LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 初!キュウリ

<<   作成日時 : 2008/07/27 10:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

お久しぶりです。
かなり更新をさぼってしましました
PC部屋は暑いし、カメラはブレてばっかりでちゃんと撮れないし・・・
ネタはあっても写真が・・・
今日のもかなりピントあってない。。。
このカメラのままだとおそらく更新はかなりスローペースになると思います

で、本題。

いろんな鳥飼さんがキュウリをあげているみたいなので
くーみるとも生まれて初めてあげてみた。

まず、くーちゃん

画像


キュウリに爪楊枝をさした変な物体にもかかわらず
すぐに近づいてきた

しばらく様子を見てたら

画像


くーちゃんは中の白い部分が好きみたい

そして、みるちゃん

みるちゃんは爪楊枝をさした物体が気にはなるけど
かなり遠めで見るだけで近付かず。
なので、爪楊枝を取って床に転がしてみた。

すると

画像


キュウリの前でしばらくかたまって
少し周りを徘徊した後

画像


やーーーっと、カジカジし始めました

初のお味だったせいか2人ともほとんど食べなかったけど
そのうち他の鳥さんみたいに食べるかな??

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
きゅうり〜♪♪
移動の時にケージの中に
きゅうりを入れておくといいって
聞いたことがあるので、私もパピにあげてみたいな。。
くーちゃんは、すぐに近づいたんですね〜♪♪
みるちゃんは慎重に・・だったのですね。
ここでも性格がって。。あれ?
あの日から逆転してますか???
前はくーちゃんの方が慎重だったような記憶が。。(勘違いだったら、ごめんなさい。)
ろーら
URL
2008/07/27 12:01
こんにちは(≧∇≦)
くーちゃんのキュウリかじかじしてるとこかわいいですね〜♪
白い部分が好きなんですね☆
みるちゃんは恐る恐る近づいてかじかじ☆
でも食べてくれると嬉しいですよね♪
キュウリあげたことないのでちゅんちぃにも
あげてみようかなぁ・・・?
yuttanサンは撮影はデジカメですか?
私は携帯のカメラで撮影することが多いです〜
でも鳥サンたちはなかなかジーっとしていてくれないから
撮影ほんと難しいですよね(>_<)
ゆかちぃ
URL
2008/07/27 16:19
最初のきゅうり、テーブルみたいですよね。
きゅうりをあげたことがないので、今度あげてみようかな。

うちもこの暑さと夏休みということで更新が…。
ニューフェイスがいるので遊びに来てくださいね。
ひろまる
URL
2008/07/27 17:33
yuttanさん 体調大丈夫かしら??
今年は、本当に暑いし、気をつけてくださいね。きゅうり!我が家の定番です。
体を冷やしてくれる野菜だから、インコにも効いてくれたらいいんやけど〜^^;
我が家の場合、齧って遊んでまーす。
chiropi
2008/07/27 22:08
Yuttanさん、こんばんは!
爪楊枝で立ってるキュウリに、ぐっときました♪
こういう姿のなすびは、昔の絵で見たことある気がするけど、
キュウリは私初めて見ました^^
楽しい〜。
ふたりとも、うれしそうに齧ってますね!
そう言えば、ぴーにキュウリあげたことないから、
あげたくなりました♪
Yuttanさん、体調どうですか?
ムリせんで、ぼちぼちしてくださいね〜。

URL
2008/07/27 22:24
きゅうりデビュー!!
楊枝に刺さったきゅうり、なんか虫か動物に見えました(*^_^*)

『ぼく』はきゅうりだ〜いすきなのは、ご存知かと思いますが、真ん中の種がある所が大好きなんです!!
乱切りにして、三角形にすると食べやすい見たくって、スイカをかじった見たいに食べてますよ(^・^)
輪切りにすると、食べにくいみたいです!

体調、いかがですか?
まだまだ、暑いので気をつけてくださいね
無理は、禁物です!!
taketiichya
URL
2008/07/27 23:18
ろーらさん、こんにちは!
初キュウリ、がっつくまではいかなかったけど2人とも少しカジカジしましたよ^^
くーみるの性格はろーらさんの仰る通り、くーちゃんの方が慎重派なんだけど、食べ物は何故かみるちゃんの方が慎重だったりするんですよ〜^^
でも、みるちゃんが一度気に入ってしまうとくーちゃんが追いやられるけど^^;
yuttan
2008/07/28 12:31
ゆかちぃさん、こんにちは♪
くーちゃんはキュウリの種部分が好きみたいです^^
意外とすぐに近づいてきたからビックリしました!
みるちゃんは少し時間かかったけどカジカジしてました♪
写真はデジカメですよ〜。
でも、反応が鈍くて全然ダメなんです。。。
携帯の方が反応が早いくらいなんです!
古いデジカメはやっぱりダメですね^^;
yuttan
2008/07/28 12:35
ひろまるさん、こんにちは♪
イタズラ心でキュウリに足をはやしてみたけど、意外とくーちゃんはすぐに近寄ってきました^^
でも、初めてだからか2人ともがっつくまではいかなかったです。
ニューフェイスちゃん、想像外の子でビックリしましたよ〜!
でも、かなり私には新鮮なので今後を楽しみにしてますね♪
yuttan
2008/07/28 12:37
chiropiさん、こんにちは。
体調はなんとか大丈夫です♪
心配してくれてありがとう〜^^
そうそう、チャッピー&チロリちゃんのキュウリ見て今度キュウリ買ったらあげよう!って決めてたんです。
でも、初めてだからかまだシャキシャキの楽しさをわかってないみたい^^;
yuttan
2008/07/28 12:39
Bさん、こんにちは!
爪楊枝の刺さったキュウリにグッときてくれたんですか!?(笑)
単に容器出すの面倒くさかっただけなんです^^;
あと、ちょっとしたイタズラ心。
2人の少し怖がる姿が見たくて^m^
でも、くーちゃんは期待と反面すぐに近づいてカジカジ。
みるちゃんは想像通り、怖くて近づけなかったみたいです^^

体調は大丈夫です♪
何もかもぼちぼちやってるので〜^^
心配してくださってありがとうございます!
yuttan
2008/07/28 12:43
taketiichyaさん、こんにちは!
楊枝の刺さったキュウリ怪しいですよね^^
本当はキュウリを小さく切って顔もつけようと思ったけど面倒くさくてやめました。

ぼくちゃんみたいに一杯食べてくれるのを期待したけど、2人の反応はイマイチ・・・
そのうちがっついてくれるかな!?
くーちゃんも種の部分が気に入ったみたいで、首をなが〜くして種の部分をカジカジしてました^^

体調はぼちぼちですね〜♪
でも、大分良くなりました!
心配してくださってありがとうございます^^
yuttan
2008/07/28 12:46
yuttanさん体調はもう大丈夫ですか?
無理しないでくださいね♪
そしてデジカメがイマイチだとアップしたくなくなるの、わかります〜逆にデジカメが良いととーっても更新頻度が上がるんですよね^ ^ ;

足つきキュウリに笑ってしまいました(笑
うちも足つけてあげてみよう〜!楽しみです^ ^
くーちゃんすぐに食べてくれたんですね〜!
やはり種がおいしいのかな〜?
うちは先日初めてコーンをあげてみました〜
思いの外、大喜びで食べてました!
甘いからなんでしょうね〜
アニー
URL
2008/07/28 13:14
おぉ・・(≧∇≦)く〜ちゃんもみるちゃんも
度胸がありますねぇ♪
うちの子達は、野菜は小松菜&コーン以外は
全然駄目なんですよぉ。
キュウリはまだあげた事はないんですけど、
絶対恐がって食べなさそうな気がします。。
でも、今、冷蔵庫にキュウリが4本もあるので
後で試しにチャレンジしてみますね!!
今の季節、キュウリ美味しいですもんね〜
食べてくれたらいいなぁ☆
nami+nami
2008/07/28 13:22
yuttanさん、こんにちは〜
毎日暑いですね〜体調はいかがですか?
あはは〜「足つききゅうり」に笑っちゃいました〜\(^o^)/こうゆうyuttanさん流アイデア大好きです!!楊子の高さがインコ目線にピッタリだし〜
きゅうり、私もあげてみよう〜^^
ちいぱっぱ
2008/07/28 13:29
こんばんは。
yuttanさん大丈夫ですか?
元気出てきましたか〜?
海外旅行で変な病原菌もらってきたんじゃないかって心配しちゃった(んなアホな!)

きゅうりは瑞々しくて暑い時に良さそう!
うちはまだ食べさせてないけど、くーみるちゃんが食べたならきっとOKでしょうね^^
なにしろ何でもくーみるちゃんの真似をするのが好きでして^^;
それほどピントあってないなんて思わないけど・・・ちょっとくらいピントあってなくても二人の可愛さは十分に伝わってますよ〜♪
WOODSTOCK
2008/07/29 00:46
yuttanさんこんにちは♪
毎日暑いですよねぇ。私も暑さでなかなかPCに向かえてません。
インコちゃんにきゅうりって初めて聞きましたが、くーちゃんみるちゃんの食べる姿を見て
うちの子にもあげてみようと思いました!
爪楊枝で足をつけるところがyuttanさんらしくてかわいいです♪
夏はインコも人間も季節のお野菜からパワーをもらいたいですね〜。
りさら@
2008/07/29 09:33
アニーさん、おはようございます♪
体調はボチボチって感じです^^;
デジカメ、イマイチっていうか本当に酷いんですよ〜!
毎日撮るんですけど、4日撮り続けて1〜2枚今回のようなのが撮れるだけであとは全部ブレブレ。
たまに液晶画面が紫になったりするし〜。
これ、壊れてるのかも^^;

足つきキュウリ、絶対に怖がると思ってたからすぐに近寄ったくーちゃんみてビックリ!
コーンも評判いいですね〜。
うちもあげたことないんですけど、今度あげてみよう♪
yuttan
2008/07/30 09:14
nami+namiさん、おはようございます♪
キュウリ一応食べてくれたけど、そんなにお好みではないようでした。
そのうち食べるようになるかな!?
うちはコーンをあげたことないから、今度あげてみようかな〜♪
初めてのものを見た時の反応ってカワイイですよね^^
yuttan
2008/07/30 09:16
ちいぱっぱさん、おはようございます♪
足つきキュウリ、アイデアとかそんなんじゃないですよ〜^^;
単に容器出したり洗うのが面倒で・・・
あとはくーみるが怖がるかな?って意地悪心(笑)
ホントひどい飼い主!
yuttan
2008/07/30 09:18
WOODSTOCKさん、おはようございます♪
体調はボチボチって感じですね〜。
変な病原菌ではないのでご安心を〜(笑)
単なる怠け病です^^;

キュウリ全く食べないかもって思ったけど意外とすぐにくーちゃんが近づいたのでビックリしました!
ゆきちゃん達にもいつかあげてみてくださいね♪
写真、本当にダメなんですよ〜!
4日間くらいで4〜50枚撮ってかろうじてアップ出来たのはこの写真・・・
あとは全部ブレブレ!
どうも長い間使わずに眠ってたデジカメだからちょっと壊れてるっぽいです。
やっぱりカメラ買おうかな・・・
yuttan
2008/07/30 09:22
りさら@さん、おはようございます!
毎日暑いですね〜@@
でも、昨日の天気予報でこれからもっと暑くなるってーー;
考えるだけでしんどい・・・
りさら@さんもまだキュウリあげたことないんですね〜!
うちも今回が初めて。
栄養的にはイマイチかもしれないけど、美味しそうに食べてる子を見てあげたくなっちゃいました^^
次はコーンをあげる予定です♪
足つきキュウリ、いい歳して〜って感じでしょ??^^;
yuttan
2008/07/30 09:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初!キュウリ LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる