LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 落ち着く場所

<<   作成日時 : 2008/08/01 21:10   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

最近のくーちゃんのお気に入り?というか
仕方なく行くようになった落ち着く場所。

それは

画像


カーテンの上

オチビの頃はよく行ってたけど
最近行かなくなってたのに。

何故かというと

画像


画像


画像


画像


画像


最近、くーちゃんに対する「みるストーカー」の執着心が強いから
どこに行ってもみるちゃんにしつこく追いかけられ
さらにおしゃべりが復活してからのくーちゃんは
みるちゃんのことが益々苦手になってるようで〜
逃飛(避)行のうえ行き着いた先がカーテン

どうもみるちゃんはカーテンにうまく止まれないらしく
ここにいる間は自分の世界に浸れるくーちゃんなのでした〜(笑)

画像


画像


でも、おしゃべりしたり羽づくろいして油断してると
みるちゃんがどうしてもくーちゃんの傍に行きたくて
思いきってカーテンめがけて飛ぶけど
下手っぴみるちゃんはくーちゃんの上に乗りそうになることもしばしば・・・


****************************************************************************************

今週のフラワーアレンジメント


テーマ「トロピカルフラワー」
個性的な花を合わせて夏らしいイメージでアレンジ

画像


今回のアレンジは私の大好きなイメージ
モンステラ・アンスリューム・ヘリコニアとか好きな花材
ガーベラとカーネーションが入ってるのがちょっとイヤやけど・・・
イヤやから使わなかったら先生に「使って」って言われてしまった(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
みるちゃん、ストーカーになっちゃったんですかぁ。
くーちゃんが大好きなんですね。
かわいい〜(*^_^*)
みるちゃんはきっと
いつもかまってほしい甘えん坊さんなんですね。
お花、いかにも夏っぽくて素敵です〜
ほっぺのママ
URL
2008/08/01 22:20
くーちゃん、あかんよ!
あれほど、みるちゃんとなかよ〜せんとあかんからと、いううたやん!!
みるちゃんは、くーちゃんとなかよしになりたにねんね!!

しかし、そ〜んなところに非難したら捕獲作戦大変じゃありませんかぁ〜?

今日の、お花夏!!って感じでス・テ・キ(^.^)
taketiichya
URL
2008/08/02 12:20
くーちゃんも1人になりたい時がありますよね(^^ゞ
カーテンの上はくーちゃんの唯一落ち着ける場所なんですね(^_-)
みるちゃんはくーちゃん大好きなんですね(^O^)
くーちゃん追いかけて苦手なカーテンにまで
行っちゃうとは健気なみるちゃん(>_<)
お花、夏らしい色合いで素敵です(*^^*)
ゆかちぃ
2008/08/03 12:50
こんにちは。
ホントだ!どの写真もみるちゃんがセットになってくっついていますね^^;
カーテンの上だけがくーちゃんの安らぎの場なのね〜。
くーちゃんの時には独りになりたい気持ちよーく分かるって雪之丞が言ってますよ(笑)
下の子はそんな兄の気持ちなんかお構いなしだから、困っちゃいますね。
でもくーちゃんは偉いですよ。うちなんか弟ほったらかしてすぐにケージに逃げ帰っちゃうから--;
トロピカルなアレンジ、夏気分が盛り上がりますね♪
yuttanさんがガーベラとカーネーション使いたくなかったの、なんとなく分かる・・・・・・特にカーネーション(笑)
WOODSTOCK
2008/08/03 16:28
みるちゃんがカーテンの上に止まれないってとこがなんともかわいいですね。
苦手なとこがあるんですね。
くーちゃんが大好きだから
苦手を克服しちゃうかもね。
ひろまる
URL
2008/08/03 16:50
ほっぺのママさん、こんにちは!
お返事遅くなってすみません。。。
最近怠けグセが^^;

みるちゃん、元々くーちゃんを追いかけるのが好きなんですけど、時々いつも以上に追いかける時があって今まさにその時期です。
見ててくーちゃんが可哀想になるくらい・・・
みるちゃんは一緒に遊びたいんだろうけど、くーちゃんは1人が良いみたいです^^;
yuttan
2008/08/04 11:17
taketiichyaさん、こんにちは!
どう頑張ってもくーちゃんとみるちゃんの相性はイマイチみたいです^^;
みるちゃんは多分遊びたいんですけど、くーちゃんは・・・
みるちゃんがすごい勢いで急にやってくるから怖いのかな〜。
みるちゃんにもう少しソーっと近寄って「遊んで♪」って言うように言ってるんですけどね〜(笑)
ちなみにカーテンにいてもケージに戻る時は自分で入っていくし、カーテン飽きたら下りてくるし捕獲する必要はないので大丈夫です^^

今回のアレンジ、夏!ですよね♪
やってて楽しかったです^^

yuttan
2008/08/04 11:22
ゆかちぃさん、こんにちは!
くーちゃんはみるちゃんのこと苦手なんですよね〜・・・
そのうち慣れるかな?って思ってたんですけどダメみたいです。
みるちゃんはくーちゃんのこと大好きなんだと思うのに上手くいかないですね^^;
みるちゃんも遊んでほしければ少し丁重に行けばいいのに、すごい勢いで「遊ぼー!」って感じなんですよ〜。
その勢いがくーちゃんは怖いのかな!?
yuttan
2008/08/04 11:25
WOODSTOCKさん、こんにちは!
やっぱり、ゆきちゃんなら分かってくれるんですね〜(笑)
ホントみるちゃんしつこいんですよ〜!
遊んで欲しいくせに偉そうやし^^;
くーちゃんもみるちゃんの相手してないですよ!
写真撮ると一緒にいるように見えるけど、これはほんの一瞬を撮っただけで撮った瞬間にもう別のところに移動してますーー;
くーみるが仲良しになるのはやっぱり難しそう〜・・・

ガーベラとカーネーション余分ですよね!
そうそう特にカーネーション!!
ガーベラは単に私があんまり好きじゃないだけ^^;
yuttan
2008/08/04 11:29
ひろまるさん、こんにちは!
みるちゃん狭い空間を器用に飛べるのに何故かカーテンだけは苦手みたいです^^;
レールの向こうが壁だから怖いのかな!?
でも、ひろまるさんのおっしゃるとおり、これを克服するのも時間の問題だと思います^^
そのうちくーちゃんの憩いの場所も奪われるはず(笑)
yuttan
2008/08/04 11:31
こんにちは♪
ご無沙汰してます。
ウチはココちゃんがカーテンの上です。
おかげでカーテンに爆弾がいっぱい・・・
洗っても洗っても同じことの繰り返しです。
みるちゃんはよっぽど、くーちゃんの事が好きなんですね。
くーちゃんにとっては迷惑なんでしょうけど…
いつか一緒に遊べる日がくるといいですね。
piko
2008/08/04 11:50
こんばんはぁ♪
くーちゃんも、ひとりの時間が欲しいのかな?
カーテンの上に止まっているくーちゃん、逃げて来たって感じで、見ている姿がかわいいですね〜!
みるちゃんは、ちょっと可愛そうですね!
うちのピーちゃんは高いところが苦手なのか、あまり上の方に止まったりしないです。
ひとりっこだから、のんびりしてますよー!
みい
2008/08/04 21:45
yuttanさんこんにちは☆
くーちゃんはカーテンを避難所にしているんですね(笑)やはり追われると逃げたくなるものなんでしょうか〜と、くーちゃんみるちゃんを見ていて感じました。
みるちゃんが学習してくーちゃんの聖域に入ってしまいませんように!と密かに願っています☆
りさら@
2008/08/05 14:43
pikoさん、こんばんわ♪
ココちゃんはカーテンが好きなんですね^^
そうそう、カーテンでくつろがれると爆弾がねぇーー;
でも、くーちゃんの気持ちを考えると仕方ないか・・・って感じです^^;
みるちゃんはくーちゃんのこと好きだと思うんですけど意地悪もするし〜。
困ったもんです・・・
yuttan
2008/08/05 18:45
みいさん、こんばんは♪
くーちゃんはひとりでマーーッタリとしたいみたいなんですけど、お邪魔虫さんが・・・
みるちゃんの気持ちもわかるけど、そんなに一緒にいたいなら意地悪をやめてくれれば良いんですけどね〜。
くーちゃんも高いところは苦手だったのに、先日ゲロッピ復活してから何故か高い所に行くようになりました!
どういう心境の変化!?
yuttan
2008/08/05 18:47
りさら@さん、こんばんわ!
最近のくーちゃんはみるちゃんのこと本当にイヤみたいで逃げっぱなしです^^;
「そんなに逃げなくても大丈夫!」が私の口癖になってますよ〜!
きっとくーちゃんの聖域に入っていくのも遠くないだろうな〜ーー;
yuttan
2008/08/05 18:49
やっぱり末っ子は甘えん坊なんでしょうかね〜 ^-^ 
みるちゃんは「遊ぼう」ってお顔しているし、くーちゃんは「たまに一人になりたい」ってお顔に見えてくるので、おもしろいなぁ。
ぴゆもきっと、くーちゃんタイプだから、想像できますよ。

くーちゃんの白い股引、まだ片足脱いだままなんですね。 早く、生えてきて、股引そろったらいいね。 生足は、涼しげだけれど・・・・ ^-^;

yuttanさん、体調はぼちぼちですか?
気をつけてくださいね〜。 北海道に避暑にどうぞ〜、ふふふ。
ぴゆどん
2008/08/06 00:10
yuttanさん こんにちは^^
おひさしぶりです。
やっと・・PCを接続してもらいまいした。
ダンボールはまだいっぱいですが・・生活スペースは確保できたかな〜^^;
くーちゃん、みるストーカーにあっているんですね。
みるちゃん!青いストーカー会員に入ってもいいよ〜^^ おなかが青いしね〜(笑)
chiropi
2008/08/06 11:25
yuttanさん、こんにちは〜
毎日暑いですね〜><
体調はいかがですか?
うーん今のくーちゃんの気持ち、きっとゆずと同じですよ〜
毎日空にストーキングされて逃げ回り、口をパクパクさせてます(ーー;)
くーちゃん、落ち着ける場所が出来てよかったね〜たまにはゆっくり羽のお手入れしたいもんね〜^^。でもみるちゃんが苦手なカーテンを克服するもの時間の問題かも・・・。
ちいぱっぱ
2008/08/06 12:57
ぴゆどんさん、こんにちは!
末っ子はホントどこでもこうなのかな??
甘えん坊っていうと可愛いけど、ちょっと違うような〜^^;
くーちゃんもそこまで逃げなくても〜って思うんですけど、どっちもどっちです(笑)
きっと、ぴゆくんもくーちゃんと同じでしょうね〜^^
くーちゃんのあんよは未だに片足むき出しーー;
ゲロッピが治まらないんです〜(><)
なのでいつ生えることだか・・・

体調は大丈夫です♪
ありがとうございます。
北海道、行きたいな〜♪♪
yuttan
2008/08/06 17:21
chiropiさん、おひさしぶりです〜♪
九州生活はどうですか?
chiropiさんはすることが早い!
私ならきっとまだPC使える状態になってないだろうな〜^^;
荷解きは慌てることないし涼しくなってからでもいいかも〜♪

くーちゃん、毎日×2追いかけられて表情が憂鬱になってます^^;
みるちゃん、しつこすぎ!!
遊んで欲しいくせに偉そうやし〜・・・
青いストーカー会員に入れてもらおうかな^^
yuttan
2008/08/06 17:25
ちいぱっぱさん、こんにちわ♪
毎日ホント暑いです。。。
体調は大丈夫です!ありがとうございます^^
怠けグセが抜けないんですけどね^^;

そうそう!
くーちゃんも口パクパクして、羽震わせてゼエゼエいってるんですよーー;
きっとゆずちゃんとなら仲良くなれるはず(笑)
空ちゃんとみるちゃんを同時に放鳥したら、どうなるんでしょうね〜!
一度試してみたい^m^
くーちゃんの聖域、今のところまだ大丈夫です♪
でも、時間の問題ですよね〜。やっぱり・・・
yuttan
2008/08/06 17:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
落ち着く場所 LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる