LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 外ご飯♪

<<   作成日時 : 2008/07/04 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日はどうでもいい私ごと。
今週、私には珍しく2回も外食しました

月曜はお義母さんにおみやげを渡すために、串かつ うさぎやさんへ
こじんまりとしたお店でお手ごろな感じ。
「おまかせ串かつ7種・お食事付 」っていうのを注文したけど
私には全然足りひんかった・・・
でも、出すと言っても絶対にお母さんが支払いをしてくれるはずだから
遠慮して串を追加出来ず(笑)
旅行の話や世間話をして、毎度のことながらちょっと納得いかへん話もありつつ・・・
まー、楽しい時を過ごせました

そして昨日は度々登場してるyoshikoさんとランチ
お土産を渡す為にお会いしたんだけど、わざわざ出てきてもらうのうも
申し訳ないくらいちょっぴりのお土産
行き先はyoshikoさんが予約してくださったレ・クリスタリーヌ
入ったら外人さんがフランス語でお出迎え!
私にはちょっぴりリッチなランチでした
お店の雰囲気も良いし、お料理も美味しかったです〜
ちょっとしたおもてなしランチに良いお店かな♪
毎度のことながらお互いのインコ’sの話や世間話をして6時頃お別れ。

表参道に出たついでに私の大好きな
ラ・メゾン・デゥ・ショコラで4粒だけチョコを買いました

画像


このチョコと出会ったのは卒業旅行でフランスに行った時。
もう十数年前
私の好みにドンピシャでおみやげでも一杯買って帰りました。
気に入ったものの昔はHPもなくHP出来たと思ったらフランス語と英語のみ・・・
私には無理や〜って思ってたら、東京青山に初上陸!!
この時私は関西だったけど、日本にあるっていうだけでうれしかったな
これからは東京研修があると青山に出てゲット♪
で、しばらくしたらHPが日本語で見られるようになって、丸の内にもお店が出来て。
今ではバレンタインでも人気がありますよね♪
私もバレンタインっていう口実で買って自分が食べたりします
チョコ好きな方はぜひ一度食べてみてくださいね〜

****************************************************************************************

今週のフラワーアレンジメント


テーマ「ひまわりのアレンジメント」
パラレルデザイン:ステム(茎)を平行になるように配置

画像


旅行とかレッスンのお休み日とがあって1ヵ月ぶりのお花。
今回のは全く私の好みではなく・・・
休もうかとも思ったけど1ヵ月あいちゃったから行ってきました
お花の茎が平行に挿してるのが分かるように空間を取り、
高低差を出したりして動きを出すってことでした〜。
アレンジするのよりも花器に葉を巻くのが大変
花器は何度も使うからボンドで付けることは出来ず・・・
両面テープとワイヤーを使ったけど、結構葉の芯が太くて硬くて
付いたと思っても剥がれ・・・
イライラしながらなんとか完成!
アレンジするのより時間かかったかも

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やった♪
久々の一番乗り!(笑)
お義母さんとの納得いかへん会話の内容ってな〜んとなくわかるような^−^;
まあ、親孝行できたと思ったらええやん。
yoshikoさんと行ったそのフランスのお店ステキやね〜。
でも私フランス人がいるってだけで緊張してあかんわ〜^−^@
なんせ田舎もんやから。
ラ・メゾン・デゥ・ショコラのチョコって食べたことないけどそんなに美味しいん??
一粒だけでも高そうな感じがするなぁ〜。
関西にもお店できひんかな〜♪
夏っぽいアレンジやね!
ひまわりって存在感が強いから他の花とのコラボって難しそうな感じがするわ。
話し変わるけど今日大阪は34度やで〜><
暑すぎやで!!

kazu
2008/07/04 12:55
おはようございます。
いいな〜!お外でごはん!
そういえば、私しばらく外食してません。
あ、ショッピングセンターに行ってお買い物の間にマックのバーガーはあるけど外食とは言えませんね--;
レストランもチョコも記事を読んだだけでセレブな感じがします。
チョコは一粒(私ならひと口でパクッ)はおいくら?なんて聞いちゃ〜いけませんね!
↓みるちゃんのゴロンゴロン久しぶりに見ましたね^^
千歳のボール遊びも少し復活の兆しです♪
WOODSTOCK
2008/07/05 08:06
綺麗なアレンジ〜 ^-^ 
葉っぱでくるむのもすごいわぁ〜。
お花の時って、持って帰るの時、嬉しいけれど邪魔、、ってよく思うのですが、yuttanさんもそうかな?

ショコラ、、、そっちだと色々と買えていいよね〜 たべたーいです。

ごろんごろんの動画、みるちゃんかわいいね〜。本当にヒナピーの頃ってこういうことに夢中になっていたけれど、大人になったらここまでしてくれないもんね〜。
ボールを話さないで仰向けに横たわっているみるちゃん、これは動画に残さないともったいないわ。

くーちゃんの発情はどうですか?
足に吐くっていうことって、炎症も起こすのか、、、と改めてびっくり。
ぴゆは今日も、りんりんボールに貢ぎ物していますよ ^-^;
ぴゆどん
2008/07/05 10:07
kazuさん、返事おそくなってごめんね〜^^;
お義母さんの納得いかへん内容・・・
色々あるからkazuさんが思ってるのも当たりかも!?
今回は形として行事が待ち受けてるねんーー;

yoshikoさんのお店、私も自分じゃ足踏み入れられへん!田舎もんやから(笑)
このチョコ美味しいよ〜♪
って好みあるかもしれへんけど。
私はシンプルなダークガナッシュが好きやねん^^
でも、お値段もすごい@@
1粒で安〜いケーキなら買える!
青山の次は関西に出来るかな?って期待してたのに丸の内。何で両方東京なんやろね〜!

ひまわり見たら夏って感じやね^^
でも、このアレンジやっぱり好きちゃうわ。
大阪34度か〜!
横浜も昨日は暑くて初クーラーつけたよ。
何度やったんやろ??
yuttan
2008/07/06 10:07
WOODSTOCKさん、おはようございます!
外ご飯って普段本当にしないから、ちょっとしたとこでもうれしいです^^
yoshikoさんと行ったレストランはセレブな感じでした!
いつものごとくジーパンで行こうと思ったけど、もしかしたらって思ってやめたんです。
思わず「良かった〜」って思いました(笑)
私は普段ジーパンで入れるようなとこしか行かないから^^;
チョコもかなりセレブ品ですよ〜。
レストランよりすごいかも・・・
大きい声では言えないけど1粒315円・・・
だから大好きといっても年に1回食べる程度(笑)

みるちゃんのゴロンゴロン、かなり久々でした!
動画で撮れたのがうれしくて何回見たことやら^^(飼い主バカ)
ちーちゃんもボールさん復活ですか?
yuttan
2008/07/06 10:16
ぴゆどんさん、おはようございます♪
アレンジ綺麗って言ってくださってありがとうございます!
かなり私の好みからかけ離れたアレンジです^^;
そうそう、これ邪魔です!
今回は持って帰りながら既に思ってました。
自分の好きな花材とかデザインの時はうれしいんですけどね♪

ショコラ、こっちは色々あるけど現実には滅多に買えません(;_;)
1粒をかなり味わって食べました(笑)

ごろんごろんみるちゃんが撮れてうれしかったです♪
これより前に1度やったんですけど、間に合わなくて「お願い!もう1回!!」って思ってカメラかまえてたらやってくれました^^
だって、こんな姿もしかしたらこれが最後かもしれないですよね*^^*

くーちゃんの吐き戻し、全く治まりません(T_T)
既に足の付け根の羽はないし、微妙に赤くなってきてるよ〜な・・・
同じ場所にずっとしてるからどうしても炎症起こしちゃうんですよね。。。
うちもリンリンボールとかにせめてしてくれればな〜^^;
yuttan
2008/07/06 10:25
リッチな、お食事ですね
あと、チョコもね!!
1粒が、高そうなチョコ
チョコ好きにはたまりませんなぁ〜!!
でも、手が出ない!!
チョコと言えば、NYにダンスレッスンに行った時、スタジオだったかホテルだったか忘れたけど、隣のデリカテッセンに置いてあったチョコケーキ、何気に買ったら、激ウマで
こっちにないかと探しても、あのチョコケーキの味は、いまだに探し当ててなのですよ!!
似た味は、あったけどね!!
taketiichya
URL
2008/07/06 14:41
taketiichyaさん、おはようございます♪
リッチな食事!たまには良いですよね^^
チョコ美味しかったです〜。
一時、カカオ率の高いチョコが出回ったけど旨味がないんですよね!
でも、これは苦いけど旨味もあって美味しい*^^*
今度口に入るのは来年かな?(笑)
チョコケーキ、かなり気になります。
似た味ので良いから食べてみたいな〜^^
yuttan
2008/07/07 09:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
外ご飯♪ LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる