LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS バタバタ帰省

<<   作成日時 : 2008/10/05 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

お久しぶりです。
2週間ぶりの更新になっちゃいました〜

至って元気なんですけど、先週の日曜に急に祖母が亡くなったと連絡があり
29日から2日まで急遽帰省しました。
あまりにも急だったので今回くーみるはちょっと長いけどお留守番。
っていうか、喪服とか荷物が一杯だし、
運悪く11月中旬の気温なうえ雨降り(台風接近)ってこともあって
くーみるを連れて行くのは無理でした。
旦那がお世話してくれる人なら、せっかくだからもっとゆっくり帰省したかったけど
かろうじてしてくれるのは水を換えるだけ。。。
なので4日が限界!?
29日朝一に掃除して、餌をいつもより一杯入れて敷き紙の代わりに
フンや羽が舞わないようにワラを敷いて。
偶然おもちゃを作ろうとワラを買っててよかった
で、2日帰宅早々くーみるケージの掃除
案の定、ケージは荒れ放題でした〜
幸い真夏でもなく真冬でもなく室温は25度前後を保ってる時期でよかった。

ただ、この4日の間にナントくーみる共々ゲロッピが本格化したようで・・・
特にみるちゃんは帰ってきてから一度もおしゃべりを聞いてません
ずーーーっとゲロッピし続けてはいたけど、おしゃべりは絶好調だったのに〜。
2人ともお外で遊べへんから退屈やったんかな・・・

ゲロッピみる ↓

画像


今回の急な帰省で思ったこと。
もし、私の体調に何かあって急に入院ってなったら
くーみるはどうなるんやろ・・・
さすがに旦那はお世話をしてくれるか・・・(難しいかな〜)
ってことで、出来るだけ産後の入院だけで済むように
体調管理を気をつけないと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさん こんばんは
大変でしたね〜。大丈夫でしようか?

くーみるちゃん、ママがいなくて、心細かったかな〜きっと。ひろくんパパも、一生懸命お世話してくれたと思うんですよ。
私も・・急に病気になったり、急用ができたら、インコたち不安ですよね。だって・・父しゃん、あんまり家にいないしね〜
みるちゃん、げろっぴはじまってしまったんだね。また、ママが心配するよ〜寂しかったのかな?ママがいなかったからね。
yuttanさん、季節の変わり目だし、気をつけてくださいね。ママは一人だからね〜^^
chiropi
2008/10/05 21:15
くーちゃん、みるちゃん、
きっとyuttanさんがいなくて
すっごくさみしかったんですよ〜。
うちの旦那はほっぺとラブラブだから
私がいなくても安心だけど、
入院した時は私が
「ほっぺに会いたい病」で、
3日目くらいで限界でしたよ(^_^;)
ほっぺのママ
URL
2008/10/05 21:21
chiropiさん、おはようございます!
さすがに今回は疲れたのか、帰省中夜になるとムカムカ〜って感じでした。。。
でも、すっかり復活しましたけどね^^

くーみる退屈だったのかな?
パパがいるっていってもお昼まで寝てて出社したと思ったら帰宅は夜中。
いないのと同じかな〜。
旦那、お世話したと思います??
本当に全くなんです。。。
旦那にとってくーみるの可愛さとお世話は別物なんですよ〜^^;
止まり木落ちてるのにそのままやったしーー;
chiropiさんのところは別の意味で心配ですね。
父しゃんがいてくれてたら安心だけど、いないとどうしようもないから。
近くだったら飛んでいくのにな^^(私も頼めるし^m^)
お互いインコズの為にも体調には気をつけましょうね〜♪
yuttan
2008/10/06 10:04
ほっぺのママさん、おはようございます♪
くーみる、さみしかったのかな?
くーちゃんも旦那とラブラブだからその点は安心なんだけどお世話がね〜。
旦那は気が向いた時に遊ぶだけで、掃除とか餌を換えるのは一切やったことないんです^^;
それなのに、くーちゃんはパパ命!
毎度×2、納得のいかない私です。。。
ほっぺのママさんの3日が限界って分かります。
一緒に行けるのが一番安心なんですけどね^^
yuttan
2008/10/06 10:09
yuttanさん、おかえりなさい。先日は、
ありがとうございました。ところで、
バタバタと急な事で大変だった
んでしょうね。大丈夫でしたか?

ほんとお世話のこと、いろいろ考えます
よね。でも、体は一つしかないし(^^;
うちも、人員がいるようで、それでも
不安でいっぱいですもの(
げろっぴは、本当にご心配と思いますが、
まずはyuttanさんご自身が、くれぐれも
ご無理なさいませんようにっ。くーみる
ちゃんも、わかってあげてね〜っ♪♪♪
Kanna
2008/10/06 12:08
おばあ様はyuttanさんの赤ちゃんを見ずに・・・
おばあ様のご冥福をお祈り致します。
くーみるちゃんもお留守番偉かったですね。
普段していないパパさんにお世話は難しいでしょうね〜。
でも妊婦さんはいつ陣痛がきて入院するか分からないから、その時のシミュレーション(頭の中で)必要かもしれないですね。
まずはyuttanさんが順調じゃなくちゃね!
WOODSTOCK
2008/10/06 15:26
大変でしたね
お留守番だったんだ。くー・みるちゃん
パパは遊んでくれるけど、お世話してくれないんだ
これからは、パパにシュミレーションして
ちゃんとお世話してもらうようにしないと
もうひとり、家族が増えるから
分担作業も、必要かと・・・

みるちゃん、足の先まで
大変な事になってるよ〜〜〜
taketiichya
URL
2008/10/06 16:42
yuttanサン先週はお疲れ様でした〜
行く予定じゃなくだったので色々疲れたのではないでしょうか〜??
突然の訃報、おばあさまのご冥福をお祈りいたします
くーみるちゃんも突然のお留守番大変でしたね
普段お世話の習慣がないとなかなか気づかないものなのかも
しれませんね・・・
でも今後のことを考えると少しやってもらえるように
なるといいですね(^−^)
2人の大切なくーみるちゃんなのですから♪♪
こんばんは〜♪
URL
2008/10/06 18:54
yuttanさん、こんばんは。
急な帰省で大変でしたね。
yuttanさんご自身の体調は大丈夫ですか?
くーちゃんみるちゃん、お留守番中にゲロッピしちゃってましたか〜。
お留守番させるとどうしても退屈になるんでしょうか・・・。何かに執着しちゃうんでしょうね。
yuttanさんのいない時のために旦那さまを教育!というわけにはいきませんかね〜(笑)
くーちゃんみるちゃんのお世話も大変かと思いますがyuttanさんも帰省の疲れを十分に癒してくださいね♪
りさら@
2008/10/07 20:23
kannaさん、おはようございます♪
今回は本当に急でビックリしました!
11月頃にゆっくり帰省しようかな?って思ってたのに。。。

お世話のこと気になりますよね〜!
最低限のお世話で良いんですけど、旦那にとってはそんな時間もないらしく・・・
ちょっと早く起きてくれたらいいのにーー;
最悪は義母に預かってもらおうかな?って思ってます。(これまた心配なんですけどね・・・)
とにかく、出来るだけ自分に何もないようにしたいと思います!
yuttan
2008/10/08 10:45
WOODSTOCKさん、おはようございます。
祖母は結構前から痴呆で子供のことすら分からなくなってたんです。。。
だから私が赤ちゃんを見せたとしても分からなかったでしょうね。
でも、ちゃんと報告だけしておきました^^
きっと安産間違いなし!ですよ♪

くーみるもこんな急なお留守番は初めて。
今後のこと本当にちゃんと考えないと^^;
旦那にお世話、かなり難題です。。。
4日家を空けるとケージだけじゃなく、家中凄いことになってて家を開けた瞬間悪臭が漂ってました(T_T)
yuttan
2008/10/08 10:50
taketiichyaさん、おはようございます!
旦那ね〜、くーみるのこと可愛いとは思ってるんですけど、お世話とコレは別問題らしく。。。
究極の面倒臭がりなんでーー;
少しはどうにかしたいんですけどなかなかね〜。
みるちゃんもくーちゃんも2人して汚いあんよしてますよーー;
yuttan
2008/10/08 10:53
こんばんは〜♪さんはゆかちぃさんですか??
違ってたらすみません^^;
帰省するって前もって予定してるのと今回とではやっぱり疲れ具合が違いますね〜!
実家に帰っても両親はバタバタしてるし、親戚が来たりして気も遣うし。
祖母は病気とかではなくて老衰みたいだったので幸せかな?

くーみるも本当なら連れて行けたら良かったんだけど、今回は連れて帰ってもどうせ相手してあげられないからお留守番にしました。
多少ケージが荒れてもお家の方が落ち着くだろうし。
ただ、落ち着きすぎてゲロゲロ〜^^;
みるちゃんはまだ喋りません。。。
旦那の調教も必要ですね〜・・・
かなりの難題ですけど(笑)
yuttan
2008/10/08 11:01
りさら@さん、心配してくださってありがとうございます!
体調は大丈夫です♪
くーみるは退屈になったり不安になったりするとゲロゲロ始めるタイプみたいです^^;
一度スイッチが入ってしまうとなかなか抜け出せないのも一緒。。。
もうどうして良いんだか・・・
旦那の教育!出来れば良いんですけどね〜。
なかなか手ごわい人なんですーー;
最悪は義母にお願いしようかな〜。
yuttan
2008/10/08 11:05
こんにちは!
大変でしたね・・・
少しは休まれましたか?
何かあると一番に鳥さんのお世話が気になるのは、鳥飼いさんの宿命でしょうねえ
うちの旦那も遊んではくれますが、お世話はできませんよ・・・
元来鳥好きではないのですが、私の影響で好きになりかけている?状態なので(笑)
くー&みるたん、お留守番お疲れ様!
でもゲロゲロは少しだけにしておこうね!
でないと、ピーヤンみたいにお薬を飲むことになるからね
yuttanさん、ムリしないでのんびり行きましょう
ピーヤンママ
2008/10/08 14:06
ピーヤンママさん、こんにちは!
私の体調は大丈夫ですよ♪
くーみるは相変わらずゲロゲロしてます。。。
ピーヤンママさんが入院中はお世話どうされてたんですか?
ご主人がされてるものだと思ってたのですが。
さすがにそういう時はしてくださったのでしょうか?

ピーヤンママさん、くーちゃんもみるちゃんもお利口にお留守番してんよ♪
大人しく2人でゲロゲロしててん!
でも、ママに怒られちゃった〜・・・
お薬飲むのはイヤやけど、やめられへんねんな〜・・・   by くーみる
yuttan
2008/10/09 14:31
悲しい帰省になってしまったんですね・・・
くーちゃん みるちゃんふたりでお留守番のりこえてえらいです ! !
あんよまでスゴイことになってますよ〜(^0^)
おもしろカワイイです ! ふふふ

yuttanさん田舎から疲れて帰ってきても お家のことまとめてしないとダメだし・・・
女性は本当に大変ですよね〜
もし働いてても家のことしないとダメだし 損だと思いました。
私はだんな様に落してみたかったです(^0^)内緒ですよ〜
途中2人とも逆子になった後 少し協力的になりましたけど・・・
大変な時はシンドイって頼ってみたら 手伝ってくれるかもですよ(^ ^)
くれぐれも ちょっとシンドイかな〜と思いながら頑張っちゃダメですよ〜(^0^)



ぺぺすけママ
2008/10/09 16:59
ぺぺすけママさん、こんにちは!
思いがけない帰省になっちゃいました・・・
くーみるは突然のお留守番なのに頑張ってくれました^^

そうそう、主婦って意外と大変ですよね。
帰省ももっとしたいけど家に戻った時の荒れた状態を想像するとなかなか^^;
シンドイって言ったら「寝とき」とは言ってくれるんですけど、寝てたらドンドン洗い物や洗濯やホコリが溜まる一方で・・・
寝てても休まらないというかーー;
だから、余程じゃない限り無理してやっちゃうんですよね〜。。。

ところで、ぺぺすけママさんってブログされてないんでしょうか?
いろんな方のブログのコメントでお名前はおみかけしてるんですけど、URLが載ってないので。
yuttan
2008/10/11 11:05
yuttanさんも大変そうですね〜(- -;)
うちの旦那さまも なかなかのつわものですよ〜
寝込んででも「メシまだ(? ?)」って聞く人ですから(@ @)
スゴイでしょう〜ここまで来ると笑えますヨ ! !
もう19年目ですから 少しは変化がありました(^ ^)
もともと私が模様替え大好きだったんですが みんなあんまり喜ばないししなくなりました。だから和室を旦那さまに ふわぁ〜と任せてとゆうか〜掃除しなくなったら自分で使いやすいように配置をちょっと変えたりしてますよ(@ @)ふふふ
・・・とゆうわけで私の勝ちです ! !

そうなんです私ブログしてないんです・・・
機械に弱くてブログなんてとても出来ません・・・
コメント書き込むだけで どんくささに凹みます(- -;)
携帯からメール出来るんだったら まだ少しはマシなんですが・・・ 




ぺぺすけママ
2008/10/11 15:56
よく見たら・から打てるんですね〜
これは私の・なので よかったらストレス発散にメールして下さいませz
ぺぺも 待ってま〜すz

ぺぺすけママこと きよえです
ぺぺすけママ
2008/10/11 16:16
ぺぺすけママさん、こんにちは!
同じですよ。
うちも寝ときって言いながら、「メシは?」ってーー;
だから結局ゆっくり出来ないんですよね^^;

2つ目のコメントは携帯からですか?
携帯からコメントしていただいても、私にはアドレス分からないんですよ〜。
ウェブリブログ、鍵コメもないしいけてないんですよね^^;
yuttan
2008/10/12 16:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バタバタ帰省 LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる