LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS みるちゃんお引越し

<<   作成日時 : 2008/06/08 13:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

いよいよ私の出来る最終手段。

みるちゃんのお引越し

ここ数日のゲロッピはかなり酷くて放鳥しても
ケージに戻りたがるし、外でもずっとゲロッピ・・・
もうすぐお泊りやし、少しでも効果があればと思って。
引越先は、くーちゃんの旧宅。
くーちゃんは旧宅から今のに引っ越して
引っ越した日からすっごい酷かったゲロッピがピタっと止まった。

そうなることを祈りつつ、新居へみるちゃんを連れていくと

画像


あれ?意外とすぐに入った。
くーちゃんはエサで釣ったり試行錯誤してやっと入ったのに。

画像


入ってから「しまった!」って思ったらしい(笑)
しばらくはさすがのみるちゃんも落ち着かず
こんな感じ ↓



でも、動画の最後にはゲロッピしてます
この後、エサを入れようとしたら扉の隙間からみるちゃん脱走

行き先は

画像


画像


くーちゃんにも見放され、あっさり御用になって再びケージへ。
さらに、ケージの置き場所もくーちゃんのお隣からリビングの棚のうえへ。

画像


多少緊張はしてるみたいやけど
まずは腹ごしらえ

画像


ボーっとしてみたり

画像


キレイキレイしてみたり

画像


でも、結局この後ゲロッピを始めたみるちゃんでした
そういえば、みるちゃんみたいに吐き戻しがクセになってる子は、
緊張をほぐす為にゲロッピすることもあるって先生言ってた・・・
まさにそれなんかな〜

今朝も多少は落ち着かへんのか、いつもより呼び鳴きが激しかったり。
でも、ゲロッピはしております〜・・・
今日1日様子みて今までのケージに戻そうかな。。。
旅行前にいらん仕事を作ってしまった(笑)

****************************************************************************************

一方みるちゃんがお隣にいなくなったくーちゃんは

画像


画像


画像


とリラックスして見えるのは私だけ〜??


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
変わった形のケージですね!
みるちゃん、お引越しでも劇的効果はないのかなぁ・・・千歳も同じくクセになってるかもしれませんね--;おちりプリプリがおさまってきてるのに、ごはんプレゼントは最近激しくなってます。今日も止まり木からあまり見たくない観光名所「ゲロの滝」ができてました。
ぷぷ〜!くーちゃんの「やった♪」笑える〜!
でも、そう思うのは一瞬・・・やっぱりみるちゃんは隣にいたほうがいいよね(^^)♪
WOODSTOCK
2008/06/08 14:49
yuttanさん こんばんは♪
お久しぶりです。
みるちゃん、げろげろさんですか。
うちは今ぴゆがフリーなので
「イケメンさんをお家に連れてこようか?」
とぴゆに聞いていました。
もしよろしかったら、イケメンみるちゃん
うちのぴゆにあげてちょうだい(笑)。
yoko
URL
2008/06/08 19:29
最後のくーちゃんのとこでウケタわ!(笑)
ほんまにそう思ってたりして^^;
みるちゃんの丸っこいゲージ可愛いね♪
最初は好奇心ですんなり入ったけど脱走したところがみるちゃんらしい( ̄m ̄*)
くーちゃんとこへすがりに行ってたのかな〜?
せっかくママが考えた末のお引越しやのにね〜
yokoさんとこのぴゆちゃんとうちの空ちゃんと合コンでもするかい?(笑)
kazu
2008/06/08 20:17
みるちゃん、お引越したゲージ可愛いですね
まんまるで(^・^)
みるちゃん的には、くーちゃんのお隣がいいんだよね!!
くーちゃんは、みるちゃんがお隣にいた方がいいんだもんね!!

助けを求めに行く、みるちゃん!!
くーちゃんに拒否(笑)
でも、二人とも仲良したいんだよね(*^_^*)
taketiichya
URL
2008/06/08 22:08
くーちゃん、ほんとにリラックスしてみえる〜。
笑っちゃいました。
あと、みるちゃんがほんとにくーちゃんに助けを求めてるみたいで…かわいい〜☆
みるちゃん、くーちゃんのそばにいたいなら、ゲロッピやめるんだよ〜。

ひろまる
URL
2008/06/09 00:50
WOODSTOCKさん、おはようございます♪
このケージは少し前に登場したピーちゃんのお古です^^;
くーちゃんをお迎えした時に実家から送ってもらいました!
形が大分違うからゲロッピ治まるかな?って思ったけど、みるちゃんには関係ないらしい・・・
使ってないけど部屋には置いてたから見慣れてるのかな〜??
居心地は悪いみたいで出してアピールするんですけどね。。。
ちーちゃん観光名所まで作っちゃいましたか!?(笑)
うちは足だからそういうのは出来ないんですけどね〜。
あとおちりフリフリはしないです。
以前白くまさんにやってたから、ぬいぐるみを撤去してそれ以来してません♪
その代わりゲロッピ・・・
くーちゃん、隣にみるちゃんいないのに全く気にしてない感じなんですけど〜。
冗談でセリフつけたけど意外と本当かもしれないです^^;

yuttan
2008/06/09 09:57
わたしも、ゲージの真ん丸い形に釘付けに
なっちゃいましたっ!!(笑)
超可愛い&珍しい形してますねぇ♪

みるちゃんのゲロッピ、もう少し頻度が減ったらいいですねぇ〜
うちのぴ吉も、地味ながらwよく吐き戻ししています。。でも、ぴ吉の場合、出したものを自分で全部食べてしまうので量的にはかなり少ないんじゃないかな と思っています☆
まだ若いので、ある程度は仕方ないのかもしれないけど、あまり激しすぎるとやっぱり心配になってしまいますよねぇ・・・
nami+nami
2008/06/09 09:59
yokoさん、おはようございます♪
ぴゆちゃんフリーですか??
みるちゃんのご飯食べてくれるかな〜(笑)
残念ながらイケメン!っていう風貌ではないですが〜^^;
yuttan
2008/06/09 09:59
kazuさん、おはよ♪
くーちゃんはホンマにそう思ってそうな雰囲気やねんけど^^;
このケージ、ちょっと前に登場したぴーちゃんのお古やねん。
ほとんど使わずキレイな状態で実家にあったからくーちゃんお迎えした時に送ってもらってん^^
10年以上前のケージ^^;
みるちゃん、このケージに入る時好奇心とかそんなんもなく、ただいつも通り指に乗っててケージの中に指入れたら無意識?で止まり木にピョン♪って降りてん(笑)
扉閉めた瞬間プチパニックになってたよ^^
くーみるのこのショット久々!
みるちゃんがオチビの時よくくーちゃんのケージの上に行ってたけど、最近行かへんようになったから。
「みるだけお外いるねんで〜」って言ってるんかな(笑)
ぴゆちゃんと空ちゃんと合コンなんて大歓迎やわ〜♪
そんなん選べる身分じゃない^^;
yuttan
2008/06/09 10:10
taketiichyaさん、おはようございます♪
このケージは以前飼ってた子のお古なんです^
ほとんど使ってなくてキレイなんですよ。
みるちゃんはね、くーちゃんの隣が絶対に良いみたいです♪
くーちゃんはねビミョ〜です^^;
くーみるの関係はホント不思議。
悪友って感じかな〜(笑)

yuttan
2008/06/09 10:14
ひろまるさん、おはようございます♪
くーちゃん、本当にのびのびしてる感じするんですよ^^;
昨日からみるちゃんはリビングからPC部屋に移動したからまたまた遠くなりました〜。
でも、ゲロッピは治まらず。。。
何をしてもダメっぽいですーー;
yuttan
2008/06/09 10:16
nami+namiさん、おはようございます♪
このケージ、十年ものなんです。
以前実家で飼ってた子のお古。
キレイな状態で実家にあったから、くーちゃんをお迎えした時に送ってもらったんです^^
真ん丸って最近みかけないですよね。

みるちゃん、吐き戻しが始まってもうすぐ1年。
ずーーーっとやりっ放しなんですよ(T_T)
途中に休憩期間があれば良いけど、全く無いから心配なんですよね〜。
あと、足に吐くから炎症が心配ですーー;
yuttan
2008/06/09 10:22
こんにちは〜!
かわいいケージですね!
10年前のケージなんですか!おしゃれな感じが国産じゃなさそう〜!

それでもみるちゃんゲロッピしちゃったのですねT_T
もうどうしたらいいんでしょうね〜?
よく卵問題で困っている鳥飼さんが夜寝るときにお休みカバーをかけないで暗い部屋で寝かすっていうのは男の子には効かないんでしょうか?
卵はぴたりとなくなるようですが・・・
一日のうちに何度も場所変えたりって、リビングに移動してもダメなんですよね・・・

ずっとゲロッピしてると精巣腫瘍とか心配になっちゃいますよね。まだ若いとはいえ・・・
手ごわすぎるみるちゃん、もうちょっと控えて〜!!
アニー
2008/06/09 14:24
こんにちは〜
このケージ、うちにもありますよ〜♪
ピーヤンは嫌がったけど^^;
ちょっと狭くないですか?みるたん!?
え??
くーたんは寂しがっているのでは?
んん・・でも、「飼い主だけが知っている!」ですもんね\(~o~)/
他人さんにはわかりませ〜ん<笑>
<ツバメのヒナッピ、巣立ちました!!>
ピーヤンママ
2008/06/09 16:16
みるちゃん、ついにお引越ししたんですね。
うちもそうですが、発情を抑制するって本当に大変ですよね〜。
お引越し後に脱走し、くーちゃんに助けを求めるなんて、みるちゃんらしくてかわいいな〜なんて思いました。でもみるちゃん本人は必死だったんですよね。
yuttanさんのおっしゃるように、隣にみるちゃんがいなくなったくーちゃんはリラックスして見えます〜♪
いつもお隣同士さんが離れてみると思いがけない様子が見られますね。
旅行までにげろっぴが落ち着いてくれるといいですけど…。
りさら@
2008/06/09 19:42
みるちゃん「入っちゃった…」て入って、
くーちゃんに助けを求めて、かわゆいです♪
くーちゃんの反応も!^^
素敵なケージですね♪
それにしても、お引越ししてもゲロッピやめなくて、困りますね…。
ぴーも、yuttanさんの話聞いて、
ケージを南のベランダ横から、西の窓横に移動して、
始めは「えっ?」って感じだったけど、
すぐ馴染んで、ブランコにスキスキ始めました。
ふと、ゲロッピに飽きたりとか、なったらいいですね…。
B
2008/06/09 22:40
yuttanさん こんばんは^^
PC急に、動いてます!いつ止まるかわからないので、今のうちに〜ってやつかな(笑)
みるちゃんのカゴかわいいわぁ〜
丸カゴの鳥さん、あまり見た事ないんですよ〜
アンティークっぽいですね〜
くーちゃん、ほんまにリラックス!?
それそろ、chisatoさんちにお泊りですか〜^^
chiropi
2008/06/10 00:09
アニーさん、おはようございます!
このケージ、国産だと思うけどどこのかな?
昔デパートのペットショップで買いました^^

形がかなりかわるから、みるちゃん治まるかと思ったんですけど全く効果なし^^;
ちなみに夜真っ暗にして寝かすのもやったし移動もしたし・・・
旦那にはイジメやって言われるくらい色々やってるんですけど。。。
一番ショックだったのは帰省しても全く効果なかったのにはビックリでした@@!!
あと数週間でやり始めて丸1年ーー;
yuttan
2008/06/10 08:30
ピーヤンママさん、おはようございます♪
おー!このケージお持ちですか?
かなり古いですよね^^;
昔飼ってた子用に買ったけど、その子はもう大人だったので嫌がりました。
くーちゃんは大好きだったんですけどね〜^^
狭いですか?
1羽だから大丈夫かな?
最初に付いてる止まり木だと狭く感じるけど、最近のは短いから四方八方ピョンピョンしてますよ^^
くーちゃん、残念ながら寂しくはないみたいです。。。
ツバメさん巣立っちゃったんですね〜。
良いことだけど^^
yuttan
2008/06/10 08:38
りさら@さん、おはようございます!
引越しも全く効果なし・・・です。。。
逃げるほど嫌ならゲロッピのこと忘れてくれたらいいのにな〜。
いつものケージだと扉を開けてもすぐに出てこないのに、隙間を掻い潜って脱走したから必死だったんでしょうね^^;

くーちゃんはみるちゃんがいなくてもマイペースに暮らしてます^^
みるちゃんはくーちゃんが居なくて寂しいのか普段しない呼び鳴きをしてます。
お泊りまであと3日。難しいかな〜・・・
yuttan
2008/06/10 08:43
Bさん、おはようございます♪
みるちゃん本当に「入っちゃった・・・」って感じだったんですよ^^;
いつもドンクサイみるちゃんです^^
そのわりに脱走するのは上手かった(笑)
そんなに嫌ならゲロッピ止めてくれればいいのに、全く効果なしです(T_T)
もう慢性化してるみたい。。。
ぴーちゃんもケージ移動だけではダメでしたか??
毎日置き場所を変えても良いって聞きましたよ!(みるちゃんは効果ないけど^^;)
ぴーちゃんは時期が来ると自然と治まるかもしれないですしね♪
みるちゃんみたいになりませんように〜☆
yuttan
2008/06/10 08:49
chiropiさん、おはようございます♪
貴重な時間に来てくださってありがと〜^^
ってこの返事を見ることは出来るのだろうか・・・(笑)
ケージ、アンティークというよりただ古いだけです^^;
ドーム型は結構あるけど、最近丸型は見ないですね。
当時もドーム型の方が多かったかな?
引越し効果の期待も虚しくゲロッピ三昧のみるちゃんです。。。
くーちゃん、結構居心地良さそうです^^;
みるちゃんは呼び鳴きするのに、それに返事することもしないし。。。
たまにはこういうのも良いかな?
chisatoさん宅には金曜からです。
この前くーみると離れるの想像して泣いちゃった^^;
自分が遊ぶ為の勝手な都合やのに。
yuttan
2008/06/10 08:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みるちゃんお引越し LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる