LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS タヒチ 〜後半〜

<<   作成日時 : 2008/06/26 12:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

さてさて、タヒチ後半をアップします。
すみません。かなり長くなっちゃいました・・・

タヒチ滞在4日目。
この日から同じホテルやけど部屋を移動〜
なので、AM11:00に一旦部屋を出なければならず
とりあえず腹ごしらえして、午後からタヒチ島観光

オレンジジュースを頼んだらこんな可愛く出てきた

画像


私:ピザ
旦那:ハンバーガー

画像









画像










このピザ、マルゲリータなんですよ〜!
日本のと見た目違うけど美味しかった
そして、何故かお昼はハンバーガーばっかり食べてる旦那

そして、満腹になったとこで部屋の準備が出来たので
憧れの水上コテージへ〜
(写真は5日目に撮ったもの)

画像


階段から直接海に入れます

画像


旦那も「これぞリゾートの休日って感じやな〜」って大満足してました

そして、タヒチ島観光。
(観光名所の写真、サラっと見てください)

まずは滞在してる都市パペーテが一望出来る所で記念写真♪

画像


ここまで来るのに山道を上ってきたんだけど
景色とか雰囲気が六甲山に似てました〜!
(って何人の方が六甲を知ってるのか・・・神戸の山です(笑))

ヴィーナス岬:イギリスのキャプテン・クックが金星の観測を行った場所

画像


アラホホの潮吹き穴:岩に穴が開いていて風圧で潮が吹き上がって迫力満点

画像


ファアルマイの滝:すごい高さに圧倒!
(私と旦那のお顔初アップしちゃいました♪)

画像


マラアの洞窟:水の色をたたえた洞窟
以前は中に入って水を見れたのに、落石が多く立ち入り禁止になってた

画像


アラフラフのマラエ(神殿)
↓は神殿を守ってる像

画像


観光中にみた植物

ティアレ(タヒチの代表花)
ティアレの花びらは6〜7枚のものが多いらしく
8枚のものを見たら幸せが訪れるってタヒチでは言われてるんだって〜

画像


見つけちゃいました
実際、これより前に見たのは7枚やった。
みなさんにも幸せが訪れますように〜

レッドジンジャー

画像


ノニ

画像


この日はタヒチに来て初めて雨が降りました。
これで観光終了!

5日目。
この日はダイビングと同じくらい楽しみにしてた
ドルフィンウォッチング

船からの眺め

モーレア島(タヒチ島から一番近い島)
この頃きっと新婚さんで一杯

画像


海にはヨットが一杯
お金持ちの人たちらしい。

画像


そのお金持ちのヨットにわんちゃんが
バブリー犬と命名(笑)

画像


カヌーしてる人(タヒチはカヌーが盛んらしい)

画像


水上スキーをしてる人

画像


外人さんがマリンスポーツしてると絵になるな〜!

そして×2

ついにイルカさんと遭遇〜




イルカさん可愛すぎる〜

イルカウォッチングを満喫し

いいですか?みなさん!
おそらく、最初で最後?のラブラブショット3連発

画像


画像


画像


すみません・・・目の毒ですね(笑)
ガイドさんが「チュッチュしろ」って言うからしたら
旦那に「調子乗りすぎ」って怒られた

で、ガイドさんにもベッタリ〜

画像


イルカウォッチングも大満足で終え
部屋に戻ってコテージ周辺をシュノーケリング

シュノーケリングで見れたお魚さん

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


結構色々見れた!
シュノーケリングを終え、街に出てお土産探し

絶対に行きたかったマルシェ(2階建て)。
生鮮食品やおみやげ物で一杯

画像


画像


喉渇いたからココナッツジュースを飲みました♪

画像


やっぱり美味しい
旦那も美味しいな〜って言ってくれたから勧めてよかった!

ここで、大雨が降り出したからマルシェの2階でランチ

私:フィレカツ&タブビール(昼からビール飲む嫁)
旦那:ビーフカレー(えびカレーに引き続きまたカレー(笑))

画像











画像










タヒチに来て初めて安いと思った食事。
1皿1000円くらい。
味もなかなか美味しかった
カレーはカレーというよりハヤシライスっぽかった。

ランチが終わったら雨も止み、またまたお土産探し。
ちょこちょこっと身内などのお土産を買い
本格的に買うのは明日の最終日!

夜はタヒチアンダンスショーを見ながらのバイキングだったので
夕方にはホテルに戻りゆっくりしてからディナーへ♪

私が選んだもの。

画像











画像










旦那は1皿やのに、一気に2皿取っちゃった

そしてデザート

画像


画像


もちろん上が私、下が旦那(笑)

他の新婚さんの女の子は少食やった(爆)
だって、食べないと損やも〜ん

一応、ショーを見ながらディナーってことなので

タヒチアンダンスショー 

画像


おチビちゃんのタヒチアンダンサー

画像


一丁前に腰をフリフリ〜してて可愛かった

この後、ダンサーと写真を撮れる場が設けられ
なんと出川哲郎とデヴィ夫人が!(かなり濃い・・・)




そして、いよいよ最終日。
朝からお土産を買いに街へ。
結局夕方までかかってしまい、ホテルに戻りグッタリ

荷造りしてPM10:30頃ホテルをあとにしました。

あっ、最終日に撮った写真!

画像


お昼に食べたもの(笑)

私:ホットドック
旦那:フィッシュバーガー(最後までハンバーガー(笑))

やっと行けた新婚旅行。
こんな感じで終了しました〜

かなり長くなっちゃった・・・
最後まで見てくださった方、ありがとうございます^^;
短くなるように考えるのも大変なのでこのままアップしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
写真をいっぱい、ありがとう♪
見ているだけでちょっとは行った気分になれました〜。所々に旦那さんとのツーショット。目を皿のようにして見てしまいました(笑)
初のお顔公開写真ももっと大きかったら…
お食事も美味しそうですね。
ずっとハンバーガーには笑える…でも何となく
わかります、旦那さんの心情。
出川さんとデヴィ夫人と同じ場に居合わせたんですか? TVロケか何か? だとしたら放送はいつかな〜?yuttanさんたちもTV 映るのかな?←(まだ言ってる…)
とにかく楽しんでこれて良かったですね。
いつまでも新婚気分を忘れずにお幸せにね♪

piko
2008/06/26 13:34
yuttanさん こんにちは^^
すごいね〜^^ 超楽しそうです!もう〜ラブラブやん 目の毒だわ(笑)
それにしても、きれいなところですね〜
お料理も量がすごいなぁ〜
我が家は職業がら、海外には出たことがないんですよ。なんだか、もったいないなぁ〜
コテージからすぐ海にでることができるんだぁ〜プライベートやわ^^
感動!!進行旅行、よかったですね〜
パパさんも楽しそうだよ^^
chiropi
2008/06/26 17:27
こんにちは〜♪
ハネムーン、楽しそうですね。
ラブラブ写真いっぱい!
羨まし過ぎます〜。
景色も凄く綺麗で私も写真撮りたくてたまらない〜♪
うちは結婚して10年!
ハネムーンは遥か記憶の彼方。
その頃は「何年後かにまた行こうね」・・・なんて言ってたんだけど、なかなか行けそうにないわ。
yuttanさんのこんな素敵な写真いっぱい見せて頂いて、私も気分だけは新婚に戻れたような・・・。
いつまでもお幸せにね♪


ラン
URL
2008/06/26 20:12
こんばんは〜♪
きゃー、憧れの水上コテージ!
いいないいな♪
シュノーケリングでこんなにお魚見られるんですね。
かわいい☆
ラブラブ写真、とっても素敵です^^
お二人の幸せ〜が伝わってきます♪
末永くお幸せに(*^_^*)
B
URL
2008/06/26 21:22
yuttanさん、こんばんは♪
新婚旅行タヒチ行ったんですねぇ〜
ご主人ともとってもラブラブで、楽しそうですね♪
うちらも新婚旅行はタヒチでした。yuttanさんの素敵な写真を見ていたら、いろいろ思い出しました☆
以前作ったアルバムを、ソラのブログに載せたので、よかったら見て下さい♪
Masa
2008/06/26 23:20
あこがれるぅ〜!!
コテージから海に行けるのって!!
ティアレの花綺麗!
幸せのおすそ分けありがとうございます(^・^)
しかし、出川とデヴィ夫人に、日本人らしき人だかりが・・・
これは、結構受けましたね!
日本ならともかく、タヒチだから

やっぱり
LOVE・LOVEじゃないですかぁ〜
ごちそうさまでした(*^_^*)

人の新婚旅行に同行した
家政婦は見た!って感じで、楽しませてもらいました(*^_^*)

taketiichya
URL
2008/06/27 00:08
最後まで楽しく見させていただきましたよ♪
景色もいいし食べ物も美味しそうだし(ハンバーガーも全部違うし^^;)、水上コテージがリゾート気分満点!憧れのタヒチへ行ってみたくなりました。
イルカさんの動画、水面がキラキラして素敵!
すぐそばにいるイルカさん、触れそうですね。
最初で最後のラブラブ・・・ってのが大ウケ!
なんだかんだ言って、どうみても充分ラブラブカップルじゃないですか?!
思い出いっぱいの新婚旅行になって良かったですね〜^^
あ、ひとつ残念なのはyuttanさんの水着姿がないこと!
WOODSTOCK
2008/06/27 00:51
すっかりタヒチを満喫したような気分になっております〜♪
料理はおいしそうで、しかも量がすごいですね!
バイキングは私もいっぱい食べちゃいます〜♪
水上コテージ素敵ですね〜!
涼しそう〜!
そしてラブラブ写真!!
調子乗りすぎって言いつつも、旦那さんかなりうれしそうな顔してますよ〜!!!
モザイク越しにもお二人の幸せそうな笑顔から楽しい思い出がいっぱいできたのが伝わって来ました♪
新婚旅行、ほんと良かったですね〜!

カメラレンタルしておいてほんとよかったですね〜
私はよく旅行中にデータがいっぱいになってしまう人ですー ー;
そしてカメラが水没したということはデジカメ新調でしょうか・・・そわそわ(笑
どんなけカメラ好きなんだ私は〜^ ^ ;
アニー
URL
2008/06/27 09:55
pikoさん、写真アップしすぎました^^;
見てくださってありがとうございます!
私たちの顔なんて見ない方がいいですよ。
おじさん、おばさんです(笑)
ハンバーガーばかり食べる旦那、かなり笑えました^^
出川&デヴィ夫人がいるのは最後に知ったので食事中はどこにいたのかな?
テレビの収録みたいで「世界の果てまでイッテQ(7/20)」っていう番組らしいです。
デヴィ夫人がダイビングして黒真珠を求めるっていう話らしい。
だからショーはテレビでは放映されないと思いますよ!
ずっと新婚気分でいられると良いですよね♪
yuttan
2008/06/27 10:46
chiropiさん、こんにちは!
ラブラブに見えるでしょ??
ガイドさんがしつこかってん^^;
こんなにくっ付いて写真撮ったの付き合いだしてから今までで初!!
ホンマに最初で最後〜(笑)
コテージ憧れやったからうれしかった^^
出来ればね滞在中ずっとコテージがよかったけど、うちの家計上無理で^^;
だから3日間だけグレードアップしました♪
そのまま海に入れるっていうのは最高☆
また行きたいな〜!
旦那も行き帰り以外はご機嫌で楽しそうでした〜^^(実は帰りもヒヤヒヤ事件が・・・)
yuttan
2008/06/27 10:51
ランさん、こんにちは♪
頑張ってラブラブ感のあるのをアップしました^^;
普段は全く違います。。。
そうそう、お花撮る時とかにランさんが頭をよぎりましたよ!
ランさんだとどういうアングルで撮るんだろう〜って。
でも私はフツーに撮ることしか出来なかった^^;
いつまでも幸せに。
ホントそうあれたら良いな〜^^
ありがとうございます♪
yuttan
2008/06/27 10:54
Bさん、こんにちは!
水上コテージって憧れですよね〜♪
欲を言うとボラボラ島のコテージが良かったんだけど〜。
まー、家計上仕方ない(笑)
タヒチ島でも十分楽しかったです!
海に直接入れるっていうのは私にとっては天国☆
こんな家住みたいって言ったら「アホちゃう・・・」って言われましたーー;
いつまでもお互い幸せでいたいですね♪
yuttan
2008/06/27 10:57
Masaさん、Iaorana!!
ボラボラ島に行かれたんですね♪
やっぱりボラボラ島は海の色がさらにキレイです^^
ほとんどの新婚さんは島に行かれてました!
うちはタヒチ島だけで家計上一杯一杯で〜^^;
でも、とっても楽しかったです♪
島に行けないのは残念だったけど、タヒチ島だけにしてよかったこともありました!
かなりゆっくり出来たのと最初の4日間くらいは日本人は島に行ってるのでホテルでも街でも一度も日本人に会わなかったってこと♪
異国の地を満喫出来て、タヒチ島だけにして正解やね〜って言ってたんです^^
5日目から日本人が沸いて出てきました(笑)
海外で日本人に会うとちょっとテンション下がりませんか?(私も日本人やけど)

Masaさん、ボラボラ島の景色見せてくださってありがとうございます♪
Mauruuru〜\(^0^)/
yuttan
2008/06/27 11:11
taketiichyaさん、こんにちは!
コテージ最高ですよ♪
是非、ダーリン様と*^^*
思い立ったら海に入れるって私にとっては最高です☆
8枚のティアレ見つけた時、四葉のクローバー見つけた気分でした^^
日本人の人だかりすごいでしょ?
最初、イルカのサイズでアップしようと思ったけど顔がモロ分かるから小さくしました。
たかが出川なのに(ヒドイ発言!?)

イルカの間はラブラブでしたよ^^
こんなにくっ付いて写真撮ったの初めてです。
うちね、付き合ってる時から手をつないで歩くこともないんですよ〜!
つなぎたいのに〜・・・
自分のペースで歩けないのが嫌らしいですーー;
yuttan
2008/06/27 11:17
WOODSTOCKさん、全部見てくださってありがとうございます。
ダラダラと書いてたらこんなことに^^;
最後は力尽きてました(笑)
水上コテージはやっぱり最高です♪
海を見てまったりするだけでも幸せ^^
イルカ、すっごい可愛かったです!
船から飛び降りて一緒に泳ぎたかった☆
今まで何回かイルカ見たけど今回が一番一杯見れたし近かったです♪

冗談じゃなく、ホントに最初で最後ですよ^^
だって付き合ってから今までこんなくっ付いて写真撮ったの初めて!
というかツーショットも結婚式以来です^^;
私はいつでもOKなんだけど〜。
だから「くっ付いて〜!チュッチュして〜」って言ってくれたガイドさんに感謝♪

水着姿・・・
ワンポイントレッスンが間に合いませんでした(笑)
波のうねりと共に肉が波打ってましたーー;
yuttan
2008/06/27 11:26
アニーさん、こんにちは♪
タヒチにしてよかったです^^
物価が高すぎて辛かったけど。。。
料理ね、他の国に比べると意外と少なかったですよ。
メインのサイズは日本と同じくらい。
ポテトの量だけがやたら多い(笑)
バイキングで他の女の子見て、お腹一杯になってるんかな?って心配しちゃいました!
ショーの頃にはみんな食べるの止めてるのに、私だけ食べ続けてた(笑)

水上コテージ最高!!
すぐ傍にキレイな海が広がってて魚が泳いでて^^
ラブラブ写真の時の旦那の笑い、引きつってますよ〜(笑)
ガイドさんがね、一発で撮ってくれたら良いのに、カメラが使いにくかったのか何回も撮れてないことがあって、何回もやらされたんです^^;
私は何回もくっ付けて(普段出来ないから)うれしかったけど(笑)

カメラ水没したけど家に旦那に昔プレゼントしたデジカメがあるからそれを使う予定^^
でも、反応が今までの以上に鈍くて全然くーみるを上手く撮れないんですーー;
新しいの欲しいけど一応あるから勿体ないし。
yuttan
2008/06/27 11:35
おかえりなさーい♪
いや〜〜タヒチいいですね〜〜〜
私まで満喫させていただきました^^
そしてご主人とのラブラブも♪
我が家ではもうありえない姿(笑)
私も行きたくなちゃいます
コテージも最高!
でも、無理だわぁ^^;
くーみるちゃんも元気だったようで
一安心ですね^^
杏茉
2008/06/27 17:28
いや〜〜〜〜ん、ラブラブやないですか〜〜!!!
にまにまが止まりません〜〜〜っ♪
くーみるちゃんも♪って男の子同士やった〜(^_^;)

タヒチ、いいですよね〜〜〜♪♪
まだ羽をのばしまくってた頃に行きました。
実は昔、波乗り屋でして(テヘ)
その日も思いっきり楽しんでいて・・・
イルカが急に現れて、目の前横切るように泳いできたんです。
危ないや〜〜ん!って思ってバランス崩して海に落ちたおかげで命が助かったというか。
あのままやったら、リーフでぐっさりってなってたかもと思うと、
イルカたちには感謝しきれなくて。。なつかしすぎです。
ますます海外が遠のく最近。
またいつかいけるといいな〜♪♪っていつになることやら・・・(-_-;)
ろーら
URL
2008/06/27 21:47
ほんとだ〜、ラブラブでしゅね〜!!! キャー(*/~▽)) 
若いんだから、これを機にどんどん手をつないで歩いたらいいよ〜。
 
水上コテージ! やっぱり、これだよね〜、タヒチ。 いいねー、遠くまで来た甲斐あり!ですね。

お食事も、いいね! タヒチは意外とカレーがあるんですね。 暑いとやっぱりスパイシーなものは欲しくなるし、ビールもおいしいよね(私もこういう時は、夫が飲まなくても、昼から飲むよ、ははは)

イルカも私のあこがれです〜。 本当に、良い旅だったね♪ 癖になりそうじゃないですか?旅・・・・あ、くーみるちゃんに叱られちゃうね。 
我が家も、ぴゆに叱られるけれど、行っちゃうを繰り返しているので・・・へへへ。
それもこれも、鳥友もおかげだよね ^-^


ぴゆどん
2008/06/27 22:29
杏茉さん、ただいま〜♪
お返事おそくなってすみません^^;
タヒチ良かったですよ♪
また行きたい!けど、無理だな〜・・・
ラブラブ(笑)
うちもこの時のみ!でした〜^^;
すでに今は冷め切った夫婦状態です。。。
くーみる元気なんですけど、くーちゃんの1年半ほど治まってたゲロッピが復活してしまって悪戦苦闘の日々ですーー;
yuttan
2008/06/29 08:36
ろーらさん、おはようございます♪
仮面らぶらぶ夫婦です(笑)
この時のみ^^;
くーみるも今はかなり険悪な仲になってて(;_;)

ろーらさん、サーフィンやってたんですか@@!!
何か、意外です!(ってろーらさんのことよく知らないけど)
ブログの雰囲気はラブリ〜な感じだから^^
サーフィンやってる人って「波乗り」って言いますね!
経験者しか言ったらいけない言葉のように感じます^^
サーフィン中にイルカが現れるなんてすごい!
イルカって結構なスピードだからホント危ないですね・・・
無事でよかった^^
私、イルカと泳ぎたかったんです〜♪
日本でツアーを申し込んだ時シュノーケリングしても良いって言ってたからワクワクしてたのに、ガイドさんはそんなこと言ってくれず。。。
いつかイルカと泳ぎたい☆
でも、海外なんて最初で最後だろうな〜。


yuttan
2008/06/29 08:45
ぴゆどんさん、ラブラブでしょ??
かなり偽りの姿です(笑)
っていうか、若くないし^^;
手をつなぐのは絶対無理ですよ〜!
そもそも歩く時私と旦那の間に最低1mは距離があります。。。
(周りの人はまさかカップルだとは思わない距離)
旦那歩くの早くて小走りで追いかけるけど途中で力尽き・・・旦那は自分のペースじゃないと嫌らしいですーー;
手をつないで語らいながら歩くのが夢☆(ちっちゃ!)

タヒチと言えば水上コテージですよね〜♪
1泊2人で2万プラスやからかなり迷ったけど、旦那の顔色見ながら3日間コテージにしました^^v

カレー結構あったけど、スパイシーじゃなかったです。
ビールは最高!!
旅と言えばビール〜♪♪
昼から飲むっていうのがまた幸せで〜^m^

私、イルカ&シャチ&くじらが大好きで海に行って見れるツアーがあると絶対に行きます^^
日本でも何度か行きましたよ♪
旅行、私はいつでも行きたいんですけどね〜!
ん〜・・・無理でしょう。。。
くーみるはその方がうれしいかな!?
yuttan
2008/06/29 08:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タヒチ 〜後半〜 LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる