LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 一石二鳥

<<   作成日時 : 2008/07/15 12:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

相変わらず、ひろくんパパのことが好きなくーみる。
私しか居ないと私にベッタリやのに旦那が居ると旦那にベッタリ

いつも先にくーちゃんが旦那の方に飛んで行って
みるちゃんが後を追いかける。
そして良い位置をみるちゃんが奪う

そこで、旦那がくーみるが両方満足出来る体勢を考えたらしい。

それは ↓

画像


画像


くーちゃんはカキカキしてもらって
みるちゃんは口元の一番良い場所をキープ
さすがに私も
「おっ!すごい!!」ってちょっと感心してしまった

最近くーちゃんが自らカキカキして〜ってくるねんって旦那が言ってたけど
気のせいちゃう?って思ってたら、ここ数日本当に自らおねだりして
旦那の指に頬をペタってくっ付けるのを何回も見た。
何でひろくんパパにだけな〜ん!くーちゃん

****************************************************************************************

〜 おまけ 〜

初花火

日曜日に旦那部屋から花火が見えました
豆粒みたいなので目を凝らしてみてください(笑)



ダメ元でズームで撮ってみたら



やっぱりアカンかった・・・
肉眼だとある程度キレイに見えたんだけどな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
くーちゃんのカキカキいいなぁ〜。
yuttanさん、妬けちゃいますね。
どう考えても旦那さんより一緒にいる時間、長いはずなのにね…
そういえば花火の季節なんですね。
こっちも規模は小さいけど今週の土曜日にあったっけ… 
ダンナが連れて行ってくれたら行けるんだけど
雑踏が嫌いなんですよね〜。
すごく見晴らしがいいですね。
これなら家に居ながら花火を楽しめますね。
piko
2008/07/15 12:50
くーちゃんのカキカキしてもらってるお顔、可愛いわ〜♪
本当に気持ち良さそう・・・。
本当に旦那様大好きなんですね。
うちも私より旦那の方へ行きますよ。
次に息子。 私は1番最後。(涙)
でも、カキカキは誰にもさせてくれませんが・・・。
花火、これからシーズンですね。
お部屋から花火見えるなんて羨ましいな〜。
ラン
URL
2008/07/15 13:32
こんにちは〜
旦那様、何か良いニオイがするのかな?
二人ともが寄って行くなんて、何かインコを轢き付けるものがあるんでしょうね!
でも鳥さんのほうから寄ってきてくれるなんて、ウラヤマチイ・・"^_^"
ピーヤンママ
URL
2008/07/15 16:50
yuttanさん、こんにちは〜。
カキカキしてもらってるときの顔って可愛いですよね〜〜。
「もぉ〜〜どうにでもしてぇ〜〜。」とブックリ膨らんで(笑)
イキナリやめると、まだウットリしてて、あわてて「あら?やめちゃったの??アララ」ってかんじで元の姿にもどってます♪
うちもパパさんの声に反応したり、一番好きなのはパパみたい。
一番会う時間が少ないハズなのにぃ〜〜^^;
ちょっと複雑ですよね♪
LEE
URL
2008/07/15 16:58
yuttanサンはじめまして☆
アニーサンのbookmarkからやってきました、
ゆかちぃと申します。
神奈川にお住まいのようなのでご近所だぁと親近感が♪
くーみるチャンとってもかわいいですね♪
一緒に接する時間が少ないひろくんパパサンに
くーみるちゃんが
行っちゃうと悲しいですよね
せめてどっちかはこっちに〜(≧_≦)
うちはいちよう私のほうに来てくれるので
だんなサンが『そのうち存在忘れられちゃうよ〜』って
とっても拗ねてます(汗

ゆかちぃ
URL
2008/07/15 20:35
こんばんは〜♪
だから、どうしてパパさんだけなの〜!^ ^ ;
yuttanさんにもカキカキさせてあげて!くーちゃん!!
みるちゃんまで嬉しそうなお顔でお話聞いてて、私まで嫉妬してしまいます〜!
それにしても、1枚目のみるちゃん、なんだか突然大人っぽくなりましたね^ ^
もしかしてくーちゃんより身体大きいですか?
かわいいみるちゃんが大人の男の子みたいでちょっとドキっとしましたよ〜♪

ちなみにピノは最近誰でもかきかきさせてくれます♪
お客さまでも大丈夫なんですよー!
どういう心境の変化なんでしょう^ ^ ;
アニー
URL
2008/07/15 21:00
いいな!
最近おねだりに来ないよ!!
でも、おやすみの背中クンクンとわきの下カキカキは、させてくれるけどね(^.^)

パパさんも、考えましたねぇ〜!

写真見て、昔2羽飼っていた時
おんなじような格好をして、遊ばせてていたのを思い出しちゃいました^^!
taketiichya
URL
2008/07/15 23:56
yuttanさん おはようございます^^
昨日ね〜このページがなかなか開かなくってね〜>< 表示がでるんだけど、ひろくんパパは見えなかったんだよね〜(笑)

さすが、くーみるちゃんのアイドル、ぱぱさん!この二刀流はうちの父しゃんでもやったことないよ〜^^

もう花火の季節なんですね〜今年は、地元でゆっくり見れたらいいな〜って思ってます。
引越前に、kazuさんちにいくことにしました。
一家総出で(笑)yuttanさんにも会えたらよかったな〜って今頃になって後悔してます。
chiropi
2008/07/16 09:22
くーちゃんは、かきかきだんな様にだけ、おねだりするんですね〜!
わたしも、かきかきさせてくれないから、yuttanさんの気持ちわかります〜^ ^;
くーみるちゃん、いい位置が見つかってよかったですね!
口元とかきかきしてもらえるところって、考えただんな様すごい!!
花火とか撮るの難しいですね!
わたしは、去年写真で撮ったら、近すぎてぜんぜんだめでした!


みい
URL
2008/07/16 10:28
こんにちは。
まさに文字どおりの「二鳥」!
パパさんモテモテ〜♪
くーみるちゃんはパパさんのどこが好きなの?
なんでそんなにパパさんがいいの?(笑)
後から来ていい場所奪うみるちゃん、やっぱりねぇ^^;
下の子って得だな〜、うちも同じですよ--;
WOODSTOCK
URL
2008/07/16 11:37
yuttanさんがいるのにパパさん集中ラブラブなんですね〜。
うちもそうなんですよ!
オットと私がいるとなぜかオットばかりに皆くいつきます(泣)なぜ???
インコたちは「男臭」に寄り付く習性でもあるんでしょうか、と疑いたくなります。
旦那様の体勢はちょっと辛そうですけど
みーちゃんくうちゃんのそんなご満悦な表情を見ていたら解除するわけにはいきませんね。
りさら@
2008/07/17 09:58
pikoさん、お返事遅くなってすみません。
くーちゃんはホントどうして旦那がそんなに好きなのか・・・
それに釣られてみるちゃんまえ(;_;)
いつも3人の輪に入れない私です^^;
まー、これはこれで微笑ましくて良いんですけどね。
花火の季節ですね!
うちも旦那が花火なんて行くタイプじゃないから、この季節は家から見える花火で1人楽しんでます^^
昨日も見えましたよ♪
もっと大きく見えたらサイコーなんだけど、家に居て見えるだけ幸せかな^^
yuttan
2008/07/19 15:19
ランさん、お返事遅くなってすみません。
ランさんところも旦那様が一番なんですね!
鳥さんって男の人が好きなのかな??
私の場合はくーみるに嫌がらせばっかりするからかもしれないけど^^;
花火ちっちゃいけど部屋から見えるっていうのは良いですね♪
花火が見えるなんて知らずにこの家に住んだので初めて見た時はすっごい得した気分でした。
夏の間に数回見れるんですよ^^
yuttan
2008/07/19 15:22
ピーヤンママさん、お返事遅くなってすみません。。。
旦那臭は鳥をひきつけるのかな?
今日も旦那とくーちゃんは2人の世界でラブラブでしたよ^^
ホント羨ましい♪
yuttan
2008/07/19 15:24
LEEさん、お返事遅くなってすみませんでした・・・
LEEさんところもパパさんの声に反応するんですね!
うちも旦那が違う部屋で声を発したら、速攻旦那のところへ行っちゃいます。
それまでは私にベッタリなのに・・・
ちょっと複雑^^;
カキカキも旦那だけが出来るんですよね〜(T_T)
yuttan
2008/07/19 15:26
ゆかちぃさん、はじめまして^^
初めて遊びに来てくださったのに、お返事がこんなに遅くなってすみません。
これに懲りずまた遊びに来てくださいね♪
ゆかちぃさんは神奈川に近い都民ってことは、私とご近所さんかもしれないです^^
うちは神奈川の外れです♪

旦那はほとんどくーみるに会う時間ないのに何故か人気者なんですよ〜。
旦那曰く、鳥は人の心が分かるって言ってます^^;
みるちゃんをお迎えした時に、せめてみるちゃんだけでも私に懐かせてみせる!って思ったけどダメでした。
みるちゃんはくーちゃんが好きな物が好きなんです。。。
ゆかちぃさんが羨ましいです^^
また、ゆかちぃさんの所にも遊びに行かせていただきますね♪
yuttan
2008/07/19 15:34
アニーさん、こんにちは!
お返事遅くなってごめんなさい^^;
もう歳ですね〜(笑)

くーちゃんは相変わらずパパっ子全開です。。。
こ〜んなにくーちゃんのこと好きなのに何で??
くーちゃんが幸せそうやから良いやって頑張って納得してます^^;
みるちゃんもくーちゃんの物は自分の物だから、この先もパパっ子かな・・・
みるちゃん大人っぽくなりました??
換羽で羽がなくてフワフワ度が少ないからかな?
今はみすぼらしいお顔してます^^

ピノくんは誰にでもカキカキさせてくれるんですね!
やっぱり鏡さんの威力ですか?
うちも何かお気に入りの物を手にして慣れさせようかな♪
yuttan
2008/07/19 15:40
taketiichyaさん、お返事遅くなってすみません。
「背中クンクンとわきの下カキカキ」羨ましい!!
うちはそんなの無理です・・・
せめてカキカキだけでもさせて欲しいな♪
旦那の指の横からこっそり出してカキカキしようと思っても気づかれちゃうし^^;
taketiichyaさんも2羽飼いされてたんですね〜。
もうお迎えされないんですか??

yuttan
2008/07/19 15:43
chiropiさん、画面出なかったうえに返事まで遅くなっちゃってごめんなさい^^;
旦那ね、この技を(大げさ?)発見した時うれしかったみたいで、何回も「一石二鳥やな♪」って連呼してるから仕方なく見てあげました^^
私はくーみる部屋の掃除中だったのに。
まさに旦那は美味しいとこ取り!!

いよいよkazu宅訪問が決まったんですね♪
羨ましいな!
その中に入りたい(><)
いつかchiropiさんに会えますように〜☆
yuttan
2008/07/19 15:46
みいさん、お返事遅くなってごめんなさい。。。
この時の旦那の顔も幸せそうですっごい羨ましかったです♪
3人の世界〜☆
いつもはみるちゃんに追いやられるけど、みるちゃんもこれならOKみたいです^^
花火撮るの、こんなカメラじゃ無理ですね!
昨日もどこかの花火が見えたけど撮るの止めました^^;
yuttan
2008/07/19 15:49
WOODSTOCKさん、またまたお返事遅くなっちゃってすみません。
もう歳ですね〜^^;
ホント文字通り「二鳥」ですね(笑)
旦那のどこがそんなに良いのかこういう姿見るたびに思いますよ〜。
旦那は鳥は真の人間性が分かるって言ってますが・・・
ちーちゃんもやっぱり良いとこ取りするんですね^^
下の子は幸せだな〜♪
yuttan
2008/07/19 15:52
りさら@さん、お返事遅くなっちゃってすみません。
くーみると旦那、超幸せそうでした!
私の入る隙なんてなく・・・
写真係(T_T)
パパさん好きの鳥さんって多いですよね!?
何でかな??
旦那、この体勢全く辛くなかったみたいですよ!
くーみるが自分の所にいる優越感でニヤニヤしてました^^;
大人気ないオヤジ・・・(笑)
yuttan
2008/07/19 15:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一石二鳥 LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる