LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 乗りこなしてる!?

<<   作成日時 : 2008/07/11 10:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

先日買ったカゴをとりあえずそのまま宙に吊るしてたら

画像


くーちゃんが突然飛んでいって遊びだした。(やっぱり変)
ラック下とか低い位置だと乗れるようになってたけど。
今回は鈴もつけてないし、ホントそのまま吊るしただけやのに。
かなり不安定やから傾いてるし(笑)

何してるんやろ?って近づいたら

画像


邪魔せんとって〜って一度顔をあげた後、
カゴの底をカジカジ

しばらくカジカジしてるのを眺めてたら
何を思ったのかカゴから出てきて

画像


場所移動(笑)

でも、最後は結局

画像


カゴの中にスッポリ納まってカジカジ
いつの間にか乗りこなせてる

この姿を見てたみるちゃん。
やりたくてウズウズしてたのか、途中でくーちゃんを追いやって

画像


同じように頭突っ込んでカジカジ(ちょっとへっぴり腰)

しばらくしたら調子付いてきたみたいで

画像


足を踏ん張ってカジカジ〜(笑)

で、さらには

画像


中に入って行きました
みるちゃん、マネっ子の天才やな(笑)

最後はすっかり得意げなみるちゃん

画像


****************************************************************************************

今週のフラワーアレンジメント


テーマ「基本形:ホガース」
S字形に構成された形
アウトラインをすべて曲線に

画像


今回はまたしても苦手な基本形
基本形が苦手って全然上達してへんってことやな・・・
L字に引き続き何でS??って言われそうですが(笑)
写真を撮って気づいたけど、↑部分のカーネーションを
もう少し上向きに挿せばよかったかな!?
ってことで写真を撮った後、少し挿しなおしました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜くーみるちゃんおしりオンパレード(笑
おしり、ごちそうさまでした*^ ^*
みるちゃんはほんと水色が少ないんですね〜
二人ともおなかのラインがとってもセクシーでした♪
このカゴはカジカジするのにとても調度良いんでしょうね。
うちの初代カゴは穴あいてますもん^ ^ ;

くーちゃんカジカジいっぱいしてゲロッピ落ち着いたらいいのに〜〜^ ^ ;
最近のくーちゃん、ほんと変わりましたね〜
ピノみたいな行動が多いですね(笑
アニー
URL
2008/07/11 10:36
くーちゃんもみるちゃんもカゴに夢中ですね。
バランス悪いとこがまたスリルだったりして…
ピヨも小さい頃、今アスレチックのある場所に籐の同じようなカゴが置いてあってそれを夢中で齧っていました。あまりにボロボロにして屑が辺りに飛び散るので撤去してアスレチックにしましたけど…その場所が今でも一番のお気に入りの場所です。
フラワーアレンジとっても素敵です。
piko
2008/07/11 10:54
こんにちは〜
今日も暑いですねえ・・・
くーたん、こんなに夢中で遊んでるので、ゲロゲロ忘れちゃうかな?と期待しているのですが?
この後どうでしたか?
うちも発情による<水分過多便>なので、いろいろ思案中です!
うちの場合は、ゲロゲロやフリフリはしないんですが、でも発情しているらしいです。
いろいろ大変ですよねえ(+_+)ふぅ〜〜

ピーヤンママ
URL
2008/07/11 14:37
おしり、くーみるちゃん微妙に違うんですね
あたりまえか(笑)
カゴで上手に遊ぶんだ!!
逆さづりもまた可愛ですよ(^・^)

フラワーアレンジ好きかも!!

taketiichya
URL
2008/07/11 23:46
わあ、乗りこなしてる!
そうそう、これが籠乗りの理想形なんです♪
不安定なのも可愛いし、底移動も実にいいです〜。
くーちゃん懸垂上手!
中にうまく収まってるのもカワイイ☆
マネっこミルちゃんも、どんどん上達してますね!
ぴーは籠、まだ自分からは乗らないんです。
セサミンで釣るか、
無理やり近づけたら、ちょっと乗ったりかじったりするけど。
自主的に遊んでくれたらいいなあ。
B
URL
2008/07/11 23:56
くーちゃん器用ですね♪
かごの外からがじがじしてるなんて、なかなかできないと思います!
みるちゃんはくーちゃんのまねをして、乗りこなしてすごいです!
くーみるちゃんのおしりかわいい♪
お手本があると、いろいろと覚えられていいですね。
みるちゃんのほうがおなかが白いんですね!
新しい発見です!
フラワーアレンジメントもきれいですね。
花でS字って難しそうだけど、できあがった作品をみると癒されます。
やっぱりきれいなものっていいですね〜♪
みい
URL
2008/07/12 00:50
みるちゃん、くーちゃんすご〜い!!

上手にカゴに乗って遊んでますね〜♪♪
チロだったら、そんな風にあそべないだろうなぁ〜

チロはだいたい放鳥してても床にいることが
多いですよ(^▽^;)


くーちゃんが逆さになってる写真がホントに
器用でかわいくて、オドロキですw(゚∇゚)w


お花キレイですね(=^▽^=)
yuttanさんもアレンジされるんですね〜♪♪
基本形って結構難しいですよね〜。
かといって、フリーも難しいですけど・・・(^▽^;)
わたしも、月1でレッスン受けていて
むずかしいですけど、お花と向き合って集中できる
あの時間が癒されるし大好きです!!!

また写真見せてくださいね♪

ちなみにわたしのお花のみのブログです
http://greenstyle.jugem.jp/
宣伝しちゃってスミマセン( ̄∇ ̄;)
よかったらのぞいてくださいね♪



け〜こ
URL
2008/07/12 11:59
カゴをかじかじしてるくーちゃん、みるちゃん。
かわいい〜☆
カジカジに夢中になって落ちないように…って、とべるんだった!
ひろまる
URL
2008/07/12 13:08
アニーさん、こんにちは♪
おしりで満腹になってもらえましたか??(笑)
みるちゃんは白ハルさんになりきれなかった白ハルって感じですね〜。
水色がホント少ないです。
このカゴ、いつの間にか気に入ってくれて1つ目のが結構穴があいちゃってるから、予備として買って置き場所ないしとりあえず吊るしたんです。
どうせ寄ってこないやんね〜って思って。
それなのに何故かお2人のツボにはまったみたい^^
鳥心は難しい^^;
くーちゃん、ゲロッピ始めてから本当に行動が変わりました。
昔はこんな感じだったんですけどね^^
ホント、ピノくんみたいです♪
yuttan
2008/07/12 14:22
pikoさん、こんにちは!
ゲロッピ前はこのバランスの悪さに怯えてたくーちゃんも今はへっちゃらみたいです。
ここまで性格を変えるゲロッピはすごい!
うちもカゴの下はクズだらけーー;
でも、この間ゲロッピしないからクズは大目に見てます♪
逆にいーーーっぱいクズが落ちてたら、「ヤッタ♪」って感じです^m^
ピヨちゃんも籐のカゴが大好きだったんですね!
やっぱりこういうカゴは鳥心をくすぐるのかな?
yuttan
2008/07/12 14:27
ピーヤンママさん、こんにちは♪
私も遊んでる姿見るたびにゲロッピ治まるかも!?って期待するんですけど、見事に裏切られます・・・
でも、くーちゃんはケージがゲロゲロ場所って思ってるのかケージの中かケージに外から張付いてするかが多いです。
だから放鳥中ケージを見えないようにしてたらある程度しない時間を保てます。
ずっと放鳥してたら治まるかな?って思うんですけど、そういうわけにも行かず。
みるちゃんは本当にどこでもやっちゃうんですけどね^^;
ピーヤンも水分過多便なんですね。
くーちゃんと一緒!!
yuttan
2008/07/12 14:33
taketiichyaさん、こんにちは!
2人のおしり違いますよ〜^^
どっちもカワイイけど^m^
みるちゃんの方が白いからモコモコって感じで、くーちゃんの方が引き締まって見えます♪
カゴいつの間にかお気に入りになってくれたみたいです。
こんなに遊んでるのを見たのは初めてでした♪

アレンジ好きかもって言ってくださってありがとうございます♪
yuttan
2008/07/12 14:36
こんにちは。
くーちゃん、やっぱり変・・・て(爆)
ホントにすごくアクティブに遊んでますね^^
そして二人のおちり、おちりオンパレード!!
いやん、かわいい♪
二羽いるとどちらかがどちらかの真似しますよね〜。じーっと見てると思ったら次に同じ事してたりして^^;
今回も豪華なアレンジですねー!
アウトラインを全て曲線に、難しそ〜(^0^)/
WOODSTOCK
2008/07/12 14:39
Bさん、こんにちは!
くーちゃんも最初はオモチャで釣ったり、低い位置じゃないと乗らなかったのに、性格が変わったおかげで乗りこなせるようになりました(笑)
ある意味、ゲロッピのおかげ!?
でも、ゲロッピが治まったら乗れなくなったりして^^;
くーちゃん、足だけは強いんですよね!
なんて言ってもゲロッピを張付いてやってますからね〜ーー;
日々鍛えてます!
みるちゃんはくーちゃんが遊び始めると、それを奪いたいからマネしていつの間にか上手になるんですよね〜^^;
yuttan
2008/07/12 14:40
みいさん、こんにちは!
くーちゃんは日々ケージにつかまって脚力を鍛えてる!?からぶら下がるのとか平気なんでしょうね!
さすがにみるちゃんはまだ出来ません。。。
多分、これをマネしたらみるちゃんは落ちます(笑)
おしりって見てたら癒されますよね!(変態?)
みるちゃんは全体的に白が多いですね〜。

こんなヘタっぴなアレンジ見て癒されるって言ってくださってありがとうございます!
もっと上手になりたいけど、どうもセンスないようでなかなか〜^^;
yuttan
2008/07/12 14:44
け〜こさん、こんにちは!
くーちゃんもゲロッピが始まるまでは床でばっかり遊んでたんです。
でも、1年半ぶりにゲロッピが復活して性格が変わったようでオチビの頃みたいに色々興味を持ち始めました^^
性格はこのままでゲロッピが治まってくれればな〜♪

け〜こさんのひまわりのアレンジ、本当にステキでした!
あれって見本みたいな物ないんですか?
うちは毎回テーマがあってテキストに写真がのってるんです。
それを見て自分流にアレンジするって感じです♪
お花のブログも是非見させていただきます!
勉強させてもらお〜♪♪
私、お花始めて1年ちょっと経つのに全然上達せず、頭で考えすぎてすっごい時間かかるんです。。。
センスないんでしょうね〜^^:
yuttan
2008/07/12 14:51
ひろまるさん、こんにちは!
カワイイって言ってくださってありがとうございます♪
カジカジに夢中になって落下・・・
うちならあり得ます(笑)
とくにみるちゃん。
実際何度か足すべらせて危なかったですーー;
yuttan
2008/07/12 14:53
WOODSTOCKさん、こんにちは!
だってね〜、本当にくーちゃん変なんですよ(笑)
でも、この部分はオチビの頃のくーちゃんみたいでゲロッピが治まってもこのままでいて欲しい^^
おちりって何でこう魅力的なんでしょうね^m^
飼い主バカやけど、かわいい♪
うちはねマネと言えば、やっぱりみるちゃんですね!
だからジーっと見てるのもみるちゃん。
で、くーちゃんは楽しみを奪われる^^;

アレンジ、今回のはデッカイし豪華ですね!
基本形はごまかせないから苦手です。。。

yuttan
2008/07/12 14:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
乗りこなしてる!? LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる