LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 荷造り

<<   作成日時 : 2008/06/11 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

スペインから無事帰って来た母から
スーツケースが届いた。

画像


中には

画像


お土産に旦那用のタバコ(これが一番喜ぶ)と私にはブレスと口紅とトレー。
口紅は自分用に買ったけど色が薄かったらしい。
ちょうど買おうと思ってたからラッキ〜

さらに

画像


サフラン・ペッパー・アーモンド・チョコ・コーヒー
何故かホタテの缶詰とおかき(笑)

あとは

画像


送ってとお願いしてたシュノーケリングセット

お母さん、帰国した早々忙しくさせてゴメンね〜

スーツケースが届いてやっと準備しな!って焦ってきた
昨日、日焼け止めとか細々したものを買いに行って
荷造り開始〜

スーツケースを広げて荷造りしてたら

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


何か2人がこんな事を思ってそうで
何故か罪悪感に駆られた

ごめんね〜・・・
2人仲良くお留守番しとってね〜。

って自分の勝手で旅行するのに
ここ数日くーみるを見てはもうすぐお別れや・・・って涙してる私
子離れ出来ひん親ってこんな感じなんかな(笑)

旦那はいつ準備するつもりやろ・・・
前日の夜中にバタバタするかもな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜!
いよいよって感じですね〜!^ ^
私までわくわく♪楽しみです〜♪(ついてくのか?
荷造り楽しんでやってくださいね〜^ ^
そして旦那さんは自分の分の荷造りは自分でするんですか?
すごいっ
イカーはそういうの絶対無理です〜ほとんど私がやっておわりそう・・・ー ー;

うちも一泊でも本当に心配だったから、一週間となるとほんと心配になるのはとてもわかります〜!
くーみるちゃん見て泣いちゃうyuttanさんの気持ちとってもわかります!私も絶対泣く!(笑
でもめったにない海外旅行、くーみるちゃんは大丈夫と信じて楽しんできてくださいね!
アニー
URL
2008/06/11 22:25
あのさぁ〜(笑)
荷造りをしながら泣いてる姿を他人様が見たら
出て行くって思うぞ(笑)

いよいよかぁ〜〜^^
アニーさんじゃないけど俺もワクワク♪
俺も一緒に荷造りしてくれぇ〜〜^^

小さい頃は素潜りをして貝や魚を獲っていたけどもうお尻が沈まなくなってるよぉ^^
海の中ってキレイだし
水面を下から眺めるととてもキレイだもんね

旦那さんは自立してるなぁ^^
うちは彼女が荷造りしちゃうタイプ
お世話になってます^^>おかあちゃん♪

気をつけていってらっしゃい♪
すぅさん
2008/06/11 23:47
タイムリミットが近づいて来ましたね!!
スーツケース、何年開けてないだろう(笑)

海外旅行、行きたいな!!

ワクワクしてくるよね(*^_^*)
楽しみです!早く当日にならないかな・・・・

あれ〜?・?
まるで私が、旅行に行くみたいです(・_・;)
それだけ、みんなが楽しみにお土産話をまっているっていうことやでぇ〜!!

くー・みるちゃんはきっとおりこうさんに
お留守番してるよ!!
taketiichya
2008/06/12 00:20
yuttanさんおはよ(^-^*)ノ
スーツケース!久しぶりに見たな〜♪
すっごいワクワク感もあるしくーみるちゃんと離れる寂しさも倍増かな!?^−^;
それにしてもお母さん優しい〜♪
スペイン行ってたん?!
yuttanさんて海潜るんやね!
うちの父ちゃんダイビングの免許持ってるけど
ちっとも潜ったとこ見たことないねん^^;
しかもすご〜いダイビングセットが押入れの中で眠ってるし(||-_-#)
くーちゃんこっちへ飛んでおいで〜
お姉ちゃんが面倒みたるよ〜♪
あ、仕方ないからついでにみるちゃんもええで。ププッ ( ̄m ̄*)
kazu
2008/06/12 07:09
yuttanさん、いよいよですね♪
わたしまでワクワクしてきました。
シュノーケリングセットで、いっぱいきれいな海を見てきてくださいね〜!
タヒチの海って澄んでて、きれいな魚がいっぱいいそう!
でも、yuttanさん、くーみるちゃんに8日間会えないなんて寂しいですね。
泣いちゃう気持ちよくわかります!
きっと、いい子でお留守番してくれますよ!
帰ってきたら、yuttanさんから離れないかもしれないですね。(*^_^*)
みい
2008/06/12 11:03
旅行いいな〜〜+.(*´∀`*)゚+.
うらやましい・・・・
しかし…お母さんのホタテ缶とオカキ、ちょっと笑ってしまいました☆
母親って時々、??って思う物を入れてくれてたりしますよね♪
私も以前母から送られてきた荷物の中に、何故だかたまねぎが1個だけ紛れて入ってました。。。
1個くらい…買うよ…って思ったけど、何でもいいから送ってあげたいという気持ちだったんでしょうね( *´艸`)
旅行、気をつけて行ってきて下さいね!!

↓ちいなちゃん、とっても可愛い仔だったんですね。。。
9年も頑張って生きてくれてたんだ・・・
今もきっと虹の橋で待ってるはず☆我が家のぼくちゃんとも、ちいなちゃんに会えてるかもしれませんね☆
kiyo★
URL
2008/06/12 11:41
こんにちは♪ くーちゃんもみるちゃんも健康診断はGOO!だったみたいで、本当によかったですね(*^o^*)
yuttanさんの担当の先生も、面白そうな方ですね♪ 
ご旅行の準備、着々と進んでいるようですね(^-^) 旅行って準備している時も、楽しいですよね!
こなみ
2008/06/12 16:36
yuttanさん こんにちわ!
わぁ〜っ いよいよ荷造りですか^^
しかも新婚旅行! タヒチ!
気温に負けずにラブラブ熱々で楽しんできて下さいね♪♪
くーみるちゃん、きっとお利口にお留守番しててくれるはずですよ^^
出発はもうすぐなんでしょうか?
お土産話&写真も楽しみにしています!
気をつけていってらっしゃーい(^0^)/
雪丸
2008/06/12 17:17
アニーさん、こんばんわ♪
いよいよですよ〜^^
アニーさん、タヒチで待ってますね〜(笑)
旦那の荷造り私がやった方が早いからやりたいんですけど、旦那はちょっとひねくれさんなんで、人がやったのを素直に受け入れられないんですーー;
服とか用意したとしても、あえて違うの着るタイプ・・・

自分の勝手な旅行やのに、泣いてるって変ですよね^^;
自分でも分かってるんですよ〜!
預かって下さる方は私よりきっちりしてる方なんで心配というよりも単に私が寂しいだけ^^;
海外なんておそらく最初で最後だと思うから楽しんできます♪
yuttan
2008/06/12 22:01
すぅさん、こんばんは♪
ハハッ^^;
荷造りしながら泣いてたら確かに(笑)
すぅさんの荷造りもしとくので現地集合で♪

すぅさんは素潜りされてたんですか!
すごい良い環境で育ったんですね〜♪
そうそう、魚見るのも楽しいけど水面見るのもとーーっても好きです^^
なんか想像したらワクワクしてきた〜♪

旦那は1人暮らしの期間が長いから自分でしないとダメみたいです。
すぅさんみたいに素直に
「お世話になってます^^>おかあちゃん♪」
って言えるタイプだと良いんですけどね〜。
私が荷造りしてもやり直すタイプです^^;

いよいよ明後日出発です♪
行ってきまーす^^/
yuttan
2008/06/12 22:10
taketiichyaさん、こんばんは!
私も海外なんて何年ぶり!?
私のスーツケースは母が使ってて壊れたらしい^^;
もういらないけど。

あれ〜?
taketiichyaさんも来ちゃいますか??
もうみんなでパーっと盛り上がりましょう♪
現地集合ですよ〜(笑)

くーみるとはいよいよ明日お別れ。
くーみるを預かってくださる方はとってもキッチリした方なんで心配はないんですよ!
単に私が寂しいだけ〜^^;

yuttan
2008/06/12 22:16
kazuさん、こんばんわ♪
そうやねん!
荷造りしてるってことはもうすぐくーみるとお別れって思ったら楽しいはずやのに寂しいねん^^;
じゃー、行くな!って感じやね(笑)
母、スペイン行ってて月曜帰ってきてん。

父ちゃんも免許持ってるんや!
私も実家に器材やらウェットスーツ&ドライスーツ置いてて迷惑がられてる^^;
万一潜りに行くとしても、もう全然使ってないからコレで潜るのは怖いから(メンテしてない)捨てても良いねんけど、めっちゃ高かってん!
もっと早くにオークションとかで売ればよかった・・・
今となっては粗大ゴミ。。。
押入れ、邪魔やろね(苦笑)

kazuお姉ちゃん、くーちゃんのお世話してくれるん??
じゃー、くーちゃんはチューしてあげるわ♪         by くー

kazuしゃん・・・
仕方ないからついでってどういうことでしゅか!
ゲロッピしゅるで〜!!
みるはね〜、優しいchisatoさんがお世話してくれるんでしゅよ〜♪  by みる
yuttan
2008/06/12 22:24
みいさん、こんばんは!
荷造りって楽しいですよね〜♪
タヒチの海、私も初めてなんで楽しみです^^
ちゃんと写真が撮れたらアップしますね♪

そうなんですよ〜!
私の勝手なんですけど、8日間会えないと思ったら寂しくて(;_;)
帰省する時旦那と10日間会えなくても全然平気やったのに(笑)
くーみる、良い子にしてくれるといいけど。
みるちゃんのゲロッピが・・・
おそらく帰ってきたら私じゃなく旦那から離れないと思いますーー;
yuttan
2008/06/12 22:29
kiyo-piyoさん、こんばんは〜♪
2年半にしてやーーっと新婚(じゃないけど)旅行に行ってきます^^

ホタテ缶とオカキ、笑えますよね〜!
そうそう、母親って時々変な行動します(笑)
きっと娘のことを思って少しでもってことなんでしょうけど^^;
ホタテはね、私の大好物やから良いとしてオカキが???
たまねぎ1個も笑えます(爆)
何故1個??
母の優しさですね〜!ってことで^m^

ちいな、本当にお利口さんで可愛かったんですよ〜♪(未だに飼い主バカ)
お薬も自分から飲みに来てくれたし^^
最後の最後まで頑張ってました。
きっとぼくちゃんとも遊んでるでしょうね♪

ではでは、旅行いってきま〜す!
yuttan
2008/06/12 22:36
こなみさん、こんばんわ♪
くーみる、無事元気印もらえました。
みるちゃんの吐き戻しを除いては^^;
鼻の色のことも聞いたけど、これくらいなら心配しなくて大丈夫って言ってもらえました。
こなみさんは院長先生でした?
私はM先生って女医さんです^^

旅行の準備私のはほぼ完了です♪
あとは旦那が用意してくれるのを待つのみ^^;
旅行って用意してる時が一番楽しかったりしますよね♪
yuttan
2008/06/12 22:40
雪丸さん、こんばんわ〜♪
いよいよ明後日出発です^^
気温に負けずラブラブ〜っといきたいとこですが、うちはそんな感じじゃないです〜^^;
旦那に絶対拒否されます!
でも、キレイな海を満喫してきますね☆
ありがとうございます♪

くーみる、お利口にしてくれるかな〜・・・
みるちゃんのゲロッピがかなり迷惑だろうな。。。
一向に止める気配ないです^^;
明日からchisatoさん宅へお泊りさせてもらうんです^^
私たちが帰ってきても、chisatoさんのお家の方が良い!って言われそう(笑)
yuttan
2008/06/12 22:46
こんばんは。
いよいよですね!
ワクワク楽しみだけど、くーみるちゃんに後ろ髪引かれる・・・分かりますよ〜。
でも、安心して預けられる鳥さん仲間がいるんだもん、この際思いっきり楽しむべし!
こちらはおみやげ話が楽しみ〜♪
行ってらっしゃ〜い!
WOODSTOCK
2008/06/12 22:48
WOODSTOCKさん、こんばんは♪
いよいよ明後日出発です〜^^
でも、くーみるともお別れ・・・
明日からお泊りさせていただくんです。
みるちゃんのゲロッピを抑えることは出来なかったから、ただひたすら謝ろう^^;
おみやげ話、待っててくださいね〜♪
ありがとうございます!楽しんできますね^^v
yuttan
2008/06/12 23:42
いよいよ旅行ですね〜。
みるちゃんもおるしゅばん…っていうところ、ほんとにシュンとしてみえちゃいました。
くーちゃん、みるちゃんのこと、心配だろうと思うけど、yuttanさんの愛情はきっと海外からでも2羽に伝わると思いますよ〜。
おみやげ話楽しみにしてますね。
気をつけて行ってきてくださいね〜。
ひろまる
URL
2008/06/13 00:47
yuttanさん、こんにちは〜
いよいよですね〜^^ってもう明日だ〜
今頃は荷造りで大忙しかな・・・
くーみるちゃんはちょっと心配だけど、待ちに待った新婚旅行〜楽しんできて下さいね〜♪
タヒチの写真〜楽しみにしてまーす!!
ちいぱっぱ
2008/06/13 10:08
yuttanさん、こんにちは♪
旅行の出発は明日ですよね!?
その前にコメントをしておきたくてやって来ました!
スーツケースの登場にくーちゃん&みるちゃんも「何かが違う?」と察したんでしょうか。
ふたりのがっかりした表情と台詞がぴったりで笑ってしましました。
いつもママと一緒だからふたりにとってお留守番は試練かもしれませんね〜。
でもいざ、という時のためにもよそのお宅で過ごすのはいい経験になるかも!
このお留守番をきっかけにくーちゃんみるちゃんの絆が強まりそうな予感…がします☆

新婚旅行を思い切り楽しんできてください!
帰ったらもちろん旦那様とのラブラブエピソードの報告があるんですよね(笑)
楽しみに待っています!!!
りさら@
2008/06/13 10:54
ひろまるさん、こんにちは♪
みるちゃん何かを察してるのかいつもは後追いしないのにやたらと追いかけてくるんですよ。
気のせいだと思うけど^^;
今日、午後からくーみるは初めてのお泊りです。
お泊り先にはお姉ちゃんインコがいるから、恋しちゃったりして〜^^
くーみるがお利口にしてくれることを祈りつつ楽しんできます♪
ありがとうございます!
行ってきま〜す(^^)/
yuttan
2008/06/13 12:17
ちいぱっぱさん、こんにちは!
自分の用意はほぼ終わって後は当日まで使う物を入れるのみ☆
ただ、旦那は一切準備してないです。。。
昨日は1時帰宅。今日はどうなることやら・・・
くーみるのことが心配というよりは、みるちゃんのゲロッピが治まってないから毎日×2至るところが汚れるんで、迷惑やな〜っとそれが心配ですーー;
お姉さん鳥を見てゲロッピ止まったらいいのにな^^
ではタヒチの写真楽しみにしててくださいね♪
行ってきま〜す♪
yuttan
2008/06/13 12:20
りさら@さん、こんにちは♪
わざわざコメントありがとうございます^^
いよいよ明日の朝出発です♪
旦那起きられるかな・・・
くーみるなりにいつもと何かが違うと思ってるのかやたらとベッタリさんなんですよ。
今朝、旦那とお別れしてるの見てジーンとしちゃいました(笑)
2人だけでこんなに長い間お留守番なんて初めてなんでドキドキです。
意外とすぐ飼い主のことなんて忘れて2人で楽しむかもしれないですね!
家より居心地の良いお宅なんで^^;

旅行のラブラブエピソードにお応えするのはかなり難しいと思うけど頑張ってきますp(^^)q(何を!?)
でもね〜、タヒチにDS(ゲーム)を持っていくって言う旦那どう思います??
ではでは行ってきます♪
yuttan
2008/06/13 12:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
荷造り LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる