LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 一安心♪

<<   作成日時 : 2008/06/06 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

くーみる健診に行ってきました

午前中は9時半か11時半しか空いてなかったから今日は11時半。
9時半だとまた前みたいに通勤ラッシュやから

健診結果は2人とも元気印

くーちゃんは本当に全く問題なし
先生に「くーちゃんはちょうど良い体格を保ってるね。全然太らないしこの調子で♪」って
褒められました

画像


みるちゃんも元気印もらえたけど
やっぱりゲロッピを1年近くやりっぱなしやから
そのう内の菌が多いらしい。
ただ、悪い菌ではないので大丈夫とのこと。
メガバクはいませんでした

最近、口呼吸することも多かったから心配やったけど
単に暑かったり興奮したりでパクパクしてるだけみたい。
みるちゃんは普通の子より口呼吸することが多いからその度に心配するけど、
いっつも「暑がりさんやね〜」の先生の一言
異常な口呼吸といつもの口呼吸と見分けること出来るかな・・・

画像


いやいやみるちゃん、大丈夫でもないねんで〜

ゲロッピ三昧のみるちゃん、
「みるちゃ〜ん、もうそろそろ良いんじゃない?
こうなったらお嫁さんもらう??
でも、こんなにしつこかったら嫌がられるかな〜」って
先生に言われてた(笑)

確かに・・・

さらに「お嫁さんがふとっちゃうね〜」とも先生が。

確かに・・・

私この先生結構好き
可愛らしい顔した先生やのに、言うことは結構おもしろい(笑)
それを淡々と言うからまたおもしろい(爆)

まー、結局みるちゃんのゲロッピを止める手段は無く
女の子をお迎えするのはまさに最終手段!
みるちゃんが自分の足にゲロッピすることは無くなるでしょうっていうだけ

豆苗が発情促進させるっていう話があるから聞いてみたけど
先生も今のところハッキリしたことは言えないとのこと。
「噂ではあるけどね〜。ただ、確実な結果とかがあるわけではないから」って。
先生曰く
豆苗に限らず飼われている鳥は栄養満点のものをいつでも食べられるし
環境も良いからいつでも発情出来るのは事実。
その点で豆苗は栄養価が高いから発情につながるっていうことは
多少なりともあるだろうけど、神経質になる必要はなく適度にあげるのは問題ないでしょうって仰ってました。

あっ、あと備長炭効果が出てるのか
「あれ?自分で爪切った??」って初めて聞かれました!
多少伸びてはいるけど、尖ってないって。
前回行ったときはまだフツーに爪切りされたから
私もやっぱり効果イマイチ?って思ってたけど。
次の健診まで自分で切らなくて良ければ完璧に効果ありってことかな??


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
くーみるちゃんはなまるおめでとう〜!!
くーちゃん褒められてよかったね!
さすがおにいちゃんだね♪
みるちゃんは・・・・(笑
その先生楽しい方ですね〜^ ^
お嫁さんって(笑
女の子1人だけだとくーみるちゃんの戦いになりそうですね・・・^ ^ ;
でもみるちゃんが勝つんでしょうね(笑
その前に新入りにびびってゲロッピやめたりして!?
にしても写真のみるちゃん、まんまるですねぇ♪

そうそう、豆苗、結局カロリー高いって言うのが発情促進なのかな?と思ってました〜
あと、備長炭、家は効果ばっちりですよ〜!
ちょっと削られすぎな気がして一本減らしたくらいです!設置してから一度も爪切ってませんが、けっこう短いです♪
新婚旅行もうすぐですね〜♪
私まで楽しみにしてますよ〜!(笑
アニー
2008/06/06 18:28
yuttanさん こんばんは〜^^
くーみるちゃん、合格だったんだね〜よかったね。みるちゃんのげろっぴ対策の最終手段は!
嫁さんですが〜(笑)
それは〜絶対 嫁さん ぶーちゃんになるでぇ
その例が、我家のチロリだとも言えるけど・・
チャッピーの愛がすべて〜チロさんの脂肪になっているわけですよ〜><
豆苗のこと@@
考えてもみなかったし〜そうですよね〜
栄養価が高い!! 
みるちゃんの、嫁さんもみたい気がするな〜
^^
chiropi
2008/06/06 21:05
こんばんは。
さすが〜!くーちゃん優等生、褒められたんですねー!
みるちゃんもゲロッピいっぱいしてるわりにはOKで良かったね!
そっかー、お嫁さんにぜ〜んぶプレゼントすることになるからお嫁さんが太っちゃう、なるほど!(って今頃理解しても遅い!)
豆苗は植物性エストロゲンがどうのこうの・・・ってコメントにあったけど、豆苗だけじゃなく、結局きちんと解明されてないし、確実な報告もないってことですよね。
うちも備長炭付けてから同じく「自分で爪切ったの?」と獣医さんに聞かれました!「やや短めだけど長過ぎるよりいいですよ」とも。
効果があると実感してます^^
WOODSTOCK
2008/06/06 21:23
祝!!元気印!!
健康体でよかったね(^・^)
獣医さんに、会って見たいな!!
結構、面白そうな獣医さんじゃない

鳥専門の、獣医さん金沢にないので(^_^;)

爪きりした事のない『ぼく』です
備長炭、そんなにいいんだ!!
でも、『ぼく』おカゴに入れたら多分引くと思うけどなぁ〜!!
taketiichya
URL
2008/06/07 00:35
アニーさん、こんにちは♪
くーちゃんは褒められました^^
くーちゃんが良い状態を保ってるのはみるちゃんのおかげ?って思ってます。
吐き戻しは治まったままだし、追いかけられたら飛び回って運動するし(笑)
みるちゃんはストレスがなくのびのびしすぎ〜^^;
お嫁さんをお迎えって言われてもかなり覚悟が・・・
くーみるの関係も気になるし、万一仲良くなってヒナでも産まれたらどうするか!
うちでは飼えないし、近所に知り合いいないから貰ってもらえないし・・・
仲良くならず適度にストレス与えてくれるくらいなら良いんですけどね^^
でも、増えると帰省の時2羽で一杯×2やし・・・
ってことで、無理ですね!

豆苗のエストロゲンについては今のところは確実なことは言えないらしいです。
栄養価が高いのは事実だけどって。
何でも適度に!ってことですね。
毎日あげるわけじゃないし、今のままで良いかな?

備長炭効き目ある気がしてたんですけど、前回はフツーにチョキチョキ切られたんです。
だから、あれ?気のせい??って思ってたら今回は気づいてくださったんで、効果ありなんでしょうね!
yuttan
2008/06/07 13:34
chiropiさん、こんにちわ〜♪
くーみる元気印でホッとしました。
万一のこと考えて投薬期間1週間ある昨日にしたんだけど^^
みるちゃんにお嫁さん!
笑えるでしょ〜(笑)
ちょっと想像したけどアカン×2!!
お嫁さんお迎えしてその子にご飯あげてくれたらいいけど、みるちゃんのことやからその子を見て自分の足に〜ってやりかねないーー;
お嫁さんがぶーちゃんになっても、また悩み増えるだけやしね〜・・・
豆苗に発情を促す成分がって話があったんだけど、今はまだ分からないらしいです。
栄養価は高いから多少は発情にかかわってるんでしょうね!
でも、毎日あげたらダメだろうけど気にしすぎてもね〜・・・
yuttan
2008/06/07 13:40
WOODSTOCKさん、こんにちは!
くーちゃんはまさに優等生でした^^
鼻高々〜♪♪
でも・・・
問題児のみる坊ーー;
とりあえずは良かったんですけどね〜。
ちゃんと健診は続けてくださいね!って言われました〜・・・
お嫁さん話には笑っちゃいました(笑)
でも、くーみるの関係がどうなるか怖くて無理×2!!
ヒナが万一産まれてもね〜・・・
お迎えする時はかなり覚悟決めてからかな^^;
お嫁さんが太っちょになるの目に見えるし。

豆苗のエストロゲンの話は先生もご存知だったんですけど、今はあくまでも噂らしいです。
可能性がないとは言い切れないけど、豆苗ばかり食べるわけじゃないから気にしなくてもいいって仰ってました。

「自分で爪切った?」って聞かれた時、WOODSTOCKさんが頭をよぎりましたよ^^
以前おっしゃってたから♪
あー!うちも言われた〜って^m^
ちょっと備長炭が細いかな?って思ってたんですけど効果あるみたいです♪

yuttan
2008/06/07 13:47
taketiichyaさん、こんにちわ♪
くーみるの先生、優しいしおもしろいし良い先生ですよ♪
お嫁さん話も私に喋りかけるんじゃなくて、みるちゃんに話しかけてるからおかしくて〜(笑)

ぼくちゃん、爪切りしたことないんですか!?
伸びないの??
うちは2〜3ヶ月に一回切ってたけど、最近は備長炭効果を試す為にわざと切らなかったんです。
見事成果あるみたいですね〜♪
ぼくちゃん、備長炭嫌がるかな?
みるちゃんも入れた瞬間はプチパニックになってました!
今ではその上でゲロゲロ〜ーー;
yuttan
2008/06/07 13:50
あはは〜、みるちゃん、
「お嫁さんに嫌われる」かぁ。
先生、おもしろいですね♪
きっとその先生に見せたら
うちのほっぺもそういわれます。
ほっぺも、かなりしつこく
ゲロッピですから(-_-;)
ほっぺのママ
URL
2008/06/07 14:49
こんにちは!
二人とも何ともなくてよかった、よかった!
鳥さんが調子悪いと飼い主の具合まで悪くなるもんね"^_^"
お嫁さんか・・
確かに効果ありそうだけど、また別な問題もおきそうですね!
ホント、いろいろ難しいですよねえ^^;

ピーヤンママ
2008/06/07 15:55
さすがはくーちゃんやな〜!
いつもお利口さんやからやで〜
良かったね(o^−^o)
鈴さんと遊んでる姿もいつも可愛いで〜♪
お姉ちゃん特大の鈴さんくーちゃんにあげようか〜?
みるちゃんにお嫁さん・・・!?
なんか想像できひんけどもしかしたら逆に尻に敷かれそうな気が・・・^−^;
良かったら空ちゃんでもどう??(笑)
気強いからみるちゃんどうなるやろ〜。
その優しそうな先生も頼りになるから良かったね。
豆苗栄養価が高いのは知ってたけど発情効果もあるとは初めて知った。
でもピーちゃんは空ちゃん来てから毎日アタックしてるから必要ないかも( ̄m ̄*)


kazu
2008/06/07 20:29
ほっぺのママさん、こんばんは!
先生かなり良い先生ですよ^^
いつもくーみるに話しかけながら診てくださるし優しいです。
ほっぺちゃんなら大丈夫ですよ!
だってみるちゃんは去年の7月に吐き戻し始まって、それからずーーーーーっとやってるんですよーー;
ほぼ1年途切れることもなく。。。
yuttan
2008/06/07 23:26
ピーヤンママさん、こんばんわ♪
ホント2人とも問題なくてホッとしました^^
みるちゃんはもしかしたら何かあるかな?って心配だったけどよかった〜。
お嫁さん、かなり覚悟いりますよね!
一難去ってまた一難・・・になりそうな気がします^^;

yuttan
2008/06/07 23:32
kazuお姉ちゃん、くーちゃんすごいやろ??
先生に一杯褒められてん♪
これからもお利口さんのくーちゃん見とってね〜♪♪
特大の鈴さんよりkazuお姉ちゃんと遊びたいわ☆       by くー

kazuさん、こんばんは♪
2人とも何もなくてよかった^^
みるちゃんにお嫁さん笑えるでしょ??
性格はまだまだあんなお子ちゃまやのに^^;
私も一瞬、空ちゃん!!って頭に浮かんだけど、ピーちゃんがいるからアカンわ〜・・・
残念!!
みるちゃん意外と弱いかもね!
結構ビビリやもん^^

そうそう、豆苗の成分がホルモンバランスを崩して過剰に発情を促してしまうって噂があるねん。
でも、あくまで今のところ噂で確かな結果とかはないらしい。
みるちゃんは豆苗あげてなくてもゲロゲロしてるから関係ないんやろな〜^^;
yuttan
2008/06/07 23:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一安心♪ LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる