、必死でみるちゃんはいないものと思い込んで遊んでるか・・・
みるちゃんはよくこうやってポケ〜っとくーちゃんのすることを
見てることがあるけど、一体何を考えながら見てるんかな?


****************************************************************************************

今週のフラワーアレンジメント


テーマ「ファンシフルブーケ」
花束(スパイラル)を組む
和紙でガーランドを作り、花束にデコレーションする
(ガーランドとは、葉・実・花などが一連につながっているスタイル)

〈正面〉

画像


〈上面〉

画像


アレンジを習い始めて初めての花束
花束って基本やけど、噂どおり難しかった
お花屋さんは簡単に作ってくれるのにな〜。

↑はカゴに入れたから分かりにくいけど
支点部分で茎を一定方向のらせん状になるように束ねていく。
たったこれだけのことやのに、組んでるうちに支点がズレるし
花がイメージした所にきてくれへんし。。。
本当は全部束ねた後に輪ゴムで支点を固定するのに
今回は反則技でガーランドでデコレーションする前に一度固定して、
最後にも固定して2つ輪ゴムを使った

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさんこんにちわ〜(^-^*)ノ
わ〜久しぶりにくーちゃんのご機嫌な姿を見たような?!
鈴がよっぽど好きやねんな〜♪
みるちゃん無視されてオモロイ(あ、ごめん)笑
あいかわらずお口に食べ物付けっぱでおかしいな〜。
男は身だしなみもしっかりしとかなあかんで〜。
このカゴが白くまちゃんのベットに見えてきたのは私だけぇ〜?^^;
アレジメント輪ゴム見えへんから大丈夫やで〜。v(^∀^) 
花は少なくてもガーランド?とかでボリューム見せたらこんなに豪華に見えるのね〜♪
kazu
2008/05/08 12:10
ブランコLOVE乗りおめでとうございます☆
くーちゃんのご機嫌な様子をじーっと見つめるみるちゃんがかわいいっ!
すっごい凝視してますけど何を想って見ているのか知りたくなりますね。
それぞれの重みで少し傾いているブランコが妙にかわいらしく感じました♪
りさら@
2008/05/08 13:49
こんにちは〜
可愛い\(~o~)/♪
まん丸オメメがたまらないです〜♪
みる&くーたん、おうちが近くなら遊びに行きたいデシュよ!
  by、岡山のオバちゃん
ピーヤンママ
2008/05/08 16:01
yuttanさん、こんばんは〜
うぅぅ〜いいですねぇ〜インコ同士遊んでいる姿って〜 うちでも「ゆず空劇場」がみれるかな〜♪ところで↓の日記に登場するビーズの付いたブランコ、これって手作りですよね〜 すっごーーいステキー。こんなブランコ欲しかったんですよね!簡単に作れるのかしら〜教えて欲しいくらいですよ!
yuttanさんの手作りおもちゃにはいっつも関心させられっぱなしです。愛情一杯の手作りおもちゃで遊べて、くーみるちゃんは幸せですね〜
ちいぱっぱ
2008/05/08 18:46
yuttanさん こんばんは〜
わぁ〜い! つり銭いれに乗ってるやないですか〜^^ いつも思うけど、インコってバランス抜群ですよね〜車に乗っても酔ったりしないし、さすが空を飛ぶだけのことはあります(笑)
くーちゃんは、みるちゃんを見ると、以前は震えていたような・・
今じゃぁ〜鈴しか見えてないよ〜^^
可愛いな お二人さん
chiropi
2008/05/08 20:36
こんばんは。
ほ〜!二人はすっかり仲良しさんになったのねー(^^)
今度はくーちゃんがリーダーシップとってますね(笑)しかもノリノリで♪
みるちゃん、ぼーっとしてるようで実はお兄ちゃんのすること観察してるんですよ、多分。

花束って、ただ色合いとかバランスをとるだけじゃなくて結構奥深いものなんですねぇ
(ふむふむ・・・)
WOODSTOCK
URL
2008/05/08 22:13
yuttanさんの解説を読むとたしかにそういってるようにみえる〜!
おもしろいわぁ♪

それに比べてうちは…。
威嚇しあってばかりいる我が家の鳥たちが会話してるような写真が果たして撮れるのだろうか?
ひろまる
URL
2008/05/09 00:05
kazuさん、おはよ♪
くーちゃん、鈴さんと遊んでる時はご機嫌さん^^
いつもはこうやって遊んでてもみるちゃん来たら速攻逃げるねんけどね。
みるちゃん完璧無視^^;
ここまでくーちゃんのテンションが高いとどうしようもないらしい(笑)
このカゴは白くまさんのゆりかごになってます〜♪

そうそう、花少なくてもこんなのを上手く使ったら良いねんね。
ワイヤーに適当に千切った和紙を串刺しみたいに刺して輪っかにしてん。

kazuしゃん、オモロイって何でしゅか!
みるは一緒にあしょびたかったんでしゅ!!
葉っぱもわざとお口につけてるんでしゅよ!!!
この良さ分からないでしゅか? by みる
yuttan
2008/05/09 09:06
りさら@さん、ありがとうございます〜♪
みるちゃん、ちょっと見すぎってくらい見てますよね〜!
いつもこんな感じ^^:
お兄ちゃんの遊び方を見て勉強してるのかな?
このカゴ、ちょっと揺れすぎ!?
でも、さすが鳥さん。
落ちないですね(笑)
yuttan
2008/05/09 09:10
ピーヤンママしゃん、おはようございます♪
まん丸オメメ可愛いって言ってくれてありがとー^^
お家遠くても遊びに来てくれたら良いのにな〜。
いつかピーヤンとも遊びたいな〜♪♪
       by くーみる
yuttan
2008/05/09 09:15
ちいぱっぱさん、おはようございます♪
2人仲良く!?遊んでる姿は見てて飽きないですよ^^
バトルしてる時はハラハラするけどーー;
「ゆず空劇場」楽しみにしてます♪

ブランコ、すっごい簡単ですよ。
木が4本、ワイヤー2本、ビーズがあれば出来ます^^
私は100均の鍋敷き(4/22の記事)を使ったから木も切らなくていいし、穴も開いてるから4本を重ねて穴にワイヤーを通してビーズをつけただけ。
ワイヤーの先端だけ危なくないようにU字にしてビーズに通して輪っかにしました。
これでちょうど木も固定出来るし。
ちょっと手間だけど、天然木で作ったりしたらもっと可愛いんだろうな〜♪
ケージに元々付いてる止まり木を切って穴開けたらそれでも作れるし^^
是非、ゆず空ちゃんにどうぞ〜^^v
yuttan
2008/05/09 09:30
chiropiさん、おはよ〜ございます♪
つり銭入れ、乗りこなせてるでしょ?
最近くーちゃんはずっとつり銭入れで金庫番してます^^
お野菜買う時はくーちゃんにお釣りもらってね〜(笑)
バランス感覚ホント良いですね!
でも、みるちゃんはよくコケたり落ちたりする・・・
ちょっと足弱いのかな?って心配してるんですよね〜^^;
くーちゃんとみるちゃんが一緒にいれるかどうかはくーちゃんの気分次第。
今でも痙攣したみたいに震える時もあるし・・・
yuttan
2008/05/09 09:36
WOODSTOCKさん、おはようございます♪
今でもくーちゃんが逃げるのが9割。
こうやって2人でいるのは滅多にないんですけどね^^;
くーちゃんの気分が絶好調の時はそっちの方に夢中でみるちゃんが来ても大丈夫みたい(笑)
みるちゃんをリードしてるというより、自分の世界に浸ってる!?
みるちゃん、本当にくーちゃんを見て遊び方を学んでるって感じです。
この後に1人で同じように鈴さんと遊んでアホみたいに喋ってました(爆)

花束、意外と難しかった。
基本なのにね〜^^;
バサっと束ねるだけなら良いけど、スパイラルに組むのが・・・
慣れだと思いますけどね♪
yuttan
2008/05/09 09:43
ひろまるさん、おはようございます!
会話はかなり無理矢理つけてますけどね〜^^;
威嚇してる写真も私なら無理矢理会話させます(笑)
一緒に放鳥してると少しずつ慣れるかもしれないですよ。
くーみるも距離縮まってはまた離れ〜の繰り返しです。
yuttan
2008/05/09 09:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今度はカゴで LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる