LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 退院しました♪

<<   作成日時 : 2008/11/21 13:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

お久しぶりです。
お見舞いコメントしてくださったみなさん、ありがとうございました。
みなさん、風邪などひいてないですか??
入院中に季節が急激に変わっててビックリ

母子ともに無事一昨日の午後に退院しました
最低2週間、長くて1ヵ月くらいの入院になるだろうって言われてたので
まー、予定通りの退院かな?

今回の入院は初診の頃からあり得るって言われてたので
やっぱりか〜って感じでした。
普通なら安定期でマタニティーライフを満喫出来る時期なんですけど
私には筋腫があるから安定期に入って子宮が大きくなるにつれて
悪さを始め症状によっては入院の可能性も・・・って言われてたんです。
入院のちょうど1週間前の定期健診では特に異常はなく
お腹が張りやすいから無理しないようにっていうだけだったんですけど、
その数日後から急にお腹の張り&痛みが酷くなって一日中痛みに耐える状況。
夜も寝れなくて・・・
でも、初めての妊娠なんできっとみんなコレに耐えてるんや!って思って
数日間ガマンしちゃったんです。
さすがに耐えれず急遽健診に行ったら、切迫流産との診断で即入院
この張りは陣痛並みですって言われちゃいました

で、入院してずーーーっと張り止めの点滴で子宮の収縮を抑えたり
抗生剤の点滴で炎症を抑えながら安静にして
やっと内服薬で症状を抑えられるようになったので退院できました
まだまだこれからも子宮が大きくなるから油断は禁物だけど
悩んでも仕方ないしボチボチとやっていきます

そして、入院中の旦那とくーみるですが〜・・・
予想通りすごい状態だった模様(笑)
退院して我が家を見た瞬間、やっぱり〜・・・って感じでした
旦那なりにゴミを捨てたり、洗濯したり、くーみるのお世話をしてくれたんですけど
そもそも片付け&掃除の出来ない人なので・・・
まっ、これが限界かな??

くーみるケージもすごい状態だったけど、無事生きてます
とにかく無事生きてるっていうのが私の望みだったのでよかった〜。
みるちゃんが体重減ってて風邪ひいちゃってたけど
好きなご飯を一杯あげて保温してたら落ち着きました
家の中もなんとか片付いて掃除もしたので
やっと普通の生活に戻れそうです

とりあえず、退院したのでご報告まで。
みなさん、ご心配おかけしました

入院中に旦那が写メしてくれたくーみる
画像

相変わらず、みるちゃんに追いかけられるくーちゃん(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
退院おめでとう〜(*^^*)
予想通りの入院期間になってしまったみたいだけど
無事退院で良かったです(^O^)
くーみるちゃんも無事でみるちゃんの
風邪も治ったみたいで安心しましたー♪
無理せずマタニティライフを満喫してね(^^ゞ
ぜひぜひちゅんちぃ連れてお邪魔しますよー♪
ゆかちぃ
2008/11/21 15:34
退院おめでとうございます。
私もお腹の張りが強くて8ヶ月に入ってすぐ産まれるまで2ヶ月入院しました。
わたしも切迫早産で・・・。入院生活って退屈ですよね。トイレにもいけない状態だったのでよけいかな・・・
私の経験上、(周りの方もほとんど)張り止めの薬を飲み続けるといざという時に微弱陣痛でなかなか産まれないということがあったのでyuttanさんも気をつけてね。
くーみるちゃんも元気でよかったですね。
あまり無理をせずに家事はほどほどにね。
では、お大事にしてください。
piko
2008/11/21 18:00
yuttanさん、退院おめでとうございます

もうすぐ1ヶ月になるとすごーく心配してました。赤ちゃんも無事とのこと、何よりです。
くーちゃんみるちゃんもちゃんとお留守番しててくれたんですね
まだお薬は続いてるんですよね。無理はしないように、ゆったりのんびり過ごしてください。

ゆか
URL
2008/11/21 20:43
yuttanさん、お帰りなさ〜い!
筋腫があるとやっぱり大変ですね。
でも、母子ともに無事退院という言葉で安心しました。
そして、くーみるちゃんも無事生きていたようで(笑)ほっとしました
出産までまだまだ油断はできないでしょうが、yuttanさんが大きなお腹で「ふ〜ふ〜」いいながらくーみるちゃん達と和やかに過ごせることを願っていますよ。
無理をせずにお大事に!
WOODSTOCK
2008/11/22 00:27
yuttanさん、お帰りなさい!
落ち着いたご様子で安心しました!
入院前も痛いのがまんしてて、
入院してからも毎日点滴大変でしたね。
くーちゃん、みるちゃんと会えなくて、さぞさみしかったと思います。
くーちゃん、みるちゃん、旦那さんも・・・なんかすごい事なってたみたいけど(笑)
お家で落ち着いて良かったです^^
これから家事とかのんびり適当に(^^)やって、
出産の時まで、ゆったり過ごされてくださいね!
B
2008/11/22 18:02
よかった!
退院、おめでとうございます(*^。^*)
こちらに覗きに来ては、「まだ・・・」と、心配しながら帰っていました。
これからが長丁場!
ムリしないでね〜
くーたん・みるたんも、無事で?よかった!
旦那様もなれないお世話、御苦労様でした〜^m^

ピーヤンママ
2008/11/22 21:23
退院おめでとうございます
母子とも無事でよかったですね
これからは、のんびりしながら過ごしてくださいね

くー・みるちゃんも、元気で何より
旦那さんも、よく頑張りましたね

くー・みるちゃんへ
ママが帰ってきて、嬉しいね
おりこうさんしてたみたいだから、これからはいっぱい遊んでもらってね
taketiichya
URL
2008/11/23 01:50
ゆかちぃさん、ありがと〜♪
入院がちょっと長かったからか体力がすっごい落ちてるよ〜^^;
ここまで落ちるか!って自分でビックリ@@!!
でも、やっぱりくーみるが傍にいるだけで幸せ〜♪
みるちゃんも無事復活したしね^^
ゆかちぃさん&ちゅんちぃちゃんが良ければ、また遊びに来てね〜!
yuttan
2008/11/23 10:08
pikoさん、ありがとうございます♪
家にとりあえず帰れてホッとしてます。
ホント、点滴さえしてれば元気なんで退屈で×2^^;
pikoさんは8ヶ月入って入院されたんですね。
私も次入院するとしたら出産まで退院できないだろうな〜。
今回分娩以外で入院されてる妊婦さんの多さにビックリしました。
入院が長引くにつれて不安になってくるし、義母のお見舞いがうれしいけどプレッシャーになってきたり^^;
微弱陣痛ってあり得ますよね・・・
出産間近の方でも誘発剤使うって方多かったです。
出来れば自然がいいけど、最近望みが小さくなってて医学にたよってでもいいから無事育つ大きさまで最低お腹にいて〜って感じになってます^^:
まずは今は安静第一で過ごしたいと思います^^

yuttan
2008/11/23 10:16
ゆかさん、ありがとうございます!
そしておめでとうございます^^

さすがにもうすぐ1ヵ月だったんで精神的に辛かったです〜。
でも、なんとか退院出来てよかった^^
お薬とは残念ながらずっと付き合っていかないといけないみたいだけど、先生の言う通りするしかないですね♪
せめてお外に出ても生きていける大きさまでは赤ちゃんにも頑張ってもらわないと^^

くーみるもなんとか無事でした!
換羽の時期だし寒くなってきてるしすっごい心配だったんだけどよかったです^^
yuttan
2008/11/23 10:20
WOODSTOCKさん、ありがとうございます。
ホント無事退院出来てよかったです♪
まだまだ切迫早産からは開放されてないので、出来るだけゆーったりと過ごしたいとおもいます!(コレが結構難しい・・・)

くーみるもたくましく生きてましたよ(笑)
旦那がお見舞いに来るたびに、2人とも野生化してるで〜っていうから気になって×2^^;
これから出産までは出来れば再入院せず、くーみるのお世話が出来たら良いな^^
yuttan
2008/11/23 10:24
Bさん、ありがとうございます♪
入院して点滴したらあっという間に痛みが治まったので、こんなことなら早く病院に行ってればよかったって思いました^^;
ガマン禁物ですね〜。
くーみるも我が家もかなりすごい状態だったけど、住人達はこれくらい大丈夫って顔してました(笑)
どうも荒れてるのにイライラするのは私だけみたいです^^;
これからは無理せず出来れば出産までは家にいられるようにゆっくり過ごそうと思います^^
yuttan
2008/11/23 10:27
ピーヤンママさん、ご心配おかけしました!
無事退院出来ました♪
ありがとうございます^^
とりあえず、切迫流産の時期は過ぎ今は切迫早産(あまり変わらない??)。
でも、この差が私にとっては大きくて〜。
次の目標はとにかく赤ちゃんが生きていける大きさまでお腹にいてもらうこと!
そのために安静第一ですごしたいと思います^^
家にいるとくーみるが癒しをくれるので病院にいるより元気になれます♪
旦那も旦那なりに頑張ってくれました(笑)
yuttan
2008/11/23 10:30
taketiichyaさん、ありがとうございます♪
退院出来てホントうれしいです^^
再入院にならない為にものんびりと過ごしたいと思います♪
くーみるも無事で見た瞬間ホッとして泣いちゃいました(笑)

taketiichyaさん、ママ帰ってきたよ〜♪
パパもねご飯くれたり遊んだりしてくれたけど、お掃除苦手なんやって〜。
でも、ママも頑張ってるからちょっと汚くても平気やったよ〜^^
今はねパパもママも一緒やから幸せやで♪
今日も一緒に遊ぶねん♪  by  くーみる

yuttan
2008/11/23 10:35
yuttanさん 退院おめでとう〜^^
よかったです。入院の日記を見て、思わずコメントをと!!思いましたが・・それどころではないはずと思いまして・・でも〜よかったです。ひろくんパパもくーみるちゃんたちのお世話して、お掃除してパパなりのことしててくれたんですね〜^^
そして、写メをくれるなんて!うぅ〜ん。優しいです。急に寒くなってきたのです、十分体調に気をつけてくださいね^^
とりあえず、安心しました^^
chiropi
2008/11/23 12:33
退院おめでとうございます。
ちょっと久しぶりに覗いたら入院ってあったのでどうしたのかな?・・・と。
でも、陣痛並みの痛みを我慢してたなんて・・・。
とりあえず落ち着いたようで良かったです。
これから寒くなるのでお腹も張り易くなります。
お腹を冷やさないようにして大切にして下さいね。
Namilyn
URL
2008/11/23 22:51
yuttanさん、退院おめでとう〜^^
本当に良かったですね!
日記をのぞいては、大丈夫かな?どうしているのかな?と気になっていました〜
でもこれで一安心・・・。
くーみるちゃんも見れたしね〜♪
これから寒くなりますから、体調に気をつけて、無理せずゆっくりと過ごしてくださいね〜
ちいぱっぱ
2008/11/24 13:03
退院おめでとうございます〜。
くーみるちゃんも元気なようで安心しました。
寒くなってきたので大変だと思いますが、お体に気をつけてくださいね。
この時期は買物に行くとおなかに冷気があたるようで張りやすかったのを覚えてます。
ほんと無理しないでくださいね。
ひろまる
URL
2008/11/24 20:00
chiropiさん、ありがとうございます!
ご心配おかけしました^^;
まだまだ油断禁物ですがなんとか退院出来ました。
旦那が掃除したって言ってもおそらく普通の人が見たら「えっ?どこ掃除したん?」ってくらい荒れてましたけどね(笑)
ホコリアレルギーの私としてはかなりきつかった。。。
今はもう扱き使われてるしーー;
安静にって言われてもなかなか家だと難しいですね〜。
でも、精神的にやっぱり家の方が落ち着きます^^
yuttan
2008/11/25 12:58
Namilynさん、ありがとうございます♪
ご心配おかけしました。
今思えばあの時の張りは異常でした^^;
張ってるっていうよりも、子宮が収縮してる!って表現の方がピッタリというか・・・
それも数分間隔で。
無知って恐ろしいですね^^;
寒くなるとやっぱり張りがひどくなるんですね!
気をつけます^^
yuttan
2008/11/25 13:03
ちいぱっぱさん、ありがとうございます♪
なんとか退院出来ました^^
入院中一番辛かったのはやっぱりくーみるに会えないことでした!
点滴さえしてなければ脱走してたかも(笑)
今はくーみると一緒にいられるだけで幸せです^^
この幸せが続くように安静にして再入院だけは阻止しないとp(^^)q
って思うけど、家にいるとなかなか安静にするのって難しいんですよね^^;
yuttan
2008/11/25 13:07
ひろまるさん、ありがとうございます♪
無事退院できました!
私もくーみるを実際見るまでは心配で×2・・・
でも、くーみるは意外と私がいなくても平気そうでした(笑)

あっ、やっぱり買い物行くとお腹張りますよね!
この前一人で買い物行ってお腹が張ったからちょっと怖かったんです。。。
今まで普通に持ってた荷物もすっごい重く感じるし。
とにかく体を冷やさないように&無理しないように気をつけます^^
yuttan
2008/11/25 13:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
退院しました♪ LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる