LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS くーちゃんとスイカ

<<   作成日時 : 2008/09/04 12:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

食べ物ネタばっかりですが〜
お義母さんからスイカを頂いたので、
くーみるにスイカをあげてみました
ちなみにスイカ嫌いな私も何十年かぶりに口に

まずは初めてなので手からあげようと持った途端
くーちゃんやってきてパクッ

画像


くーちゃんってホンマ食べ物に関しては意地汚い(笑)

手からは大丈夫やったから
久々に登場!
ワゴンに乗せてみた

画像


画像


スイカを気に入ったのかワゴンに乗せてもパクッ

でも・・・
私が食べてる大きい方が気になるらしく
毎度のことながらまずは遠くから観察(笑)

画像


で、少ししたらお皿の上へ

画像


くーちゃんのはこっち♪ってワゴンを寄せてみたけど無視
くーちゃんを無理矢理ワゴンに近づけたけど

画像


ワゴンに乗ってお皿のを食べようと必死

最後は食べ終わったスイカにラップして置いてたら

画像


それでもやっぱりお皿のスイカが気になるらしく
ラップの上から突付くくーちゃんなのでした〜

くーちゃんって質よりも量派なのか!?
単に人が食べてる物が良く見えるのか!?
くーちゃんにあげた部分が甘くて美味しいとこやのにな〜・・・

ちなみにみるちゃんはくーちゃんほどがっつかず
手からあげるとパクパク食べました

画像


こんなみるちゃん。
そんなにがっつかへんくせに、くーちゃんが一緒に手から食べようとしたら
「キキキー!!」って追いやるのでした。。。
そんなことしてるから一緒に遊んでくれへんねんよ〜


****************************************************************************************

今週のフラワーアレンジメント


テーマ「秋のアレンジメント」
すすきをメインにアレンジ
植生感をイメージし、パラレルに配置

画像


すすきを使ってアレンジするのは今回が初!!
秋って感じ〜
外はかなり暑かったけど・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
あらっ!さっきのchiropiさんはきゅうり嫌いでyuttanさんはスイカがお嫌いとは〜
両方夏に欠かせませんよ〜私が変わって食べておきましょうー(笑)
くーちゃんのワゴン可愛いなぁ〜まるで「スイカ売り」みたい^^。そうそうやっぱり他の人が食べてるのがいいんですよね〜もしかしてタネが気になったのかも〜
ちいぱっぱ
2008/09/04 18:04
は〜い^^
きゅうり嫌いのchiropiです^^;
スイカ〜!?yuttanさん 嫌いだったのね(笑)でも〜インコさんは 食いつきいいでしょう。メロンとかもよく食べますよ(我が家の場合)ちょっと、水分が多いから、その後の糞が水っぽくなりますが・・
しかし、くーちゃん 大きい方がええんやね〜やっぱり 可愛いな〜チロさんは、スイカの赤いことろより、種ばかりをとって飛ばします!
そんな子もいますから・・ね。
chiropi
2008/09/04 22:56
スイカかぁ〜、私も大して好きじゃなかったけれど、この4年くらいで見直しているところです(笑)
多分「ほとんど水分で食べる価値ない」って思いこんでいたけれど、ちゃんと夏に食べるようにかなった栄養価があると知ってからかも。
ワゴンに乗ったくーちゃん、相変わらずかわいいですね。 まだ白い股引復活していないのかなぁ。 早くふさふさになってほしいね。 もうすぐ秋ですよ、くーちゃん。
実家のピッピも両足半ズボンになっていて、「くーちゃんもこんなにピンクのあんよだしているんだろうか?」って思いながらみていました。
ぴゆどん
2008/09/05 00:01
ワゴンに乗ったくーちゃん、かわいすぎる〜☆
こんなステキなワゴンなのに、大きいスイカを狙ってるなんて、おもしろいですね。
そこまでスイカが気に入ったなんて。
ラップの上からもつつくほどなんてすごいですね。
ひろまる
URL
2008/09/05 02:06
yuttanさんこんにちは☆
くーちゃんスイカに夢中ですね〜。
ワゴンに乗っていても目がスイカしか見ていないのがかわいいっ!
時々登場するワゴンがいつもかわいいな〜と思って見ています。
あれは小鳥用のおもちゃなんでしょうか?
見事にぴったりなサイズですよね♪
りさら@
2008/09/05 09:15
yuttanサンこんにちは(^_^)
私も実はそれほどスイカ好きではないので
滅多に食べません(>_<)
それにしてもくーちゃん、大きいほうが
気になって仕方ないんですね〜
ワゴンにめぇいっぱいスイカが入ってるのに〜☆
みるちゃんもこういう時に仲良く食べて
イメージアップをはかり、今後に繋げれば(>_<)
仲良しサンな2人が見たいです(*^^*)
そしてススキ!もう秋なんですね(^^ゞ
箱根の仙石原がススキきれいですよ♪
ゆかちぃ
2008/09/05 12:04
ほ〜!
果物シリーズですね!
あれ?スイカは分類的には果物じゃなかったかな・・・ま、いいか!
くーちゃん、ワゴンで「スイカはいかがですか〜」みたいで、かわいいなー^^
自分の足元にある一番美味しいところは無視?質より量ってところがおかしいです(笑)
ススキと青いのはよく分からないけどリンドウかな?
一番に秋を連想させるお花ですね。

WOODSTOCK
2008/09/06 00:42
ワゴンかわいい〜〜!
車内販売みたいやねぇ〜(^.^)
スイカは先代の『めい』が大好きで、いつもスイカの上に乗って食べてました!!
『ぼく』はおかあしゃんがあまり買わないので
今年は、味見なし(笑)
taketiichya
URL
2008/09/06 01:55
ちいぱっぱさん、おはようございます♪
そうなんですよ。スイカ嫌いです。。。
ちっちゃい頃は食べてたけどいつの頃からかスイカは虫のご飯って気がして^^;
カブトムシとか〜・・・
実はキュウリも最近まで好きじゃなかったんです^^;
くーちゃん、スイカ売り(笑)
言われてみたらそう見える^m^
これで出稼ぎしてくれたらいいのに♪
そっか〜。タネが気になってたのかもしれないですね〜!
yuttan
2008/09/06 10:35
キュウリ嫌いのchiropiさん、ようこそ〜♪
実はね、私もつい最近まであまり食べなかったんです。
旦那に「うちってキュウリ出ーへんな〜」って言われて、バレタ!!って^^;
結婚して2年ほど買ったことなかったんです(笑
)
食べれないわけじゃないんだけどね〜。
メロンも好きじゃないし〜^^;
インコとは好みが合わないみたい。。。
チロリちゃんは種を飛ばすのか〜(笑)
種ついたままあげたらみるちゃんも興味持ったかな〜^m^
yuttan
2008/09/06 10:40
ぴゆどんさん、おはようございます!
ぴゆどんさんはスイカを見直したんですね♪
そっか〜。夏に必要な栄養価があるんだ〜。

くーちゃん、ワゴンだけ見せても無視するのに食べ物乗せるとあっさり(笑)
ハイ。まだあんよツルッパゲです。。。
あれ以来ずーーーっと吐き戻ししてますから〜^^;
もうお手上げ状態です。。。
ピッピちゃんも半ズボン状態なんですか!?
あらら・・・どうしてかな〜。
うちはピンク通り越して赤いですーー;
yuttan
2008/09/06 10:45
ひろまるさん、おはようございます♪
かなりスイカ気に入ったようですよ〜!
みるちゃんに追いやられても何回も×2挑んで行ってたし^^;
シャキシャキしてるし、水分あるし美味しいのかな!?
yuttan
2008/09/06 10:47
りさら@さん、おはようございます♪
かなりスイカ気に入ったみたいですよ〜。
夢中で食べてました^^
このワゴンはCAPさんで買いました!
何か好きな物を乗せないと興味示してくれないんですけどね^^;
yuttan
2008/09/06 10:49
ゆかちぃさん、おはようございます♪
スイカ好きじゃないんですね〜。
私が嫌いになった理由はちっちゃい頃に家にいたカブトムシとかにあげてたからだと思うんです!
いつの頃からか、スイカの匂い嗅ぐと虫の入ったプラケースの匂いがする気がして。。。
きっとこれからも買うことはないかな^^;
くーちゃんには悪いけど(笑)
みるちゃんのこの性格もどうにかならないものか・・・
意地悪なんですよ〜ーー;
2人の仲の良い姿を見るのはかなり難しいです。。。
箱根の仙石原!?
ススキがきれいんですね〜♪
行ってみたいけど、出不精な旦那なんでお出かけすることないんですよ(;_;)
yuttan
2008/09/06 10:56
WOODSTOCKさん、おはようございます♪
スイカって結局野菜なんでしたっけ!?
くーちゃん、スイカ売りに見えますね^^
くーちゃんが食べる用に置いたのに(笑)
やっぱりくーちゃんは人なんで、人が食べてる物じゃないと満足しないのかな!?
青いお花リンドウって言ってたような気がします^^
yuttan
2008/09/06 10:59
taketiichyaさん、おはようございます♪
鳥さんが車内販売したら何でも買っちゃいそう(笑)
通る度に和むな〜^^
めいちゃんもスイカ好きだったんですね!
うちもこんなにくーちゃんが気に入って可哀想だけど、買うことはないと思います^^;
yuttan
2008/09/06 11:01
今年の夏は、父がスイカが大好きなので、冷蔵庫を占領してましたぁ!
わたしは、あまり好きではないんですけど…
種を上手に除けられないのが一番の理由なんです^^;
くーちゃん、yuttanさんの食べた後のものがよかったんですね〜。
これは、食べても大丈夫って確認してたのかなぁ。
スイカの食べ方でも、くーみるちゃんの個性が出てますね〜♪

みい
2008/09/08 08:53
みいさん、こんばんわ♪
お父様はスイカが好きなんですね〜!
昔の人ってスイカ好きなのかな??
私の母もスイカ好きで夏になったら誰も食べないのに丸まま買ってきてました〜^^;

そっか〜!
くーちゃんはいつも私に毒味させてたのかな〜(笑)
ママが食べてるから大丈夫♪って^^
みるちゃんはいつも食べたいっていうよりも
くーちゃんの邪魔をしたいだけなんです〜ーー;
yuttan
2008/09/08 17:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
くーちゃんとスイカ LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる