LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに実現!

<<   作成日時 : 2008/06/01 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

今日、2つ目のアップ。
今回は全くの私事〜。

結婚してもう2年半経ちますが、
やーーーーっと新婚旅行に行くことになりました
結婚当初は恥ずかしながらお金ないし、
どっちにしても旦那が仕事休めなくて。

もう諦めてたのに急に行けることになりました

で、日程表が出来たということで取りに行ってきました

画像


申し込む時に女性のスタッフに「ハネムーンですか?」って聞かれたから
「大分経つけど、そうです♪」って答えたら

画像


ナント!お花をプレゼントしてくれました
日が経ちすぎてるからちょっと恥ずかしかったけど
こういうのってうれしい〜

行き先はタヒチ
私が海好きなんで
本当はボラボラ島とかにも行きたいけど、かなり高いのでタヒチ島のみ。
でも、それでもうれしーーー

久々の海外
久々の海〜


出発は14日。
それまでに色々勉強しないと

ただ、浮かれてばかりはいられない。

くーみるをどうするか

普通のペットホテルに預けるのだけは避けたくて
病院のペットホテルに電話してるけど、大体が患者さんのみ。
あとは鳥に何かあったら診れないので・・・って。
一番ネックなのは、私が運転出来る範囲の病院じゃないとアカンこと
もっと運転の練習しとくんやった・・・・

いつも良くしてくださる鳥飼いさんが
預かってくれるとおっしゃったので一安心したものの
そのお宅まで私は車でいけないので電車移動。
で、試しにケージを分解してみたら大きいし重いし持っていくなんて不可能
新たな壁にぶつかってしまいました・・・
ケージを宅急便で送ることも考えたけど、
そうするとくーみるに1日はキャリーで過ごして貰って
その後から1週間お留守番。
やっぱり、ちょっと心配・・・
旅行の準備であまり放鳥してあげられないような気もするし・・・

っと、楽しい反面モンモンと考えてるのでありました〜。

私が何処にでも車で行けさえすれば何の問題もないのに
旦那にも「役立たへん免許やな〜」ってさっき言われた
旅行終わったら今度何かあった時の為に
運転の練習を再開しよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。
ついに!ですか!
おめでとう!(というべきか?)
いいですね〜、タヒチ。南の島って気持ちもノンビリできますよね^^♪
旦那様と二人っきりでラブラブ(ハート)、出発が待ち遠しいでしょ?!
動物を飼っていると旅行は、色々悩みますよね〜。でも心良く預かってくれる方がいるのはうれしいです。これを機にペーパードライバー返上ですね!
みるちゃんに迫られた上にyuttanさんには意地悪されてくーちゃん・・・・・ガンバレー!!
WOODSTOCK
2008/06/01 21:28
yuttanさ〜〜ん やったねぇ♪
メチャメチャおめでとう♪
お花をどうぞぉ〜〜^^
彼は優しいな^^
アナタが海が好きだからタヒチ^^
このこの〜〜あはは♪
こっちまで嬉しい気分にしてくれて
ありがとねぇ^^
い〜〜っぱい楽しんでおいでぇ〜
だってハネムーンだもん♪
すぅさん
2008/06/01 21:46
yuttanさんこんばんは〜♪
ハネムーンに行けることになってよかったですね!
実はうちも結婚と家の新築が重なったりでハネムーンには行けてません(泣)
yuttanさんの日記を読んで、やっぱりいつかは行きたいな〜なんて思いました。
くーちゃんみるちゃんの預け先が無事に見つかってよかったですね。yuttanさんさえよかったらわが家でも歓迎いたしますよ♪
今度必要な時には声をかけてくださいね。
じめじめした日本を脱出して思い切り楽しんできてくださいね。
りさら@
2008/06/01 22:00
新婚旅行〜よかったですね!
私は…もう忘れた!
確かハワイだったような…?(笑)
一週間ぐらいの予定ですか?
くーみるちゃんはどうするんだろう?と私も途中から心配になっていました。
東京は交通網が発達していて車を運転する必要がなさそうですよね。
私はほぼ毎日運転します。
ホントは健康のために歩いた方がいいんだけどね・・・
piko
2008/06/01 23:43
WOODSTOCKさん、ありがとうございます〜♪
新婚!?旅行に行ってきます!
くーみるが心配で迷ったんですけど、旦那がせっかく言ってくれたんで行くことにしました^^
キレイな海見てのんび〜りしてきます♪
旦那もウロチョロするの嫌いだし^^
ラブラブかどうかは別にしてめっちゃ楽しみです〜*^^*♪

くーみるが大丈夫かも心配だけど、自分がくーみると1週間も離れて大丈夫か!っていうのもあるんですけどね(笑)
快く預かるよって言っていただいて本当に感謝してます。
ただ、移動がやっぱり無理そうで・・・
もしかしたら病院に預ける前に一度健診でもしてもらったら患者とみなされてOKかもしれないから、それでいけるならその方がいいんちゃう?って旦那が言ってるんですよ。
帰ってきて迎えに行くのも近い方が車でピューンと行けるので。
どっちにしても一度病院に確認とらないと^^;
yuttan
2008/06/02 09:28
すぅさ〜〜ん、やりましたー♪
メチャメチャありがとうございます^m^♪
お花いただきま〜す(笑)

なんかすぅさんのコメント読んでたら恥ずかしくなっちゃいましたよ〜^^;
念願の海!なんで思う存分、楽しんでまーったりしてきます♪
あー!海キレイなんだろうな〜(o^^)oワクワク
yuttan
2008/06/02 09:33
りさら@さん、おはようございます♪
もう新婚ではないんだけど行ってきます^^
マイホームがあるのはとっても羨ましいですよ〜!
うちは頭金なくマイホーム諦めたのに、旅行なんて行ってまたマイホームはいつのことやらって感じです^^;
目先のことしか見えてない夫婦!?(笑)
でも、海外なんてもしかしたら最初で最後かもしれないし楽しんできます♪
りさら@さんも行けそうなら是非!!
その時はうちでみんな預かりますよ^^v
うちも今度何かあったらお願いするかも♪
でも、その前に運転×2−−;

yuttan
2008/06/02 09:37
pikoさん、ありがとうございます!
pikoさんはハワイですか〜♪
ハワイも良いですよね^^
旦那は初めての海外なんで、私も初めて行く場所を選びました!
私だけ行ったことあったらなんとなくテンション下がりそうで^^;
くーみるのことは心配なんですけどね〜。
1週間って長いし・・・
でも、2人で乗り切ってくれることを祈って行くことにしました。
きっと毎日くーみるどうしてるかな?って思いそうだけど^^;
pikoさんは運転されるんですね!
今まで結構駅の近くに住めたので、車よりも電車の方が便利だったんですよね〜。
駐車場の心配しなくていいし。
今回ばかりは自分のペーパー度を本当に悔やみました。。。
出来るだけ負担ないようにしてあげたいのに・・・
yuttan
2008/06/02 09:44
オオーーーーーッ!
yuttanさんおめでようございます!
いいないいな〜〜〜新婚旅行
私なんて行ったこともすっかり忘れてしまう歳に
なってしまいました^^;
うらやましいわぁ〜
ウチは二人での旅行は老後かしら(笑
くーみるちゃんはお留守番なのが心配ですね
yuttanさんが向こうでくーみるちゃんのことが
気になってしまうかもですね^^;
でもせっかくのチャンスですし思いっきり楽しんできてくださいね^^
杏茉
URL
2008/06/02 10:03
新婚旅行、よかったですね〜!
タヒチだなんて、うらやましいです。
いっぱい思い出作って、楽しんで来てくださいね♪
でも、くーみるちゃんが気になるのはよくわかります。
わたしも、仕事で4泊5日家をあけるとき、ぴーちゃんのことが気がかりでした。
父に頼んだんですけど、今まで頼んだことがなかったので、大丈夫かなと心配で…
冬の寒い時期だったので、父もかなり気をつかったみたいです。
犬とかだったらペットホテルとか病院。
病院連れていくのも、運転が下手な私には、かなり大変でした。
やっぱり、いざというときのために慣れないといけないですね〜。


みい
2008/06/02 11:08
yuttanさん、こんにちは〜
おぉぉぉ〜〜〜〜〜ついに行けるのですね!ハネムーン!!良かった良かった^^。タヒチなんて羨ましい〜出発は14日ですか!忙しいですね〜でもyuttanさんなら準備も楽しみのうちでしょ〜きっと! くーみるちゃんの事はとっても気になりますね・・・。でもせっかくの機会ですから、思いっきり楽しんで来て下さいね〜♪
ちいぱっぱ
2008/06/02 12:58
新婚旅行でしたか、水着を着るって言ってらしたのは(^O^)
おめでとうございま〜す!!!!!
楽しんできてくださいね\(^o^)/

くー・みるちゃんの事気になるでしょうけど
ここはしばし忘れて、思いっきり楽しんできてくださいね!!

お土産話まってま〜す!!
taketiichya
2008/06/02 16:14
yuttanさん こんにちは^^
ひゃぁ〜^^ すごい、いいなぁ〜
新婚旅行やね。おめでとう〜楽しんできてくださいね。
そうか〜。それで、くーみるちゃんのお泊り先が必要だったんですね〜
我家が近くだったなら、チャッピーたちを預かってもらったり、くーみるちゃんたち、預かれたのにな〜
我家もなんとかしないとね!
素敵な旅行になりますように〜タヒチかぁ〜
^^
chiropi
2008/06/02 17:22
yuttanさん、こんばんわ(^^♪

うわー、いいですね、タヒチ!!
憧れですよ〜。ハネムーンって感じですよね。
思いっきり南国を楽しんできてください。
写真楽しみに待ってます♪♪
ゆか
URL
2008/06/02 20:23
yuttanさん、こんばんは!
わぁぁタヒチですか!いいですね〜♪
うちは大昔の新婚旅行、第一候補タヒチだったのに、
計画するうちどんどん近くなって、
結局プーケットに行きました。
プーケットも楽しかったですけど、海がイマイチだったので、
タヒチ行きたかったなーと心残りのBです。
うんと楽しんできてください!
お土産話、楽しみです!

くーちゃんもポッチ取れたんですね。
ぴーもです。
ぴーのポッチ、見つかりませんでした…(泣)
這い上がろうと一生懸命のくーちゃん、すごく可愛いです♪
私も、助けずに見つめてしまうと思います☆
くーちゃんを見てる、みるちゃんも、かわいい〜♪
B
URL
2008/06/02 21:08
yuttanさん、こんばんわ♪
ほんとついに、ですね。ハネムーンのお話、
私もすごく嬉しいです。タヒチいいなぁ^^
くーみるちゃんのこと、いろいろ心配と思いますが、預かって下さる方がいらっしゃってよかったですね。
おみやげ話&写真、楽しみにしてますっ♪
kanna
2008/06/02 21:17
杏茉さん、ありがとうございます♪
うちも歳はとってるんですけど、新婚旅行です(笑)
旅行、それも海外なんてきっと最初で最後だと思うからすっごく行きたいんですけど、やっぱりくーみるのことは心配ですね〜。
きっと気になって×2仕方ないと思います^^;
でも、ホントせっかくのチャンスなので行くことにしました^^
頑張ってくーみるのことは忘れて楽しみたいと思います!

yuttan
2008/06/02 23:08
みいさん、ありがとうございます♪
こんな機会、もうないと思うので目一杯楽しみたいと思います^^
くーみるのことはね〜、かなり心配です。。。
季節的には冬よりは安心だけどやっぱり心配です^^;
みいさんのお父様優しいですね!
寒いからって気を遣ってくださるなんて〜^^
まー、私の両親も私が怖いからちゃんと見てくれます(笑)
実家が近ければ実家に預けるか、うちに来て1週間泊まってもらうのにな〜♪
実はね、くーみるの為に関西から母親を呼ぼうかとも真剣に考えました(笑)
yuttan
2008/06/02 23:14
ちいぱっぱさん、ありがとうございます!
ホントやっと・・・です^^
くーちゃんをお迎えする前に行ければよかったんだけど。って今さら言っても仕方ないし。
旅行の準備全然してないんですよ〜^^;
今日から母がスペインに行ってて、帰ってきたらスーツケースを送ってくれるからどっちにしてもそれからかな?
買っても置き場所ないし、レンタルより送料の方が安いから^^
くーみるのことは心配だけど、きっとこんな機会もうないから思い切って行ってきます。
とにかく、無事でいて欲しい〜♪
yuttan
2008/06/02 23:19
taketiichyaさん、ありがとうございます!
そうなんです。
水着とはこのことです^^
水着・・・お腹が乗るーー;
もう時間もないし、ずっとお腹をひっこめておくことにします(笑)

くーみるには本当に申し訳ないんですけどね〜。
こんなに長期間は初めてなんで本当に心配です。
とにかくご飯だけはちゃんと食べて!って感じです^^
2人一緒だから1人よりはマシかな?(いくら仲悪くても^^;)

帰ってきて落ち着いたらタヒチの海をアップしますね〜♪
yuttan
2008/06/02 23:22
chiropiさん、ありがとうございます♪
くーみるのお泊り先を探してたのは、私たちが遊ぶ為に^^;
ホントに悪い飼い主ですよね。。。
でもね〜、多分これが最後の機会な気がするし旦那がせっかく言ってくれたし^^
chiropi家とご近所やったら、病院のホテルを探すことさえせず「預かって〜♪」って言ってると思います(ちょっとは遠慮しろ!って??)
近かったらね〜!
もちろんチャッピー&チロリちゃんのことも喜んで預かるというか預かりたい^^
ではでは、タヒチのキレイな海を待っててくださいね〜♪
yuttan
2008/06/02 23:28
ゆかさん、こんばんは♪
今になって新婚旅行?って感じですよね〜(笑)
タヒチ一度は行ってみたかったんです^^
海、キレイだろうな〜♪
帰ってくるの嫌になるかも^^;
でも、くーみるが待ってるから意外と早く帰りたくなるかな〜・・・
くーみると一緒に行けたら最高なのに^^
タヒチの海、楽しみにしててくださいね!
yuttan
2008/06/02 23:31
Bさん、こんばんは♪
プーケット昔友達と行ったけど良かったですよ^^
私は最初ニューカレドニアって言ってたんですけど、季節的に海入れないからタヒチにしました^^
でも、旅費が高いから一度は諦めかけてアジアのリゾート地かオーストラリアでもいっか〜って見てたけど諦めきれず、しぶとく見てたらウソみたいに安くて手の届くツアーを見つけたんです♪
ただタヒチ島のみで、食事も全くついてないけど^^;
キレイな海を見てのんび〜りしてきます♪
タヒチの海の写真待っててくださいね!

ぴーちゃんのポッチ見つからなかったんですね〜!残念。。。
どこかに潜んでるんでしょうね^^
思いがけない時に見つかるかも♪
Bさんもやっぱり這い上がる姿見つめます??
そうですよね〜!
決して意地悪してるつもりじゃないんですよ^^
yuttan
2008/06/02 23:45
kannaさん、こんばんわ♪
ホントついに!です。
何もかもがスローペースな我が家^^;
マイホームはまたまたこれで遠のきました(笑)
死ぬまでに一度は行きたかったタヒチ!
くーみるのことは出来るだけ忘れて(絶対無理)楽しみたいと思います♪

くーみるを預かるよって言ってくださる方がいるのはホント幸せなことですね^^

kannaさんの体調がスーーーッキリするようなキレイな海の写真を撮ってきますね☆
yuttan
2008/06/02 23:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ついに実現! LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる