LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS くーちゃん頼み☆

<<   作成日時 : 2009/01/30 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

すっかりご無沙汰してます。
先週4日間母が来ていたのでバタバタし
今週に入って疲れからか喉が痛くなって
熱で寝込んじゃいました〜
今はスッカリ元気です

普通母が来るとお手伝いしてくれる(母もそのつもり)から
ラクになるはずなんやけど
わざわざ遠い関西から来て、また帰ることを思うと
申し訳なくて甘えられず、結局自分で動いちゃう私・・・
近所にいると当たり前のように甘えちゃえるんやろな〜。
さらにうちの旦那は親が来ることを快く思ってないから
旦那と母の間で気を遣うし・・・
正直、疲れた

産後、母は3週間もお手伝いに来るつもりになってたからビックリ
気持ちはとーーーってもうれしいけど、うちの旦那が3週間も耐えられるはずはなく・・・
出来れば1週間、産後の状態によっては2週間が限界かな。。。
2週間も無理か・・・

っと、(前置きが長くなったけど)
そこで私にはくーちゃん頼みしないといけないことがあるんです

画像


今年赤ちゃんの健診行ってからお願いしてることやん♪

画像


そうそう。それそれ

何のこと??
かと言うと〜

赤ちゃん、今年初の健診(31週)で逆子ちゃんになってました
筋腫の痛みが落ち着いてるかと思えば、
今度は逆子チェックの為に毎週通院
32週に一度ほぼ頭位に戻って筋腫も落ち着いてるから
このまま保てたら普通分娩チャレンジ出来るよ♪って言われたのに
先週(33週)母と行ったとき、逆子ではないけど横位・・・
横位だと帝王切開
次なおってなければ帝王切開の予約を入れましょうって言われ
昨日(34週)行ってきました。
体勢は変わったものの横位
帝王切開なら38週でやりたいらしいけど
病院の手術の予定が一杯で結局日は決まらず帰宅。
でも、2月最終週〜3月頭になるみたい。。。
他の先生達と相談して連絡くれるらしいけど一体いつになるんやろ〜
遅ければ遅いほど逆子がなおる可能性あるから遅い方が良いけど、
38週週が手術予定一杯なら37週で産まされるかな〜。
せっかく筋腫は落ち着いてるのに帝王切開・・・
でも、筋腫あると横位になりやすいらしいから赤ちゃんが悪いわけじゃなく
私のせい・・・
産後の体の回復(お手伝いの期間)を考えると普通分娩したいな〜

とにかく今はお腹の張りと相談しながら逆子体操をして、
先生に指示された体勢で寝て
ひたすらくーちゃんに「ク〜ルリ〜ンパッ☆」のやりかたを
赤ちゃんに教えてもらってます
くーちゃんみたいに簡単に頭を下にしてくれたら良いのにな〜(笑)

今年に入って逆子で悩んでる私を癒してくれるもうお一方☆

画像


「おはよ〜♪」ってカバーを開けたら
この顔でポケ〜ッ

「みるちゃん、お口スゴイよ〜」って言っても全く無反応

仕方ないからケージ越しに指でとってあげても

画像


表情変わらずポケ〜ッ(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
あらら〜逆子ですか・・・じゃない、横子!
帝王切開は大変そうですよね〜
うちの母は去年筋腫を子宮ごととったのですが、おなか切らない手術だったので回復がとっても早かったです。
出産もおなか切ったら産後が大変なんでしょうね〜
あかちゃん!がんばってクルリンパして〜!^ ^

それにしてもみるちゃん、ほんっと癒しですね(笑
どんなけかわいい寝ぼけちゃんなの!
疲れてても鳥さんと遊ぶと笑顔になれますよね^ ^
もうすぐ出産、ドキドキですね〜!
yuttanさん、ゆっくり過ごしてくださいね!
アニー
URL
2009/01/30 17:34
帝王切開かぁ・・・。
イヤですよね、ホント。
実は私も何かと体にトラブルあって
帝王切開の可能性大なんですよ。
まだ29周だし、こらからどうなるか分からないから、とにかくなるべく安静にして様子を見るしかないらしいけど…
赤ちゃんはちゃんと頭を下にしてくれてるんだけど、残念(>_<)
yuttanさん、直前まであきらめず、
逆子体操頑張ってくださいね!
ク〜ルリ〜ンパッ できますように!!
ほっぺのママ
URL
2009/01/30 18:16
大変ですね。
私が息子を出産する時、ちょうどその時期は逆子と言われました。
でも、後の健診ではちゃんと頭を下にしていたようです。
yuttanさんもきっと大丈夫ですよ。
私は38週に前期破水でいきなり薬を使っての出産になりました。
まだ心構えが出来てなかったけど、出産ってこんなもんかな・・・って思いましたよ。
もう少しですね。
頑張って下さい。

くーちゃんのくるりんぱ!可愛い♪
Namilyn
URL
2009/01/30 21:22
こんばんは〜!
逆子ちゃん(横子ちゃん?)なんですか?
思い出すなぁ、私も逆子体操やってました^^;
でも、結局治らず・・・それでもなんとか無事切らずに出産できましたが、やっぱり大変でしたよ〜。
だから、くーちゃん、く〜るり〜んぱっ!のやり方、しっかり教えてあげないとね!
いっそのこと千歳のようにこうもりポーズも教えてあげるといいかも(笑)
みるちゃん、スゴイことになってますね〜^^;
でも、それがかわいくてしょうがないんだけどね!
yuttanさんもあと少し逆子体操頑張って、お大事にしてくださいね。

WOODSTOCK
URL
2009/01/30 22:11
こんにちは♪
逆子、大変ですね。
私の場合は一度も言われた事がなかったので気にしたこともありませんでした。
でもまだ一ヶ月あるのに手術の予約なんて、逆子って簡単に治らないものなんですかね?
逆子体操がんばって早く治るといいですね。
あはは・・・みるちゃん、なんてお顔なの〜
お水飲んだ後に餌を食べるとこうなるんですよ。 ココちゃんもしょっちゅうやってます。
piko
2009/01/31 10:58
yuttanさん お元気でしたか?
逆子・・それは、心配ですね。お母さんも心配で駆けつけてこられたんですよね。
パパさん、お母さんと仲良くしてくれたら・・yuttanさんも気が楽なんだろうけどな〜
でも、出産まであともう少し。
最近、うちのチロリを見て、インコながらに母性本能のすごいことに驚き、感動を頂いていますよ〜yuttanさん 母って、すごいね〜yuttanさんのお母様もそれから、これからママになろうとしているyuttanさんも^^
遠い九州から、応援していますよ〜
chiropi
2009/01/31 11:29
もうすぐですね^^
なんとか、くるりんぱ!!で治るといいね
きっと、大丈夫ですよ

無責任なことは言えないけど
逆子でも横子でも、とにかく無事に
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

みるちゃんのおかお
びっくりした〜^^
taketiicyja
URL
2009/02/01 02:20
yuttanさんこんにちは♪
逆子ちゃんでしたか〜。なんとかくーちゃん頼みが通じるといいですね☆
うちの子たちにもyuttanさんのためにくるっと回るように仕向けて見ます!
こうして日記を拝見していると赤ちゃんの成長があっというまに感じますが、yuttanさんご本人はいろいろと大変だったでしょうねぇ。
「どうか無事に生まれますように」とこちらから言葉を送ることしかできませんが…本当に本当に無事を祈っています☆
毎週の通院も大変かと思いますけど体調に気をつけて頑張ってくださいね♪
りさら@
2009/02/01 18:08
yuttanさん、こんばんは!
家族のお付き合い、どちらも大切だから気を使いますね…。
お熱まで出ちゃって大変でしたね、お疲れ様でした!
赤ちゃん、まだ時間あるから、くるりんっと下向いてくれたらいいですね!
くーちゃんのク〜ルリ〜ンパッ、すっごいいい感じ!
赤ちゃんに教えてあげてね〜^^
がんばれくーちゃん♪
どっちになっても、良いお産になりますように祈っています^^
みるちゃん、お口のごはん、
取ってもらう前と取ってもらった後、まったくいっしょ!
可愛いすぎます〜♪
B
URL
2009/02/01 22:56
みるちゃん、おもしろすぎ〜!!
すっごいいっぱいくちばしにつけてますね。
これでボーっとなに考えてるのかな?
ほんといい味出してますね。

逆子がなおるといいですね。
子どもを二人産んだ経験からすると、自分が産むのじゃなくこどもの方でどういう風に生まれるか選んででてきたような感じでしたよ。
二番目の子が予定日を過ぎてもなかなか生まれなくて心配したんだけど、入院して薬で…といわれたタイムリミット直前に生まれました。
生まれてみたらおねえちゃんと同じ日、同じ曜日、同じ時間で…。
そうか〜、おねえちゃんと一緒がよかったのかと思いました。
yuttanさんの赤ちゃんもどう生まれたいかきっと選んでくれると思います。
ひろまる
URL
2009/02/05 02:11
アニーさん、こんにちは!
くーちゃんの教えがよかったのかとりあえず一昨日の健診で逆子なおってました^^
まだまだ動いてるから油断出来ないけど^^;
お母様、切らずに子宮ごととったんですか?
そんなこと出来るんですね!
私の母も子宮ごととったけど開腹でした〜。

みるちゃん、ちょっとヤバイくらいポケーってしすぎですよね〜。
今までセキセイを飼ってきたけどこんな子初めて^^;
旦那は私に似たって言ってるけど(笑)

出産、さすがにちょっとドキドキしてきましたよ〜!
一人で居る時に何かある確率の方が高いから。
でも、どうにかなるかな!?

yuttan
2009/02/06 13:20
ほっぺのママさん、こんにちは!
くーちゃんの教えのおかげで一昨日とりあえず頭位になってました^^
でも、まだまだ動きすぎぐらい動いてるんですよ・・・
女の子なんだからこれで落ち着いてくれたらいいのに(笑)
そっか〜。ほっぺのママさんも帝王切開の可能性高いんですね〜。
安静にして様子見るしかないって辛いですよね!
何か自分で出来れば気分的にも違うのに安静にするのみ・・・
私も最後までどうなるかはわからないけど、このマタニティライフも後1ヵ月。
産後大変な分今のうちにゆったり生活を満喫します!(って言い聞かせてます^^;)
yuttan
2009/02/06 13:26
Namilynさん、こんにちは!
Namilynさんも逆子の時期あったんですね〜。
私は入院中の早い時期でも逆子のこと度々あったんですよ〜。
でも、さすがにこの時期になってくるとちょっと焦ります^^;
でも!一昨日の健診で頭位になってました^^
くーちゃん効果ですね〜♪
でも、前回も一度戻ってまた横子になってたから、まだまだ油断出来ないですが・・・
破水!怖いですね@@;
さすがにあと1ヵ月とかになってくると、色々頭をよぎってドキドキです。
一応、万一に備えて頭でシュミレーションはしてるけど、実際起きたら一人で対処出来るか・・・
でも、するしかないですねp(^^)q
yuttan
2009/02/06 13:32
WOODSTOCKさん、こんにちは!
くーちゃんのおかげで一昨日の健診ではとりあえず頭位になってました^^
まだまだ、動き活発だからどうなることやら〜。
WOODSTOCKさんは逆子のまま分娩されたんですね〜。
うちの病院は少しでもリスクがあると帝王切開です。。。
大学病院だから仕方ないかな!?
今は出産で色々問題起きてるから先生もリスクのあることは避けるんでしょうね。

おとぼけみるちゃんはホント癒しですよ^^
このポケ〜っとしてるの見ると何故か気持ちが落ち着きます♪

yuttan
2009/02/06 13:36
pikoさん、こんにちは!
逆子になったことないんですね☆
私は入院中も何度か逆子って言われてたので、なりやすいタイプなのかな?
でも、一昨日の健診では頭下になってました!
とにかくこのままで居てね〜って話しかけてます^^;
そうそう手術の予約なんですけど、やっぱりちょうど良い日が予約一杯で結局予約は取れず・・・
もし、逆子なら2月末週のどこかで緊急扱いで帝王切開しますって言われちゃいました(T_T)
帝王切開のメリットなんて予定がたつってことだけなのに〜ーー;
分娩出来る病院が少ないから、仕方ないんでしょうね。。。

みるちゃんには不快という感情がないのかな!?
これだけ付いてたら気持ち悪いはずなのに^^;
ココちゃんもしょっちゅうなんですね〜(笑)
yuttan
2009/02/06 13:42
chiropiさん、こんにちは〜!
くーちゃん先生のおかげで一昨日の健診では逆子なおってました^^
でも、まだ分からないけど^^;
旦那も母のことを嫌いとかではないんですけど、変に気をつかうタイプなんでお泊りされるのはキツイみたいです。。。
自分の生活のペースを崩されるのも嫌なタイプだし。
ま〜、その気持ちも分かるから・・・

チロリちゃん、ホント母してますね^^
卵温める為に羽も抜いて・・・
私もチロリちゃんを見習わないとな〜♪♪
強くならないとp(^^)q
yuttan
2009/02/06 13:48
taketiicyjaさん、こんにちは!
くーちゃん効果で一昨日逆子なおってました☆
でも、まだまだ動いてるからわからないけど^^;
とにかく赤ちゃんに「この調子×2」って言い聞かせてます^^
色々気になることはあるけど、最終的には無事元気に産まれてくれれば良いんですけどね!
出来れば〜って欲が出ちゃいます^^;

みるちゃんの顔すごすぎですよね!
私も一瞬、何!?って思いました(笑)

yuttan
2009/02/06 13:51
りさら@さん、こんにちは!
くーちゃんのおかげでとりあえず一昨日の健診ではク〜ルリ〜ンパッ!してくれてました^^
また戻っちゃうかもしれないけど^^;
私のマタニティライフは本当に安静のみだったのでやっとここまで来た〜って感じです。
でも、あと一ヶ月と思ったらちょっと寂しいような〜。
でもでも、無事産まれて普通に動き回ったりガツガツご飯を食べたい!!
って赤ちゃんのことより自分のこと考えたりしちゃっています(最低なママ(笑))
yuttan
2009/02/06 13:55
Bさん、こんにちは〜!
結婚しても旦那と母は他人ですからね〜。
旦那の気持ちもホントわかるんですよ・・・
でも、母の気持ちもありがたいしね!
難しい〜^^;

みなさんとくーちゃんのお祈りのおかげで、一昨日とりあえず頭を下にしてくれました!
でも、また回る可能性はあるけど^^;
このまま保ってくれると良いんですけどね〜。
まー、どっちになっても最後は元気が一番♪
赤ちゃんの気分にまかせるしかないかな!?

みるちゃんて何でこうなんでしょうね〜^^;
くーちゃんを追いかけたりする時以外はほとんどケージ内のこの場所でポケ〜ってしてます(笑)

yuttan
2009/02/06 14:02
ひろまるさん、こんにちは!
みるちゃんって一体!?
いつもこんな感じなんですよ〜。
カワイイけど大丈夫??ってよく聞いちゃいます(笑)

ひろまるさんのお嬢さん、同じ日、同じ曜日、同じ時間に産まれたんですか(☆☆)!!
それってスゴイですね〜。
絶対、次女ちゃんはその時を待ってたんですよ〜。
私も赤ちゃんの気分に任せるしかないのかな?
でも、一昨日はとりあえず頭を下にしてくれました☆
また戻っちゃうかもしれないですけどね^^;
yuttan
2009/02/06 14:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
くーちゃん頼み☆ LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる