LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たな使い方

<<   作成日時 : 2008/05/10 11:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

全く余談ですが
昨日、用事で川崎に出ることがあって念願の

画像












画像











「堂島ロール」をゲットしました
時間を決めて限定販売してるの知らなかったけど、ちょうどお店に行ったのが3時過ぎ。
次の販売は4時が最後。
なので、用事を済ませて早速並びに行きました
本当は買い物もして最後に買って帰ろうと思ってたけど
お店の場所知らなかったから場所だけ見に行こうと
3時過ぎに一度行ってよかった
だって、用事は川崎でも横浜でもよかったけど、堂島ロールの為に川崎にしたから(笑)

旦那が帰ってくるのを待とうかとも思ったけど
何時か分からないし〜・・・

結局、待てずに食べちゃいました〜(笑)

画像


ふんわりスポンジだと思ってたら、かなりしっかりしたスポンジ。
ふんわりというよりはしっとり!?
ん〜・・・しっとりって表現も違うか。
クリームは甘すぎず、ミルクの濃厚な味がしました
ボキャブラリー乏しくてすみません
とにかく美味しかったです

****************************************************************************************

さて、本題。
2人とも新しい使い方を発見

くーちゃん、スパイダーマンのように貼り付いてカジカジ〜

画像


さらにちょっと上もカジカジ〜

画像


で、床はもちろん

画像


こんな状態

もう1つ同じカゴ買っとこうかな〜。
壊れるの時間の問題


そしてみるちゃんは、木でカキカキ

画像


さらにカキカキ〜

画像


カキカキ通り越してグリングリンして〜

画像


今度はビーズでもカキカキ〜

画像


で、場所を変えて〜

画像


またまたカキカキ〜

画像


私的にはこの交差させて飛び出てる部分が見た目イヤやったけど
みるちゃんにとっては良い部分やったみたい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさん こんにちは
堂島ロールですね〜そちらにもあったんだぁ
美味しいでしょう^^
しっとり、クリームたぷり 私もぺろりと食べました。本店は大阪になるのかな〜?
チャッピーとチロリも色んな角で頭カキカキしてますよ〜
足が届かないことっていっぱいあるから^^
角って意外に大事だったりしますよね〜
chiropi
2008/05/10 14:59
堂島ロール!!
私が今一番食べたい〜〜〜と願ってやまないものです。
よだれが口の中にたまってきました〜(^_^;)

スパイダーマンくーちゃん、やりますね〜。
そして、みるちゃん!!
カキカキ姿がかわいすぎですぅ〜〜〜♪♪
買ってきたものもそうですが、やっぱり
自作ものでいっぱい遊んでもらうほうが
うれしいですよね♪♪
ろーら
URL
2008/05/10 20:02
おお〜なんておいしそうなロールケーキ♪
川崎ですか!?いいないいな♪
うちのオットが大のロールケーキ好きなんですよね。
この写真を見せたら川崎まで行く!と言いそうです。
思いがけずおいしい物に出会えた時って幸せを感じますよね…☆
くーちゃんもみるちゃんもyuttanさんの手作りおもちゃで楽しんでますね。
うちもカゴ系はあっという間に破壊されます。
予備が必要になるかもしれませんね。
みるちゃん、よっぽどブランコでのかきかきが気持ちいいんでしょうね。何気に口が半開きなのがおもしろいです(笑)
りさら@
2008/05/10 20:48
堂島ロールっておいしそう♪
生クリームいっぱいで、カステラもやわらかそうだし…
夜遅いのにお腹が空いてきました…
くーちゃんのスパイダーマン、あの体勢でかじかじしてるのがすごいですね!
みるちゃんのかきかきもかわいすぎですっ!
すっかりお気に入りになってますね♪
みい
2008/05/10 23:20
いいなぁ。
口の中がじゅるるとなっちゃった。
クリームたっぷりのロールケーキですね。
生クリームだ〜いすきなんです。
いいなぁ。いいなぁ。

みるちゃん、かきかきかわいいですね。
わたしはインコをかきかきするのがだ〜いすきなので、みるちゃんもかきかきした〜い☆と思っちゃいました。
ひろまる
URL
2008/05/11 00:14
堂島ロールって、渦巻きじゃないんですね(笑)美味しそう!!

くーちゃん、いいものみ〜つけた!!ってな感じで、カジカジしてますね!!
お掃除大変だ〜\(◎o◎)/!
みるちゃん、ものすご〜く気持ちよさそうにカキカキしてますね!
あれっ!!
くーちゃんは、お手製ブランコでカキカキしないのかな?
taketiichya
URL
2008/05/11 00:52
yuttanさんおはよ〜♪
最近ロールケーキの美味しいとこが増えて嬉しいわ〜♪
堂島ロールも食べたことあるけどやっぱり美味しいよね〜!
写真見ただけでまたヨダレが出そう(失礼)
レシピ見て自分でも作ろう作ろうと思いながら違うもんばっか作っている私^^;
なんか巻くところが難しそうで・・・。
くーちゃんは何やっても可愛いな〜♪
鈴さんより今回はカゴじたいに夢中みたい。
みるちゃん何かい〜のやってるん?
こすりつけてる顔がおもしろいで〜
どうせかい〜のやるんやったらお尻でやってみてや〜。(寛平ちゃんみたいに)
ほんならみるちゃんのこともっと好きになったるから〜。(笑)
kazu
2008/05/11 09:50
chiropiさん、おはようございます!
やっと堂島ロール食べました^^
堂島ってだけに本店は大阪ですね♪
関西に住んでいながら何でこっちに来てからって感じやけど(笑)
大阪のお店って微妙に自分の行動範囲から遠くていつでも行けるわと思ってたら食べないまま^^;

チャッピー&チロリちゃんも角でカキカキしてますか?
今頭ツンツンですっごい痒いみたい^^
yuttan
2008/05/11 10:19
ろーらさん、おはようございます♪
堂島ロールあと一切れだけありますよ〜!
食べに来てくださいね(笑)

くーちゃんって張り付くの好きみたい^^;
ケージでもへばり付いたまま寝るし、見てると辛そうなのに。
みるちゃんのカキカキはすごいですよ〜!
そんなに痒かったらカキカキしてあげるのに〜♪
自分の手作りおもちゃで遊んでくれるとうれしいですね^^
最近はビーズはみるちゃん、カゴはくーちゃんの物って感じになってます♪
yuttan
2008/05/11 10:22
りさら@さん、おはようございます♪
是非、川崎まで行ってみてください^^
新しく出来たラゾーナですよ〜。
旦那様みたいに一緒にテンションあがってくれるといいな♪
うちの旦那は「どう?美味しい??」って聞いても「ん〜・・・」って感じでした^^;
このケーキ、関西にいる頃からずっと食べたかったんですよ^^

やっぱりカゴは予備いりますよね!
既にちょっと穴あいてきました(笑)
みるちゃん、今ツンツン生えてきてて痒いみたいでずーーっとカキカキしてます^^
ホントだ、口半開きですね^m^
yuttan
2008/05/11 10:27
みいさん、おはようございます!
堂島ロール、スポンジはふんわりじゃなくて結構しっかりした触感でした。
でも、クリームが多いからふんわりより良いかも^^

くーちゃんの脚力ってすごいんですよね〜!
ケージに長時間張り付いたりしてるから、これくらい平気なのかも^^
みるちゃんのカキカキしてる顔、可愛い通り越して凄いですよ(笑)
yuttan
2008/05/11 10:30
ひろまるさん、おはようございます!
ケーキ美味しかったですよ^^
関西では有名だったけど、まさかこっちでも並ぶほど人気があるなんて。
みんな何で知ってるんだろ〜って思いながら並んでました^^

みるちゃん、すごい痒そうだから私もカキカキしてあげたいけど、ケージの外だとさせてくれなくて何故かケージ内だとさせてくれるんです。
何でだろう??
yuttan
2008/05/11 10:34
taketiichyaさん、おはようございます♪
堂島ロール、渦巻きじゃないですね〜^^
昔はロールケーキって言ったら渦巻きでしたよね^m^
これにイチゴが入ったのもあったから今度はそれ食べよう♪

くーちゃんのカジカジ良いんだけど、ホント掃除してもすぐこんな状態^^;
さらにこの時に飛ばれると・・・
みるちゃん、今すごい痒いみたいで^^
くーちゃんはビーズブランコはいつもみるちゃんがいるから、自らは乗らないです。
くーちゃんはカゴ、みるちゃんはブランコ、別々です^^;
yuttan
2008/05/11 10:38
kazuさん、おはよ〜!
堂島ロールやっと食べれたわ。
何で関東に来てからって感じでしょ?(笑)
こんなにクリーム入ってるのに↑の2切れペロっと食べれた^¬^
お菓子作りまだしてるねんね♪
ちゃんと胃カメラしーよ〜!心配やわ〜・・・

くーちゃん、鈴はもちろんやけどカゴにも夢中!
寝姿といい、ホンマ脚力強いんやろね。
みるちゃんはケージに張り付いててもすぐに滑り落ちて行くし、止まり木にすぐ戻るわ。

kazuしゃん、お下品なこと言ってましゅね〜!
みるオチリでかい〜のなんて出来ないでしゅよ〜・・・
だってみるアイドルなんでしゅから〜♪♪
寛平のおっちゃんと一緒にしないでくだしゃい!!
でも、みるやったらオチリでかい〜のちても可愛いかな♪     by みる
yuttan
2008/05/11 10:45
こんんちは。
驚き!クリームたっぷりですね〜@@/
チャンスがあれば食べたい物のリストに加えておこうっと^^
yuttanさんお手製のおもちゃ、大活躍ですね!
実は昨日ビーズ+なべ敷き棒で手始めに一人用ブランコ作ってみたのですが、なんか変・・・yuttanさんのとサイズが違うのかな〜。
なべ敷きはseriaの大サイズ(約15p)ですか?
WOODSTOCK
URL
2008/05/11 13:17
何度もごめんなさい。
きしかんさんへの豆苗の植物性エストロゲンについての書き込みもう読まれましたか?
まだなら・・・・・と思いまして。
WOODSTOCK
2008/05/11 17:14
WOODSTOCKさん、こんにちは♪
豆苗の話教えてくださってありがとうございます!
そういえば、そういう話聞いたことあるような・・・
過剰摂取はダメってことかな?ホントのところどうなんでしょうね。
先生に聞いてもわからないかな〜。
今度聞いてみよ。

堂島ロール是非リストの中に入れておいてくださいね♪
でも、期待しすぎるとダメなんですよね〜(笑)

一人用ブランコ作られたんですか?
変ですか??
私のも今測ったら15cmです♪
ちっちゃいですか?
ちなみにワイヤーの一番高い部分が12〜3cmくらいです。
横の余ってる木の部分がおかしいのかな??
yuttan
2008/05/11 18:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新たな使い方 LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる