LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後のくーみる健診&妊婦健診

<<   作成日時 : 2008/12/29 11:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

私ごとですが、今日は私の誕生日
誕生日と言っても旦那は明日まで仕事やし
私の体調もイマイチでお出かけ出来ひんし
質素な誕生日になりそうです。。。
でも、仕事帰りにシュークリーム買ってきてくれるって
それでいっか〜

そして、本題。
先週、今年最後のくーみる健診に行って来ました

結果は〜

まず、くーちゃん。

6月に吐き戻しが復活してから、結局何をしても治まることはなく・・・
半年間ゲロゲロしっぱなしでかなり心配したけど
そのう&フンも異常なし。
肉付きもOK。
そして問題のあんよも股引きはないけど炎症はしてないのでOK。
ただ、毎度のことやけど昔から羽をカジカジするクセのあるくーちゃん。
それは相変わらずで羽はギザギザ
くーちゃんの場合、ストレスもあるかもしれないけど
クセとして日常化しちゃってるから治すのは難しいかも・・・って。
とりあえず、元気印はもらえました〜

次、みるちゃん。

みるちゃんも相変わらずゲロゲロ続き〜・・・
私が退院した頃、ちょっと風邪ひいてたから
メガバクの再発が心配やったけど
今回もメガバクはいませんでした
そのうもフンも肉付きもOK。
ってことで、みるちゃんは花丸元気印もらえました

これで安心して年末年始迎えられる

そして×2、最後に私も健診へ。

実は2週間前にまたまたお腹の痛み&張りが増してきて
寝返りするのも辛く・・・
急遽健診へ。
年末年始、入院生活!?って頭によぎって行くのも嫌やったけど
ガマンしても酷くなるだけやし勇気を出して(大げさ?)行きました。

結果は・・・
痛みのある部分に新たに筋腫がもう1個発覚
でも、今回はガマンせず行ったのが良かったのか
血液検査の結果、薬を飲んで自宅安静で様子見ましょうってことに。

ただ、ご飯が食べれてない時に出るケトン体っていう数値が出てるので
ちゃんと食べて水分摂って体重も増やしましょう!って・・・
確かに8ヶ月半ばで体重がまだ1kg増えてるかどうかって感じ。
赤ちゃんはもう1kgちょっとあるのに

食べたいのは山々やけど、ちょうどみぞおちに大きい筋腫があって
胃が圧迫されるのかちょっと食べるとムカムカ〜。
で、結局食べられず。。。
安定期に入ったら急に食欲が増す!ってよく聞くけど
余計に食べられなくなった〜

私のマタニティライフって最初に言われた通り安定期ってなかったな
運動も全く出来ず体力ないし、おっぱいのお手入れも出来ひんし
栄養もちゃんと摂れてないし、ダメダメママやな〜

年末最後の最後に、テンション低くなっちゃったけど
とりあえず年末年始はのんびりと家でテレビでも見て
くーみるとマッタリしようと思います

先週のひろくんパパとくーみるのマーッタリ画像

画像


この時の2人の表情 ↓

画像


画像


それでは長くなりましたが最後に・・・

今年は思いがけず赤ちゃんを授かり
ブログの更新がホント不定期になったのに
いつもコメントを下さったみなさん、覗いてくださったみなさん
ありがとうございました
来年は益々どうなるか分からないけど、
出来れば続けたいって思うのでよろしくお願いします

今年はこれで最後にしたいと思います。
皆さん体に気をつけてステキなお正月をお迎えください
新しい年が皆さんにとって素晴らしい一年になりますように

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさん 今年はいろいろあって、体力的にも大変だったでしょう。
赤ちゃんのこと、筋腫のこと・・不安はあると思いますが・・
来年、よき年になることを願っています。
くーみるちゃんには、やさしいひろくんパパがいるんだから、yuttanさん、安心して赤ちゃんのこと考えてくださいね。
今年もありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいね〜^^
chiropi
2008/12/29 21:22
本当にyuttanさんにとっては、体のことが心配な一年でしたね。
ご自身が大変な中くーみるちゃん達をお世話して健診に行って、とても偉いと思います。
くーみるちゃん達の元気印はyuttanさんへのご褒美かな〜?
赤ちゃん誕生の予定日まで、あとひと踏ん張り、お体を大切によいお正月をお迎えくださいね。
WOODSTOCK
2008/12/30 11:33
こんにちは♪
妊娠中って心身ともに不安定になるし、ちょっとしたことが影響するから大変ですよね。
でもあと一ヵ月半、がんばって乗り越えればこの上ない幸せが待っていますよ。
来年はyuttanさんにとって素晴らしい年になりそうですね。
今年はいろいろありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
ではよいお年をお迎えくださいね。
piko
2008/12/30 15:06
yuttanさん、こんにちは♪

今年ももう終わりですね。
今年はyuttanさんにとってはまさに変化の「変」でしたね。新しい命がyuttanさんのお腹に...。
お正月はゆーーっくり静養されてモリモリ食べてしっかり栄養付けて下さいね。
それでは...
今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
風邪ひかないように...。
ごまママ
2008/12/30 17:10
yuttanさん、
遅くなりましたが、HAPPY BIRTHDAY
そして、今年一年お世話になりました
来年も、よろしくお願いいたしますね!!

くー・みるちゃん
元気印もらってよかったね

Babyちゃんは、ちゃんと育っているようで
なによりですよ
お正月は、のんびり過ごしてくださいね

来年は、家族が増えますね
楽しい一年に、なりますように
良いお年を、お迎えくださいね
taketiichya
URL
2008/12/31 01:00
chiropiさん、いつも温かい言葉ありがとうございます♪
不安も一杯あるけど、あと出来れば2ヵ月、最低1ヵ月はお腹の中で育って貰うように気合いを入れなおしますp(^^)q
くーみるもポカポカハウスのおかげで元気だし、大好きなひろくんパパもいるし大丈夫かな!?

では、chiropiさん今年もありがとうございました!
来年はbabyが加わる我が家を引き続きよろしくお願いします☆
良いお年を(^_-)-☆
yuttan
2008/12/31 13:12
WOODSTOCKさん、いつも温かい言葉ありがとうございます♪
夢に描いてたマタニティライフとは程遠いけど、それでもお腹で日々成長してるbabyがいるから頑張らないと!!ですね^^
安静にしてる分、普通の妊婦さんより胎動を感じてる時間は長いかも♪

くーみるのお世話は大分手抜きになっちゃってます^_^;
それでも元気でいてくれてるから良い子達です〜☆

来年はbabyが増えどういう状況になるかわからないけど、引き続きよろしくお願いします(^O^)/
良いお年を〜♪
yuttan
2008/12/31 13:27
pikoさん、いつも×2ありがとうございます♪
今年のはじめには想像もしなかった一年になりました!
不安も一杯あるけど、頑張って育ってるbabyの為にも楽しいことを考えるようにします☆
予定日まであと2ヵ月、楽しみな半面ドキドキ…
でも、pikoさんの言う幸せを感じる為に頑張ります!!
来年の我が家はどうなるか分からないけど、引き続きよろしくお願いします(^O^)
では、良いお年をお迎え下さい♪
yuttan
2008/12/31 13:36
ごまママさん、今年も温かいコメントありがとうございました♪

ホント私にとって「変」の年になりました!!
今でもママになるのが不思議なくらいです。
でも、ここまで来たら元気に産まれてくることを祈るのみ☆
何も出来ないママで申し訳ないけどf^_^;

来年も今以上に不定期更新になると思いますが、引き続きよろしくお願いします(^_-)-☆
では×2、良いお年をお迎え下さい♪
yuttan
2008/12/31 13:44
taketiichyaさん、ありがとうございます♪
一週間遅れて歳とりました〜!
私にとっては大きな1歳…

くーみるからは元気印のプレゼントもらえてよかった(^^)
これでbabyのことだけ考えてお正月を向かえられます♪
来年はbabyが増える我が家。
どうなるか全く想像つかないけど、引き続きよろしくお願いします♪
今年はありがとうございました!
では×2、良いお年をお迎え下さい☆
yuttan
2008/12/31 13:53
お久しぶりです。
yuttanさんの入院の頃から、私の実家のほうでリフォームやら父の検査入院、入院、手術等バタバタして、私も帰省をよくしていたので、くーみるちゃんのお手伝い出来なかったことを心苦しく思っています。

yuttanさんもお身体をお大事にしてくださいね。
そして、お手伝い出来るときはしたいと思っていますので、お声を気軽にかけてくださいね。
(無理なときはそういいますので。お気軽に)

では、よいお年を・・・
chisato
2008/12/31 14:21
yuttanさん、こんにちは!
検診、お疲れ様でした!
どうぞ出来る事からのんびりやって、お体をお大切に、
まったり楽し〜い気持ちで過ごされてくださいね^^
くーみるちゃんの検診にも行かれたんですね。
二人とも元気印で、一家そろってお正月を迎えられるよし、何よりです。
パパ側のくーちゃんみるちゃん、相変わらず可愛い・・・♪
来年は宝物がもうひとつ加わりますね♪
それでは良いお年をお迎えください!
来年もよろしくお願いいたします!
B
2008/12/31 17:36
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いしま〜す
お互い、「出産」という人生のビッグイベントの年になりますね。
yuttanさん、体調が少し心配ですけど、
しっかり栄養とって頑張ってくださいね!
ちなみに私は食欲爆発で
体重増えすぎが心配です(ーー;)
ほっぺのママ
URL
2009/01/01 19:58
chisatoさん、昨年はお世話になりました!

お父様、入院・手術と大変だったんですね。
実家が遠いと帰省するだけでも大変ですよね。
もうお父様は完全復活されたのでしょうか?
chisatoさんもゆっくりして早く風邪を治してくださいね!

chisatoさん、いつも×2優しい言葉をかけてくださってありがとうございます。
くーみるのことも家事も手を抜いてやってるので大丈夫です^^
もし、本当に助けが必要な時はよろしくお願いします。
今年もよろしくお願いします。
yuttan
2009/01/02 09:38
Bさん、あけましておめでとうございます!
昨年は不定期更新のブログにコメントをくださってありがとうございました。

お正月楽しまれてますか?
私はテレビ見て寝て〜の繰り返しです^^;
年末は大掃除もすらしませんでした。。。
したい気持ちをグッとガマンしてます(笑)

くーみるの元気印はホントよかったです。
今、通院しないといけないとなると大変だから^^
みんな元気に家族でお正月を迎えられてよかったです♪
病院のベットなんてイヤですよね〜!

早ければ来月には家族が増える我が家をもよろしくお願いします☆
yuttan
2009/01/02 09:43
ほっぺのママさん、あけましておめでとうございます。
今年も鳥飼仲間としてママ仲間としてよろしくお願いします^^

出産ってホント人生のビッグイベントって感じですよね。
年明けた途端、楽しみな反面妙に緊張してきました〜!
最近、明らかに胎動を感じる場所や感じ方が違ってきてるのでカウントダウン開始!?ってドキドキです^^;
運動は無理な分、食べて体力つけないと!

ほっぺのママさんは食欲爆発中なんですね〜!
良いことですよ♪
私は普段ちょっと食べると太るタイプなんで「太りすぎ!」って先生に言われるのは覚悟してたのに、まさか・・・
でも、元々お肉溜め込んでるから大丈夫でしょう^m^
ほっぺのママさんも風邪などに気をつけてくださいね!
yuttan
2009/01/02 09:51
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
すっかりご挨拶が遅れてしまいました。
今年はyuttannさんの母としてのスタートの年ですね。無事に元気な赤ちゃんを産んでくださいね。子育てで困った事がなんでも相談して下さい。先輩ママとしてよきアドバイスができたらいいと思っています。
piko
2009/01/07 13:23
pikoさん、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします☆

いよいよ私も母ですよ〜。
歳は十分いってるんですけど、なんといっても内面が・・・
ちゃんと母になれるんだか^^;
子育てのこと本当に相談してもいいですか?
身近に知り合いいないし不安で〜。。。
是非アドバイスよろしくお願いしますm(__)m
yuttan
2009/01/09 12:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年最後のくーみる健診&妊婦健診 LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる