LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS みるちゃん退散

<<   作成日時 : 2008/06/30 11:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

自分たちをほっといて、パパ&ママだけお水チャプチャプしてきたのを知ってるのか
ここ数日ちょっと肌寒いのに水浴びしたがるくーみる。

私がキッチンで水を出すと必ず飛んでくる。
さすがに今のデジカメで動いてるくーみるを撮るのは
至難の業なので水浴び後のくーみる

まず、水浴び直後のくーちゃん

画像


ブルンブルンしたり、羽づくろいしたり大忙し

みるちゃんは

画像


毎度恒例、ポケ〜

水浴びしてしばらくしたくーちゃん

画像


少し落ち着いたのかポケ〜っというか
疲れきってグッタリ

みるちゃんは

画像


もう回復したのか遊ぶ気満々
みるちゃん頭をゴリゴリしたのか、前髪がペッチャンコ(笑)

遊びたいみるちゃん、くーちゃんの元へ行っちゃいました


さすがのみるちゃんも、グッタリしつつもプチ威嚇してくるくーちゃんに退散
みるちゃんにも「今はくーちゃんに近づいたらアカン」っていうのが
伝わったんかな・・・(そんなお利口じゃないか(笑))

****************************************************************************************

おまけ

水浴び後、ぶさいく顔で見上げてくるくーちゃん

画像


なんか可愛くてアップしちゃいました♪

そして、みるちゃん換羽スタート!かな!?

画像


朝一ワサワサ抜けてた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさん こんばんは
みるちゃんて、こんなに目が大きかったかな〜かわいいなぁ いつものみるちゃんとちゃうし〜^^ くーみるちゃんは、水浴び大好きですね。うちの子(−−)・・
特に、チロさんはあんまり水がお嫌いのようdす。女の子はあんまりしないのかな?
チャッピーは定期的に水道の下にやってきては、パシャパシャやってますよ。
発情期と水浴びって論文書けそうだぁ〜(笑)
chiropi
2008/06/30 19:41
こんばんは♪
前髪ぺったんこのみるちゃんと、
タオルドライした後のようなくーちゃん、
むちゃくちゃかわいいですぅ〜♪♪
タオルドライヘアーでプチ威嚇は
迫力があるかも?!

みるちゃんの羽を見て、もしや!と。
昨日見た羽根布団だと思っていた羽根は
パピの羽だったかも・・・(笑)
ろーら
URL
2008/06/30 20:03
こんばんは!
くーみるちゃん、水道で水浴び気持ちよさそう!
うちはバードバスか水入れでしか水浴びをさせたことがないので、全体がぬれなくてひっくり返りながら水浴びしています!
プチ威嚇だけど、みるちゃんは分かってるんですね。
しばらくはくーちゃん見てたけど、退散するときちょっと寂しそうだった気が…
水浴びの後の首をかしげてるくーちゃん、ものすごくかわいい♪
ブサイク度はうちのピーちゃんのほうが高いかも…f^_^;
換羽の季節がやってきましたね。
うちもそろそろかもしれないです!
みい
2008/07/01 00:12
chiropiさん、おはようございます♪
みるちゃん、目大きい方かな?
今、くーちゃんが生気失ってて目がちっちゃいから余計に大きく見えるのもあるかな?
くーみるは水浴び好きです^^
みるちゃん、以前はプール派だったのにくーちゃんのマネして水道の方が好きになったみたい。
昨日、動画を撮りました^^
チロリちゃんは水浴びあまりしないんですね!
私が昔飼ってた女の子はボレー粉入れる小さい容器に水入れてケージに設置してたら、絶対入るの無理なのに水浴びしようとしてましたよ^^
性別より個体差かな??

発情期と水浴び。
確かに論文かけそうだけど私の頭では無理(笑)
yuttan
2008/07/01 10:00
ろーらさん、おはようございます♪
タオルドライ!!
おー!まさにそんな感じですね^^
換羽で顔周りも羽が抜けてるからちょっとミスボラシイけど^^;

羽毛布団の羽!?
多分パピちゃんのでしょうね(笑)
羽見るたびにこれを集めて枕作って寝たら幸せだろうな〜って思います^^
毎日幸せな夢見れそう♪
yuttan
2008/07/01 10:03
みいさん、おはようございます!
くーみるもプールでもするんですけど、水道の方が楽しいみたいで最近は水道派です^^
くーちゃんの威嚇かなりプチですよね〜。
キキキーって怒るより逆にこの方がみるちゃんにとっては怖いのかな!?
みるちゃんは遊びたかったんでしょうね。
私も見ててちょっと切ない感じでした^^;
ブサイク度、ピーちゃんの方が上ですか?
くーちゃんもかなり酷いですよ(笑)
yuttan
2008/07/01 10:07
すっきり!さっぱり!くー・みるちゃん
お顔ぶるぶるいいなぁ〜
お気に入りの、一枚ですよ!!
あと、見上げてごらんのくーちゃんもね(*^_^*)
taketiichya
URL
2008/07/01 23:36
yuttanさんちょいとご無沙汰でした(^-^*)ノ
くーちゃんまでみるちゃんの真似してゲロッピなんて〜@@;
なしてなして!?
色々と対策練って大変やね^−^;
お姉ちゃんみるちゃんのポケ〜って顔好きやわ〜。
でもゆっとくけどおねえちゃんはあくまでもくーちゃんファンやから勘違いしたらあかんで〜(しつこい?)笑
くーちゃんのぶさいく顔??
これが?
めっちゃ可愛い〜や〜ん゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
kazu
2008/07/02 09:44
taketiichyaさん、こんにちは♪
2人ともゲロゲロで体中汚いから水浴びしてくれるとうれしいです^^
ぶるぶる写真気にいってもらえました??
見上げてるくーちゃん、ブサかわですよね^m^
yuttan
2008/07/02 11:24
kazuさん、おひさ♪
ご無沙汰してる間にくーちゃんのゲロッピ本格化!!
何しても止まらへんわーー;
理由は私も聞きたい・・・
ぶさいくな顔のくーちゃん、結構ツボやねん^^
同じ白ハルやのに、水浴び後の顔は絶対くーちゃんの方がぶさいく(笑)

kazuしゃん、ひさしぶりでしゅね♪
もうおしゃべり出来ひんのかと思ってちょっとさびしかったんでしゅよ〜・・・
でも、ゆっときましゅけどkazuしゃんのこと好きなわけじゃないでしゅよ〜!  by みる
yuttan
2008/07/02 11:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みるちゃん退散 LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる