LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS すだれ

<<   作成日時 : 2008/07/09 00:21   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

まずは私事ですが、日曜日電気屋さんに行ったついでに

画像


デジカメのパンフを取ってきました
やっぱり新しいの買おうかな〜・・・
一応あるから買うかは未定やけど参考に
タヒチでお世話になったSA○YOの水中で使えるムービーカメラも結構惹かれる
コンパクトで静止画も撮れるし、動画がデジカメよりちゃんと撮れるし。
ビデオカメラまではいらんしな〜。
ん〜、どうしようかな〜。
って買う気になってる(笑)

そして本題。

お買い物ついでに↓を買ってきました。

画像


今回使うのはすだれ

くーケージを新聞からすだれ仕様に

画像


ちょっと夏っぽい!?(笑)
くーちゃん、「また、何すんねん!」って感じで見物

しばらくしたら、

画像


自ら入り口へ。
そして、お家へ入って行った。

あっさり入ったってことは・・・
さすがにこんな物つけられたら嫌がるかな?って思ったのに



長い間ゲロッピをどこでするか彷徨ってはいたけど
結局、すだれも攻略!!
すだれの無い上に張り付いてゲロゲロ・・・

もうしばらくしたら
普通に片足あげてゲロゲロ・・・

画像














さらに時間が経った頃にはすだれに張り付いてゲロゲロ・・・

画像













全く無意味なすだれでした〜
空気の流れを考えて新聞からすだれにしたものの
掴まりやすいからアカンかな?って思ったけどやっぱり
この後、少しでも掴まりにくいように
すだれの上下以外の糸を取ってみたけどアカンかった・・・
これぐらいでやめるようなくーちゃんじゃないか
少しでも邪魔って思ったり、すだれをカジカジしたりして
ゲロッピの時間が減るといいな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございま〜す。
あ!うちもこのすだれ買いました!
少しでもエコに・・・と、窓の日よけ用にです。
くーちゃんのゲロッピ防止用の効果は短時間だったんですね--;
天井に張り付いてまで・・・・・
くーちゃんに乗り越えられない壁はない!
今のくーちゃんは無敵だねー(+_+)

おばちゃんからくーちゃんへのお願い
あんまり、yuttanママを困らせないでね。
ママはくーちゃんの体の事が心配なのよ〜。
WOODSTOCK
2008/07/09 05:09
わたしも、最近デジカメを買ったんですけど、注文したあとにネットでムービーカメラ見つけて、これもよかったなぁと思ってました!
パンフレット見るだけでも楽しいですよね♪
すだれも、涼しそう!(*^_^*)
くーちゃんのゲロッピが、少しでも減ったらいいですね!
みい
2008/07/09 09:00
すだれ、見た目は涼しくていいですね〜
でも効果ほとんどなかったのですね〜^ ^ ;
くーちゃん、かなりのツワモノですね〜・・・
そして、同居はやっぱり試した事あったのですね!
ケンカ、怖いですよね〜
いくらセキセイ同士とはいえ、脅しじゃなしに噛むと羽もボロボロにされそうですもね・・・
うちは最近青菜をケージに入れるとするケンカがひどくなってしまい、ケージに入れられなくなりました・・・ー ー;
なので放鳥の時に食べてもらってます。
スーパーで買った青菜だと問題ないのですが、自家製だとすごいバトルになります〜
おいしいのはわかったけど、もうちょっと落ち着いて食べて欲しいです〜

そして、カメラ!
楽しみです〜♪♪
xacti評判良いですよね〜^ ^
アニー
URL
2008/07/09 10:39
yuttanさん こんにちはぁ!
すだれ 夏らしくていいですね〜
けど くーちゃん負けてませんね・・・ゲロッピ

カメラ買うのですねぇ??
いいなぁ〜 カタログ見てる時も楽しいですよね!良いお買い物を♪

それにしても暑いです!!
ちっぴなの為にエアコン禁ですぅ・・・あつ
さお
2008/07/09 12:23
yuttanさん、こんにちは〜^0^
お邪魔します〜。
「すだれ」いいですね〜涼しげです♪
カジカジしてすぐボロボロになっちゃいますかね?我が家には籐のカゴやバスケットが多いんですが、どんどんカジカジで荒らされてます〜(涙)

私もコンパクトなデジカメ欲しくて♪
今のはとっても機能がよいですからね。
パンフみてるだけでも楽しいものですよね♪

く〜ちゃん、ゲロッピっていつも吐いちゃうんですか?お大事にしてくださいね。
LEE
URL
2008/07/09 16:21
すだれ、いいですね〜〜♪♪
海の家っぽくていいな〜♪
なのに、くーちゃんったら・・・
くーちゃんの意地なのかな?
ゲロッピが1回でも少なくなりますように!!

デジ、何にするのか楽しみですぅ〜♪♪
ろーら
2008/07/09 20:47
yuttanさん こんばんは
くーちゃん、根性やね〜 脚の方が大丈夫かな??
いっそのこと・・すだれにゴーヤとかどうでしょうか?
涼しさは抜群ですね。
デジカメ、ほしくなりますよね〜
デザインも色々あるし・・夏休みを前に安売りとかあるかも?ですよ。
chiropi
2008/07/09 22:51
デジカメ、去年の暮れに買って使っているのですが、いまだに使いこなせない(・_・;)

カゴにすだれって、涼しげですね!!
でも、本当の使い道は違ってたって(笑)
我が家は、エアコンないぶん窓にはすだれがいっぱいかかつてますよ(^・^)

くーちゃん、はやく治まるといいね!!

くーちゃん、あんまりママに心配かけたらあかんよ!!

お喋りしてるのは、みるちゃんかな?
上手、「おとうさんほんとに」って言ってませんかぁ?
taketiichya
URL
2008/07/09 23:02
いや〜・・・・本当にくーちゃん、すごいんですね〜。
右のあんよ、、、羽が本当になくなっていて、かなり衝撃を受けました。
yuttanさんが心配する気持ちすごく分かります。
くーちゃんの「意地でもゲロッピ」には負けそうですね、、、、いやいや、負けたらだめだめ〜!!!! ですね。
あんよかぁ・・・・・。
うーん・・・・・・。 
雪丸ちゃん@鳥使い呼んで、言い聞かせてもらいますかね ^-^;;
ぴゆどん
2008/07/09 23:24
WOODSTOCKさんもすだれ買われたんですね〜!
でも、ちゃんとした使用法^^
うちはゲロッピ阻止ーー;
まさかこんなことに使われるなんて作った人も思わないだろうな〜・・・
今のくーちゃんはホント無敵ですよ!
度胸据わってます(笑)

WOODSTOCKさん、くーちゃんね久々にゲロゲロしたらやめられへんようになっちゃってん。
ママ心配してるんか〜。
くーちゃんを苛めて楽しんでるんかと思ってた。
こんな変なのまでお家につけるし。
そっか〜。くーちゃん心配されてるんや〜。
         by くー




yuttan
2008/07/10 10:33
みいさん、おはようございます♪
そういえば、デジカメ買われてましたよね〜!
ピンクの。どこのでしたっけ!?
パンフ見ててもカメラに詳しくないから理解出来なくて^^;
ムービーカメラは実際に使って楽しかったから惹かれてます。
画質は他のデジカメの方が良いのかもしれないけど。
私には十分でした!
写真にこだわってるわけじゃないから使って楽しいのが良いなって思ってます。
って、買うって決めたわけじゃないですよ^^;

すだれ効果全く無かったです。。。
ゲロッピにまっしぐらなくーちゃんには何しても無駄なのかも(;_;)
yuttan
2008/07/10 10:41
アニーさん、おはようございます!
すだれ、くーちゃんの視界もそれほど遮らないし、空気も流れるし良いな♪って思ったけど・・・無意味でした(泣)
同居ね〜、アニーさん宅みたいにケージが大きいと上と下で住み分けして適度にストレス与えてって出来そうな気もするけど、うちのケージでは難しそうです。。。
ゲロッピの度にケージ買うのもね・・・
他に名案ないですか??ハァ〜ーー;

xactiって評判良いんですか?
旅行でレンタルしたのが、これの1つ前の型だったんだけど、使ってて楽しかったから良いなって思って。
画質も私みたいな素人には十分だし。
でも、プールや海に行く機会ないし動画もくーみる撮る程度だから、もっとコンパクトなデジカメでも良いかな・・・
画質よりもシャッタースピードの速いのが良いな♪
って買うかどうかも未定ですよ〜(笑)
yuttan
2008/07/10 10:52
LEEさん、ようこそ♪
くーちゃん、1年半くらい吐き戻し止ってたんですけど久々に始まっちゃったんです。
男の子が吐き戻すのは正常なことなんで、発情が治まって自然と止まれば良いんですけど、くーちゃんは前例からするとしつこくやり続けるんです。。。
なのですだれで少しストレスを与えようと思ったのに無意味でした^^;
すだれをカジカジすることもほとんどなく、毎日×2ひたすらゲロゲロしてますーー;

LEEさんは写真上手だからデジカメにはこだわりあるんでしょうね♪
私は撮れれば良いので、とにかくくーみるが撮れるようにシャッタースピードが速いのが良いなって思ってます^^
yuttan
2008/07/10 10:58
さおさん!順番間違えちゃいました。すみません^^;

今のくーちゃんには何をしても無駄のようです。。。
昨日もくーちゃんに「もうお手上げやわ〜」ってぼやいてたとこーー;

カメラは買うかまだ未定です。
うちはそんなにお出かけをするわけじゃないし、くーみるを撮るだけなんで勿体無いかな?って思ったり。
でも、撮るたびにピント合わないから欲しいな〜って思ったり^^
おサイフとも相談です。

エアコンつけてないんですか!?
うちもまだ2回しかつけてないけど。
つけてもくーみるのこと考えて設定温度29〜30度(笑)
これでも意外とリビングは涼しくて、くーみるのいる和室は28度くらいを保てます^^
でも、さすがに旦那は耐えられないらしく寝室用クーラーを先日買ったので日曜に届きます♪
yuttan
2008/07/10 11:05
ろーらさん、こんにちは♪
ホントだ!海の家みたいですね(笑)
これだけしたらくーちゃんもストレス感じるだろうと思ったら全く無意味でしたーー;
ホント、一日中やってるんですよ。。。

デジカメ、どうしようかな〜!
欲しいんだけど撮るのはほぼくーみるだけやし^^;
でも、欲しい☆
パンフ見てても何がなんだかわかりません!
パンフは良いことしか書いてないし。
もし買ったらまた報告しま〜す♪
yuttan
2008/07/10 11:09
chiropiさん、こんにちわっ♪
もうくーちゃんにはお手上げーー;
って、最近くーちゃんの心配ばかりしてるけど、みるちゃんも影に隠れてやり続けてるし(T_T)
この際ゴーヤ、やってみよっかな(笑)
足はまだ炎症まではいってないけど心配・・・
ももひきの下って太い真っ赤な血管があるんですよ!
知ってます??
それが今丸見えなんで、くちばしでツンってやったら出血しそうで怖くて(><)

デジカメ欲しいですよね〜!
でもカメラに疎いから何が良いかサッパリわからない・・・
パンフの分からない用語見てたら眠くなるし^^;
夏休み前の安売りってあるんかな〜♪
yuttan
2008/07/10 11:15
taketiichyaさん、こんにちは〜♪
デジカメ何買われたんですか?
パンフ見てても良いことしか書いてないから〜。

すだれ涼しげでしょ??
意外と圧迫感もなくいい感じなんですけど、その良い感じがダメなのか全く効果なかったです。。。
前例からするとくーちゃんはホントしつこいんですよね!
治まる日は来るんだろうか〜ーー;

おしゃべり絶好調なのはみるちゃんです。
自分もゲロッピしてるのに、くーちゃんに隠れてるからご機嫌なようで(笑)
「おとうさんほんとに」って聞こえますね!
そんなの教えたつもりもなく、実際のとこ何て言ってるのかわからない^^;
「おとうさん」って聞こえる時はよくあるんですよね。
でも、うちでは「お父さん」って言葉を発することないんで「何でやろ?」って思ってるんです。
何て言葉がみるちゃんの中で変換されて「おとうさん」になったんだか^^;
よく言う言葉で近いのは「お利口さん」
でも、違うか〜・・・
yuttan
2008/07/10 11:26
ぴゆどんさん、こんにちは!
やっぱり羽がないのって衝撃ですよね。
私は前回初めて見た時衝撃でした。
この羽の下に太い赤い血管があって、それが丸見えで見てて怖いんですよ〜(><)
くーちゃんのゲロッピに負けつつあります。。。
昨日もくーちゃんに向かって弱音吐いてたとこーー;
私よりくーちゃんの方がうわてです。。。
ホント言い聞かせて欲しい〜^^;
yuttan
2008/07/10 11:30
こんにちは〜
暑いですね・・・
ウ〜〜ン"^_^"
くーたんは知能犯?だねぇ〜
賢いわ(^・^)
適応性もあるし!
よけいにママは困りますよね〜
ママとくーたんの知恵比べですね^^;
どうしたらいいんだろうねえ・・
最悪、お注射かな(+_+)
ピーヤンママ
URL
2008/07/10 15:55
すご〜い!すだれ、涼しげな雰囲気になりましたね。
これは新聞同様、内側から貼ってあるんですか?
効果なしでしたか〜、残念ですね。
見てるとyuttanさんとくーちゃんの知恵比べのようです。
デジカメ〜、私も欲しいです。
パンフもらっては、見て捨て、の繰り返しです。いいのがあったら、教えてくださいね。
piko
2008/07/10 16:02
ピーヤンママさん、おはようございます♪
ホント暑いですね〜!
夏の遊び予定が全くないから、秋を待つばかりです(笑)
くーちゃん見てると賢い!(飼い主バカ)って思います・・・
もう私は限界で知恵比べ負けましたーー;
日ごろから旦那に「オババ(私)よりくーちゃんの方が賢い」って言われてるけど、これで証明されちゃいました。。。
お薬ね〜・・・
避けたいんですけどね。
みるちゃんもこのままじゃ毎日ゲロッピし続けて1年を迎えるかも。。。
yuttan
2008/07/11 10:11
pikoさん、おはようございます!
見た目は涼しげですよね^^
新聞同様、内側に付けてました。
外からだと全く意味ないからって、内側でも意味なかった(泣)
ホント知恵比べですよね!
もう私限界です。。。
何か良い智恵ないですか!?
くーちゃんに惨敗ーー;

デジカメ欲しいですよね〜♪
私もpikoさんと同じくパンフ眺めては捨てって多いです。
迷ってる間に新しいのが出て、またパンフ取っての繰り返し^^;
yuttan
2008/07/11 10:15
yuttanさん、こんにちは♪
おぉぉ〜〜〜なんとも風流な〜とっても涼しげだわぁ〜 ケージにすだれなんて考えた事も無かったですよ!yuttanさんのアイデアにはいっつも感心させられます^^。でも何してもあんよはあるからなぁ〜参りましたね〜><
デジカメいいですね〜私はブログを始める時に自分専用のを買ったのですが、安さを追求していたら動画の「音声」が入らない事に気付いて・・・・。音の無い動画って寂しいんですよね〜
ちいぱっぱ
2008/07/11 10:16
ちいぱっぱさん、おはようございます♪
風流って言っていただけてありがたい^^;
アホですよね!私 ̄▽ ̄;
ケージに必死ですだれ付けてる自分を客観的に見て笑っちゃいました!
そうなんですよ!何してもあんよがある限り・・・
もうお手上げです。。。
昨日、普段はあまりこういうことに発言しない旦那もくーちゃんに向かって「くーちゃん、今回だけは珍しくおっちゃん(旦那)もオババ(私)と同じ意見やで〜」って語ってました(笑)
ゲロッピに夢中でいつもほど相手にしてもらえないから旦那も寂しいみたいです^^;

デジカメの動画で音声無いものってあるんですね!知らなかった〜!!
自分達の声が入らないのは良いけど、インコズの声は入って欲しいですね♪
yuttan
2008/07/11 10:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
すだれ LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる