LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 困ったくーちゃん・・・

<<   作成日時 : 2008/06/29 10:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

お泊りから帰ってきたくーちゃん。
1年半ぶりにゲロッピのスイッチが本格的に入り
性格が二重人格ってくらい激変

春に帰省した時も横浜に帰る2日くらい前から怪しかったけど
家に帰ったら何故かピタっと止まって一安心。
それからはまたモゴモゴすることはあったけどゲロッピすることはなく・・・

なので、今回も治まるだろうと思ったけど甘かった
一日中ずーーーーーーっとゲロッピ

くーちゃんのゲロッピ姿

画像


ケージに張り付いて右のあんよの付け根にします。。。

画像


以前やりすぎて付け根部分の羽がなくなり炎症を起こしちゃいました。
今回も既に危うし・・・

くーちゃんはゲロッピが本格化すると言葉を忘れちゃいます。
旅行から帰ってくーちゃんのおしゃべり聞くのを楽しみにしてたのに
1週間一言も発せず
呼び鳴きと「キキキー」っていう威嚇のみ。

初心に戻り、先日みるちゃんに使った丸いケージに引越しさせてみたけど
くーちゃんがケージデビューしたケージやから覚えてるのか
一切効き目がなく結局普通のに戻しました。

で、くーちゃんが貼り付けないようにと思って

画像


壁面を一部新聞で覆ったり、おもちゃとかを付けたりしてるけど
結局は空いてる隙間を探して張り付いてゲロッピ
全面覆うと多少効果ありそうやけど、空気の流れが心配やし・・・
と、ここ数日ずーーーっと悩んでます。
なんで2人ともあんよが対象なのか・・・

もちろんみるちゃんのゲロッピも続行中(笑)

ゲロッピ中のくーちゃんはみるちゃん化してます。
ハコベを食べたら(ブレブレですが)

画像


お口にも葉っぱつけっぱなし&首にも付いてる。
いつものくーちゃんならこんなんじゃないのに・・・
くーちゃんの性格がかなり変わってて
みるちゃんが2人いるみたいになってます

なので放鳥してても(またブレブレ)

画像


以前よりこういう危険な場面がよくあります。
キキキー!ってすごい声
今まではくーちゃんが逃げてくれてたから上手く行ってたけど
今はくーちゃんもみるちゃんに向かって行くから・・・

やっぱり発情で気が立ってるし、ゲロッピ&換羽も重なって
イライラしてるのかな〜。
我が家に平穏な日々が訪れるのはいつのことやら・・・

余談ですが、今までのデジカメが水没し
旦那のを使ってるんですが、かなり反応が鈍く写真がブレまくるしピント合わない・・・
何で??
水没したのはかなり古くて寿命と思ってたけどそれよりヒドイ。
コレも古いけど水没したのよりは新しいのにな〜・・・
なかなか写真が撮れず、アップするのがかなり苦痛

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
くーみるちゃん元気かな?って思っていたのですが、ゲロッピ続いているんですね・・・。
我が家の姫たちも、ちょうどくーみるちゃんの滞在中発情がひどくて、影響されてしまったのかな???ゴメンネ〜!!

↓いや〜ため息で見ていました。
本当にバカンスって感じで羨ましい!
しかもハネムーン♪
素敵な水上コテージは最高だったでしょうね。
chisato
2008/06/29 11:10
あんよが対象のげろっぴは困り者ですね。
防ぐ手立ても考えてしまいますよね。
なんとかスイッチオフになってくれるといいですね♪

今日のパピは、底に敷いてある新聞にむかって
おしゃべりしてます。。(-_-;)


ろーら
URL
2008/06/29 12:18
こんにちは〜
う〜〜ん・・・
また始まったんですね、ゲロッピ・・
最後には発情抑制の注射!という手があるそうですが、自然に治まるような手はないのでしょうかねえ・・
くーたん、あまりゲロッピしてると具合悪くなるから、止めようね(+_+)
ピーヤンママ
URL
2008/06/29 12:24
こんにちは。
頂いたコメント見てびっくりして飛んできました!
くーちゃんがおしゃべりしないなんてショック・・・それもゲロッピスイッチの方が先だったんですね?
お返事にも書いたけど千歳も昨日まで失語症みたいでした。ようやく「おはよう」を聞けたばかりです。
くーちゃんがみるちゃんに向かっていくのも驚きです。温厚で控えめなくーちゃん、一度雪之丞とお互いの悩みを話し合いたいね〜(笑)
うちもあんよゲロッピが心配な子が約1名・・・
いつも汚れていて、足湯させたいけど思うようには水浴びしてくれないし、本当に困ります。
yuttanさんの悩みはそのまま私の悩みですよ。
WOODSTOCK
2008/06/29 16:23
おやおや、大変だ!!
『ぼく』は今までゲロッピはないのですが
おしり振り振りが止まりません!!
どっとも大変!!
治める方法はないものかと、思っていますが
あんよにゲロッピは、大変だ!!
先代『めい』は、おかあしゃんの爪とか鏡にプレゼントいっぱいでした

発情期押さえれたら良いんだけどね・・・(・_・;)
taketiichya
URL
2008/06/29 18:14
yuttanさん こんばんは
ゲロッピが始まったんですね〜><
足に炎症が起きてしまうなんて@@
チャッピーは以前mブランコに延々とやってしました。体重は激減!
インコそれぞれにゲロッピに違うんですね〜我が家の場合、今はチロさんが犠牲になっているんだろうな〜チロに近づくとチャッピーは撃沈してるけど・・^^;
くーちゃん、早くおさまりますように
chiropi
2008/06/29 21:34
こんばんは〜!
あらら・・・ゲロッピ復活って、みるちゃん来てからしばらくおさまってたのですよね〜^ ^ ;
お姉様たち見て恋でもしてしまったのでしょうか〜
いつもおしゃべりする子がしゃべらないと寂しいですね・・・
やはり兄弟そっくりにあんよにゲロッピなのですね・・・
ピノは1人だった時は吐き戻しはかなり少なくてフリフリが多かったです。その子によってゲロッピかフリフリどっちがいいのか違うんでしょうかねー^ ^ ;
みるちゃんに向かっていくくーちゃん・・・
想像できないです〜!
くーみるちゃん、早くゲロッピおさまるといいですね〜
yuttanさん辛いでしょうね・・・^ ^ ;
アニー
URL
2008/06/29 21:55
くーちゃんまでゲロッピになっちゃったんですね。
ほんとみるちゃんがふたり?みたいな感じに見えます。
ブレブレだからなおさらそう見えるのかな?

ウチのデジカメも動きに弱いようで、ブレブレばかりとれて困ってます。
じっとしていて〜と思うんだけど、なかなかそうはいかないですよね。
あぁ、ブレないデジカメがほしい…。
ひろまる
URL
2008/06/30 00:22
chisatoさん、おはようございます♪
くーみる元気は元気です!
ゲロッピする体力があるんだから(笑)
あやりんちゃんの発情とは関係ないですよ^^
だって、みるちゃんがずーっと隣でゲロゲロしててもくーちゃんしなかったくらいだから。
何か始めるツボがあるんでしょうね!

タヒチ、また行きたいな〜♪
目の前が海ってやっぱり最高です^^
yuttan
2008/06/30 10:26
ろーらさん、おはようございます!
あんよゲロッピだけはホント止めて欲しいです。。。
せめて何か物にして!って感じ・・・
ずっと見てると足にくーみるの嫌いな何かをくっ付けたくなってきます^^;

パピちゃんは新聞とおしゃべりですか?
フフッ、可愛い*^^*
新聞に恋しちゃってたりして〜^m^
yuttan
2008/06/30 10:29
ピーヤンママさん、おはようございます♪
くーちゃんまで始まっちゃいました・・・
長い間モゴモゴ止まりだったんですけどね^^;
おしりフリフリはしてたけど。
お薬には頼りたくないし。
くーちゃんもゲロッピデビューした時かなりしつこかったから今回も止めるの難しいかもーー;
yuttan
2008/06/30 10:31
WOODSTOCKさん、おはようございます!
くーちゃんはゲロッピするとおしゃべり忘れちゃう子なんです。。。
お迎えしてゲロッピデビューした時も急にケージに閉じこもっておしゃべりしなくなって心配したんですよね〜。
今回も全く同じ感じ。。。
みるちゃんはゲロゲロしながらも天真爛漫♪って感じだけど、くーちゃんはゲッソリ。
治まってくれるのを祈るのみ!
みるちゃんに向かって行くなんて、余程イライラしてるんでしょうね。
初めて聞く「キキキー」は迫力満点でビックリしました@@
お互い治まってくれるといいですね。
掃除もダブルだから大変×2−−;
yuttan
2008/06/30 10:43
taketiichyaさん、おはようございます!
ぼくちゃんはフリフリなんですね^^;
くーちゃんのゲロゲロかなり久々なんですよ。
何をきっかけにスイッチ入っちゃったんだろ・・・
旅行前はくーちゃんも断然フリフリ派だったんですよ〜!
頭に止まってはフリフリ〜^^;
だから私室内で帽子被ってたくらいなのに、今はフリフリはせずゲロゲロ。。。
どっちもホント困りますねーー;
yuttan
2008/06/30 10:46
chiropiさん、おはようございます♪
くーちゃん久々に始まっちゃいました。。。
ゲロッピデビューした時以来!!
あの時もかなりしつこくて止まらなかったんですよーー;
今回もかなり長引くかも・・・っていうか治まる日くるかな。。。
チャッピーくんはブランコだったんですね!
今はチロリちゃん^m^
うちもせめてあんよじゃなく物だったら・・・
yuttan
2008/06/30 10:48
アニーさん、おはようございます。
1年半ぶりに復活しちゃいました・・・
ちなみにみるちゃんのフォローの為に、みるちゃんが来て止まったんじゃなく、来るより先にケージを引越しさせて止まりました(笑)
そのまま治まってたのはみるちゃん効果もあるかもしれないけど^^;
2人してあんよゲロッピ・・・
みるちゃんはくーちゃんが足にゲロゲロしてるの見たことないのにな〜。
実はホントに兄弟??お店一緒だし^^;
ゲロッピとフリフリ、くーみるは両方するけどブームがあるのかな?
くーちゃんも旅行前はフリフリばっかり。今はフリフリよりゲロゲロ〜。
どっちもイヤですねーー;
みるちゃんに向かっていくくーちゃん、結構迫力ありましたよ!
人もいつも温厚な人が怒ると怖いですよね(笑)
yuttan
2008/06/30 10:57
ひろまるさん、おはようございます。
2人してずっとあんよゲロッピしてる我が家です。。。
くーちゃんの行動が今までとかなり変わって目が離せません。
今まで見向きもしなかったものに近づいていったり。

ひろまるさんのデジカメも反応鈍いんですね!
でも、うちのデジカメ動いてるからっていうんじゃなく、くーみるがジーっとしててもピント合わなかったりぶれたり・・・
ずっと使ってなかったからおかしくなってるのかな〜。(ってそんなことあるんでしょうか・・・)
安くて良いデジカメないかな??
yuttan
2008/06/30 11:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
困ったくーちゃん・・・ LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる