LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS お届け物

<<   作成日時 : 2008/09/21 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

先日、母から荷物が届きました〜
箱を開けた途端、くーちゃんが(笑)

画像


今回のメインはコレ ↓

画像


20世紀梨

何故かこの辺のスーパーは、20世紀梨より豊水が多い!
あっても何故か高い!!
この前どうしても豊水じゃなく20世紀が食べたくて買ったら
1個198円
さらに食べたら不味かった。。。
鳥取に知り合いがいて昔から20世紀を食べてるからか
どうも豊水は口に合わなくて・・・

あと箱に入ってたのは
毎度の事ながら家にあったものを適当にって感じ。

画像


画像


体重を気にしないといけないっていうのに
お菓子やラーメンが一杯
まっ、いーけど。
今回笑えたのはくーちゃんと写ってるクイックルワイパーの替え
それぐらい買えるのに(笑)

そして×2、友達からもお荷物が。

画像


ナント、妊娠線予防のオイルとローズヒップ
自分が使って妊娠線出来なかったし
変な物入ってないからアトピーのyuttanでも大丈夫かな?って思ってって。
そろそろ、妊娠線予防のクリームを買おうと思ってたから
とーーーってもうれしかった
ここまでしてくれるなんて感謝×2
この他にも、もういらないからってマタニティ服も。ラッキー♪

そして、最後はみるちゃんから。

画像


ここ数日肩凝りでヘロヘロな私に笑顔のおすそわけをしようとしたのか
豆苗を食べてあんよゲロッピした後に飛んできて
顔を覗き込んできた
ゲロッピしない方が笑顔になれるんやで〜!みるちゃん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
体調はどうかな??
ムリしないでね"^_^"
くーたん、お薬飲ますほどでもないんですね・・・
ピーヤンは10日ほど飲んだけど変わりませんでした・・・
お薬も何種類かあるらしいですが、少し様子見です<飼い主の勝手ですが!>
お母様の愛情たっぷりのお荷物、うちの母とよく似てます(^O^)
うちの場合は車で一時間ほどだから送ってはきませんが、里帰りのたびにいろいろなものを持たされ?ます(笑)
自分がいま使っている化粧品まで「これすごくええから使ってみんちゃい〜」*注*<岡山弁>と、いらないと言っても無理やり荷物に入れていますね(+_+)
親というものは幾つになっても子供が心配なものなんですね〜
yuttanさんもお母さんになられたら、きっとそうなりますよ♪
みるたんも応援してるんだね!
いつ見ても、かわゆいねえ\(~o~)/

ピーヤンママ
URL
2008/09/21 15:35
あはは!
どっちの気持ちも良く分かるな〜^^;
要らないっていってもアレコレ持たせようとする母に閉口する私・・・でも、春まで寮暮らしだった娘にはダンボール箱のすき間に何でもいいからとにかく詰め込んで送っていた自分・・・
母娘に代々受け継がれるんですかね〜?(笑)
確かに20世紀梨は少なくなりましたよね!
ちょっぴり酸味があって歯ざわりが良くて私も好きです。
そろそろ妊娠線の心配ですか〜?
予定日はいつなのかな、一番寒い時期ですか?
だんだんおなかが大きくなって蹴るようになるのも、もうすぐですね!
みるちゃん、羽が緑色だね〜。
4色ハルクインになってる(笑)
WOODSTOCK
2008/09/21 21:58
遅くなりましたが、妊娠おめでとうございます。
体調は大丈夫ですか?
わたしはつわりがひどくて、早く妊娠期間がおわってほしいと思ってました。
無理しないでのんびりしてくださいね〜。

うちの母も近所で安かったからと、どこにでも売ってるようなものをよく送ってくれました。
銀行でもらったラップなども入ってましたよ。
くーちゃんのじゃなくて残念だね、くーちゃん(笑)
みるちゃん、緑色のゲロッピ…。
羽の模様のようになってる…。
ひろまる
URL
2008/09/22 00:44
その母心、わかる!!
うちの母も私が実家に帰るたびに
家にあるお菓子とか、のりとか
佃煮とか、お茶とか・・・
そんなくらい自分で買えるわい!
と思いながらも、
ありがたいなぁ・・・と
しみじみ思ったりします(*^_^*)
興味津津なくーちゃんがかわいい〜
ほっぺのママ
URL
2008/09/22 09:47
私も独り暮らし歴が長かったのでその荷物の状況がよくわかります〜(笑
うちも何!?って物までいっぱい入ってましたもん^ ^ ;
最近は新聞か雑巾を隙間に入れて!って言ってあるので変なものは送られてこなくなりました(笑
お母さんってどこもそんな感じですよね〜♪
そして妊娠腺!
クリームとかで予防できるんですね〜!
私の年代って今がベビーラッシュなのでまわりでどんどん子供が生まれてるのですが、マタニティヨガが流行ってましたよ!
マタニティヨガに通ってた人は全員安産ですごい速さで産んだとか・・・
yuttanさんも行ってるのでしょうか?
最近はいろんなものがあるんですね〜♪
あーみるちゃんもそんなゲロッピしてないで!(笑
みるちゃん、もうすぐおにーちゃんになるんだよ〜♪

そして健診、何もなくてよかったですね〜!^ ^
アニー
URL
2008/09/22 16:14
こんばんは〜

お母様とお友達から素敵な荷物が
届きましたね(^^ゞ
梨美味しいですよね♪
あまり種類気にせず食べてたので
今度買う時は種類に注目してみます☆

妊娠線予防にはやっぱりマッサージらしいですね!
でもお腹が大きくなってくるとお腹の下が
塗るの面倒くさくなっちゃうみたいです(>_<)
要注意ですよー

みるチャンもyuttanサンの変化を察知して
心配してくれてるんですね♪
ゆかちぃ
2008/09/22 19:03
yuttanさんこんばんは♪

お母様からのお荷物いろいろ…きっといろいろ考えながらあれもこれもと詰めてくれたんでしょうね。
私も一人暮らし時代によく母から小包が届きました。「え、これも?」って物がけっこう多くていい思い出になってます(笑)

みるちゃんのあんよげろっぴ、食べたものがすぐにわかっちゃいますね〜。
ちょっと前に青汁のCMで白くまがお口のまわりを緑にしたやつをやってましたが
今ならみるちゃんも出演できますね。
いや、いやげろっぴは控えていただかないと!
でもみるちゃんなりの優しさが伝わってくるお写真ですよね♪
りさら@
2008/09/22 19:19
くーちゃんの気になってなのはなんだろう?
荷物の内容良くわかりますよ
学生時代の、荷物の内容とよく似てます(*^_^*)
ただ、お味噌と番茶はどうも口に合わなかったので、毎回荷物の中に入ってましたね
お菓子もいっぱいね!!

梨は20世紀梨が、やっぱり好きですね!

妊娠線予防クリームってあるんですね
知らなかったなぁ〜!!

みるちゃん、なんで緑色?と思ったら
そ〜んな訳でしたかプププッ!!
taketiichya
URL
2008/09/23 02:12
ピーヤンママさん、おはようございます♪
くーちゃんはお薬飲んでないけど、もしかしたらピーヤンママさんの先生が診たら飲ませるかもしれないし・・・
吐き戻しも全く治まらないーー;
母心ってどこも同じなんでしょうね〜(笑)
毎度毎度、笑える物が入ってます^m^
旦那がラーメン好きって知ってるから、ラーメンも絶対入ってるし。
母なりに考えてるんでしょうね♪
実母だからかさすがに嫌いな物は入ってないですね〜^^
みるちゃん、心配してくれてるんだかどうだか^^;
ゲロッピがまた酷くなってきて、止まり木洗っても×2ガビガビ・・・
用事を一杯作ってくれてます(笑)
yuttan
2008/09/25 10:34
WOODSTOCKさん、おはようございます♪
母親ってこういうもんなんでしょうね〜^^
パズル!?っていうくらい、箱ピッタリに入ってました(笑)
やっぱり20世紀少ないですか?
甘さ控えめで水分多くてシャキシャキした食感が好きなんです^^
豊水はちょっと甘すぎるしシャキシャキ感にかける・・・
産地の関係で豊水が多いのかな??
関西にいる頃はもっと見かけたんですよね〜。
妊娠線、早い人は3〜4ヶ月から予防するらしいです。
私はちょっと出遅れました^^;
予定日は3/10!ちょうど5ヶ月に入りました♪
3月って春生まれ!?
赤ちゃんの服見ながら冬用と春用どっち??って迷っちゃいます。
あっという間にきっと4月ですよね〜。
みるちゃん・・・
何でゲロッピした口を羽で拭くんだかーー;
4色ハルクインになりたかったのかな^m^
yuttan
2008/09/25 10:46
ひろまるさん、ありがとうございます♪
無事5ヶ月に入りました^^
ひろまるさんはつわり酷かったんですね!
私は多分かなり軽い方だと思います。
これで肩凝りさえなければ良いんですけどね〜。

ひろまるさんのお母様もこんな感じでした?
どこもそうなんですね^^
くーちゃんには梨をちょっとだけおすそ分けしました!
何故か荷物届くと見に来るんですよ^^;
みるちゃんは無関心でゲロゲロ〜・・・
yuttan
2008/09/25 10:50
ほっぺのママさん、おはようございます!
やっぱりお母様こんな感じですか??
そうそう、のりとかふりかけとかお茶漬けとか入ってました^^;
くーちゃんは荷物届くと大体飛んでくるんですよ〜!
何か貰えるかも!?って思うのかな〜(笑)
yuttan
2008/09/25 10:52
こんにちは〜♪
20世紀梨、私も大好きです。
果物ってなんか酸味がある方が好きなので他の甘い梨より美味しい気がするんですよね。
あとは、ラフランスも好きかなあ・・・。
妊娠線、ちゃんと予防してますね。
私の時は、上から見ると全然出来てなかったので楽勝!って思ってたら、死角でした。
上から見えないおへその下あたりが凄かったです。
ちゃんと予防してれば良かった・・・って後悔・・・。
それにしても、荷物が届く時ってワクワクしますね。 くーちゃん可愛い!
Namilyn
URL
2008/09/25 10:58
アニーさん、おはようございます♪
アニーさんのお母様もこんな感じだったんですね〜^^
母なりに考えてるんだろうけど^^;
妊娠線、クリーム塗ったから絶対にならないわけじゃないみたいだけど、乾燥がダメみたいなんで保湿が大切らしいです。
私、アトピーで超乾燥肌だし真冬だし出来る確立高そう(T_T)
マタニティーヨガ人気ですよね!
まだ運動はしたらダメで次の健診でOKが出たら何かしようかな♪
でも、通うお金ないから家でヨガするだけかも。あとウォーキングかな!?
みるちゃんにお兄ちゃんになるねんで!って言い聞かせてるけど全く分かってないみたいです(笑)
yuttan
2008/09/25 10:58
ゆかちぃさん、おはようございます♪
梨美味しいですよね!
その中でも20世紀が好きなんです^^
昨日スーパーで初めて見る種類があったんですよ〜。買わなかったけど気になる・・・

妊娠線は乾燥がダメみたいですね〜!
私、超乾燥肌なんで出来ちゃうかも・・・
今はマッサージしなくても塗るだけで良いクリームが一杯ありますよ♪
マッサージなんて私の性格では続かない^^;
って、こんなこと言ってたらダメなのかな!?
お腹の下、注意して塗るようにしますp(^^)q
みるちゃん、一応気にはしてくれてるみたいだけど良い子にはなってくれません^^;
yuttan
2008/09/25 11:04
りさら@さん、こんにちは!
毎度のことながら母の荷物の中身には笑えます。
箱の隙間がないくらいピッタリ入ってました^^;

あー!白くまのCMありましたね!!
みるちゃん、出演させてくれないかな〜(笑)
餌代とおもちゃ代稼いでもらわないと^m^
ここ数日ゲロッピが酷くなってるんですよ。。。
くーみるのいる和室は悪臭が漂ってますーー;
yuttan
2008/09/25 11:08
taketiichyaさん、こんにちは♪
くーちゃんは一体何に興味を持ったんでしょうね〜。
袋やプチプチを突付いてましたよ^^
taketiichyaさんのお母様も同じだったんですね!
妊婦がこんなにお菓子食べたらアカンやろーってくらいお菓子入ってました。
で、それを食べちゃう私^^;
taketiichyaさんも20世紀好きですか?
ちっちゃい頃から食べなれてるからやっぱりコレが好きなんですよね〜♪
妊娠線予防のクリーム、いーーーっぱいあるからどこのが良いのか迷いますよ!
塗ったから絶対に出来ないってワケじゃないみたいだけど。
みるちゃん、葉っぱを食べると緑。
ペレット食べるとベトーってペレットが・・・
お口を羽で拭くからこんなことになっちゃうんですよね〜ーー;


yuttan
2008/09/25 11:14
Namilynさん、こんにちは!
そうそう、私もなんです。
基本的に酸味のあるフルーツの方が好きなんです。
だから普通は熟した頃が食べ時のフルーツもちょっと酸っぱい頃が好き^^
ラフランスはあまり食べた記憶がないです^^;
ケーキにのってるのを食べたくらいかな?
妊娠線、クリームやオイルで絶対にならないわけじゃないみたいだけど一応やり始めました。
妊娠線の出来た場所アンケート見ると、やっぱりお腹の下が多かったです。
一番皮が伸びる部分なのかもしれないですね〜。
荷物が届いて一番ワクワクしてたのはくーちゃんです♪
箱の周りを旋回しては箱に止まってって繰り返してましたよ^^
ちゃんと梨をおすそわけしました♪

yuttan
2008/09/25 11:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お届け物 LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる