LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み最終日

<<   作成日時 : 2008/09/01 13:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

夏休みっていっても私はずーーーっと休みなんだけど・・・

29〜31に姉と姪甥が東京に遊びに来たので
29.30は一緒におでかけしてきました

29日は劇団四季のキャッツを観に行きました♪

画像


私はそんなに興味あるわけじゃないけど
こんな私が観てもかなり楽しめました!
以前、オペラ座の怪人を観に行った時は寝ちゃったけど
今回は起きれたし♪♪
姪はダンスをやってるからか結構好きみたい
ただ、甥は退屈で×2仕方ないみたいだったけど(笑)

キャッツは今年で25周年らしく
ロビーにケーキが飾ってました

画像


そして、キャッツを観た後は
姪の希望で原宿でお買い物〜
相変わらず、すっごい人!!
ここでも甥は退屈そうでした〜(笑)

30日はお天気の心配もあったけど
八景島シーパラダイスへ

イルカ好きなんで、もしかしたら私が一番楽しみにしてたかも〜

シーパラの動物さん達

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


ここ最近の関東は変なお天気で
急に雨降ったりカミナリなったり・・・
警報出まくり!!
30日も雨予報だったけど行って正解
思ったよりお天気に恵まれて(一時ドバーと降ることはあったけど)
子供達は一杯乗り物にも乗れたし
私と姉は動物を見たいけど、子供達のメインはどうも乗り物・・・
まー、子供だけで乗ってくれるからいいけど。

そして、帰りに横浜で
姪が食べたかった念願のもんじゃ焼きを食べてお別れしました〜。
何で横浜でもんじゃ!?って感じやけど(笑)
とりあえず、もんじゃを食べてみたかったらしい。
姪はもんじゃも好きみたいだけど、私と姉はやっぱりお好み焼き派でした〜
もんじゃって東京の人はよく食べる物なのかな??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
書き込みすっかりご無沙汰でスミマセン!!
CATS・・・懐かしい!実はNYブロードウェイで見ました。22年位前の事です。笑。
25年ですかぁ・・・

シーパラダイス、行ってみたいといつも思っているんですけど、まだ行ったことがないんです。やっぱり行きたいな!
chisato
2008/09/01 15:59
yuttanさん こんばんは
夏休み終わってしまいましたね。
お姉さん家族 楽しかったんでしょう^^
関西弁が炸裂!?でしたか?最近私もあの関西弁のイントネーションが懐かしくなってきました。
動物より、乗り物(笑)そうですよね〜私も先日 姪と動物園に行ったときそうでした。
気持ちはわかるんだけど、動物見ようよ〜ってね^^
chiropi
2008/09/01 22:53
yuttanサンこんばんは〜(^^ゞ

キャッツ観たんですね〜(*^^*)いいなぁ☆
観たいと思いつつまだ観たことありません〜

シーパラいいですよねp(^-^)q
ドルフィンファンタジーやショーでほんと癒されます(^o^)
もんじゃもはまると美味しいですよ〜
月島でお店の人に焼いてもらったもんじゃは
最高でした〜(*^^*)
でもお好み焼きももんじゃ焼きも
どっちも美味しいので選べませーん(>_<)♪
ゆかちぃ
2008/09/02 00:34
CATSもう25周年なんですね
夏休み中なのに、チケットよく取れましたね!
初演の、CATSみてるんですよ〜〜ん
でも、ずいぶん進化してるんだよね
数年前に、見たけどね!!
何度見ても、楽しいよ

シーパラには、行った事がないので・・・
一度は行きたい、シーパラと富士急ハイランド!!
taketiichya
URL
2008/09/02 01:16
CATS、昔見ましたね〜2回も。
1回目は破産しそうになりながら家族でS席(笑)
2回目はいろんな所から猫が現れるので安い席でも楽しめました。
お姉さん親子といろんなところ行ってyuttanさんも楽しんできたんですね^^
TVでよく見る八景島シーパラダイスですね。
セイウチくんが愛嬌あってかわいい!
WOODSTOCK
2008/09/02 05:54
こんにちはー。
実は ハマってるんです。
”もんじゃ焼き”に。
お店でも自分で手際よく作れるんですよー。

・・・でここだけの話し
食べるたび「これって原価は50円だよね」と
夫に言ってます。

八景島シーパラダイス楽しそう!
それにしても見事なトドですね。
姪甥孝行できましたねー。


もぐちゃん
2008/09/02 15:48
yuttanさん、こんばんわ(^^)

CAT’S!いいですよね〜。幕間のサービスもあるし、大人も子供も楽しめるミュージカルですよね♪東京は四季劇場がいっぱいあっていいなぁ・・・っていっつも会報を読みながらうらやましく思ってます。

今から10年前に初めてもんじゃを食べたとき、「こんなちっちゃなへらで食べるのか!?」と衝撃を受けました(笑)私もお好み派、ですねー。でも、お好みでも大阪と広島派に分かれるんですよねー。やっぱりyuttanさんは大阪のお好みですか?
ゆか
URL
2008/09/02 20:01
chisatoさん、おはようございます♪
いやいや、私が更新さぼりまくってるからですよね^^;
chisatoさんはNYブロードウェイでキャッツを観られたんですね〜!
NYっていうだけでカッコイイ〜^^

シーパラ楽しかったですよ〜。
旦那に行きたいって言っても行ってくれないので、姉達のおかげで行くことが出来ました^^
是非chisatoさんも行ってみてください♪
yuttan
2008/09/03 09:18
chiropiさん、おはようございます♪
全然気を遣わず喋れるっていうだけで幸せです〜^^
もちろん関西弁炸裂だったと思いますよ♪
自然と出るから関西弁喋ってるってことすら気にしなかったけど^^
お子様はどうして乗り物なのかな??
私はちっちゃい頃から乗り物あまり好きじゃないから動物派だったんだけどな〜。
姪甥見てるとこれなら動物園や水族館じゃなくていいやん!って思っちゃいました^^;
yuttan
2008/09/03 09:22
ゆかちぃさん、おはようございます!
全く無知な私でもキャッツは楽しかったですよ〜♪
一番観たいのはライオンキングなんですよね〜^^

シーパラ大昔に一度行ったことあるんだけど
やっぱり楽しかったです♪
イルカ達が泳いでる姿見てるだけで癒されます*^^*
一緒に泳ぎたいな〜って^^

ゆかちぃさんはもんじゃもお好みも好きなんですね!
私はもんじゃ3回目で決してマズイとは思わないんですけど、あの小さいコテでチマチマと食べるのが性に合わないというか〜・・・
姉も同じ感覚で最後にはお好みみたいにお皿にドバっと置いてお箸で食べてました(笑)
yuttan
2008/09/03 09:33
taketiichyaさん、おはようございます!
やっぱりtaketiichyaさんはキャッツ観てるんですね〜♪
チケットは姉が買っててくれたんです^^
でも、2階席はガラガラでしたよ〜!
昔、オペラ座の怪人観た時は普通の劇場だったけど、キャッツシアターは足を踏み入れた瞬間内装にワクワクしました〜^^
客席の方まで来てくれるし楽しかったです♪

シーパラ来る機会があれば是非行ってください♪
富士急ハイランドって良いんですか?
私も行ったことないな〜。
yuttan
2008/09/03 09:42
WOODSTOCKさん、おはようございます!
WOODSTOCKさんもキャッツ観てると思いました〜!
芸術派ですね〜(☆☆)
そうそう、今回姉がS席とってくれてたけど安い席でも十分楽しめそうですよね!
客席にまで来てくれるし、2階席にも現れるし^^
今度観る機会があれば安いとこでいいかも♪
でも、今度はライオンキングが観たいな〜!

シーパラ楽しかった〜!
水族館ってなんか癒されます^^
そうそう、旭川動物園で話題になったあざらしの円柱水槽がシーパラにもあったんですよ。
一体どっちが先なんだろ〜って思っちゃいました!
もし、シーパラが先ならなんか可哀想って思いながら眺めてました^^
セイウチくん、DAIGOのマネしてるんですよ♪
一応手をクロスしてます(笑)
yuttan
2008/09/03 09:54
もぐちゃんさん、おはようございます♪
おー!
もんじゃにはまってるんですか!?
私は今回で3回目なんですけどやっぱりダメでした・・・
味というよりもあの食べる動作がチマチマしてて性に合わないんです^^;
きっとこれからも誰かが関西から遊びに来て食べたいって言われたら行く程度かな!?
確かに原価安いですよね〜!

シーパラのトドさん達、ダンスをしてる真っ最中です^^
この後本当は一緒に写真撮れるはずだったんだけど、ちょうど雨が降ってきて撮れなかったんです(;_;)
yuttan
2008/09/03 10:02
ゆかさん、おはようございます!
ゆかさん、四季の会に入ってるんですか??
やっぱりはまってる方ははまってるんですね〜!
ちょうど前の席にもきっと常連さんなんだろうな〜って方が座ってました^^
キャッツ、こんな無知な私でも本当に楽しめました!
まず、キャッツシアターの内装に興奮して、あとは音響とかライトの使い方に興奮して、こんなに楽しいと思ってなかったから行ってよかったです♪

もんじゃ、私も初めて食べたのはかなり前。
その時は私が一度食べてみたくて。
で、2度目は両親が来た時に食べてみたいっていうから。
で、今回で3度目。
やっぱりあの小さいコテで食べる動作がガツガツ食べる派の私には向いてないです(笑)
一度食べたらもういいかな?って感じ。
お好みは大阪のが好きです!
私の中で広島のはお好みじゃなくて広島焼き。
広島焼きも美味しいけど、やっぱりお好みが一番かな〜♪
yuttan
2008/09/03 10:13
yuttanさんこんにちは♪
シーパラに行かれたんですね〜
夏は海の動物さんを見ているだけで涼しく…なったように感じます。
白イルカちゃんてどこか白ハルっぽく見えるのは私だけかしら?もちろん体が白いのが一緒なんですけど、あの優しいお目目が似ているな〜なんて思っちゃいます。
姪っ子さん甥っ子さん、楽しい思い出になったでしょうね!
りさら@
2008/09/03 11:15
ミュージカル楽しそうですね♪
わたしは行ったことがないけど、劇団四季はおもしろそう!
でも、今見たら、絶対寝そうです ^^;
イルカやアシカかわいいですね〜♪
わたしも1度行ったことがあるんですけど、ショーが楽しかったです!

わたしは広島人なので広島風お好み焼きが多いんですけど、関西風も好きです♪
もんじゃは食べたことがないので食べてみたいです!
みい
2008/09/04 10:48
りさら@さん、こんにちは!
夏に海の動物っていいですよね〜♪
スイスイ泳いでるのが羨ましくて×2^^
白イルカって白ハルに似てますね!
私もいつもイルカとかアザラシ見るとセキセイに似てる〜って思ってました♪
体の形がなんとなく似てません!?
yuttan
2008/09/04 12:36
みいさん、こんにちは♪
私もミュージカルとは程遠い感じなんですけど
姉と姪に連れられて行ってきました!
絶対寝るから!って姉達に断言してたけど
面白くてめずらしく起きてましたよ^^

シーパラと言ったらショーですよね〜!
何回も見たかったんですけど、姪甥は乗り物派なんで結局1回しか見れなかった。。。

広島はやっぱり広島焼きなんですね!(当たり前!?)
かなり大人になってから広島風っていうのがあるのを知ったんですよ〜。
初詣行った時の屋台で^^
もんじゃはね〜、決してまずくはないですよ♪
yuttan
2008/09/04 12:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏休み最終日 LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる