LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 今後どうするか

<<   作成日時 : 2008/09/12 12:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 39

全くの私事ですが、ご報告があります(長くなります)

実は・・・

赤ちゃんを授かりました

全くの予定外だったので喜びよりも夫婦してビックリ
さらに妊娠判明と同時に大きい筋腫まで見つかっちゃって
やっぱり高齢になると色々あるんやな〜。。。
なので、普通より今後も赤ちゃん&筋腫の状態を注意して
見ていかないといけないらしいですが
授かった以上は無事産まれてくれたらな〜って思ってます

もう少しで安定期の5ヶ月。
昨日健診だったのでこれで無事ならみなさんに報告しようと思ってました
今のところ、こんなダメダメ母体ですが赤ちゃんは元気に育ってくれてます
前回の健診まではただの丸い物体だったのに
昨日は手や足も出来てて心音も聞けました
手を顔の前で合掌したり外したり、そんな姿を見てたら
「あ〜。赤ちゃんいるんやな〜」ってやっと実感

私の体調も大分落ち着いてきました!
「妊娠した!?」って思った4〜6週頃、つわりが酷かったものの
これからがつわりの本番!!って覚悟した途端ほとんど無くなり、
かなり軽いつわりに終わりました
私が思うに、優しいお手伝いをしてくれる旦那様だとつわりがひどく
うちのように例え妊娠しようと他人事でスパルタな旦那だと
どうせ家事しなアカンから気分悪くなってる場合じゃない!って気合いれるから
軽くなるんじゃないかと〜。(どうでしょう??)
姉にこのことを話したら
「多少あるかもね〜。仕事してたり2人目だと軽かったりするし」って。
なので、つわりが軽くすんだのはある意味旦那のおかげ!?(笑)
よく妊婦さんが言う、ある物の匂いがアカンかったとか
食べ物の好みが変わったとかっていうこともなく
こんな妊婦あり!?って思いながら過ごしてます。

で、本題の今後どうするかっていうのは
体調は大丈夫なんですけど、どうも気力が抜けちゃって・・・
かろうじてある気力は家事とくーみるの最低限のお世話で使い果たしてるって感じ。
なので、ブログを続けるかどうか迷ってます。
気力だけじゃなく、元々肩こりなんですけど妊娠してから
PC見るとすぐに肩凝って頭が痛くなっちゃうので
思うように更新したり、いただいたコメントのお返事が出来なくて。
今まではほぼ毎日欠かさず見てたみなさんのブログにもいけなくて。。。
たまに更新したらみなさんはコメントを下さるのに
私は数日に1回お邪魔して拝見するのがやっとでコメント出来なかったり・・・
そんな自分が嫌になってきてます。。。
ブログがちょっとプレッシャーになってるというか〜。
無事赤ちゃんが産まれたら、身内も近くにいないし1人で一杯×2になるのは
目に見えてるからいずれは更新出来なくなるだろうな〜って思ったり。
でも、やめるのも寂しいなって思ったり。
まだどうするか決めてないけど、今の心境です。
当分は今のスローペースで更新するつもりですが
お返事が遅くなったり、みなさんのところへコメント残せなかったり
かなり失礼なことになっちゃうと思いますがすみません。
こんな私ですがお付き合いいただければうれしいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(39件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜!
♪おめでとうございますぅ♪

ブログ、ずっと読み逃げしてました。
ごめんなさい(^^;
でもなんかすごく嬉しくて
コメントしちゃいました(*^_^*)

とっても羨ましい。
私も筋腫があり、しかもかなり高齢なんです。
だからなかなか妊娠しずらくて・・。
代わりにるるが産んでくれてます(^^;

体大事にしてくださいね!
赤ちゃんが無事に産まれてくること、
祈ってます♪


sukko
2008/09/12 12:37
やっぱりーーーーー!!!!
先日思わせぶりなコメントで「もしかして夏バテではなく妊娠だったのでは!?」と思ってました♪^ ^
良いニュースでとっても嬉しかったです!
おめでとうございます〜!^ ^
筋腫が見つかってしまったのですね。でも元気な身体であることは違いないのできっと無事に生まれてきてくれます^ ^

そして・・・
ブログの事、たまの更新で全然大丈夫ですよ!
そしてコメントも気にしないでください。
読み逃げ大歓迎です!(笑
辞めてしまう方が寂しいです〜
まったり気がむいた時だけとかのーんびり更新で全然大丈夫です。
書きたくない時はひたすら放置でOKです!^ ^

赤ちゃんとyuttanさんの身体を大切に楽しく過ごしてくださいね〜♪
わ〜
ほんと嬉しいです!^ ^
突然テンションあがる〜♪♪

ほんとに、おめでとうございます!
アニー
URL
2008/09/12 12:48
yuttanサン改めておめでとうございます♪
安定期に入ったのですね(*^^*)
そして筋腫(>_<)
私も内膜症がひどいので妊娠しづらいと
言われてます〜
でも希望を捨てずに頑張りますp(^-^)q

yuttanサンもまずは自分の体を第一に考えて
下さいね(^^ゞ
プレッシャーに考えると体にもよくありませんし
気軽に気分がいい日に更新すればいいんですよ♪
ブログは自分のペースで続けてくれると
嬉しいです(*^^*)
コメントとか気にしないで下さいね☆
ゆかちぃ
2008/09/12 13:00
おめでとうございます〜♪
まだまだ暑いですので、ゆったりした気分でお過ごしくださいね。
ブログは義務になると負担に感じてしまいます・・・
出来る時に更新すればいいわ〜とドン!!と開き直りましょう!(笑)
ピーヤンママ
URL
2008/09/12 15:09
yuttanさん
おめでとうございます♪
夏の暑い時期につわりがあったとは大変でしたね。
でも、安定期に入ったとの事でひとまず安心!
筋腫、気になりますがママになる気合いを入れて乗り越えて下さい。
これから大変になりますが、ブログは無理のないように気楽に考えて。
逆に、私は子育ての大変な時期、自分の周りに友達が居ない時期があったので、ブログでもやってたら良かったな・・・と後で思った事がありました。 (笑)
情報交換にもなるしね。
とにかく、自分に都合のいいようにやるのが一番ですよ。
まずはお体、大切に。





Namilyn
URL
2008/09/12 18:06
おめでとうございま〜す。パチパチ!!

なんとなく、そうじゃないかな〜と思っていました(*^_^*)
元気で丈夫な、赤ちゃんを産んでくださいね!

せっかく仲良し←勝手に思ってますが・・
お近づきになれたから、今まで通りにされたらいいと思いますよ!!
アニーさんと一緒で、止めてしまわれると
すっごく淋しいので

書きたいときに書けばいいんじゃないかな

Babyの顔も見たいしね(*^_^*)

とにかく、今は丈夫な赤ちゃんを産む事だけを考えて、お体大切にしてくださいね!!
taketiichya
URL
2008/09/12 23:41
おめでとうございます!
旅行後の夏バテ・・・もしかしてオメデタじゃないの?と、ずーっと思っていました。
大当たりでしたね^^♪
yuttanさんの性格だと更新できないこと、コメントできないことが何か無責任のように思える=プレッシャーなのかもしれませんが、全然そんなこと考えないでほしいですね。
まずは母子ともに体の事を優先、PCは本当に気分が良い時に開けばいいじゃないですか?
実際に赤ちゃんが産まれてからはブログなんてどこかへ・・・・・かもしれません。
でも更新も「したいな〜」と思ったらくーみるちゃんの写真1枚でもOKだし、「赤ちゃんが寝返りした!」でも読む側は嬉しいし、コメントのお返事だって無理することなんかないです。
だから、しばらく放置しても(荒しのコメントだけは受付ないようにして)大丈夫だよ〜!
WOODSTOCK
2008/09/13 08:01
わぁ〜yuttanさんおめでとうございます☆
「授かりました」の言葉にちょっとウルウルっときちゃいました。
筋腫の件は心配ですよね。そうでなくても妊娠中はいろいろと不安になると思います。
ブログを続けるかどうかはいつでもゆっくり考えることができますよ〜!
安定してきた時にふっと日記を書きたくなるかもしれませんしね。
こんな時でもブログ読者のことを気遣ってくれるなんてyuttanさんらしいです。
でも今はご自身と赤ちゃんのことを優先してくださいね!応援しています!

くーちゃんみるちゃんのことで何かお手伝いできることがあれば気軽に声をかけてください。
あ、私でよろしければ…ですけど(笑)
りさら@
2008/09/13 11:36
yuttanさん おはようございます^^
その後体調どうかな〜と・・思っていました。
順調とのことで、よかったです。
私もね〜時々、ブログを書くことがすごく負担に感じることもありますよ。
だけど、消してしまうのも寂しいし、最近では書きたいときに書けばいいや!って、気持ちになっています^^;
去年なんか〜毎日書いていたんだな〜と、本人もびっくり@@!
yuttanさん、まずは体のこと心配してね〜
そして、赤ちゃん生んでほしいです。
だけど、本当によかったね^^
chiropi
2008/09/13 12:11
yuttanさん、ほんとにおめでとうございます(*^_^*)

もうすぐ安定期で順調とのこと、ほんとよかったです。
でも、無理はくれぐれもなさらずに、赤ちゃんと会える日まで、ゆったりと過ごしてくださいね!
今年はハネムーンにおめでたに、いいこと続きですね♪
ゆか
URL
2008/09/13 22:24
yuttanさん♪
おめでとうございます(=^▽^=)

ブログの更新とか返信とか
yuttanさんのペースでいいんじゃないですかねー!!

いつもいつもマメにyuttanさんはコメントを
くださって、わたしはそれを読んで喜んで
なかなか返信しなかったり、かなりマイペースで
やりとりさせていただいてましたしね(^▽^;)

yuttanさんも、自分の気の向くままというか
そんな感じでいいのではないでしょうかね(=^▽^=)

まだまだ暑いのでお体大事にしてくださーい!!

け〜こ
URL
2008/09/14 08:16
sukkoさん、ありがとうございます♪
ブログ見てくださってたんですね!
それなのに更新してなくてすみません^^;
sukkoさんも筋腫あるんですね。
私は今回初めて知ったんです。
あってもおかしくない歳だけど、大きさにビックリしました@@!!
筋腫があると妊娠しづらいって本当なんですね。
先生にこんな大きいの持ってて授かったのはすごいよ!色々リスクあるけど、せっかく授かったから様子見ながら頑張りましょうって言われました。。。
初診からドキドキすることを言われて結構焦りましたが、今となっては焦っても仕方ないからなるようになるか〜って思って過ごしてます♪
無事、出産までたどりつけること祈っててくださいね☆

そうそう、るるちゃん上手にたまごちゃん産んだんですね^^
でも、sukkoさんは心配ですよね〜。
ほどほどのたまごちゃんであることをお祈りしてます☆
yuttan
2008/09/14 09:41
アニーさん、思わせぶりな発言してごめんなさい(笑)
アニーさんには暑中見舞いで報告しようとも思ったんだけどさすがに早すぎるか・・・ってやめました^^;
そのあと何回報告しようとしてやめたか(笑)
アニーさんブログに参加できないのが本当に悲しくて〜。。。
調子出てきたら一杯参加させていただきます♪
自分のブログは本当にどうなるか分からないけど、とりあえず今のまま超スローペースで置いておきます。

筋腫のことは最初色々先生に脅されたから怖かったけど、もう悩んでも仕方ないからとにかく無事産まれるように!ってことだけ考えることにしました^^
きっと大丈夫!!かな!?
アニーさん、テンションまであげてくれて本当にありがと〜♪♪
yuttan
2008/09/14 09:48
ゆかちぃさん、ありがとうございます♪
安定期まではもう一歩なんですけどね^^;
でももう目前です^^
来月あたりどうでしょう??(またメールします)
ゆかちぃさん、内膜症なんですね〜。
私もねいつも右の腰骨辺りがズキン×2したり痺れたりしてたから内膜症!?って思ったことあったんだけど、怖くて病院いかなかったんです^^;
今思えば大きい筋腫のせいだったのかも・・・
婦人科の健診は大切ですね〜。(今更遅いけど)
ゆかちぃさんに妊娠パワー送るので頑張ってくださいね〜♪

ブログ、自分のペースでとも思うんですけど、どうも性格の問題か気になって×2^^;
他に考えることないからかも(笑)
当分はこのまま続けると思うのでよろしくおねがいします♪
yuttan
2008/09/14 09:58
ピーヤンママさん、ありがとうございます♪
本当に早く涼しくなってほしいです〜。。。
あともう一息かな!?
ブログ、義務になったらダメですよね。
今までは本当に楽しくやってたのに、最近はやりたいのに出来ないっていう状況にイライラしてます^^;
ドーンと開き直らないとダメですね〜p(^^)q
yuttan
2008/09/14 10:00
Namilynさん、ありがとうございます♪
夏にお腹大きいのも辛そうだけど、つわりも辛かったです。。。
私みたいに超軽いつわりでもこんなだから、酷い方は悲惨だろうな〜・・・
数日前から全くムカムカすることもなく、調子づいてきました^^

筋腫のことはホントびっくりでした〜!
小さいのはあるかもとは思ってたけど・・・
ま〜、あるものはもう仕方ないですもんね!!
イマイチまだママになるって実感がわかないんですけど、ママになる気合を入れますp(^^)q

Namilynさんはブログやっておけばよかったって思われたんですね〜。
そういうの聞くととりあえず置いておこうかな!?って思いますね。
その時どういう心境かわからないし。
とりあえず、流れに身をまかせようかな〜・・・

yuttan
2008/09/14 10:07
taketiichyaさん、ありがとうございます^^
なんとなく気づかれてました??
元気な赤ちゃんに会えるように頑張ります♪

仲良し!!
私も思ってます(笑)
だからね〜、余計に今までどおり出来ないのが辛いというか悔しいというか〜。
肩こりさえなければ・・・
今までは凝って酷くなったら薬飲んでたのにそれが出来ないから〜。。。
とりあえずは調子良い時に書く!
それで行こうかな〜。
taketiichyaさん、ありがと〜♪♪
yuttan
2008/09/14 10:14
WOODSTOCKさん、ありがとうございます♪
そして、大当たりおめでとうございます(笑)
やっぱりバレてました??

まさに、WOODSTOCKさんが察してくださってる心境なんですよ〜。
あまりにも今までの自分のペースじゃない自分が嫌で・・・
コメント読んで涙しちゃいました(;_;)
ブログだけのお付き合いなのにこんなに分かってくださってるなんて。
昔から勝手に自分で色々考えて一杯×2になるタイプなんです^^;
最近はブログ以外の家のことやくーみるのことも最低限になっちゃってるし。
実際今後どうなるかわからないけど、WOODSTOCKさんが言うように赤ちゃんが無事産まれて大変でも更新したいと思うかもしれないし、マイペースでとりあえずは続けようかな〜。
優しいコメントありがとうございます*^^*




yuttan
2008/09/14 10:24
りさら@さん、ありがとうございます♪
ウルウルまでしてくださるなんて〜^^
筋腫にはびっくりでした!
まさかそんな物持ってたなんて〜^^;
でも、症状が出るくらい酷くなる前に気づけたのも赤ちゃんのおかげ!って思うようにしました♪

ブログね〜、読者のことを考えてるって言えば聞こえは良いけど、単に今までの自分のペースで出来ないのにイライラしてるだけ(笑)
返事はすぐにしたいタイプなんです^^;
ただそれだけ。
やめるのはいつでも出来るんですよね〜。
書きたい時に書く。それで良いのかな〜。
とりあえずはボチボチ今のまま続けようかな・・・

くーみるのことありがとう!!
妊娠してから本当にお世話も放鳥も適当になっちゃってて。。。
お迎えしてから欠かさなかった日記も数ヶ月書けてないし。
ちょっと気になることもあるのに健診にも行けず。
今日の夕方やっと行くことにしました。
何もなければ良いけど・・・
私の調子もよくなってきたし、この数ヶ月分とりかえさないと!!
今後もし何かあったら、りさら@さんにお願いしようかな♪
その時はよろしくお願いします^^
yuttan
2008/09/14 10:39
chiropiさん、ありがとうございます♪
母子ともに今のところ問題なしです^^
chiropiさんもブログの更新が負担になることあるんですね〜。
今一番ツライのは更新もそうなんだけど、返事がすぐに出来ないこと。
コメント入るとすっごいうれしくて。
でも、すぐに反応出来ないもどかしさ・・・
だから止めたらスッキリするのかな?とも思うけどchiropiさん同様寂しくもあって。
で、ずーーーっと迷ってるんです^^;
でも、みなさんの優しさに甘えてとりあえずはマイペースで続けようかな!?
実際今後どういう状況になるかわからないけど。
とりあえず、元気な赤ちゃんに会えることを一番に考えます!!
chiropiさん、本当にありがと〜\(^^)/
yuttan
2008/09/14 10:48
ゆかさん、お祝いコメントありがとうございます♪
まずは第一関門の安定期目前まで来ました^^
まだまだ油断禁物だけど。
元気な赤ちゃんに会えるようにイライラしないようにします^^;
本当に今年は良いことづくしです♪
一生の運を使い果たしてなければ良いけど(笑)

ゆかさんのブログにもお邪魔してるんですけど、コメント残せなくてすみません。。。
大分調子良くなってきたのでまた遊びに行きますね^^
yuttan
2008/09/14 10:52
け〜こさん、ありがとうございます♪

ブログやりたいのに出来ないのが辛くて〜。
でも、みなさんの優しいコメント読んでてちょっと肩の荷がおりました(大げさ!?)

け〜こさんのペースはそれで良いんですよ〜♪
全く気にしてません^^
最近は私もコメント残せてないし^^;
読み逃げはしてます・・・
私は本当にヒマな主婦で今まではほぼ毎日PC開いてたのにそれが出来ない自分が嫌なだけ。
とりあえずは気の向くままやってみます^^
yuttan
2008/09/14 10:58
yuttanさん、御懐妊おめでとうございます。
ハネムーン・ベイビーですか?
私も最近、何となくパソコンに向かう気がしなくてさぼり気味になっています。コメント書く気力もなくよみ逃げしています。
ブログは是非続けてください。人の事言えないですが、少しでも気分のいい時に近況報告してくれたら嬉しいです。
赤ちゃんが無事誕生することを心より祈っています。
まずはお体大事になさってくださいね。
本当におめでとうございます。
piko
2008/09/14 16:04
yuttanさん、おめでと〜。
なんかそうかなって思っていたりしていました。
色々と不安なこともあるかもしれないけれど、頑張ってね。

ブログ、いろいろな考え方があるだろうけれど、結局は自分の日記だもん。
諸々、そんなに気にしなくていいと思うよ。
ゆるゆるやっても、いいじゃん。
そんなことよりも、妊婦生活楽しんで、くーみるちゃんとも楽しんでね。
ふふふ〜 ^-^

ぴゆどん
2008/09/14 21:27
yuttanさん おめでとうございます〜!
そうだったんですね♪
メデタイメデタイ(*^^*)
ブログの更新も出来るとき&好きなときでいいんじゃないですか?
全然気にすることじゃないですよ〜☆
それよりyuttanさんも赤ちゃんも健康で元気が1番!
くーみるちゃんもね〜♪
雪丸
2008/09/14 22:45
yuttanさん、おめでとう!
そうだったのね!
いろいろあると思いますが、近くに住んでいる一人として、何か手助けが必要なことがあったら遠慮なく言ってね。
車でぴゅーんとすぐに飛んで行けますから!

ブログ、更新なんてぜーんぜん気にしなくてもいいと思うよ。私もそうだけど、更新したいときにして、コメントだってそうだと思います。
ゆっくりゆっくりでいいと思いますヨ。
(と自分にも言い聞かせる私・笑)
chisato
2008/09/15 11:01
うわーっyuttanさん、おめでとうございます♪
赤ちゃん授かったんですね!
何か、聞いただけで嬉しいです^^
筋腫もきっと大丈夫ですよ!
私の友達も、高齢で筋腫やら体質やらいろいろあったけど大丈夫で、
なんとすぐに第2子まで授かって無事出産したくらいです^^
自分の中にもうひとつ命があるなんて素敵ですね!
ブログの更新とかお返事とかも、ぜんぜん気にせんでください。
そして気が向いた時に、ぼちぼち近況をお知らせくださったらうれしいです^^
どうぞお体大切に、幸せな妊娠生活をすごされますように!
B
2008/09/15 23:23
yuttanさん、おめでとうございます^^
くーみるちゃんを愛情いっぱいで育ててるyuttanさんだから、きっといいお母さんになるんでしょうね〜!
ブログのこともよく分かります。
わたしもほとんど毎日更新していた時期があったんですけど、時間的にそれがすごく負担になってしまった時があって…
更新をしなかったら忘れられるかなと不安でした。でも自分のペースでやっても大丈夫だって今は思えるから、不定期ですが、ブログを続けてます!
yuttanさんも、体調がいい時に書きたくなったらくーみるちゃんと近況を教えていただけたらうれしいなぁって思います!
元気な赤ちゃんが生まれることを心から祈っています。
みい
URL
2008/09/16 00:08
pikoさん、ありがとうございます!
なんかご懐妊って言われるとすごいことみたいですね〜^^
pikoさん、最近どうされてるのかな?って思ってたんですよ。
気力喪失中だったんですね^m^
当分はこのまま続けようと思います。
いつどうなるか分からないですが・・・
まずは赤ちゃんのこと優先にしたいと思います♪
yuttan
2008/09/16 11:19
ぴゆどんさん、ありがとうございます♪
ここ数日で急に元気になってきました^^
ブログ=日記ですよね〜!
何も考えずゆるゆるでいっか〜♪
そう思うようにします^^
この数ヶ月全く妊婦生活楽しめてないから、これから楽しまないと!!
くーみるとも一杯遊んであげないとこのままじゃ家出されそう〜^^;
yuttan
2008/09/16 11:23
雪丸さん、ありがとうございます!
最初は風邪か夏バテと思ってたら違ってました^^;
ブログはとりあえずこのままのんびーり続けてみます。
今後どうなるかわ分からないけど、止めるのはいつでも出来るし^^
こんなことで悩んでる時間勿体ないですね!
くーみるのお相手も最近おろそかになってるからもっと遊んであげないと♪
yuttan
2008/09/16 11:27
chisatoさん、ありがとうございます♪
こんな私が妊婦さんになってます^^;
ちゃんとママになれるんだろうか〜・・・
今回だけは身内が近くにいないのが本当に辛かったです〜。
まー、いたらいたで色々とうるさくてイライラしてたかもしれないですが^^;
もし万一何かあったらHelpだすので助けてくださいね♪

ブログ、そうですよね〜。
ゆっくり×2で良いですよね!
私もそう言い聞かせることにします^^
yuttan
2008/09/16 11:31
Bさん、ありがとうございます♪
今でも赤ちゃんがお腹にいる実感がイマイチわかないんですけどね〜。
お友達は筋腫とか色々あっても無事出産されたんですね!
そういうの聞くと心強いです♪

ブログはとりあえずスローペースでやっていきます^^
こんなことで悩んでたら赤ちゃんが眉間にシワよせて産まれてきますよね(笑)
妊婦生活満喫したいと思います^^
yuttan
2008/09/16 11:35
みいさん、ありがとうございます!
良いお母さんになれるかな??
そうだと良いな〜♪
私ね〜、動物は大好きだけど子供苦手なんです(笑)
友達に「わが子は大丈夫やから〜!絶対かわいいって〜」って今から励まされてます^^;

みいさんもブログが負担になったことあるんですね〜。
そうですよね!
自分のペースでくーみるの近況をお知らせしたいと思います♪
みいさん、ありがとう〜♪
yuttan
2008/09/16 11:40
お久しぶりですぅ〜 
久々にお邪魔したら、
ナント赤ちゃんを授かられていたのですね。
おめでとうございます(≧∇≦)
ワタシも、妊娠初期の頃はパソコンを長時間見れなかったり体がだるくて昼寝ばかりしていましたよ。
でも、中期以降になると「体の感覚」も妊娠前と同じくらい元気な感じに戻ってくると思うので、それまではyuttanさんのしたいようにマイペースに過ごされることが一番だと思います♪ママの心の安定が、赤ちゃんにとって最大のプレゼントですからね(*'-^*)

続く↓
nami+nami
URL
2008/09/17 18:30
これから、少しづつお腹も大きくなって来るし、赤ちゃんの胎動も感じる様になって益々「ママになるんだ」って気持になりますよ!
今、ワタシはもうすぐ臨月に入るんですけど、
痛いくらい赤ちゃんにお腹を蹴られてます(汗)
蹴られてる というより、グリグリとすごい力でえぐられてるっていう方が近いかも・・(* ̄o ̄)
とにかく赤ちゃんは、日々すごいスピードで成長していきますから、これからが楽しみですね♪
筋腫のことで不安になる時もあると思いますが、主治医の先生とよくお話をされて
あまり不安を溜め込まないようになさって下さいね。応援しています!!!

nami+nami
URL
2008/09/17 18:32
nami+namiさん、お久しぶりです♪
そして、ありがとうございます^^
順調に行けば、ママ仲間になれそうです♪
しかも、ギリギリ同級生〜!
体の調子は良いんですけど、肩凝りが酷くて〜^^;
すぐに肩凝りから頭痛&吐き気に発展しちゃうんですよ。。。
薬飲めないのがこんなに辛いなんて。
ママになる実感はこれからかな!?
ちょっとお腹も大きくなってきましたよ♪
旦那曰く、元々らしいけど〜ーー;
nami+namiさんはもうそろそろですね*^^*
出産して落ち着かれたら「産まれました報告」してくださいね^^v
で、一足先にママになって色々教えてください♪
nami+namiさんも頑張ってくださいね☆
yuttan
2008/09/21 11:05
はじめまして 何度か読み逃げしちゃって・・・
久しぶりに おじゃましたらオーおめでた !
おめでとうございます(^0^)パチパチ〜
ルチノー君の お世話しております(^ ^)
ぺぺ共々宜しく お願いしますm(_ _)m
突然つわりが治まったってビックリしました(@ @)
もう17年も前ですが「おめでたです ! !」と言われた時のことを思い出しました。
これから楽しみが いっぱいですよ〜(^v^)/
今は大変だと思いますが・・・
後で思えば・・・妊娠時代・みっちり子育て時代 もっと色々すればよかった ! と思います(- -;)
小さい時が懐かしいです〜
ムリしないで ゆったりお過ごし下さいませ !
 

 



ぺぺすけママ
2008/09/29 09:52
ぺぺすけママさん、はじめまして&ありがとうございます♪
初コメントいただいたのにお返事遅くなってしまってすみません…
急に実家に帰らないといけない用があって昨日まで関西にいました(^^;)

ぺぺすけママさんは子育ての大先輩ですね♪
無事出産してパニクってたら色々教えてくださいね(^_-)
つわりには自分でもビックリしました!
酷くなるの覚悟してたのに酷くならないまま安定期に入りました(笑)
このまま何もなければ良いな〜♪
当分、ブログさぼりがちになると思いますが、こちらこそくーみる共々よろしくお願いします☆
yuttan
2008/10/03 14:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今後どうするか LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる