LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 初もも

<<   作成日時 : 2008/08/21 12:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

すっかり更新をさぼってしまいました

なので、初もも!といっても既に1週間前のこと

初めて桃を目にしたくーみるの反応をどうぞ

画像


毎度のことながら食べ物に最初に興味を示すのはくーちゃん。
まずは私の膝に乗って観察。

画像


桃が食べ物と認識してるのか気になって仕方ないけど
近づけず・・・

画像


やっと近づいたと思ったらしばらくこの位置でストップ(笑)

画像


そして勇気を出してお皿に乗ったものの
しばらくこの状態でストップ。

画像


そして×2、ついにひと齧りしたくーちゃんでした〜

画像


すると、毎度のことながら

画像


お邪魔虫さんの登場〜

画像


奪われる!と思ったくーちゃん。
大胆に桃に乗ってみるちゃんを阻止

でも、

画像


結局みるちゃんのものに〜・・・

さらに最後の最後には

画像


他にも桃があるのに同じ桃を取り合うくーみるなのでした〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜(*^^*)

くーみるちゃんかわいいですね♪
初めて見る桃が食べ物って分かっても
なかなか最初の一口までが勇気いるものですよね☆
でも最後は仲良く同じ桃を食べるくーみるちゃんを見てると
とっても癒されちゃいますq(^-^q)
ゆかちぃ
2008/08/21 13:59
くーみるちゃん、桃もらったんだね(ウチはこういうのは人間だけですw)。
桃の色が変わってきちゃいましたが、結局美味しいってわかってよかった(^-^)
みるちゃんは、くーちゃんが気に入ったのを見てから食べるんですね〜。賢い!さすが次男坊です。

いったん更新をサボってしまうとなかなか億劫になってしまいますよね(^^;
いつもRSSリーダでチェックしてます。どうぞご無理のないように…
Pipi
URL
2008/08/21 21:27
うちもくーちゃんのような仔がいたらなぁ。
果物にはまったく関心なしなんです。

くーちゃんの後につづいてみるちゃんが食べに来たのには笑っちゃいました。
しかも2羽で奪い合いだなんて。
みるちゃん、ほんとにくーちゃんが好きなんだね。
ひろまる
URL
2008/08/22 00:48
やったね!!
桃さんおいしかつた?
なんで、同じ桃さん奪い合うんでしょうかね

あの〜
お皿の上の桃さん、だんだん減っているんですが、ひょっとしてyuttanさん食べちゃいましたかぁ〜(笑)
taketiichya
URL
2008/08/22 16:11
yuttanさんこんばんは♪
ひとつの桃をめぐるくーちゃん&みるちゃんの様子・・・うちも一緒ですよ〜!
ちゃんと人数分用意しても結局は1つに集中しちゃうんですよね(汗)
慎重に確認してから食べるくーちゃん
それに対しちゃっかり後から登場するみるちゃん。兄と弟の関係って感じですね。
とっさに桃を守ったくーちゃんの気持ち、
長女の私もよくわかります!
りさら@
2008/08/22 19:29
yuttanさん、こんにちは〜
そうそうこんな状況、家でもしょっちゅうですよ〜 でも何とか阻止しようと頑張ったくーちゃんエライ!!!
ゆずなんか即逃げだもの〜^^;
他にも沢山あるのに何で人が食べてるのを欲しがるんでしょうね〜下の子は・・・。
家では一粒のトウモロコシ、取り合ってます。
空はゆずの口に付いてるのまで食べてますよ〜
困ったもんだ〜
ちいぱっぱ
URL
2008/08/23 13:29
こんにちは。
豪華なおやつですね〜^^
初めてでも美味しいものはちゃんと分かるのかしら?
時間かけて近づくくーちゃん、賢い!!
そして、いっぱいあるのに何故かひとつのももを奪い合うくーちゃんとみるちゃん・・・
これは永久かもしれませんね(笑)
WOODSTOCK
2008/08/23 16:05
ゆかちぃさん、お返事遅くなってすみません。
初めてのものをあげる時って見てて楽しいですよね^^
くーちゃんは人が食べてると食べたくなるらしく、みるちゃんはくーちゃんが食べてると食べたくなるみたいです^m^
最後は仲良く食べてるように見えるけど・・・
yuttan
2008/08/24 09:01
Pipiさん、お返事おそくなってしまってすみません^^;
Pipiさんはフルーツとかあげてないんですね!
エライ!!
私の先生もセキセイにフルーツはあげなくて良いっておっしゃってるんですけど、年に数回はあげちゃいます^^;
くーちゃんのお手本は人、みるちゃんのお手本はくーちゃんです^^
yuttan
2008/08/24 09:05
ひろまるさん、お返事おそくなってすみません。
ひろまるさん宅はフルーツ食べないんですね〜。
でも食べなくて良いと思いますよ♪
セキセイはフルーツを食べ過ぎると後々体に負担になるらしいから。
私も年に数回しかあげないです。
だからたまに見るこういう反応が可愛くて*^^*
みるちゃん、くーちゃんのマネするわりには仲良く一緒には食べられないんですーー;
気に入ると全部自分の物と思うらしく・・・
yuttan
2008/08/24 09:10
taketiichyaさん、お返事遅くなってすみません!
どうしてくーみるは仲良く食べるってことが出来ないのか・・・
奪い合いながら食べて美味しいのかな!?

桃減ってるのばれました!?(笑)
っていうか、本当は私が食べようと思って向いたんです^^;
でも、食べてるところをくーちゃんに見つかって仕方なく・・・
みるちゃんは私が食べてても寄ってこないけど、くーちゃんはかなりしつこいんですよ〜^^;

yuttan
2008/08/24 09:13
りさら@さん、お返事遅くなってすみません。
やっぱり、りさら@さんところも一緒ですか!?
何で同じものを食べるんでしょうね??
人の物の方が美味しそうに見えるのかな?
りさら@さんは長女だからくーちゃんの気持ち分かるんですね!
私は末っ子だからみるちゃん派です(笑)
yuttan
2008/08/24 09:16
ちいぱっぱさん、おはようございます♪
ゆず空ちゃんも同じなんですね(笑)
1つの物を仲良く食べれば良いのに、絶対くーちゃんが逃げては戻りの繰り返し^^;
で、くーちゃんが別のに行くとみるちゃんがくーちゃんの元へーー;
口についてるのまで食べる空ちゃん、可愛い*^^*
yuttan
2008/08/24 09:19
WOODSTOCKさん、おはようございます♪
桃、本当はあげるつもりじゃなかったんです。
私が食べようと思ってむいたんですけど、くーちゃんに見つかっちゃいました^^;
みるちゃんは人が食べてても全く感心示さないけど、くーちゃんはしつこくて〜!
で、急遽くーみるにもおすそ分け。
1つのものを奪い合って食べててちゃんと味分かってるのかな??
おとなしく別々のを食べてくれると良いんですけどね〜。
奪い合うわりにみるちゃんはくーちゃんほどフルーツ好きじゃないんですよ〜!
奪うことに生きがい感じてるみたいーー;
yuttan
2008/08/24 09:23
yuttanさんお久です〜♪
くーちゃんの戸惑ってる姿が見てて楽しいです。
これ何? 食べようか?どうしようか?って・・・。
同じ桃を2人でつついてる姿も面白い・・・♪
うちもそうですが、他に沢山あるのにどうしても1個を取り合うんですよね〜。
うちは桃は物体がドテッとしてて怖いようで、あまり食べません。
でも、この桃を見てると私が食べたくなってきた・・・。

私最近ブログお引越ししました。
HNも懐かしのNamilynと改名し、新しいページで頑張ろうかと思ってます。
これからもどうか宜しくお願いします。
こちらにもリンク張らせて頂きますね。
ラン
URL
2008/08/24 09:27
yuttanさん おはようございます。
暑い夏ももう少しだし・・ぼちぼちいきましょうね。もう、大丈夫ですか?^^
さて、みるちゃんは、実は怖がりさんなのでしょう?チロさんにそっくり@@
くーちゃんには負けたくないし、でも〜先人をきって前を行くのは怖い!
でも〜くーちゃんには負けたくない!(笑)
チロさんです!自分が真ん中にいたいんだよね〜でも、お初のモモは怖いし・・かわいいね〜末っ子の特権かな^^
chiropi
2008/08/25 09:13
ランさん、おはようございます♪
くーちゃん、かなり戸惑ってますよね(笑)
いつもこんなです^^
食べ物に目敏いからすぐに私の元へやってくるんですけど、なかなかお目当ての物には近づけないんですよ〜。
鳥さんって何で1つの物を取り合うんでしょうね!?
人のものが美味しそうに見えるのは分かる気もするけど^m^
yuttan
2008/08/26 09:33
chiropiさん、おはようございます♪
先週末から急に涼しくなって快適です^^
昨日は長袖で外出しても肌寒いくらいでした!
もう大分良いんですけど、何故か気力だけは抜けたままで^^;
そろそろ気合入れないとp(^^)q

そうそう、みるちゃんは怖がりです!
ちょっとした物音とかでもビクってして飛び上がってるし^m^
新しい物には近づかないし(笑)
でも態度はデカイんですよね〜^^;
怖がりなくせにくーちゃんにだけは強くて
困ったもんです。。。
チロリちゃんもおなじなんですね^^
時々、みるちゃんとくーちゃんをお迎えするのが逆だったら性格も逆だったのかな?なんて思ったりもします。
その光景も見てみたかったな〜♪
yuttan
2008/08/26 09:37
先日は、お野菜のことで、いろいろ教えていただきありがとうございました!
今日、早速朝、サラダ用スピニッチをあげたら、おいしそうに食べてました^^
くーみるちゃん、ももおいしそうに食べてますね。
くーちゃんの、ももの上にのって、阻止したところは思わず笑っちゃいました♪
でも、仲良く同じももを食べててかわいいですね!
ももは、太りやすいピーちゃんにはちょっと今あげられないけど、もう少しスリムになったらあげてみようかなと思ってます!


みい
2008/08/26 10:27
みいさん、こんにちは♪
飼育本とか見てても本によって書いてること違ったり、良い悪いもどの程度の量を摂取したらとかまで書いてないし不安ですよね〜。
フルーツも本当はセキセイにはあまりあげない方が良いらしいけど、年に数回ご褒美(何の!?)としてあげてます^^
桃、本当は全部私のデザートだったんですけどね〜^^;
yuttan
2008/08/26 11:29
yuttanさん、こんにちは〜。
く〜みるちゃん、本当に愛くるしいですね〜。
仕草というか、二人の距離感?温度差が絶妙でいいですね〜♪

昨晩、うちのSORAは危うく餃子のパリパリした部分を食べそうでした^^;
子どもたちがテーブルの下のこぼしたもの・・・結構狙ってるんです(笑)

それから・・・改めて、リンクのお願いをさせてもらっていいでしょうか?
よろしくお願いします♪
LEE
URL
2008/08/26 12:36
LEEさん、こんばんは♪
くーみるが愛くるしいだなんて〜^^
ありがとうございます♪
2人の距離感はかなり笑えますよ^m^
SORAちゃんは餃子の皮ですか!?
確かに鳥さんが好きそうですよね〜。
お子さんがいるとちょうどSORAちゃんサイズになって下に落ちてそう^^
くーちゃんも絶対に狙うタイプです^^;

リンクの件ありがとうございます!
最近更新ペースがかなり落ちてますが、こんなブログで良ければ是非^^
私もリンクさせてもらいますね〜♪
よろしくお願いします^^

yuttan
2008/08/27 20:22
こんにちは〜
ご無沙汰で〜す♪
やっと復活しましたので、またよろしくお願いします。
美味しそうな桃!
人の物が良く見えるのは、人間も鳥さんも同じみたいですね(笑)
みる&くーたん、又ヨロチクでシュ〜
ピーヤンママ
URL
2008/08/28 17:18
ピーヤンママさん、お久しぶりです!
お返事遅くなってしまってすみません。。。
もう体調は完全復活ですか?
無理しないでくださいね♪
くーみるが人の物を欲しがるのは私に似たのかも^^;
意地汚いんですね(笑)

ピーヤンママしゃん、もう元気×2でしゅか?
くーもみるも元気やで〜♪
これからもくーとみるに会いに来てね〜♪♪
           by くーみる
yuttan
2008/09/01 12:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初もも LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる