LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 直径25cmの上で

<<   作成日時 : 2008/07/07 12:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

くーちゃんやっぱりおかしい!

普段ならあり得ない光景が!!

画像


くーちゃんがバタバタ〜っと飛んで行ったから見てみたら
いつもみるちゃんが独占してる直径25cmの遊び場へ乱入
普段なら絶対にそんな恐ろしいことはしない(笑)
そもそも、宙に浮いてる遊び場にほとんど行かへんし。

近くでくーちゃんの表情を見ようと近づいたら

画像


みるちゃんが退散
これまた我が家では珍しい(笑)

しばらくしたらみるちゃんが戻って行ったのに
くーちゃんは逃げず。
何をしてるかというと



2人仲良く!?
カジカジしたり、キレイキレイしてまったりしたり
みるちゃんの動きに多少ビクビクしながらも
同じ25cmの空間に居続けるくーちゃん。
やっぱり性格変わってる

ふと下を見たら

画像


床はクズだらけ

でも、このカジカジしてる間だけでもゲロッピしてないから
うれしい飼い主なのでした〜

〜 おまけ 〜

ゲロッピばかりしてるくーちゃんの右足

画像


ツンツルテンになっちゃいました・・・
さらにやり続けると炎症。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
びっくりです!
ももひきが片方ない!!!(◎o◎)
この間から再開したというくーちゃんのゲロッピ。
こんな風になってしまうと深刻ですね。
今発情期なんでしょうか?
それとも環境の変化によるストレスなのか?
これ以上、くーちゃんのゲロッピが酷くなりませんように…


piko
2008/07/07 12:55
なんだかほんとにくーちゃん鳥さんになったのですね・・・^ ^ ;
前記事も笑ってはいけないのですが、笑ってしまいました〜W白ハルな「LOHASなくらし」でWゲロッピ・・・(笑
そしてくーちゃん足長い〜!ゲロッピし続けるとこうなっちゃうんですね〜炎症する前に治まってほしいですね。
あ、ハーイハーイ!
先生、すぐに却下されそうな対策思いつきました!
昼間だけ同居ってどうでしょうか??
おもちゃよりもゲロッピ妨害の効果は抜群かと思うのですが・・・(笑
すでに試した事があったりして??
ちょっとかわいそうですが・・・・
このくらい近くでまったりできたらそこまでケンカしないのでは・・・

とにかく早く落ち着いてくれるといいですね〜〜〜^ ^ ;
アニー
URL
2008/07/07 13:18
こんばんは〜。
驚き〜!なんだか予想外の展開になってきましたね。くーちゃん、すっかり別人(鳥)。
でも、とっても仲良しでいい感じに二人でまったりしてるし、この部分はこのままでもいいと思うけど、あんよのツルツルテンがショッキング〜^^;
どうか炎症を起こしませんように、と願うばかりですね。
↑アニーさんの思いつき対策、例えば初めは5分間〜とか、どうでしょう・・・・・
うちは別の意味で分刻みの同居を考えてるんです。雪之丞があまりにも千歳を避けてるので。
それとも、時間が解決してくれるのかなぁ…
WOODSTOCK
2008/07/07 21:24
yuttanさん おはようございます^^
くーちゃん、どういう心境の変化なのでしょうね!? 前回のお泊りが効いたのかな?
何にしてもアクティブに変身したってのは嬉しいですね♪

みるちゃんはあんよどうしちゃったのかなぁ? ゲロッピし過ぎると羽も抜けちゃうの? カッコいい白タイツが無くなっちゃったじゃありませんか!
ママにあんまり心配かけちゃだめだよ〜!
雪丸
2008/07/08 09:34
pikoさん、こんにちは!
ももひき無くなっちゃいましたーー;
くーちゃんは足の付け根にするからこうなっちゃうんです。。。
私も初めてくーちゃんがゲロッピ始めて、こうなった時はビックリして病院へ!
でも、こればかりはどうすることも出来ず。
足にリングとかしても逆にストレスで羽をカジカジしたりしてもいけないので見守るしかないんです・・・
とにかく炎症が起きる前に治まるのを願うのみ^^;
ゲロッピのきっかけは一体何なんでしょう。
私も謎です。
yuttan
2008/07/08 12:32
アニーさん、こんにちは!
全くもって「LOHAS」じゃないですよね(笑)
最近はゲロッピネタばっかりーー;
うちの中ゲロッピ臭漂ってるし(T_T)
くーちゃんこのまま鳥さんになっちゃうのかな〜(;_;)

アニーさん、ご意見ありがとうございます♪
同居、私も真っ先にそう思ったんです^^
ちょうど良い具合にお泊りから帰ってきてすぐの頃、くーケージにみるちゃんが入ってその後をくーちゃんが入って行ったんですよ!
で、みるちゃんが居るのに普通に張り付いてゲロッピしてるから、みるちゃんとの距離が縮まった?って思ってしばらく見てて、同居させてみようと扉を閉めた途端・・・
くーちゃんが餌を食べたり、おもちゃで遊ぼうとするとみるちゃんが追いやって、くーちゃんもいつもなら逃げるだけなのに威嚇しながらパニックになったり隅っこに逃げたり・・・
流血沙汰になりそうな勢いだったので扉をあけましたーー;
どうも、密室だとダメみたいです・・・
同居が一番ゲロッピ阻止に効果ありそうなんですけどね〜。
ケガされたら怖くてなかなか・・・
様子見て大丈夫そうならやりたいんですけどね^^;
yuttan
2008/07/08 12:49
yuttanさん、こんにちは〜♪
ゲロッピ中のくーちゃん。また炎症を起こさなきゃいいけど・・・と思っていたら〜とうとうももひきがなくなっちゃったんですね><
止まり木やおもちゃへのゲロッピだったら撤去したり〜って言う方法があるけど、自分のあんよだとどこでもゲロッピしちゃうものね〜
これ以上酷くなりませんように・・・・。
↑の丸いブランコいいですね〜やっぱ100均ですか?今までダ○ソーにしか行った事が無かったけど今度はセ○アに行ってみようかな〜
ちいぱっぱ
2008/07/08 12:49
WOODSTOCKさん、こんにちは♪
くーちゃん、どうなっちゃったんでしょう^^;
オチビの頃のくーちゃんに戻った感じです。
↑では仲良く一緒にいるけど、みるちゃんとのツーショットが見れる回数はかなり減っちゃいました。
あんよのツンツルテン。
私も初めて見たときはビックリしたけど、今回は想定の範囲内。
この後やり続けると足が赤〜くなってくるんですよーー;
それだけは避けたいな。。。

同居ね、アニーさんの返事にも書いたけど、私もWOODSTOCKさんみたいに少しずつ同じケージにいる時間を長くしようかと思ったけど、くーちゃん変に気が強くなったから余計に危険というか〜。
逃げながら戦おうとするんですよーー;
試した頃から少し日が経ったからマシになってるかな??
どうも扉が開いてるかどうかで、かなりくーちゃんの気持ちが違うみたいなので、するとしたら扉を開けた状態で1分からスタートって感じですね^^;
yuttan
2008/07/08 13:01
雪丸さん、こんにちは♪
くーちゃんに一体何が起こったんでしょうね^^;
アクティブになってくれたのは良いんですけど、みるちゃんとの関係も一歩間違えたら危険な感じで当分目が離せないです^^;
きっとゲロッピで気がたってるんでしょうね!
あんよの羽が無くなってるのはくーちゃんです。
みるちゃんも相変わらずゲロゲロしてるけど、今はくーちゃんの方が酷くて一日中やってます。。。
くーちゃんは羽のある付け根にするからこうなっちゃうんですよね^^;
我が家のWゲロッピ、どうにかならないかな〜。
yuttan
2008/07/08 13:06
ちいぱっぱさん、こんにちは!
くーちゃん炎症までの第一関門を突破して、ももひきが無くなっちゃいました^^;
この後が問題なんですよね・・・
炎症起きる前に治まってほしいーー;
ホント、2人して何で自分の足にするのかな〜?
せめてオモチャにしてって感じです^^;

ブランコって言ってもらえた^^
見た目はかなりダサダサなんだけど、みるちゃんが気に入ってこの上でおしゃべりしたりして遊んでくれてます^^
これも100均で丸い部分だけ買って紐をつけました。
かなり昔に買ったからどこの100均か忘れた・・・
もしかしたらナチュラルキッチンかな?
キッチン用品だけの100均。
yuttan
2008/07/08 13:13
yuttanさん、こんにちは☆
床に落ちたくずの写真に思わず
「うちも〜!」と笑ってしまいました。
ゲロッピがおさまるのなら
くずのほうがずっといいですよね!
くーちゃんのあんよ、よ〜く見たら
本当にツルツルですね。白いすててこは
脱ぎ捨てちゃったのかな。
ゲロッピでまさか脱毛(羽)するとは知りませんでした。
すててこが無いってことはお腹から直で生足が出ているってことでしょうか?
すみません、おかしな想像をしちゃいました(汗)
りさら@
2008/07/08 14:29
あれ〜!!
昨日、コメント入れたつもりだったんですが
半分寝てたかな(笑)

くーちゃん、ももひき片方全く無いねぇ〜!!
ここまでになる時は、そうとう頑張らないといけないわけだ!!

そりゃ〜yuttanさん
大変だ〜!!悩むわけですね!!

『ぼく』のおしりフリフリも困ったもんですが(・_・;)
taketiichya
URL
2008/07/09 00:05
りさら@さん、こんばんは♪
カジカジして治まるならホントいくらでもして!って感じ。
くーちゃんの足、きれいにツルツル^^;
夏なので脱毛したみたいです。。。
ご想像通りお腹から足が出てるに近い状態ですよ(笑)
笑い事じゃないけど、片方だけ足がむき出しで走ってきたりするから笑えます^^;
yuttan
2008/07/09 00:32
taketiichyaさん、こんばんは〜♪
コメントしたつもりなのに無い時ってありますよね!
私も何度か経験が^^;

くーちゃんがゲロッピするとももひき無くなっちゃうんですよ。。。
ゲロゲロする勢いで抜けちゃうのか、自分で抜いてるのか定かではないんですけどね〜。
このままゲロゲロし続けると炎症が待ってるわけですーー;
ホント、ゲロゲロもフリフリも困りもんですね^^;
yuttan
2008/07/09 00:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
直径25cmの上で LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる