LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 模様替え

<<   作成日時 : 2008/06/02 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ケージを洗ったついでに、ケージ内を模様替え

前回作ったみるちゃんのおもちゃが

画像


もう、こんなにボロボロ。
ゲロッピ阻止効果も全くなくなったし

今回、阻止に役立ってほしくて登場させるのは

画像


くーちゃんにもおそろいで作ってみました
っていっても、ボールをつなげただけ(笑)

想像どおり、2人が気に入ってるのは

画像


画像


やっぱりマンチボール

早速、模様替えしてみました。

まず、くーちゃん

画像


くーちゃんは新しいおもちゃを入れたくらいであまり変更せず。

で、みるちゃん

画像


また、模様替えされて落ち着かないみたい。

その時の動画 ↓



喜んでるというより、怒ってる(笑)
でも、効果虚しく上の止まり木で躊躇いながらもゲロッピ
ってことで、↑の写真のように井草を束ねた物を追加で吊るしてみました〜

お願いやから少しゲロッピは休憩して〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
やっぱり、yuttanさん、小鳥のおもちゃ屋さんできますよ〜(^0^)/
私、お得意さんになります!
こんなふうに楽しいおもちゃをいっぱい作ってくれるyuttanママの子で、くーちゃん、みるちゃんは幸せ者だね♪
どんな環境でも、マイペースでゲロッピしちゃうみるちゃんなんですね。千歳も同じですけど・・・お互い永遠の悩みですね。
WOODSTOCK
2008/06/03 08:27
WOODSTOCKさん、こんにちは♪
こんなのただボールをつなげただけです^^;
よく売ってるのをマネしてるだけだし!
おもちゃが高いって買ってくれない、ケチケチママ〜って思ってるはず(笑)
みるちゃんはどこでもゲロッピです。
あんよがあれば場所はどこでも良いみたいーー;
昨日、お友達の家に行ってもやってました・・・
yuttan
2008/06/03 11:38
yuttanさんこんにちは☆
模様替えしたんですね〜。手作りブランコがかわいいですぅ♪
うちではゴマの発情抑止のために工夫を凝らしているのですが…みるちゃんのゲロッピ同様にまったく効果がありません(泣)
インコたちってなかなか度胸があるというか、環境適応が早いですよね!
yuttanさんの取り組みを見て、私も諦めずにゴマ部屋をいじってみようかと思いました。
ちなみにボタンのニコが最近頻繁にゲロッとします。口から出しはしないのですがもごもごと…それがすっごく「酸っぱい」ニオイがするんですよ。
みるちゃんはどうですか?って変な質問かな。
りさら@
2008/06/03 11:47
模様替えして、チョット落ち着かない!!
『ぼく』もカゴを洗ったりすると落ち着かないみたいで、そわそわしてますよ

なんでも、自分の匂いがちゃんとわかるそうなだから、綺麗にすると匂いが消えるから
落ち着かないんだそうですよ

まるで、わんちゃんのマーキングみたいですね(笑)
taketiichya
URL
2008/06/04 01:04
りさら@さん、おはようございます♪
ゲロッピ阻止の為日々頑張ってはいるんですけどねーー;
このブランコちょっと下の木が長すぎてバランスおかしいんですよ(笑)
でも、切るのが面倒で^^;
さらに四角のは乗るのに、このブランコは無視!!
鈴とかついてないからかな!?
そうそう、すぐに馴染んじゃうんですよね・・・
良いことではあるんだけど〜。

ニコちゃん、ゲロッピのスイッチが入っちゃったんですね〜!
でも、まだ出しはしないんですね^^
みるちゃんは所かまわず出します。。。
もちろん酸っぱいニオイしますよ〜!
たまに「う゛っ」ってなるくらいーー;
ずっと隣にいるくーちゃんは辛くないんかな?って思います(笑)
yuttan
2008/06/04 08:51
taketiichyaさん、おはようございます!
鳥さんも自分のニオイがしないと落ち着かないんですね〜。
みるちゃんのニオイ=ゲロッピ臭・・・

今回はその「落ち着かない!」っていうのが目的なんで良いんですけどね^^
ただ、ほとんど効果なくゲロゲロ〜・・・
ニオイ付けか!?
yuttan
2008/06/04 08:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
模様替え LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる