LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS みる、おデブまっしぐら!?

<<   作成日時 : 2008/10/20 11:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

全くもってどうでも良いことなんですが〜
くーみるのいつものシードを切らしちゃって
急遽ペットショップで買ったシードをあげたんです。

そしたら〜
(左:くーちゃん、右:みるちゃん)

画像


みるちゃん、オーツ&カナリアシードばっかり食べてる
それでなくてもおデブ気味のみるちゃん。。。
脂肪ではなく筋肉らしいけど38gあるんですよね〜
いつものにはカナリアシードさえ入れてないから
「何で急にこんなご馳走とでも思ってるんかな・・・
くーちゃんはカナリアシードもオーツもほとんど食べてへんのにな〜。

〜おまけ〜

いつもいつも、ひろくんパパの特等席を
みるちゃんに取られるくーちゃん・・・

画像


イジケテTシャツの絵をカジカジ。。。

何故か大昔におみやげで貰ったらしいヨレヨレのTシャツが
旦那もくーみるもお気に入り
もうスケスケやし、捨てたいねんけどな〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさん こんばんは^^
うちのチロさんとおんなじだわ@@!!
チャッピーは、粟、黍しかたべません><
そして、チロさんは、オーツとカナリーシード専門です(−−)・・
好みがはっきり分かれているんですよ〜
餌の交換をする時に、本当に困ります。チロさんは、そのまま体についてしまった状態です。みるちゃん・・だめだぞぉ〜!!
くーちゃん優しいね〜パパをちょっとみるちゃんに貸してあげてるんだよね〜
chiropi
2008/10/20 21:35
みるちゃん、まっしぐらですか・・・
う〜む、人事と笑っていられない我が家の千歳。
ただいま体重増加中でして、雪之丞に並んでしまいました
みるちゃんと同じくよく食べるんです。
病院で「これ以上筋肉つけなくていいよ〜」って言われたのに確実に筋肉増えてる感じです。
みるちゃんも脂肪じゃないのが救いですよね。
おみやげTシャツ、男3人組のお気に入りなら、穴があいても捨てられないかも(笑)
WOODSTOCK
2008/10/21 02:24
こんにちは〜♪
ほんとですね〜(^−^;
みるちゃんとくーちゃんの器の違いがはっきり分かります☆
みるちゃんの器はオーツ麦の殻が沢山でてますね☆☆☆
これ以上筋肉ムキムキにならないといいですね(>_<)
みんながお気に入りのTシャツ間違って捨てたりしちゃったら
怒られそう〜ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ
ゆかちぃ
URL
2008/10/21 11:36
こんにちは!おひさしぶりです^ ^
みるちゃん食いしん坊なのですね〜(笑
うちの次男も食い意地だけは誰にも負けません^ ^ ;
市販のものってオーツ麦抜きってあまりないですよね〜
いちいち抜くのめんどくさいし・・・
みるちゃん筋肉ムキムキなのですね!
あのぽわわ〜んなお顔からは全く想像できない(笑

そしてゆかちぃさんとお会いしたのですね〜♪
楽しかったようでうらやましいです!
私も近所に鳥トモさんが欲しい〜(笑
私もいつかyuttanさんとお会いしたいです〜!^ ^
アニー
URL
2008/10/21 13:27
yuttanさん、こんばんは!
題名みて笑ってしまいました^^
本当にくーちゃんとみるちゃん、お皿の残りが全然違いますね!
みるちゃん、高カロリー食がお好みなんですね♪
でも、脂肪じゃなくて筋肉なら大丈夫(笑)
みるちゃんに、いい場所取られてTシャツかじるくーちゃん、かわいいです☆
神社の名前、いい名前ですね^^
ご利益ありそうです!
女の子かもなんですね〜、楽しみですね♪
B
URL
2008/10/21 22:57
脂肪より、筋肉の方が重いから
ブヨブヨよりは、いいじゃないですか!!

Tシャツヨレヨレって好きですよ!!
なんか凄く、着やすくなって肌になじんで・・
うす〜くなったら、いろんな所切ったり結んだりして、加工してレッスンの時に着てますけどね(^O^)
taketiichya
URL
2008/10/22 00:11
chiropiさん、おはようございます!
みるちゃん、ヤバイです・・・
昨日体重量ったらナント!!40g@@;
大台に乗っちゃいました。。。
時々40gになっても38gくらいに戻ってるから、また戻るかな〜。
チロリちゃんもオーツ&カナリアシード派なんですね(笑)
そうそう、餌を交換するの困ります。
出来るだけみるちゃんのにはオーツを入れないようにしてるけど、全部取るのは難しい。
取ってもくーケージに入って食べてるし^^;
このままだとホントおデブまっしぐらです(笑)
くーちゃんはお外でオーツをあげたら美味しそうに食べるのに何故か餌入れではほとんど食べないから不思議〜。
くーちゃん、ひろくんパパを譲ってるというか・・・
みるちゃんはパパの傍に居たいというより、単にくーちゃんの物を取りたいだけなんです^^;

yuttan
2008/10/22 08:49
WOODSTOCKさん、おはようございます♪
ちーちゃんも増加中ですか!?
食べる量はくーちゃんの方が多いんですよ〜。
一日中食べてます。
ただ、くーちゃんはゲロゲロ三昧でほとんど出してるからーー;
みるちゃんはすぐに身に付くタイプかな〜!?
筋肉が脂肪に変わった日が怖い・・・
このTシャツそろそろ穴開きそうですよ^^;
くーみるは何故かこの派手派手な柄が好きみたいでカジカジしてます^^


yuttan
2008/10/22 08:54
ゆかちぃさん、おはようございます♪
くーみるの違いすごいですよね〜!
最初見たとき自分の目を疑いました^^;
くーちゃんがほとんど口にしてないのにも驚いたんですけどね^^
早くいつものシードに戻さないと、みるちゃんホントやばいです(笑)
このヨレヨレTシャツの何処が良いんだか・・・
外に着ていかないのが救いです^^;
くーみるもこの派手な柄が好きみたい^m^
yuttan
2008/10/22 08:58
アニーさん、お帰りなさ〜い♪
食いしん坊で食い意地はってるのはどちらかというとくーちゃんなんですよ〜。
でも身に付くのはみるちゃん・・・
みるちゃんのお腹すごいですよ@@!!
ムチ〜ってね(笑)
色んなペットショップを回れば他にもシードあったんだろうけど、最近ウロチョロと行動する体力がなくて1箇所で一番マシそうなのをかったんです^^;
これ以降、出来るだけみるちゃんのにはオーツが入らないように取ってるけど全部は無理ですね・・・

そうそう、ゆかちぃさんとお会いしましたよ♪
こんなに早く実現するとは思ってなかったのでうれしいです^^
アニーさんとも次帰省する時に♪って勝手に思ってたのに妊婦になっちゃって無理そうですーー;
いつか会えるかな〜♪会いたいな〜♪♪
yuttan
2008/10/22 09:04
Bさん、おはようございます♪
くーみるの違いに笑っちゃいました!
ある意味みるちゃんグルメ〜(笑)
今は筋肉だから良いけど、これが脂肪に変わった時のこと考えると怖いので注意しないと・・・
くーちゃんは何故こんなに弱いのかな〜!?
お兄ちゃんなんだからもっと強気でいればいいのに、いつも追い出されちゃうんです^^;
でも、出来るだけパパの傍に居たいからTシャツの上とか足の上とかにいます^^
神社の名前良いですよね♪
「神鳥」だなんて〜(☆☆)
きっとこの名前じゃなかったら、「そんなちっちゃい神社イヤや〜!」って言ってたと思います(笑)
女の子だと良いな♪
yuttan
2008/10/22 09:08
taketiichyaさん、おはようございます♪
脂肪よりは筋肉だから良いんですけど、いつかこれが脂肪になると思ったら・・・
出来るだけみるちゃんのにはオーツを抜くようにしてるんですけど、全部は取りきれないですね^^;

ヨレヨレTシャツね〜、taketiichyaさんみたいに加工したりして格好よければ良いけど、単にヨレヨレなだけ^^;
柄が大昔って感じだし(笑)
まー、家で居る時しか着てないからまだ良いんですけどね^^

yuttan
2008/10/22 09:11
こんにちは〜
うちは「キクスイさん」のダイエットを買ってます^m^
これにはカナリーシードもオーツ麦も入っていませんね。
考えてみると、ピーヤンはカナリーシードを食べたことないですわ!
オーツ麦はたまにしかあげないし・・・
きっとyuttanさんちに行ったら餌箱から離れないでしょうね(^_^メ)
こんなオイチイ物があったんデシュか?なんてね(笑)
ピーヤンママ
URL
2008/10/22 11:53
みるちゃん、オーツ麦とカナリーシードが大好きなんですね〜!
うちもその2つがあったら、そればっかりたべるのでダイエット用のを買ったら、量をたくさん食べて、結局前より太って…
体重を計ったら48gになってしまいました〜。
今はペレットメイン、シードおやつにして40g前後です。
前病院にいったときは45gあって、うちも、見た目が太っていないから、筋肉の付き方とかにもよるし体重だけでは太りすぎって判断できないって言われました。
でも軽くなったら、身のこなしも前より軽やかになりましたよ〜^^
みい
2008/10/23 11:07
みるちゃん、おデブ気味ですかぁ?
うちのほっぺもこの前病院で体重はかってもらったら38kgでした。
ちょっとおデブかも(>_<)
でも好きなものをモリモリ食べるっていうのは
元気な証拠ですよね!
ほっぺのママ
URL
2008/10/24 21:22
戌の日に お母さま達とオビもらいに行かれたんですね〜
関西だったら中山さんですよね〜
ちゃんとお礼参りにオビ持って行きましたよ〜
関東も新しいオビ持って行くんですか(? ?)

くーちゃんと みるちゃん やっぱりごはんの好みが違うんですね〜
筋肉も違うし〜(^ ^) 
くーちゃんは パパさんの特等席になかなか陣取れなくてかわいそうな気が・・・
でも一羽飼いにはない 楽しいことがいっぱいでしょ(^ ^)
ゆるしてあげてね〜
でも いつか負けずに特等席ゲットしてね〜
ガンバレ(^0^)/

ぺぺすけママ
2008/10/25 23:02
みいさん、お返事遅くなってしまってすみません。
みるちゃんはオーツ&カナリアシードが大好きみたいです^^;
入院前40gに片足つっこんでたけど、退院して体重量ったら36gになってました。
良いのか悪いのか・・・
確かに体重だけでは判断出来ないですよね!
まー、36gで元気なんでコレをキープしてもらいます^^
yuttan
2008/11/21 13:55
ほっぺのママさん、お返事おそくなってすみません。
ほっぺちゃん38gなんですね〜。
みるちゃんは結構体重の変動が激しくて36〜40を行ったり来たりしてます。
私の入院前は40になりつつあったのに、退院して量ったら36〜7g!
とりあえず、これでキープしてもらおうと思ってます^^
yuttan
2008/11/21 13:57
ぺぺすけママさん、お返事おそくなってすみませんでした〜。
そうそう、関西は中山さんですよね^^
私が行ったところは新しい帯じゃなく、もらったのをそのまま返しに行くらしいです。
今の時代、この帯を使う人がいないからそうなったのかも。

くーみるは食べ物の好みも性格も全然違いますよ^^
くーちゃんはいつも特等席を取られちゃって可哀想な気もするけど、旦那はちゃんとくーちゃんの方を気にしてあげてるから大丈夫だと思います♪
旦那はくーちゃん派なんです^^
yuttan
2008/11/21 14:01
ピーヤンママさん、お返事遅くなったうえに順番間違えてしまってすみません!
ピーヤンはキクスイさんのご飯なんですね^^
うちもいつもはカナリアシードもオーツも入ってないから、みるちゃんも「こんなおいちいご飯があるんでしゅね〜」って感じだったと思います^m^
今はもういつものに戻りました(笑)
yuttan
2008/11/21 15:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みる、おデブまっしぐら!? LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる