LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 可愛いけどさ〜

<<   作成日時 : 2008/06/04 20:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

今朝、みるちゃんおはよ〜♪ってカバーを取ったら

画像


首を傾げて見てくれるのは良いけど〜

画像


オモイッキリ、ご飯がお口についてるよ〜
止まり木もあんよもゲロッピでギトギトやし・・・
もうすぐお泊りするんやから、せめてゲロッピは止めようね

さらに、お花から帰ってきて放鳥したら

画像


みるじいちゃんになってた

もうちょっと、身だしなみを気にするようにしようね〜(笑)

金曜日、旅行前に念の為くーみる健診に行くことにしました
何もなければ良いな〜
みるちゃん大丈夫かな〜・・・

そして、私は旅行用に

画像














画像















レスポの鳥さんのカバンを買っちゃいました
ほぼ、半額でめっちゃ安かった〜



画像

カバンに付いてるポーチも
青い鳥さんが
でも、こんなカバンで行ったら
余計にくーみるが恋しくなるやろな〜





****************************************************************************************

今週のフラワーアレンジメント


テーマ「キャスケードブーケ」
小さな滝の流れを表現したブーケ

画像


久々のブーケ
ブーケっていうだけでアレンジしてても楽しかった
バラ6本をどう配置するか・・・
今日悩んだのはそれかな??
今回のは基本通りのキャスケードやけど
慣れてくるとちょっと崩したり、もっと動きのあるキャスケードが
作れるようになるのかな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさん こんばんは^^
今日は、早朝にコメントして晩にもやってきましたよ〜長い長い一日です(笑)
くーちゃん、可愛い〜ポーズやね。ひげじいでもみるちゃんもばっちり!お泊り先はきまりましたか?金曜日かぁ〜もうすぐやね。
このバック!@@ わたしも、GWに買おうとしたんやけど・・財布に現金がなかったの〜!
半額とは!すごぉ
いいなぁ〜 このシリーズって、デザインが毎回かわいいので大好きですよ。
chiropi
2008/06/04 20:44
chiropiさん、こんばんは!
そら4時起きだと長いですよね〜^^;
ご飯つけてるのもみるちゃんの写真ですよ〜!
くーちゃんは今日はお休みです♪
起き過ぎで朦朧としてないですか??(笑)
お泊り先はね〜、chisatoさん宅です♪
yoshikoさんが最初に声かけてくださってたんだけど、やっぱり電車じゃ難しいかな?と・・・
梅雨時だし雨の可能性大!!
ご迷惑かと思ってたのに、楽しみにしてくださってたらしくて〜。
有り難いです^^

えっ!chiropiさんもこのバック買おうと思ってたんですか?
鳥好きにはたまりませんよね♪
私もね、旅行決めて5月頃からずーーーっとネットで見ては贅沢かな?我慢×2って諦めて。
結局買っちゃいました(笑)
正確には48offでした!
発売から結構経ってるからかな?
daily-3ってとこで買いました♪
お揃いでどうですか^m^?
yuttan
2008/06/04 21:12
yuttanさんこんばんわ〜(^-^*)ノ
やっぱりこうゆうネタはみるちゃんにピッタシやねぇ。
みるちゃんてほんまいやしんぼやね〜
お鼻にくっついてるのに気づいてないん〜?
鼻の穴に入るで〜。
しかも身だしなみもちゃんとせなあかんや〜ん。
一気におじいちゃんになってしもて^^;

レスポは昔よく使ってたわ♪
今はこんな可愛いデザインもあるんや〜。
ほぼ半額で買えるんやったら欲しいな♪
おお!今日のブーケめっちゃ好み〜(*’-^*)
やっぱり薔薇はええなぁ。。。
これからジメジメする時期やからすぐ枯れてしまうのが勿体無いね^^;
普通の切花だけやったら氷入れたら少しは長持ちするよ♪
kazu
2008/06/04 22:09
こんばんは
可愛いバックですね!!
レスポのバック軽くていいですよね
なんか、着々と準備進んでいて楽しそう〜(^・^)
初海外旅行はNYでダンスレッスンしてきましたよ!!

みるちゃん、めちゃんこ可愛いご飯付けて、わたわたけっけ付けて、おじいちゃんになって
いぃ〜(*^_^*)

ブーケも素敵で〜す
何かあったら、yuttanさんにブーケ作っても〜らおっと!!
taketiichya
URL
2008/06/04 23:53
こんばんは☆
みるちゃん、あどけなくて可愛いですね〜
吐き戻しも、環境が変わると治まるかもしれませんね。
ウチの緑のも慢性化していて、止まり木がすぐ汚くなります(´・д・`)

レスポのフロレット!!
私もあれから買いましたよ。私はMトライベッカトートです。
yuttanさんはショルダーですね(サッチェルでしたっけ?)。旅行に便利そうですね。
私はあまりこういう淡い色の服は着ないので、使えるんだろうか?って思いながらも、ネットのセールで思わずポチッと(笑)。
Pipi
2008/06/05 00:40
みるちゃん、かわいい〜☆
この粒が吐き戻しなのね。
うちの空も気がついたら、こういうのをだしたことがあります。
止まり木をぎとぎとにとかまではしてないんだけど。
まだ生後3ヶ月なのに〜。
ひろまる
2008/06/05 01:25
yuttanさん こんにちは
バックもブーケも素敵ですね〜
バックはお安く買えたなんて・・・
ラッキーでしたね!
旅行も楽しんで来て下さいね!
さお
2008/06/05 07:33
おはようございます。
ごはんつけたままだったり、おじいさんになったり、みるちゃんらしいね!
こういうところがまたみるちゃんの魅力なんだな〜♪
鳥さん柄のバッグ、かわいいですね!
これなら実用的だし軽量でお値段も軽量(?!)でス・テ・キ!
街を歩いていても、どうしても鳥さん柄とか、鳥さんの形のモノに目がいってしまいます。
昨日も鳥の形そのまんまのバッグ見つけたけど、使い勝手が悪そうだったのと持ち歩く勇気がないのでやめました^^;
ブーケ、ピンクのバラが女の子の心をくすぐる感じでとても綺麗ですね。
WOODSTOCK
2008/06/05 08:33
kazuしゃん、ママがね災害あった時の為にご飯とか備えが大切って言ってたんでしゅ♪
だからみるも〜^^お利口でしょ?
おひげのワタワタは寒い時にママにかちてあげるんでしゅよ〜♪  by みる

今日はいきなりみるちゃん登場させてみました♪
鼻の穴に入るで〜で思い出した!
前回健診の時に「あれ?みるちゃんお鼻に何か入ってるよ〜」って先生に言われて吸われてた(笑)

レスポ買ったの初めてやねん^^
使うのも旅行の時だけ母の借りて使うくらいやってん。
でも、鳥さんに負けた!
後、半額に^^;

今回のバラね、最初から結構傷んでてん。
だから何枚か花びら取ったよ〜。。。
この前kazuさんが氷が良いって教えてくれたから試してるよ♪
ありがと〜♪♪

yuttan
2008/06/05 11:03
taketiichyaさん、こんにちは♪
青い鳥に負けて買っちゃいました^^
実は今までは旅行の時くらいしかレスポ持たなかったんですけどね^^;
それも母の借りて。
初海外はNYでダンス(☆☆)
taketiichyaさんらしい〜^^
私はフランス・イタリアでブランド品買いまくりの旅でした〜♪(いかにも日本人)
今となってはレスポ買うのも躊躇ってるのに(笑)

みるちゃん、何でも付けるのが得意みたい^^
気持ち悪くないんかな??

ブーケいつでも作りますよ〜♪
でも、私のブーケ歩いてるうちに1本ずつ花が抜け落ちていくと思うけどそれでも良いですか?(笑)
もっと練習して上手くなりますね〜♪



yuttan
2008/06/05 11:37
Pipiさん、こんにちは♪
みるちゃんはいつまでもポケ〜っとお子様っぽいです^^
でも、ゲロッピは一丁前ーー;
環境変わって治まらないんですよね・・・
帰省してもダメ、先日鳥飼いさんのお宅に行ってもやってたし。。。
かなり手ごわいです(T_T)

トート買われたんですね!
私もね、旅行じゃなければポッピーかモリーが良いな〜って思ったんです。
でも、旅行なんで両手が自由になるようにショルダーにしました。
それも収納力重視でありふれ型^^;
サッチェルより一回り大きいデラックスエブリディです♪
ショルダーならグレタとかクラシックホーボーみたいな方が可愛いかと思ったけど、A4が入らないらしいので断念しました〜。
この近辺でこのショルダー持ってたら私の可能性あるので声かけてくださいね〜^^
yuttan
2008/06/05 11:47
ひろまるさん、こんにちは!
みるちゃんのは明らかに発情の吐き戻しだけど、空ちゃんはどうかな??
食べ過ぎで気持ち悪くて出す子もいるって言ってたから〜^^
yuttan
2008/06/05 11:49
さおさん、こんにちは♪
ブーケ近くで見ると結構ひどいです(笑)
作るのは楽しいですけどね〜♪
もう1回結婚式したくなります^m^
バッグも思い切って買っちゃいました!
毎日見てはニヤニヤしてます♪
yuttan
2008/06/05 11:50
WOODSTOCKしゃん、みる魅力的でしゅか??
はじゅかちぃ〜*^^*  by みる

WOODSTOCKさん、こんにちは!
みるちゃん何か勘違いしてるようです〜(笑)
レスポ初めて買いました!
鳥さんの柄ないかな?って調べて、青い鳥さんに一目ぼれ♪
ちょっと私にしては可愛らしすぎ!?って思ったけど。
いつも黒・茶の無地ばっかり^^;
海やしね〜♪旅行やしね〜♪♪
と、バッグまでテンションあげてみました(笑)
鳥の形のバッグ!?
かなり気になる〜!
でも、私もさすがに持てない^^;
ポーチとか小物なら良いけど^^

ブーケ、ピンクで乙女チックですよね〜!
結婚式、またやりたいな〜♪
ケーキ美味しかった^m^
yuttan
2008/06/05 12:01
yuttanさん、こんにちは〜
みるちゃん、ご飯が付いててもじいちゃんになってもかわいいよ〜♪もうすぐお泊りかぁ〜なんだかドキドキですね〜環境が変わればゲロッピも止まるかも〜。
レスポのバッグ、こんなデザインあるんですね〜欲しいなぁ〜と思いながらもイマイチ決定打が無かったのですがこれはいいなぁ〜 うーんまずはお財布と相談〜っと。
ちいぱっぱ
2008/06/05 13:27
みるちゃんその位置はっ!
我が家でも見覚えにある場所にご飯ついてます(笑)
みるじいちゃんも可愛い〜^^
ぴーも、ついにゲロッピ始まりました。
はじめはキャップで、最近はブランコです。
結構な量なんでびっくりです…。
レスポのバック、鳥さん柄♪
半額とかいいですね〜^^
B
URL
2008/06/05 21:09
みるちゃんの写真、かわいい〜!と思ったら
ちゃんとオチがあったんですね。
真顔でおひげをつけている姿がたまりません!
うちの子もよく「ひげ」をつけていて
「付いてるよ」と指摘をするとハッとしたような表情を見せてくれます。
健康診断、なんでもないといいですね〜。
うちは来週健診に行く予定なんですよ。
もうちょっとで会えるところでしたね。残念!

ところでレスポのバックとっても羨ましいです。レスポは大好きでいくつか持っていますが
鳥さん柄はないんですよ〜。
丈夫だしポケットも多いしペタンコにもなるし重宝しますよね♪
りさら@
2008/06/05 21:27
みるちゃん、かわいい〜(*^_^*)
うちも、おひげはよくくっついてるけど、ご飯がくっついてるところは、まだ見たことがありません!
鳥さんのかばんもかわいいですね〜♪
旅行楽しんで来てくださいね!
フラワーアレンジメントのブーケもすごくきれいです!
でも、難しそうですね…^_^;
みい
2008/06/06 09:09
ちいぱっぱさん、こんにちは♪
みるちゃんは何でもくっ付けておくのが好きみたい^^;
今日も顔中餌まみれ・・・
もうすぐお泊り。
緊張というか、このゲロッピの状態が申し訳なくてどうしたらいいものかと・・・
汚すぎるーー;
環境変わって治まるかな〜!?

レスポ買うの初めてなんです!
いつも旅行の時は母の借りてたから^^;
レスポって機能性は良いのかもしれないけど、オシャレではないから自分で買おうとは思わなかったんですよね〜!
でも、借りる母もいないし・・・
青い鳥さんに負けて買っちゃいました^^
こういうラクなカバンを一度持つとずっと持っちゃいそうで怖いな〜^^;
yuttan
2008/06/06 16:52
Bさん、こんにちは!
ご飯の場所一緒ですか??
ついにぴーちゃんもゲロッピデビューですか〜^m^
でも、対象が物だからまだ良いですよ〜!
うちなんて自分の足。
取り外すこと出来ないーー;
どうにかならないかな〜!ハァ〜・・・
レスポ、鳥さんの絵に負けて買っちゃいました!
ちょっとハデだし迷ってたんですけど、半額に負けました(笑)
yuttan
2008/06/06 16:55
りさら@さん、こんにちは♪
みるちゃん、ヒゲつけてても全然気にしてないんですよ〜!
それが不思議で〜^^;
私も「みるちゃんヒゲ付いてんで!おじいちゃんやん!!」って言っても知らん顔〜(笑)

健診行って来ましたよ〜♪
2人とも元気印でした^^
万一何かあったら今日だと1週間投薬も出来るしと思って行ったけど、それなら来週にすればよかった〜!
りさら@さんに会いたかったな♪

りさら@さんも鳥さんのレスポいかがですか?
おそろいバッグ持って病院で待ち合わせ出来るし(笑)
今までは旅行の時だけ母のを借りてて買ったのは初めてなんです♪
この柄のトートバッグも欲しいんですよね〜!
でも、同じ柄だと飽きるかな??
yuttan
2008/06/06 17:02
みいさん、こんにちは〜♪
みるちゃんは何でも付けるの得意ですよ〜(笑)
葉っぱもご飯もおひげも^m^
単に汚いだけだけど^^;
鳥さんカバンを持って旅行楽しんできます♪
あと1週間後^^
ブーケきれいですか?
ありがとうございます♪
近くで見るとヒドイんですけどね^^;
yuttan
2008/06/06 17:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
可愛いけどさ〜 LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる