LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS やーーっと購入♪

<<   作成日時 : 2008/12/07 10:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

またまたお久しぶりです。
本題の前に私の近況報告(いらんって??)
12月に入って何故かバタバタしてます。
なので皆さんのところにお邪魔出来てません

無駄に過ごしてしまった1ヵ月・・・
ずーっと行きたかったカットに行ったり
皮膚科に歯医者に妊婦健診の病院三昧
そして、先月が私の母親学級の期間だったのに行けなかったので、
1ヵ月先の予定日の方に混じって参加。
そして×2、ベビー用品の品定め。
ベビーグッズが全く揃ってない状況にちょっと焦ってきた
あと〜、免許の更新にも行かないと・・・
あとあと〜、部屋を赤ちゃんをお迎え出来る状態にしたいのに・・・
って感じで気になることは他にもいーーーっぱいあるのに
退院後体力が落ちてて思うようにはかどらず
お腹も大きくなってきて動きづらいし。。。

でも、ちょっとうれしいことが
木曜に旦那が泊まりで伊勢に出張に行って
「おみやげ〜」っていうから何かと思ったら
(普段はおみやげなんて買ってくるような人じゃない)

画像


一杯のお守り
カラフルなのは全部同じ物らしい。(一体何故こんなに!?)
ちゃんと安産のお守りも
普段赤ちゃんのことについて全くの無関心やのに
気にはしてくれてたんや〜♪ってウルウル
一向にお手伝いはしてくれへんけど(笑)まっ、いっか〜

****************************************************************************************

では、本題

何を買ったかというと

画像


デジカメ〜

夏からデジカメぶっ壊れたって言いながらやっと手にしました

早速試し撮り
壊れてるカメラとおNewのカメラの写真比較〜!

画像


画像


もちろん、上が壊れてるカメラ・・・
どう頑張ってもピント合わず。。。
新しいのは2cmまで接写出来るからケージに近づいたら
くーちゃんに逃げられた

そして、みるちゃんも

画像


画像


これまた上がもちろん壊れてるカメラ。
みるちゃんは新しいカメラで近づいたら
「何ちてるん?」って感じでポケ〜

これでまたくーみるの写真が撮れる〜
夏以降ほとんど写真ないから一杯撮らないと
って思うけど・・・
最近のお2人さん、ケージの中でも外でもずーっとゲロゲロ
一向に治まる気配なし
なのでシャッターチャンスがないんですよね〜。。。

唯一、アップ出来る写真。
先日シャワーした直後のくーみるをどうぞ

画像


画像


換羽とゲロゲロで本人達も気持ち悪かったのか
シャワーしてサッパリ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
ついに購入しちゃいましたか
これで思い切ってたくさん、写せますね
カメラが違うと、やっぱり写真も綺麗で
くー・みるちゃんが益々可愛い

産まれて来る赤ちゃんもね
taketiichya
URL
2008/12/08 00:03
もう12月ですもん、妊婦さんでなくても忙しい時期です。
たくさんのお守り、きっとご利益も特大?!
パパさんもいよいよ本物のパパさんになる自覚が?(笑)
そしてついにデジカメ良かったですね〜♪
くーみるちゃんは勿論生まれてくれかわいい赤ちゃんの成長記録もバッチリ撮れますね!
壊れたカメラとの違い・・・メガネをかけた時みたいにパァ〜っとよく見えたー!
くーちゃんの右あんよ、心なしか白レギンス(モモヒキ?)がショートになってる・・・−−;
yuttanさん、無理しないでのんびり過ごしてくださいね。
WOODSTOCK
2008/12/08 07:52
yuttanさん、こんにちは〜♪
とってもとっても忙しそうですね〜
体調は大丈夫ですか?
とうとうデジカメ買ったんですね!
家にもデザインは違うけどIXYありますよ〜これは接写に強くていいですよね^^。
私が普段使っているのは、動画の音は入らないし接写も「これって接写じゃないよ〜」というくらい距離があるしで最近はIXYばっかりです。yuttanさんもこれで心おきなくバッシバシ撮れますね♪
久々のくーみるちゃん、相変わらずカワイイねぇ〜 でもゲロゲロはやっぱりあんよなのかな・・・くーちゃんのももひき無いし〜
ちいぱっぱ
2008/12/08 13:15
わーい、くーちゃんみるちゃん、カワイイっ!
シャワーしたてのくーみるちゃん、
白さが輝いてますね☆
ふわっふわで、お目々がつやつやで、お腹がちょっと濡れて、
たまらん可愛いです☆
沢山の色違いのお守りと、安産のお守り、
これで出産は安心^^
旦那さんたらやるなあ♪
yuttanさん忙しそうですね〜^^
運動くらいの感じで動いて、
楽し〜く時間すごしてくださいね!
B
2008/12/08 18:20
yuttanさん、こんばんわ(^^)

この一番左のお守り、私もおんなじの持ってます〜。義父母がお参りに行って送ってくれたんですけど、伊勢神宮だけに、ご利益たくさんある気がしますよね。
そして私もまだなーんにも買ってません(笑)
くーちゃんみるちゃんのシャワー後の匂いをくんくんとかいでみたいです(^^♪ やっぱり違う匂いがするんでしょうね〜。
ゆか
2008/12/08 22:57
yuttanさん こんにちは^^
退院後の妊婦生活・・文章からかってに想像していますよ。
お腹も大きくなってきて、することは山積みだし・・免許更新まで・・@@
そうでしたね〜yuttanさんは・・12月生まれでした^^チャッピーとおそろいでした。
無理されないように^^
さて、ラック用ビニールの件。長くなりそうなので、メールしますね^^
新しいデジカメ うちと同じ機種ですよ〜
くーみるちゃん^^ 前よりずっと男前やね〜
chiropi
2008/12/09 09:56
わぁ♪
新しいカメラ購入おめでとう\(^-^)/
凄い〜♪綺麗に撮れるっ(*^^*)
くーみるちゃんたち、近づきすぎる
カメラにびっくりしちゃったかな(^^)
だんなサンが買ってきてくれた沢山の
お守りに感激しちゃいました(;_;)
楽しい年末年始になるといいね♪
ゆかちぃ
2008/12/10 10:27
taketiichyaさん、おはようございます!
やっと買いましたよ〜♪
でも、何故かこのカメラになった途端くーちゃんは突進してくるからなかなか撮れないんです^^;
ちなみに↑のくーちゃんもカメラに向かってこようとしてます。。。
みるちゃんはポケ〜っとしてるから撮りやすいんですけどね^^
yuttan
2008/12/11 09:59
WOODSTOCKさん、おはようございます!
旦那も少しは自覚出てると良いんですけど・・・
かなり微妙な感じ^^;

カメラやっと!です♪
夏に取ったパンフは迷ってるうちに新製品が出たので捨てちゃって、秋に買おうと思ってたら入院しちゃって〜。。。
退院後最初の仕事がカメラ選びでした^^
くーちゃんのレギンス6月に脱いだままそのままです(T_T)
ちーちゃんみたいに履きこなしてくれればいいのにな〜^m^

WOODSTOCKさん、ありがとうございます♪
のんび〜り過ごしたいと思いつつ、今月中にやることやっちゃいたいとも・・・
yuttan
2008/12/11 10:23
ちいぱっぱさん、おはようございます♪
少しでもお腹の小さいうちに用事をすまそうって思うからバタバタ^^;
そろそろ電池切れかも(笑)

ちいぱっぱさん宅もIXYなんですね!
どれにするかすっごい迷いました。
接写1cmっていうのにも惹かれたけど、総合的にIXYに。
壊れてたのも大昔のIXY400だったんです。
そうそう、動画の音が入らないっていうちいぱっぱさんの言葉を覚えてて、それはチェックしましたよ^^
せっかく新しいデジカメなのに、2人ともゲロッピで体も口もあんよもギトギト。。。
くーちゃんは相変わらずももひき無いしーー;
yuttan
2008/12/11 10:29
Bさん、おはようございます♪
新しいカメラはやっぱり良いですね〜^^
でも、2人ともゲロッピに忙しくてなかなか撮らせてくれないんです^^;
可愛いところを撮りたいのに・・・

旦那に加減ってものはないんでしょうか〜(笑)
これだけあったらさすがに無事出産出来るかな!?
ここ数日はバタバタしてます。
っていっても、出来るだけ用事は1日に1つにしてるんですけどね^^
なんか、今のところマタニティライフを楽しんだ♪って時期がないな〜。。。
今月は頑張って1月になったらゆっくり過ごすつもりです^^
yuttan
2008/12/11 10:35
ゆかさん、おはようございます!
お守りお揃いですか〜!?
お互いご利益あると良いですね^^v
baby用品さすがに焦ってきましたよ〜!
産後すぐに使うのだけでもそろえないと・・・
今迷ってるのがチャイルドシート!
何を基準に選ぶか〜。
土曜日にお義母さんと細々したものを買いに行く予定です^^

くーみるのシャワー後の匂い、今はかなりすごいですよ!
ゲロッピ臭でーー;
yuttan
2008/12/11 10:40
chiropiさん、先日は色々ありがとうございました!
妊婦生活、何故か楽しんでる時期が今のところない(T_T)
今月中にやることやって、年明けにはゆっくりしたいな〜♪
免許更新もただの身分証明書と化してるので面倒くさくて^^;
それも何で今年!?って感じです。。。

chiropiさんとこも同じデジカメですか??
かなり迷ったあげくこれになりました!
早く使いこなして、男前のくーみるをアップしないとp(^^)q
その前にゲロッピ止めてもらわないと・・・

yuttan
2008/12/11 10:47
ゆかちぃさん、おはようございます♪
やっとデジカメを手にしたのは良いけど、くーちゃんがこれになった途端カメラに突進してくるように^^;
だから結局ぶれることが多い。。。
でも、やっぱり新しいのは良いな〜♪

旦那のお守りすごいでしょ??
何故こんなに〜(笑)
うれしかったけどね^^
年末年始は家でゆっくりしたいな〜♪
yuttan
2008/12/11 10:52
お久しぶりです〜
ブログ復帰してるの全然知らず
遅くなってしまいましたが、
元気になって何よりです!
お互い体調に気をつけて
一人前のママめざしてがんばりましょうね!!
ダンナ様、優しいですね〜
お守りの数愛情があらわれてる!
久しぶりにくーちゃん、みるちゃんが見られて
うれしいです〜
ほっぺのママ
URL
2008/12/12 13:02
ほっぺのママさん、お返事遅くなってごめんなさい^^;
ブログ復活はしたものの更新はかなり不定期のままです。。。
旦那、どうしたんでしょうね〜(笑)
いつものキャラと違うからビックリしました!
でも、こういうのうれしいですね^^
yuttan
2008/12/17 17:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やーーっと購入♪ LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる