LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのお友達

<<   作成日時 : 2008/06/03 11:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

昨日、くーみるは初めて鳥さんのお友達に会ってきました

電車を乗り換え、バスに乗ってyoshikoさん宅に到着〜

いざ、ご対面

と、くーみるをカバンから出したら
みるちゃんが1時間半の移動の疲れか、電車バスの騒音のせいか
興奮して口呼吸・・・
意外といつも繊細なみるちゃん。
結構長い間お口パクパク

なので、みるちゃんは落ち着くまで

画像


ちょっと1人で休憩してもらいました。

で、くーちゃんはちょっといつもより気が荒かったけど
意外と大丈夫そうだったので
まずはケージ越しにお兄ちゃん鳥の智恵ちゃんとご対面

画像


画像


2人とも気にはなるけど〜・・・って感じ

少し慣れるまでこの状態で飼い主はランチ

今回もお手製のブロッコリーのパスタを頂きました

画像


こんなパスタ作ったことないから新鮮で美味しくペロっと頂いちゃいました

ランチの後はいよいよ放鳥タイム〜
まずは狭いキャリーから出してアピールしてるから
くーみるを放鳥。

画像


くーみる、一目散に智恵ちゃんのケージの上へ。
智恵ちゃんがいるっていうのに、いつもどおり2人でケージの上を
ピョンピョン跳ねておしゃべり

智恵ちゃん、ごめんね〜

くーちゃんもみるちゃんもyoshikoさんにベッタリ

画像


仲良くお話を聞けました

この後、大丈夫かな?ってことで智恵ちゃんも放鳥〜

でも、智恵ちゃんは自分のおうちだけにお気に入りの場所っていうのがあって
わが道を行くって感じでその場所で遊んでました(笑)
で、みるちゃんは追いかけて行くかな?って思ったけど
くーちゃんがいるからか追いかけるターゲットはやっぱりくーちゃん

せっかくyoshikoさんのところに行っても
いつも通りみるちゃんに良い場所を取られるくーちゃんでした〜

画像


結局最後まで3人が一緒に遊ぶっていうことはなかったけど
ケンカすることもなかったので初めてにしては良い感じ!?

貴重な智恵ちゃんとくーみるが一緒に写ってる写真

遠慮って言葉を知らないみるちゃん。
yoshikoさんの頭の上で

画像


たった一度だけケージの上で遊んでるくーみるのところへ
智恵ちゃんが来てくれました!(端と端やけど)
くーちゃんは逃げちゃった

画像


yoshikoさんに等間隔で泊まる3人(笑)

画像


初めての今回はまさにこの写真が物語るように
良い距離を保った関係って感じでした
いつかは仲良くなれるのかもね

今回ちょっとビックリしたこと。
みるちゃんは智恵ちゃんの邪魔はしないってこと。
どうも意地悪したくなる対象はくーちゃんのみ(笑)
やっぱり、智恵ちゃんのことは先輩!と認識してるのかな〜
くーちゃんもお兄ちゃんやのにね〜・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさんこんにちわ〜(^-^*)ノ
ちょいとお休みしてる間に内容満載やな〜♪
すご〜い智恵ちゃんに会ってきたんや〜
v(^∀^)
インコって案外初対面でも仲良くできるんや〜
ケンカするわけじゃないけどこうしてお互いに距離を保ってるってことやもんね♪
それにしてもやっぱりみるちゃんはひどいな〜くーちゃんだけがいじめの対象かい(笑)
自分よりも弱い存在って知ってるからかな〜
うちへ来たらやっぱり同じかな!?
案外ピーちゃんもワルやで〜^^;
それと!それと!新婚旅行タヒチ〜♪
いいないいな私も連れてって〜(笑)
あ、でも新婚旅行やったな^^;
羨ましいことだらけ。。。
うちの旦那飛行機にすら乗ったことないねんで〜@@;
聞いたときはビックリしたけど怖いらしいわ。^^;
思う存分楽しんできてね〜♪
冷たい旦那さんもたまにはやるやん!(冷たいは余計やった〜?)笑 
kazu
2008/06/03 13:00
こんにちは〜
へぇ〜!!以外でした^^;
威嚇とかはしないんですね〜
みる&くーたんは優しい子だから、遠巻きに見てからお友達になるタイプなんだね♪
二回目からはちゃんと覚えていて、仲良く遊べるよね\(~o~)/
でもお友達と会えるなんて羨ましいですねえ〜〜
ピーヤンママ
2008/06/03 14:14
こんにちは〜♪
鳥さん同伴のオフ会ですね!
ケンカや追いかけっこがなかったなんてくーみるちゃんいいコですね〜!
みるちゃん、意外と鳥見知りするんでしょうか?
智恵ちゃんにはいじわるしなかったのは緊張してたからでしょうか?
そして智恵ちゃんって、ずっと女の子だと思って読んでたら男の子だったのですね(笑

ピノシュシュに会ったらどうなるんだろう〜!
一応白ハルズではピノが一番下ですよね〜
みるちゃんの方がちびっこに見えるけど、違うんですよね〜(笑
シュシュたんは白ハルが三羽もいて、本物のおにーたんがわかるかな〜?似たもの同士でシュシュたんとみるちゃんが気合ったりして〜くーちゃんとピノもお兄ちゃんの悩みを分かち合えるかも。とか、いっぱい想像しちゃいました^ ^ ;

そして新婚旅行!おめでとうございます!!
yuttanさんは海が好きなんですね^ ^
うちも新婚旅行、全く予定ないんです〜^ ^ ;
今年は北海道に帰るだけでやっとかなぁ(笑
でも行くとしたら寒い国に行きたいと話す北国生まれの2人でした・・・
楽しんで来てくださいね〜!!
アニー
2008/06/03 14:31
こんにちは〜♪
智恵ちゃんって女の子だと思っていたら男の子だったんですね。
そういえばおしゃべり上手だって言ってたものね。ピヨ似でとってもかわいい♪
ハネムーン中に預かってもらうお友達って もしかしてyosikoさんのことですか?
もしそうなら、安心して行って来られそうな雰囲気ですね。
たった数時間ででこんなにも懐いてしまうなんてyosikoさんの人柄の良さを感じます。
前記事のおもちゃ(プラスチックの方)うちにもありますよ〜。
バラバラだと怖がって近寄らないので私も繋げてケージに吊るしてあります。
こうすると怖がらないんです。変でしょう?

piko
2008/06/03 16:36
いいなぁ〜!!
インコさん仲間で知り合ったぜ〜んぶの、インコさんで、せ〜ので放鳥したらどうなるかな?
楽しいと思いませんか?
taketiichya
URL
2008/06/04 01:09
yuttanさん おはよう〜^^
本日、4時起きですんごい顔になってます(笑)みるちゃん〜(−−)さすがやね〜
yoshikoさん(はじめまして^^)の頭にのって〜^^;かわいいやら、甘え上手〜
知恵ちゃんもえらい!初めての鳥友とも余裕のご挨拶。我家はこんなことがまったくないから、一体どんな状況になるんだろう〜??
素敵な時間でしたね〜
いいなぁ〜私も時間作って、まずは・・kazuさんちにいかなあかんね〜(笑)
chiropi
2008/06/04 05:37
kazuさん、おはよ♪
あまり無理せんときや〜(^-^)/
智恵ちゃんに会ってきたよ^^
仲良くとまでは難しいけど、威嚇しあうとかはなかったよ♪
kazuさんちもいつか鳥同伴で行きたいわ^m^
みんなで空ちゃんを奪い合ったりして(笑)

kazuしゃん意地悪やけど〜・・・
体調大丈夫でしゅか?
ちょっとは心配ちてあげる!!
智恵ちゃんはね、お喋りが上手でくーちゃんと違うんでしゅよ〜(☆☆)
くーちゃんなんて「くーちゃん×2」ばっかり。
もう知ってるのに〜。
そのせいで、みるまで「くーちゃん×2」って言わなアカンし〜・・・
智恵ちゃんはすごいでしゅ♪  by みる

タヒチ〜♪
良いでしょ?kazuさんもおいで〜!!
どうせ旦那は寝てるだけちゃうかな(笑)
昨日さ〜水着着てみたら@@;
ハァ〜・・・
うちの旦那も父ちゃんと同じやで!
飛行機は沖縄行く時に乗ったけどそれが初めて^^
さらに海外は今回が初!!
もしや飛行機怖いんかな??
キレイな海、楽しみにしてて〜♪
kazuさんの気分をスッキリさせるから^^v
yuttan
2008/06/04 09:09
ピーヤンママさん、おはようございます♪
私も絶対にみるちゃんが追いかけると思ったんですけどね〜。
意外と2人ともヘタレさんです(笑)
くーみるはお互いの存在のことちゃんと理解してるんや〜!とも思いました^^
ただ〜、もしお友達が白ハルさんやったらどうなるんかな?って思ったり^m^
違い分かるんかな〜??
ピーヤンともお友達になりたいな〜!
近かったら良いのに〜☆
yuttan
2008/06/04 09:12
アニーさん、おはようございます!
くーみるはかなりのヘタレさんです(笑)
みんなで鳥見知りしておりました〜^^;
みるちゃん、ポカ〜ンとしてるようでちゃんとくーちゃんと他の子の認識が出来てるんですね!ちょっとビックリ^^
そう、智恵ちゃんは男の子です♪

智恵ちゃんに会って思ったんですよ!
お友達が白ハルさんだったら、くーみるはちゃんと違いわかるんかな?って。
くーちゃんとピノくんはパッと見似てるから、みるちゃん分からなくてピノくんも追いかけるかも〜(笑)
いつか会いたいな〜♪
シュシュたんの反応もかなり見てみたいです^m^

新婚旅行、まさか行けると思ってませんでした!
私もね、新婚旅行でオーロラを見に行くのも夢だったんですけど、旦那が寒いと腰痛めるので^^;(ヘルニア持ちです。。。)
でも、海もだ〜いすきなんで♪
もちろん楽しんできますね〜^^
yuttan
2008/06/04 09:21
pikoさん、おはようございます♪
智恵ちゃんが男の子って宣言し忘れてましたね^^;
ハイ!立派な男の子です♪

くーみるを最初に預かってくれるって言ってくださったのはyoshikoさんです^^
ただ、私がペーパーなせいでやっぱり電車&バス移動で1時間半はキツイかな?ってことで、別の方にお願いしました。
梅雨時で雨の確率高いし・・・
yoshikoさんはくーみるのことを本当に心配してくださるしとっても良い方なんで、預かっていただいたら安心なんですけどね♪
もう少し近ければ〜・・・
ただ、お泊まり先の鳥飼さんもとっても素敵な方です!

pikoさんもこのボール持ってるんですか?
私はダイソーで買いました!
色が可愛くて結構私はお気に入り♪
それにしても、何で繋げたら怖くないのかな??
yuttan
2008/06/04 09:29
taketiichyaさん、おはようございます!
鳥さんのお友達に会うって新たなくーみるを発見出来て面白かったです。
鳥飼さんがみんな集まって、放鳥してみたいですね〜(笑)
鳥懐っこい子もいれば、鳥見知りする子もいて〜。楽しそう^m^
yuttan
2008/06/04 09:31
chiropiさん、おはようございます♪
4時起き!!ご苦労さまです〜・・・
4時なんて私、目開かへんわ^^;

みるちゃんはかなり甘え上手な気がしましたよ〜!
いつものおっとりした表情でポケ〜っと当然の用に頭に止まるから笑っちゃいました^^
大きい声では言えないけど・・・
頭の上でもあんよあげてゲロッピしようとするしーー;
さすがに止めに入りました(笑)
智恵ちゃんも5才なんだけど、鳥さんは初対面らしいです!
初めてだからなかなか仲良く〜っていうのは無理だったけど、いつかは仲良しになれそうな気がしました。
でも、みるちゃんの猫かぶりも続かないと思うからそのうち追いかけちゃうかも^^;
チャッピー&チロリちゃんとも会ってみたいな♪
いつか会えるかな〜☆
chiropiさんはkazuさんと会おうと思えば行ける距離だから良いね〜!
絶対楽しいよ〜♪♪
yuttan
2008/06/04 09:37
おぉ、すごい!1時間半かけてなら、大変だったね。 ちょっとした旅ね、、、札幌なら、特急で旭川に楽々行けるなぁ。
智恵ちゃんとくーみるちゃん、揃うとまたかわいいね〜。
ぴゆも一人っ子だから、誰が来ようとおかまいなし、自分の世界だけで遊んでいるので、智恵ちゃんがどんな感じか(同じケンソンレインボーだし)わかります ^-^
雪丸ちゃんのところの小鳥さんを預かったり、ぴゆも実家のぴっぴのところに行ったりするのをみると、「誰のおうち」か、小鳥なりに意識するみたいです。  そして、家にいるとわからない我が子の性格もかいま見れてなかなか楽しいですよね。

そして、タヒチ!!!いいね〜!!
私は、南半球は行ったことないから、うらやますぃ〜です。 ゆっくり、楽しく過ごしてきてね。 タヒチの風景は、もう非日常的だもん、リフレッシュにはもってこいね。
旅行記も楽しみにしているからね〜


ぴゆどん
2008/06/04 10:57
こんにちは♪
鳥さんお宅訪問、楽しそうですね(〃⌒ー⌒〃)
おうちに居る時とちがって、くーちゃんもみるちゃんも普段と違う一面が見れて、新鮮ですね☆
こなみ
2008/06/04 16:59
ぴゆどんさん、こんばんは♪
乗り継ぎが良ければ1時間ちょっとで行けるんですけどね!
ちょっと乗っては乗り換えなんで^^;
principeくんも自分の世界で遊んでるんですね^^
そういうものなのか〜。
日々のリズムっていうのがあるんでしょうね♪
もっとハプニングが起こると思ってたけど、意外と平穏無事に終わりました♪
智恵ちゃんに会ったことで、普段のくーみるとは違う一面も見れて楽しかったです!
みるちゃんが智恵ちゃんを追いかけないっていうのが、私にとって一番の驚きでした(笑)

タヒチ!死ぬまでに一度は行ってみたかったんです^^
タヒチ島だけなんでそんなに観光する場所もないし、海でプカプカと浮いてマッタリしてきます♪
タヒチの海!どんな感じなのかな??
オーストラリアとはまた違うのか・・・
楽しみ〜o(^^o)(o^^)o
yuttan
2008/06/04 20:55
こなみさん、こんばんは〜♪
くーみる連れての訪問は初めてだったので、すべてがドキドキでした!
心配したわりに意外とフツーに時間は過ぎ終わっちゃいました^^
ホント、いつもと違うくーみるで面白かったです!
みるちゃん鳥のクセに絶対猫かぶってるし、くーちゃんはいつも見られる方なのに、智恵ちゃんがおしゃべりしてる姿をジーっと見てるし^m^
たまには鳥友達に会うのも良いですね♪
yuttan
2008/06/04 20:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初めてのお友達 LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる