LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS タヒチ 〜前半〜

<<   作成日時 : 2008/06/24 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

6/14〜21まで憧れの地タヒチ

今回は前半の写真をアップします♪

出発当日は皆さんの期待虚しくかなり暗〜い雰囲気・・・
旦那の機嫌がかなり悪く〜
ほぼ会話の無いままタヒチへ
機内はラブラブの新婚さんで一杯やったのに
着いた途端、空港で待ってくれてるスタッフにキレるし・・・
おそらくニコチン切れやったんやろう。。。
私はというとスタッフにひたすら頭をさげ
この先思いやられるな〜って思いながらもホテルに到着
着いたのはAM6:00頃。

ホテルに着いたら何故か旦那のご機嫌は良くなり

画像


なんとかラブラブ!?ツーショットを撮りました
首からかけてるのは空港でもらった
タヒチを代表する花ティアレ

部屋にはウェルカムシャンパン

画像


友達とならまだ丸々1日あるから少し休んだら
即ショッピングとか観光に行くだろうけど
今回は旦那のペースにもあわせないといけないので
初日はホテルでのんびりすることに。
まずはお昼すぎまで爆睡

で、起きて外を見たら南国らしい眺め

画像


この後ホテルの敷地内を散策して、近所のスーパーへ買出しに
ホテルのラグーンには魚が一杯

画像


そして、夕方の部屋からの景色は
お昼と違ってまたまた良い感じ

画像


初日はほぼ何もせず終了〜。

2日目は朝から無人島ビーチツアー
今回2人だけやったからラッキー

ボートでモツ(島)へ出発〜
の前に、

画像


なんと、ボートが出る辺りでおじさんが魚を捌いてたら
それにつられてエイが
こんな近くにエイがいるなんてスゴイ

で、エイを後にモツへ

画像


ここで今回初のシュノーケリング

まずはモツからの景色をどうぞ〜

画像


画像


画像


まさに私の求めてる景色

モツを散策して景色を満喫し、いよいよシュノーケリング

画像


画像


画像


画像


魚をデジカメで撮るのは鳥を撮る以上に大変
動き早いし液晶が水中では見えにくくてほぼ勘!!
写真だと透明度が低く感じるけど、実際はとってもキレイでした
旦那はこのシュノーケリングで海&魚を満喫したらしい(笑)

午後ホテルに戻り、買い物に行きたいのをグッと抑え
翌日のスキューバダイビングに備えまったり〜

2日目に食べた物(どうでもいい??)

ランチ
私:ホワイトソース〜〜グラタン(グラタンが出てくるかと思ったら違った)
旦那:カルボナーラ

画像










画像












ディナー
私:鶏胸肉の〜バーベキューソース
旦那:えびカレー

画像










画像











タヒチの人って薄味なのか、バーベキューソース以外
全部味が薄かった。

そして3日目。

待ちに待ったダイビング

画像


かなり久々に見る器材にワクワク
インストラクターが英語のみやからちょっと緊張したけど
どうせ海潜ったら言葉じゃなくサインやし♪
旦那は英語は大丈夫やけど初めてやから緊張ぎみ!?
初めてやからソラそーや!

でも・・・
テンション上がってる私にこの後災難が起きようとは・・・

まずはダイビングスポットまで行く途中に撮った海をどうぞ

画像


やっぱりダイビングスポットの海は色も透明度も最高〜

そして、カメラのレンズ部分だけ海につけて撮った海底をどうぞ♪

画像


そして×2、旦那が浮いてる姿

画像


そして、ここでみなさんにお詫びが・・・

この直後潜ってキレイな海&魚をいーーーーっぱい撮るつもりが・・・
水深40mまで耐えられるっていうケースにデジカメを入れて潜ったんだけど・・・
潜って「さー!魚撮ろう♪」って思って電源を入れても
液晶画面が全く写らず。。。
よーく見るとケースの中に水が
ケースのどこからか水が入って来たらしくデジカメ水没

インストラクターにカメラの異常を合図し、
浮上サインを出して一緒に浮上してもらったものの時は既に遅し・・・
ケースからデジカメを出してみたけど、見事にぶっ壊れてました

旅の最初から何か嫌なことが起きそうな気がしてた。
だってね

画像


私の飛行機の席のテーブルだけ落書きが

ってことで、ダイビングの海の写真が1枚も無いんです。。。
この為にタヒチに行ったと言っても過言ではないのに

みなさん、ごめんなさいっ!!

水中OKの使い捨てカメラも持っていけば良かった・・・ハァ〜

でもね、よく写真で見るような色とりどりの魚やサンゴ、そして海
とってもキレイでした

こんなことではホンマにダイビングしたん?って言われそうなので

画像


私のウェットスーツ姿(いらんか・・・)

ダイビングを満喫し、午後は3日目にしてやっと街へ出ました
まずはマクドで腹ごしらえをして、お土産の品定めの為にプラプラ。
そして、夕方になったから今回一度は行きたかったルロット(屋台)へ。

画像


夕方になると港にトラックを改造した屋台が集まってきて
中華・ピザ・ステーキ・クレープなどいろんなものが楽しめます。

私たちが選んだお店はココ

画像


私が食べたのはマヒマヒのグリル

画像


旦那は念願の海鮮焼きそば

画像


お味はそこそこって感じかな??
焼きそばはやっぱり味が薄かった。

キレイなレストランも良いけど、こういう庶民的なとこに行くの大好き
雰囲気を楽しむ感じ!?
庶民的といっても、タヒチってかなり物価が高くて
これでも1皿2000円くらいするんですよ〜!
マクドのセットも1300円とか。
ガソリンがね、日本は170円とかで高いって言ってるけど
タヒチは250円だって。
で、近々300円くらいになるんだとか・・・

タヒチには住まれへんな。。。

ってな感じで最初の3日間が終わりました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜!!
ほんとにyuttanさんの大好きな青と白だらけですね〜!
私は南の海を知らないのでこういうのあこがれです!
地元はオホーツク海、厳しい北の海は黒いんです(笑
スキューバいいなぁ〜♪
ほんと楽しそうでうらやましいです!
ひたすらいいな〜いいな〜って思いながら見てました〜!タヒチ、いつか行ってみたいなぁ。
にしても初日から旦那さん機嫌悪かったのですね^ ^ ;
旦那さんに気を遣うyuttanさん優しい・・・
うちは機嫌悪くなるとしたら私なので・・・旦那さんの代わりにyuttanさんに謝っておきます。ごめんなさい(笑
食べものもどれもおいしそうでうらやましいです!
結局うちは年内休みがなくなりましたorz

そして、デジカメ水没っ
旅行で水没は痛いですね〜
データは無事だったということですか?
夜ごはんは何で撮ったのですか?

後半も楽しみにしています^ ^
アニー
URL
2008/06/24 21:15
yuttanさん、おかえりなさ〜い!(^^)!

いいですねー、タヒチ。
写真から異国の雰囲気が伝わってきました。
私も、旅行に行くと、必ず食べ物の写真をたくさん撮って帰ります。後で見て、味とか匂いとか思い出してまた楽しいんですよね♪
タヒチの食べ物はこんなのかーと興味津々でじーっと見ました(笑)花より団子そのまんまですね。
くーちゃんみるちゃんも元気そうで何よりです。
後半の写真も期待して待ってます。
ゆか
URL
2008/06/24 22:23
海と空が綺麗!!
3日でいいから、ぼ〜っとしていたいな!
物価は高いとは聞いていましたが、かなり高いですね\(◎o◎)/!
スキューバー、いずれは免許を取りたいものの一つですよ
いいなぁ〜!!南の海は絶対綺麗だから
癖になるらしいですよ!!
写真見てるだけなのに、一緒に行った気分になっているのでした!!

後半も、楽しみで〜す(^.^)
taketiichya
URL
2008/06/24 22:53
おはようございます。
どの写真も南国〜!異国情緒たっぷりですね。
やっぱり海キレイだし、椰子の木がね^^♪
海に潜れる人って尊敬しちゃいます、私カナヅチだから・・・--;
それにしてもタヒチってびっくりするくらい物価高いのには驚きです@@
旦那様のご機嫌も↑↓、カメラの水没、色々あったんですね〜(笑)
飛行機のテーブル落書きはヒドイな〜、「それ、どこの航空会社?」なんてね^^;
でも素敵な「それなりに(?!)ラブラブ新婚旅行」後半が待ち遠しいですよ!
WOODSTOCK
2008/06/25 07:29
アニーさん、おはようございます!
青&白、そしてグリーン、良い感じでした^^
スキューバ最高ですよ〜!
体験ダイビングだから水深も浅かったけどホントきれいでした。
でも、写真が(T_T)
旦那はいつもこうなんで、旦那に気を遣うというよりは周りの方に気を遣います。
飛行機降りてきた途端切れられてもね・・・
せっかく周りは楽しい気分なのに。
食べ物はそんなに良い物を食べなかったから本当はもっと美味しいものがたくさんあるんだと思います^^
料理で選ぶというより値段見て選んでました^^;
とにかく高い。。。
さすがアニーさん!
やっぱりカメラ水没したのに??って思いますよね(笑)
ダイビング用にいつもくーみるを撮ってるデジカメを持って行っててそれが水没。
で、もう1つ1.5mまでは水につけても大丈夫っていうムービーカメラをレンタルして持っていってたのでダイビング以外は大丈夫でした!
シュノーケルならこれでOKだしね〜^^

アニーさん、お休み無くなっちゃったんですか?
それも今から年内無理って分かるってことは余程忙しいんですね。


yuttan
2008/06/25 10:30
ゆかさん、ただいま〜♪
タヒチ、私のイメージはお洒落な感じだったんですけど、意外と街は下町って感じでした。
海はやっぱりキレイですよ!
島に足を伸ばすともっとキレイなんだろうな〜♪
ゆかさんも食べ物撮りますか?
旦那に恥ずかしいって言われながらも撮りました(笑)
食べ物撮るのは基本です!
植物を撮るより、食物撮る方が後から見て色々思い出せます^^
タヒチの食事、きっともっと色々あるんです!
うちにとっては高すぎて^^;
レストランだと1品が5000円とかするのも一杯で・・・
出来るだけ安くて自分が好きなものを選んでみました!
yuttan
2008/06/25 10:36
taketiichyaさん、おはようございます!
海と空、最高でしたよ^^
植物もグリーン!黄!赤!
やっぱり日本とは違いますね♪
私はタヒチ島しか行ってないから、島に行くともーーーっとキレイな海なんだと思います^^
スキューバ、是非やってください!
って、私ももうやってないけど。。。
免許も途中までしか取ってないし^^;
yuttan
2008/06/25 10:42
WOODSTOCKさん、おはようございます♪
海がやっぱり日本とは全然違いますね〜!
私がいたのは都市部だったんでこれでもイマイチなはずなんですよ〜。
ボートで少し行くとよりキレイになるから、離島はもっとキレイなんでしょうね♪
海潜ると良いですよ〜♪
陸とは別世界が広がってます^^
一度くらいどこかで体験ダイビングしてください♪
ダイビングはね、カナヅチの方でも全然大丈夫!!
水に入るのも怖いってほどじゃなければ是非チャレンジを〜^^

タヒチの物価、私もあまりの高さにびっくりです。
何するにも値段みて・・・−−;
旦那はいつもこうです。
ずーーっとご機嫌にイベントが終わることはほぼないですね^^;
デジカメも水没するし〜。。。
データが無事だったのは幸い^^
この飛行機のテーブルひどいですよね!
機内食〜♪ってウキウキしてテーブル下ろしたらこれーー;
他に席空いてたのに・・・
でも、これ見た時旦那の席じゃなく私でよかったって^^;
航空会社はエアタヒチヌイと日本航空の共同便でした。
まー、これも思い出で良いんですけどね〜(笑)
yuttan
2008/06/25 10:55
yuttanさん、おかえりなさーい\(^o^)/
おぉぉ〜タヒチだタヒチだ〜〜〜〜
海の色がちがいますねぇ〜 まさに楽園!!
私は一度だけダイビングをした事があるんですが楽しかったな〜 お魚になった気分ですね♪・・・にしてもデジカメ水没とは、トホホでしたね。予備のカメラがあったんですか?私も新婚旅行の時、旦那が超!気合を入れて買った「一眼レフカメラ」が行きの機内で何故か壊れてしまい、シャッターを押せたのは成田の出発ロビーだけでした(T_T) 予備に持って行ったインスタントカメラと添乗員さんがツアー中カメラを貸してくれたので何とかなったのですが、何が起こるか分かりませんね〜
タヒチは物価が高い!!とは聞いていましたがそこまでとは・・・これは、そうそう何度も行ける所じゃありせんね〜
ちいぱっぱ
2008/06/25 16:26
yuttanさん、タヒチの写真いっぱいみせてくださりありがとうございます。
ホテルについたら旦那様のご機嫌もよくなりよかったですね〜^^
海の写真とか、やしの木とかとってもきれいです!
水族館でしかみたことがないような魚が近くで見れて、いいな〜♪
でも、カメラの水没はショックですよね…
タヒチ後半楽しみにしています!
みい
URL
2008/06/26 09:06
ちいぱっぱさん、だたいま〜♪
やっぱり海は最高です☆
ダイビングされたことあるんですね!
初めて潜った時は今まで見たこと無い世界が広がってて感動ものでした^^
カメラはダイビングように普段使ってるデジカメで、それ以外のシュノーケリングとか動画は水深1.5メートルまでなら水につけてOKっていうムービーカメラをレンタルしてたんです!
レンタルしてて本当に良かった・・・
ちいぱっぱさんの一眼レフも災難でしたね^^;
これから旅行する時は絶対2つは持っていこうって思いました(笑)
タヒチここ最近で物価が急上昇してるらしいです。
ガイドブックに日本の1.3〜1.5倍って載ってるけどそれはウソで今は2倍近くなってるってガイドさんが言ってましたよ〜。
タヒチ、楽園だけどこう高いと・・・
貧乏我が家はお金のことは気にせず弾ける!ことは出来ませんでした(笑)
yuttan
2008/06/27 10:34
みいさん、写真見てくださってありがとうございます。
いつもアップしすぎるんですよね!
後半なんてもっと^^;
旦那は機嫌の落差が激しいからいつもヒヤヒヤです。。。
でも旅行中はとっても楽しかったです^^
タヒチの海も植物もとーーーっても鮮やかでやっぱり日本とは違うな〜って思いました!
カメラ、かなりショックです。。。
ダイビングで潜った海はもっともっとキレイだったのに(T_T)
yuttan
2008/06/27 10:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タヒチ 〜前半〜 LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる