LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 意地でもゲロッピ

<<   作成日時 : 2008/07/06 10:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

くーちゃんがゲロッピを始めて丸3週
ケージに張り付いてゲロッピするから
貼り付けないように新聞で覆ったり、邪魔になるようにオモチャとかを
設置してみたり。
毎日×2悪戦苦闘

でも・・・

画像


オモチャの隙間などを上手いこと見つけてゲロッピ・・・
ケージの前面は扉の開け閉めがあるから覆うのも
オモチャ付けるのも限界があり。。。

放鳥中、部屋に戻れないように扉を閉めても

画像


外から張り付いてゲロッピ・・・

なので、放鳥中ケージの前面を新聞でカバー

画像


でも、しばらくしたら

画像


なんと!ラックにぶら下がってゲロッピ・・・
さらには新聞で覆ってない裏に回って張り付いたり
新聞の下に潜り込んで張り付いたり
ある意味、くーちゃん頭良いやん!って思ったりもするけど止めて〜

ケージ内をこれでもかって覆ってみたら

画像


ブランコに足をあげてゲロッピ・・・
もちろんブランコ撤去

最近、う○ちがやたら大きかったり、水だったり極端やし
水をすごい飲んでるし、表情もお疲れやし〜・・・
どうしたらいいものやら

そして、最後に我が家に遊びにきたら
こんな姿が見られます

画像


Wあんよゲロッピ

****************************************************************************************

〜 おまけ 〜

先日、お義母さんと食事に行った時にお休みカバーをかけるのを忘れてて
帰ってきたら暗〜い中でカバーなしでくーみる就寝
変な場所で寝るのが得意なくーちゃん。

どこで寝てる?って見たら

画像


ケージに貼り付きにくいようにゲロッピ阻止対策で使ってる
オーツの茎部分?(chisatoさんに頂いたそんなに硬くなく5mmくらいの茎)に止まってた(笑)
以前ケージの上角に股を広げて張り付いて寝てたけど
今は角にオモチャとか付いてて止まれないもんね^^;
それにしても何で普通に止まり木で寝ないのかな・・・

みるちゃんは

画像


普通に止まり木で寝てました

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。
そちらは暑くないですか〜?札幌暑いです--;
おやおや、くーちゃん、ホントに意地でも!って感じですね^^;
ここまでくるとド根性インコちゃんだね(笑)
あの手この手で対応しても、必ず突破されますからねー。でも、じゃあ次はどうしよう?と考えてる時間も案外悪くはなかったりして^^;
あはは!Wゲロッピだ!
二人とも夢中になってる・・・姿は可愛いけど、ほどほどにしてね〜^^;
普通に止まり木で寝れないくーちゃん、個性的でナイス!!
WOODSTOCK
2008/07/06 11:01
yuttanさん、こんにちわ♪
お久しぶりです〜(*´∀`*)

くーちゃん、ほんと「意地でもゲロッピ」状態なんですね(笑)
ゲロッピにかける情熱wには、思わず頭が下がりますよぉ。。
水をたくさん飲むのは、きっと発情が高まってる印なんでしょうね。
♀の場合でも、お腹に卵を持ったら物凄く水を飲みますもんね。
発情・・・ うちも頭を悩ませている所ですが、
若いうちはある程度仕方がないのかなぁ とも
思ってしまいます(-ω-;)
健康を害さない程度に止めておいてくれるのが
一番いいんですけどねぇ・・(@へ@)
nami+nami
URL
2008/07/06 11:06
yuttanさん、こんにちは。
足に出す子って意外と多いんですね〜
ネットやるまで知らなかったです。
おっと、そうだ、うちの黄色いのも足の平(裏?)に出すんだった(^^; 彼の場合は仰向けにならないと出さないので、今は仰向けになれないようにシードカップを取ってしまっています(笑)。

しかし、くーちゃんの執念はすごいですね!
まさに知恵比べですねぇ。
こうジメジメしていると、本能的に雨季を思い起こさせて、盛んになるのかな…?
若くて元気な証拠でもありますね^^
Pipi
URL
2008/07/06 16:57
yuttanさん こんばんは〜
くーちゃん、ここまでくると執念やね!
彼女ほしいのかな?
ラックにぶら下がって・・すごすぎ!@@
だけど、ゲロッピは急にやってきて、いつの間にか去っていくのかな〜?
チャッピーはブランコ専門だったけど、ブランコとったら、直りました。しかし、足はとれないもんね〜
くーちゃん!ままが心配してるでぇ!
chiropi
2008/07/06 22:17
くーちゃん、うけたわ!!
ラックに意地でも止まってゲロッピ!!
笑わせて頂きました(^.^)

Wゲロッピ、うけたけどyuttanさんは、深刻ですよね!!
『ぼく』のおしり激しくフリフリも、困ったもんですが・・・・・(・_・;)

暑くなってきたんで、くーみるちゃんの体調管理注意してあげてくださいね!!
taketiichya
URL
2008/07/06 23:42
男の子の発情って大変なんですね…。
空も気をつけないといけないですね。

わたし、うちのインコたちが眠ってる姿を見たことがないんです。
どうやって、寝てるんだろう…。
みてみたいんだけど、見ようとすると、
感づかれて、起きてしまうし。
う〜ん、みてみたいっ!
ひろまる
URL
2008/07/07 00:03
WOODSTOCKさん、おはようございます♪
一昨日と昨日は暑かった@@;
今日は雨のせいかちょっとマシですよ^^
くーちゃん、もうお手上げーー;
良いのか悪いのか1つの物に執着するタイプなので、今はゲロッピオンリー。
治まる日が来るのかな〜^^;
Wゲロッピ、いつも見ながらため息をついてます・・・ハァ〜
くーちゃんって何で普通に寝ないのかな?
かなり謎!
ゲロッピの為に脚力つけてるのかな(笑)


yuttan
2008/07/07 09:14
nami+namiさん、おひさしぶりです^^
くーちゃんにはもうお手上げです。
多少だと良いんですけど、何故かしつこいくーみる。
昨日ホームセンターのペット売り場をプラプラしてたら、さすがに旦那もゲロッピ抑えるサプリとかないんか〜?って言ってましたよ^^;
普段は無関心なのに。
これからますます暑くなるから衛生上も心配ですね!
マメに掃除しないとーー;
yuttan
2008/07/07 09:19
Pipiさん、おはようございます!
ニックンはシードカップ外すとやらないんですね〜!うらやましい・・・
くーちゃんは貼り付ければどこでもOKだし、貼り付けなければ片足が上がればそれでOK。。。
みるちゃんも片足あげれれば大丈夫だからどうしようもないんです(T_T)
2人見てたら足にリボン結びたくなってきますよ(笑)
くーちゃんは普段から執着心すごくて今は全神経がゲロッピに・・・
何がきっかけで復活したんだか。。。
とにかく治まってほしいですーー;

yuttan
2008/07/07 09:25
chiropiさん、おはようございます!
くーちゃんどうにかしてください。。。
一体どうなっちゃったんだろ〜^^;
ラックにぶら下がってやってるの見た時、目が点@@!!
そこまでするか〜!って思わず言っちゃった(笑)
急にやってきていつの間にか去っていってくれればいいんだけど、2年前のくーちゃんを思い起こすと治まらないような・・・
今回はケージの引越しもアカンかったし。。。

chiropiさん、おはよ〜♪
最近のママ、くーちゃんに意地悪ばっかりするねんでぇ〜!
くーちゃん大人しくしてるのに・・・
喋る気分ちゃうのに、「くーちゃんです!って言ってみ〜」ばっかり言うし。
くーちゃんにも気分があるねん! by くー
yuttan
2008/07/07 09:33
taketiichyaさん、あり得ないでしょ!?
ラックにぶら下がってまでーー;
最初は遊んでて落ちそうになってるんかと思って見たら、フツーにゲロゲロ〜・・・

Wゲロッピも全く可愛く見えない^^;
この姿見る度にため息ついてますーー;
おしりフリフリも困りますよね。
くーちゃんはたまに思い出したように、私の頭でしてるけど今はそれよりゲロゲロ。
体にとってどっちがマシなんでしょうね!?
暑くなってきたから、吐き戻した物の腐敗がかなり心配・・・
体調も気をつけないといけないですね!
yuttan
2008/07/07 09:39
ひろまるさん、おはようございます♪
普通はある程度たてば治まるはずなんですけど、何故かくーみるは・・・
色々発情対策してみたんですけどね^^;
見るからにしんどそうな表情するから、それなら止めればいいのに・・・

眠ってるところ見たことないんですね!
私もこれで2回目です。
カバーし忘れたおかげで見れました^^
暗いままカバーしようかと思ったけど、パニックになったらいけないので一度可哀想だけど電気つけちゃいました。
ひろまるさんの子たちはどんな寝姿なんでしょうね^m^
yuttan
2008/07/07 09:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
意地でもゲロッピ LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる