LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄色い羽根

<<   作成日時 : 2008/12/22 10:27   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17

ナント!くーみるに黄色い羽根が

画像


な〜んて(笑)
先日我が家に遊びに来てくれた、ちっちゃなお客様の置き土産

画像


ブログで仲良くさせてもらってるゆかちぃさんが
ちゅんちぃくんを連れて遊びに来てくれたんです
(写真が一杯で長くなります〜)

我が家に着いてキャリーからお外に出た途端私の肩に
ちゃんとご挨拶出来るなんてお利口さん
うちのくーみるはそういうご挨拶が出来ひんから〜

私へのご挨拶がおわったら今度はくーちゃんの元へ。
何故かちゅんちぃくんはくーちゃんのことが気になるらしく

画像


ずーっとラックとケージの隙間からくーちゃんを見てました(笑)
くーちゃん、かなり気になってます

そして、ちゅんちぃくんの魅力にひきつけられたのか

画像


ちゅんちぃくんのそばへ
そんな中、いつもの定位置でポケ〜ッとしてるみるちゃん(笑)

この後、私達がランチをする予定だったので
まずは放鳥してもすぐにお家に入ってくれるみるちゃんだけ放鳥〜

さてさて、みるちゃんとちゅんちぃくんの関係は

ゆかちぃさんの指の上で良い感じ!?

画像


かと思ったら〜
みるちゃんが・・・

画像


でも、そこは若いちゅんちぃくん
そんなのに負けず

画像


ちゃんと反撃してます
ある意味良い感じ!?(笑)
くーちゃんなら逃げるもんな〜・・・

さらに別の場面でも

みるちゃんがやれば

画像


ちゅんちぃくんも(笑)

画像


追い詰められるみるちゃんを見ることってないから
かなり新鮮でおもしろかった
ちゅんちぃくんがいてくれたら、みるちゃんの性格も多少良くなるかな・・・

でもね、この2人決して仲悪いんじゃないんですよ〜

画像


画像


こんな風に同じ空間でマ〜ッタリしてることも多々
似たもの同士って感じ!?

そして、ランチ後やっとお外に出られることになったくーちゃん。

くーちゃんとちゅんちぃくんはどうなるかな〜

まず、一目で分かる動画でどうぞ
(私達の笑い声も入っちゃってます・・・)



いつものくーちゃんとみるちゃんみたい
くーちゃんは追いかけられる運命やね〜(笑)

ちゅんちぃくんはどうしてもくーちゃんが気になるらしく

画像


キレイ×2中のくーちゃんをめっちゃ見てる〜(笑)

さらに、別の止まり木にくーちゃんがいると

画像


ちゅんちぃくん迫ってきてます(爆)

やっぱり×2、くーちゃんは誰からも追いかけられるんやわ〜!
がんばれ!くーちゃん

でも、くーちゃん&ちゅんちぃくんも

画像


画像


画像


同じ空間でマ〜ッタリすることも出来ました

私が思うに

くーちゃん&みるちゃんよりも
みるちゃん&ちゅんちぃくん、くーちゃん&ちゅんちぃくん
の方が上手く行くのでは・・・って

3羽がマ〜ッタリ一緒に揃うってことはほとんどなかったけど
なんとか一緒のところを撮れたのでどうぞ

画像


画像


画像


なんとなく、力関係がわかりますよね〜

ちゃっかり、3羽と一緒に記念写真も撮りました

画像


画像


しあわせ〜

最後に私のお気に入り写真

画像


初めてのイチゴを前にして
オメメを閉じて無反応なちゅんちぃくん

この時、ゆかちぃさんが持って来てくれたケーキで
お茶してました〜

画像


もうすぐ私の誕生日なのでわざわざプレートまで
「ちゃん」って歳じゃないから、ちょっと恥ずかしかったけど・・・
ゆかちぃさん、ありがと
(あっ、ちなみにちゅんちぃくんにあげてるイチゴはケーキに乗ってるのではありません)

そして×2、わざわざ遊びに来てくれてありがと〜
またいつでも遊びに来てね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はおじゃましました(^^)
ちゅんちぃも良いお友達ができて
喜んでます\(^-^)/
3羽の行動ほんとおもしろかったね♪
普段1羽飼いだから鳥サン相手だと
あんな行動するんだぁとか分かって
とっても興味深い1日になったよ(^^ゞ
くーみるちゃん、yuttanサンどうもありがとう♪
またぜひ遊んでね(*^^*)
ゆかちぃ
2008/12/22 11:43
yuttanさん こんばんは〜^^
わぁ〜楽しそうですね。
黄色いインコ、ちゅんちくん 可愛い名前ですね〜うちのきなこさんと同じルチノーさん。
まさか??くーちゃんたちから、黄色い羽根が@@??って思ってしまいましたよ。
くーちゃんは、とっても優しい子だから、やっぱり追いかけられるタイプでしたか〜
チャッピーと同じ。
それから、yuttanさん 誕生日おめでとう〜^^チャッピーと同じ12月でしたね^^
いくつになっても○○ちゃんって、ステキだわ
chiropi
2008/12/22 21:00
かわいくて素敵なお客さまでしたね〜♪
黄色い羽根?まさか?!
って思っちゃいました(笑)
インコってお互いに年齢順がわかるのかな…
病院の先生が年上は年下に必ず追いかけられるっておっしゃっていたのを思い出しました。
ちゅんちぃくん、「イチゴは見えないぞ」と自分に言い聞かせてるかな?かわいいですね!!
WOODSTOCK
2008/12/22 22:03
あっ!二度もすみません。
yuttanさんお誕生日おめでとうございま〜す
WOODSTOCK
2008/12/22 22:05
くーみるちゃんと、ちゅんちぃちゃんの3ショットすごくかわいいです〜。
でも、くーちゃんはやっぱり追いかけられる運命なんですね。
動画の逃げてるくーちゃんと追いかけるちゅんちぃちゃんの必死さが伝わってきます。
よそのおうちの鳥さんを見ると、性格とかもいろいろ違ってておもしろいなって思います。

それから、yuttanさん、お誕生日だったんですね♪
おめでとうございます〜
みい
2008/12/23 01:02
可愛くて、素敵なお客様だったんですね
ちゅんちぃくん、くーちゃんのことがすっかり気に入ったみたいで、動画の追いかけっこの素早さ!!
笑っちゃいましたよ!!!

あっ!
お誕生日おめでとうございま〜す
確か、よく似た日にちだったような・・・
taketiichya
URL
2008/12/24 00:03
yuttanさんお誕生日おめでとうございます♪
久しぶりのコメントになってしまいましたが無事の退院に本当にホッとしています。

トップの黄色い羽にはすっかり騙されてしまいましたぁ!スペシャルゲストさんの羽だったんですね☆
ちゅんちぃちゃん、くぅちゃんに何かビビビと来るものがあったんでしょうか。人間も初めのインスピレーションってありますもんね。
インコもおんなじなんだな〜と感じました。
それにしても「追われる運命」のくぅちゃんって…思わずぷぷっと笑っちゃいました(笑)
素敵なお誕生日になってよかったですね♪
りさら@
2008/12/24 11:35
ゆかちぃさん、こちらこそ来てくれてありがと♪
ちゅんちぃくん、かなり可愛かったよ〜^^
最初は大人しくて可愛いって思ったら、意外とおちゃめな所もあって^m^
やっぱり日常と違うとそれぞれ変わった行動が見られて楽しいよね〜♪
また是非×2一緒に遊ばせようね☆
yuttan
2008/12/25 10:46
chiropiさん、おはようございます♪
すっごく楽しかったですよ〜^^
ちゅんちぃくんはきなこちゃんと同じルチノーでとっても可愛くて*^^*
黄色い子も良いな〜って思っちゃいました♪
くーちゃんはやっぱり・・・って感じの行動^^;
どうしてなのか〜・・・
みんな一緒に遊びたいだけなのにね^^
同じニオイのするチャッピーくんとくーちゃんをご対面させたらどうなるんだろ〜^m^

誕生日、チャッピーくんと同じ12月ですよ〜♪
あと歳をとるまで4日ーー;
今回はちょっと複雑です。。。
yuttan
2008/12/25 10:52
WOODSTOCKさん、お祝いコメントありがとうございます♪

ステキな×2、お客様でした^^
本当は入院前に実現予定だったんですけど、ドタキャンすることになっちゃって。。。
黄色い羽根!
ビックリしてもらえました^m^?
ちゅんちぃくんはホント可愛いし、この羽根見てると黄色い子も良いな〜ってしみじみ思いました!
さすがに今お迎えは考えられないけど^^;
鳥さん同士って自然と年上が分かるのかな?
誰からも追いかけられるくーちゃん、ちょっと笑えました(笑)
本鳥は真剣に逃げてるんですけどね^^
ちゅんちぃくん、イチゴを前に何を思っていたんだろ〜??
yuttan
2008/12/25 10:58
みいさん、おはようございます♪
ちゅんちぃくんに会えてとーーーってもうれしかったです^^
ホント可愛くって〜♪
うちのくーみるとは全然違う^^;
くーちゃんは一体どうして追いかけられる運命なのか・・・
みんな遊びたいだけだと思うのに、逃げちゃうんですよね^^;
一番お兄さんだから堂々としてれば良いのにね(笑)

みいさん、お祝いコメントありがとうございます♪
誕生日までカウントダンが始まりました〜。
誕生日って何かワクワクするけど、歳とるのはもうイイヤ〜(笑)
yuttan
2008/12/25 11:03
taketiichyaさん、こんにちは♪
とっても×2可愛いお客様でした^^
ちゅんちぃくんは甘えたさんでホント可愛いんです〜!
くーみるは我が道行くタイプなんで・・・
くーちゃんも1羽飼いのままだと、ちゅんちぃくんみたいだったかも!?
それにしても、くーちゃんはどうして追いかけられるんでしょうね〜^^;
2人の追いかけっこはかなり笑えたけど、くーちゃんは心臓バクバクだったみたい(笑)
鳥見知りが治ればいいのに・・・

お誕生日近いですよ〜^^
1週間違いです♪
taketiichyaさん、お誕生日おめでと〜
yuttan
2008/12/25 11:09
りさら@さん、こんにちは!
無事退院出来ましたよ〜♪
かなり不定期更新だけど、これからもよろしくお願いします^^

黄色い羽根に騙されてくれたんですか!?(笑)
ちょっとうれしい^m^
ちゅんちぃくん、みるちゃんじゃなく何でくーちゃんなんでしょうね?
鳥さん同士だと何か感じる物があるのかな??
追いかけられるくーちゃん見てると、悪いけどかなり笑えました!
もっと色んな子に会わせてどうなるか見てみたいな^m^

お誕生日のケーキ、うれしかったです!
大人になってプレートにこういうの書いてもらうことなくなったから^^
yuttan
2008/12/25 11:14
すごく遅くなりましたが・・・
yuttanさん 退院あめでとうございます〜
久しぶりに読んだら 楽しそうなご対面(^0^)(^0^)(^0^)
これまた おめでとうございます〜
yuttanさんが楽しく過ごすと きっと胎教にもイイと思います〜
ムリしないでね〜


ぺぺすけママ
2008/12/27 01:52
インコのお友達が遊びに来てくれるなんて
素敵ですね〜、いいなぁ。
それにしても、ちゅんちぃくんって
かわいい名前!
yuttanさん、おなかがふくらんでるの
写真で分かりますね〜
私も7か月に入り、かなり目立ってきましたよ!!
ほっぺのママ
URL
2008/12/27 16:19
ぺぺすけママさん、ありがとうございます♪
無事、退院出来ました^^
ゆかちぃさん&ちゅんちぃくんとのご対面、やっと実現出来ました♪
本当はもう少し前に実現予定だったんですけど私のせいで^^;
ママが楽しんでるとやっぱり胎教にいいのかな?
yuttan
2008/12/29 09:44
ほっぺのママさん、おはようございます!
鳥さん共々来てくれるなんてホントうれしいです^^
ちゅんちぃくん!
名前だけじゃなく何もかも可愛いんですよ〜*^^*
ほっぺのママさんもお近くだったら会いたいな〜♪
鳥友としてママ友として^m^

お腹膨らんでますよ〜!
私も7ヶ月頃から急に大きくなってきました^^
自分の体の幅が分からずぶつかることもしばしば^^;
yuttan
2008/12/29 09:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黄色い羽根 LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる