LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS HAPPY NEW YEAR

<<   作成日時 : 2009/01/05 12:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2009年が始まって既に5日目。
遅くなりましたが、


あけましておめでとうございます

今年は家族が1人増え、
おそらくパニック状態の我が家になると思いますが
どうぞよろしくお願いします
(完璧リラックスモードの部屋着で失礼します)

画像
                 初の5ショット

お正月、みなさんはどう過ごされましたか??

くーみるは元気一杯
元日からシャワーしましたよ〜

画像

水浴び後はお手入れに夢中でジッとしてくれへんから
こんな写真かブレブレ写真ばっかりのくーちゃん。

画像

みるちゃんは濡れっぱなしで、ポケ〜ッ(笑)
写真撮りやすい

そして、私達は一歩も外に出ず・・・です
テレビ見て、寝て、ご飯作って、食べて、片付けて〜の繰り返し。
普段よりご飯作る回数が多くて逆に疲れた
旦那は寝正月を満喫
くーみるもひろくんパパがずっと居てうれしかったかな??

******************************************************

〜 おまけ 〜

去年は旦那部屋から見える元旦朝の富士山だったので
今年は夕焼けを撮ってみました

画像


拡大すると

画像


残念ながらちょっと雲が多かったけど
家から見える夕焼けはだ〜い好き
朝一の真っ青な空に富士山も良いけどね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます^^
そして〜年末にお誕生日だったのですね〜
重ねておめでとうございます
今年は家族が一人増えるんですね!みるちゃんもお兄ちゃんになるのか〜 
無理せずに身体を大事にして下さいね!
お〜自宅から富士山が見えるとは羨ましい〜写真に向かって拝ませて貰いました。良いことあるかな?


ちいぱっぱ
URL
2009/01/05 12:56
あけましておめでとうございます〜!^ ^
今年もよろしくおねがいいたします!

今年はいよいよ・・・!!ほんともうすぐですね〜♪
あぁ、楽しみーー!!^ ^
無理せずにのんびり自分に優しく過ごしてくださいね!
お正月、普段よりずっと洗い物してる気がして私も同じく疲れました〜^ ^ ;
普段、自分だけの昼ご飯は簡単にしちゃいますからね〜
うちもお正月は家から出ないで過ごしましたよ(笑
そんなことめったにないからお正月くらい良いですよね♪
アニー
URL
2009/01/05 15:35
yuttanさん あけましておめでとうございます。今年は、5人家族^^
心配ごとも多いと思いますが、応援してますからね〜きっと、素晴らしい年になりますようにって^^
寝正月のひろくんパパとくーみるちゃん(笑)
みんな、幸せいっぱいですね〜
ママはしんどいけど^^;
集合写真って、いいですね〜うちは、きっと写真に納まってくれないだろうけど・・
yuttanさん 今年もよろしくお願いしま〜す。
chiropi
2009/01/05 20:30
yuttanさん、あけましておめでとうございます&お誕生日おめでとうございます

今年はお互い、大変だけど楽しい年になりそうですね!
くーちゃんみるちゃんもいいお兄ちゃんになるかな〜?
昔、新入社員研修で東京に1ヶ月行ったとき、研修所の窓から富士山が見えて毎日感動してました。富士山って生でみるとまた格別ですよね。
今年もよろしくお願いします
ゆか
URL
2009/01/05 20:45
あけましておめでとうございます!
今年の年末年始のお休みは長くなかったですか?
うちも私一人なら残り物で済ますのに、
毎日お昼ごはんを作らなくちゃならないのが面倒でしたよ。
新年早々くーみるちゃん達はさっぱり綺麗になりましたね。
みるちゃん、相変わらずポケーって・・・
そこがみるちゃんの可愛いところだけどね〜。
赤ちゃん誕生、本当にもうすぐですね。
yuttanさんもノンビリできるのは、今のうちですよ〜。
WOODSTOCK
2009/01/05 22:08
あけましておめでとうございます ! !
yuttanさんもごはん作るの大変でしたか〜
うちもいつもいない人が休みでいると 気になって実家以外出かけられませんでした・・・
寝正月です〜〜〜
もう少しですね〜天使ちゃん(^0^)
家族でのんびりしてる時ポコポコ蹴ったりしますか ? ?
うちはお風呂好きで浸かってるとボッコン ! ボッコン ! 蹴ってたコが・・・
家族1番の長湯さんに成長しました(^0^)
ふふふ〜
ぺぺすけママ
2009/01/06 00:29
yuttanさん、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします
お正月はゆっくり過ごされたんですね〜。
くーちゃん、みるちゃんもyuttanさんとだんなさまと一緒にいる時間がいっぱいで、きっと良いお正月だったと思います。
今年新しい家族が増えるから、HAPPYな年になること間違いなしですね^^
これからも、よろしくお願いします〜♪
みい
2009/01/06 00:42
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたしますね

のんび〜り、お正月を過ごされたんですね
来年は、くー・みるちゃん以外にもチョコチョコ動き回る可愛い子が増えてますね!!

正月から、シャワーをした
くー・みるちゃん
寒くなかったかな?

今年も、楽しみにしてるよ〜ん
taketiicha
URL
2009/01/06 01:19
ちいぱっぱさん、あけましておめでとうございます♪&ありがとうございます^^
歳とりたくないのにとっちゃいました^^;

みるちゃん、お兄ちゃんになれるのかな??
態度デカイわりにビビリさんなので、泣き声に固まっちゃうかも(笑)
あと2ヶ月はのんびり、ゆ〜ったり過ごします♪

富士山ってそんなに興味なかったのに、この家に住んでから今日はどんな感じかな?って見るようになりました^^
キレイに見えると何か良いことありそうな気がします♪
ちいぱっぱさんにもきっと良いことありますよ〜♪♪
今年もよろしくお願いします!
yuttan
2009/01/06 11:53
アニーさん、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^^

いよいよ!ですよ〜。
年明けた途端、カウントダウン始まったみたいでちょっぴり緊張してます^^;
早産じゃなければまだ丸々2ヶ月あるけど、わからないからね〜。

やっぱりお正月疲れました?
うちは31〜4日までとそんなに長くないのにそれでもクタクターー;
今週末また3連休ってことを昨日気づいてハァ〜・・・って感じです^^;
yuttan
2009/01/06 11:58
chiropiさん、あけましておめでとうございます♪
いつも応援ありがとうございます^^
いよいよって感じです。
今月一杯は産まれるとまだ困るけど、来月に入ると産まれたとしてもほぼ大丈夫らしいです!
でも、出来るなら予定日までお腹で育ってもらわないと^^;

集合写真たまに撮ると良いですね♪
みるちゃんがカメラに背を向けてるというか、くーちゃんを狙ってるけど^^;
chiropiさんも一度チャレンジしてみてください^^

今年もよろしくお願いします♪

yuttan
2009/01/06 12:05
ゆかさん、あけましておめでとうございます!&ありがとうございます^^

今年はホントお互い初めてづくしで大変な年になりそうですよね〜。
自分が親になるなんて大丈夫か??って感じです^^;
くーみるもどんなお兄ちゃんになることやら(笑)

富士山写真だとちっちゃいけど、肉眼だともう少し富士山!ってわかるんですよ^^
富士山に向かって、ゆかさんbabyも無事産まれることを祈っておきますね☆
今年もよろしくお願いします♪
yuttan
2009/01/06 12:10
WOODSTOCKさん、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^^
うちのお休みは5日間だけだったんですけど、それでも一杯×2でした^^;
くーみるがうれしそうだったから良いけど♪
今年はこれにもう一人プラス・・・
どうなることやら〜@@!!
今のうちにのんびりしておかないと^^;
でも、のんびりし過ぎるとギャップでダウンしちゃいそうですね〜。。。
yuttan
2009/01/06 12:16
ぺぺすけママさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^
やっぱり主婦はお正月の方が大変なんですね〜。

赤ちゃん、すっごい動きますよ!
胎動で気持ち悪くなることもあるくらいです^^;
お風呂でも蹴ってるけど、それほどじゃないからお風呂嫌いかも・・・
沐浴一人でしないといけないから、お風呂好きに産まれて欲しいな〜(笑)

yuttan
2009/01/06 12:23
みいさん、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^^
お正月のんび〜り過ごしました!
初詣だけは行きたかったんだけどな〜。
でも、もうすぐしたらのんびりしたくても出来なくなるから貴重なお正月だったかも!?
くーみるも楽しそうだったし^^
yuttan
2009/01/06 12:27
taketiichaさん、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^^

来年のお正月は一体どうなってるんだろ〜。
くーみるに手のかかる旦那さまにbaby・・・
今年のんびりしておいて良かった(笑)

くーみるはシャワーしてもへっちゃらですよ!
今年って暖冬ですか?
室温が常に20度前後あるし、まだ雪見てないし〜。
ホットカーペットをちょっとつけるけど暖房はまだ使ったことないし〜。
何か冬って感じしないから物足りない。。。
これから寒くなるのかな??
yuttan
2009/01/06 12:33
yuttanさん、今年もよろしくお願いします。
富士山見えていいなぁ〜。 うらやまちいです。
yuttanさんのお宅も、手のかかる夫のお世話で、忙しかったんですね〜(笑)
私も同じで、夫の世話もあるのに、夫の実家へ、夫の弟の所へ、と札幌にいると忙しくて「ああ、ぴゆと一緒にゆっくりしたい」と遠い目になります。 

そっかー、来月には生まれてもいい時期に入るんだね。
いろいろと準備とか大変でしょうが、体大事にしてすごしてね。 
 
ぴゆどん
2009/01/07 10:04
yuttanサン今年もよろしく〜(^^)
のんびりしたお正月過ごせたかな?と
思いきやごはん作る回数増えて
疲れちゃったかな?
また普段の生活に戻ったし
のんびりしてねぇ(*^^*)
夕焼けと富士山とっても綺麗♪
ゆかちぃ
2009/01/07 18:15
こんにちは♪
なぜ?
昨日書いたコメントがない!と思ったら間違えて前記事に書いていました!
こんな私ですが、本年もよろしく♪
piko
2009/01/08 14:09
おっ!!5ショットいいですね〜
yuttanさんはもうママになる実感わいてきましたか〜?
私はまだまだ本当に産まれるの?って感じ。
でも産まれたら本当に家中が
「パニック状態」になるのは
間違いないですね!!
お互いがんぱりましょうね〜
ほっぺのママ
URL
2009/01/08 22:05
ぴゆどんさん、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^^

そうなんです〜。
普段よりお正月の方が大変でした・・・
で、仕事始まってホッとしたのもつかの間、一昨日と昨日調子悪いって仕事休んだのでまたお世話。
今日は行ったけど明日から3連休〜(ーー;
お世話っていっても、ぴゆどんさんみたいにちゃんとした料理はしてないですけどね^^;

来月前半だとホントはまだ早いんですけど、今の医学だとほぼ大丈夫らしいです。
出来れば予定日までお腹に居て欲しいですけどね〜^^
yuttan
2009/01/09 12:00
ゆかちぃさん、あけましておめでとう!
今年もよろしくね♪

お正月疲れたよ〜^^;
寝正月してたくせに一昨日&昨日調子悪いって仕事休んで、今日は行ったけどまた明日から3連休〜(;_;)
考えるだけで疲れる(笑)

富士山ちっちゃいけど見える日はなんとなく気分が良いよ♪(単純!?)
夕焼けも一面真っ赤で大好き!
yuttan
2009/01/09 12:08
pikoさん、こんにちは♪
新年早々、笑いをありがとうございます(笑)
こちらこそよろしくお願いします^^
yuttan
2009/01/09 12:13
ほっぺのママさん、こんにちは〜!
ママになる実感なんてまだないです^^;
自分のことで精一杯。
実際に産まれて赤ちゃん見てもわかなかったりして(笑)
お世話し始めてやっとわいてくるのかな??
いや、最初はそんな余裕もなくアタフタしてそう^^;
でも、どうにかなると信じて頑張りましょうね〜!
yuttan
2009/01/09 12:18
こんにちは〜
ご無沙汰しております。
何とか回復しましたので、ご挨拶に伺いました。
体調はどうですか?
今年はいよいよママさんですね!
病気すると健康のありがたみがよく分かりますよね。
yuttanさんも、ムリしない程度に頑張ってね♪
今年もよろしくお願いします<m(__)m>


ピーヤンママ
2009/01/10 12:58
みるちゃんのぽけ〜っとした姿、かわいい☆
たしかに写真撮りやすそうですね。
うちのセキセイたちは落ち着きがないのでとりにくいです。
ブレブレ写真ばかり撮れてしまいます…。
ここのところ寒いですよね。
体調、大丈夫ですか?
無理しないでくださいね〜。
ひろまる
URL
2009/01/12 11:00
ピーヤンママさん、わざわざ来ていただいたのにお返事遅くなってすみません^^;
回復されたようでよかったです♪
私の体調はボチボチ〜って感じです。
きっと出産するまで変わらないでしょうね^^
でも、あと2ヶ月弱なんで頑張ります♪
産後は産後で色々あるだろうけど、それはその時考えます(笑)
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね☆
yuttan
2009/01/15 09:43
ひろまるさん、お返事遅くなってすみません。。。
今年もよろしくお願いします^^

みるちゃんはホント写真撮りやすいんですよ〜!
くーちゃんを追いかけてる時以外は(笑)
くーちゃんを追いかける時は別鳥のように敏捷になります^^;
ここ数日急に寒くなりましたね!
お互い風邪ひかないように気をつけましょうp(^^)q
yuttan
2009/01/15 09:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
HAPPY NEW YEAR LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる