LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 一ヵ月健診

<<   作成日時 : 2009/04/02 15:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

すっかりご無沙汰してます〜。
早いものでbabyと暮らし始めて一ヵ月が経ちました

3/27に母子ともに一ヵ月健診に行ってきました。
私が健診してる間、babyが大人しくしてくれるか心配だったけど
初めてのベビーカーにすっかり馴染んで
お利口さんにしてくれました
ただ、さすがに自分の診察の頃には3時間くらいたってたから
診察室で大泣き
初めてのお出かけが健診の4時間って疲れただろうな〜。
babyお疲れさま

退院後初めてのお外
画像


健診結果ですが、私は体の回復も順調でスッカリ元気です
残念ながら筋腫は小さくも消えることもなく
大きさを保って健在だそうですが・・・

そして、babyも特に問題はなく元気です
ただ、退院後左手首に真っ赤なアザが出てきて心配してたら
苺状血管腫っていうものでした。
新生児に多いらしく、6歳くらいまでに自然と消えることが多いらしい。
最悪消えなくてもレーザー治療で消すことは出来るらしいので
とりあえずは一安心。
4ヶ月健診までにアザが見る見る大きくなってるようなら
治療も検討することになりました。
女の子だしアザがあるのは可哀想・・・

****************************************************************************************

babyが来てからのくーみるは

画像


ずっとこんな感じ(笑)

くーちゃんはかなりbabyが気になるらしく

画像


常に私やひろくんパパにとまってbabyを覗いてます

ただ、くーちゃんにとってbabyはライバルでもあり〜

画像


ひろくんパパに「くーちゃんの相手もしてよ〜」って行動をよくとります

そして、みるちゃんはくーちゃんほどbabyに興味をもってるわけではないけど

画像


画像


babyが床に転がってギャン泣きしてると気になるらしく
少し距離を保って見守ってます

くーみるは一体babyを何だと思って見てるのかな?
最近は少しずつbabyにも着地しようとし始めてるから
家族として認めだしてるのかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!

一ヶ月健診お疲れ様でした^ ^
苺状血管腫はほんと多いですよね〜
知ってる子でもけっこう持ってた子はいるのですが、小学生くらいにはすっかりキレイになってましたよ^ ^
大きくならないといいですね!

そしてくーみるちゃんと赤ちゃん・・・
赤ちゃんが気になるくーちゃんも大泣きが気になるみるちゃんもかわいい〜♪^ ^
赤ちゃんと小鳥って絵になりますねぇ・・・
旦那さまも幸せそうですねぇ〜
ほんわかした気分になれました^ ^
ありがとうございました^ ^

うちもそろそろ考えないと(笑
アニー
URL
2009/04/02 16:07
こんにちは〜!
赤ちゃん、すくすく元気に育ってますね〜。
yuttanさんもお元気そうでなによりです。
くーちゃんは赤ちゃんに興味津々、じーっと覗き込んでますね^^
みるちゃんは「赤ちゃん、泣いてるよ〜」ってお顔してカメラ目線(笑)
赤ちゃんの元気な泣き声が聞こえてきそうな、良い写真です。
WOODSTOCK
URL
2009/04/03 09:58
yuttanさん こんにちは
赤ちゃん、大泣きしてますね〜^^
元気いっぱいみたい。その様子を伺うくーみるちゃん(爆)
性格の違う二羽だけど、本当に赤ちゃんへの反応も違うんですね〜
かわいいな。
きっと、今度は飛ばない末っ子が来たぞぉ〜って、思っているかもですよ。
鳥って・・一緒に暮らしている人を群れの一員だと思っているらしいですからね^^
yuttanさん 子育て 楽しんでね〜
chiropi
2009/04/03 11:15
大きくなったね
もう1ヶ月たったんですね
泣いてるお顔が、可愛いなぁ〜

パパは、BABYとくーちゃんのお相手で忙しそうですね^^

ほのぼのとしましたよ
みるちゃんは、しっかりカメラ目線^^
taketiicyha
URL
2009/04/03 18:18
yuttanさん、こんばんは(^^)

赤ちゃん、元気に泣いてますねー。
yuttanさんも、元気そうで何よりです。
くーちゃんみるちゃんが赤ちゃん見てる姿がお兄ちゃんって感じで、可愛い♪♪
私も、yuttanさんに続くよう、頑張りまーす。
ゆか
URL
2009/04/03 20:09
もう1か月たったんですね〜
お元気そうで、何よりです。
私、赤ちゃんが生まれたら
ほっぺをどうすればいいか悩んでたけど、
yuttanさんのところは普通にしてるんですね〜
あんまり神経質にならなくてもいいのかな…
私はまだ生まれそうにありません。
予定日オーバーかも?
ほっぺのママ
URL
2009/04/03 21:59
アニーさん、おはようございます♪
苺状血管腫って多いんですね〜。
私の周りにもいたのかな!?
いたんでしょうね!ってことは、そんなに周りは気にしないのかも!?
消えることを祈りつつ見守ります^^

くーみるの反応おもしろい!
ちゃんと性格が出てるし^m^
旦那も子供嫌いだけど可愛がってくれてます♪
ただ、自分の気分が良い時だけやけど^^;

アニー家もいよいよ!?
引越しはいつだったっけ??
アニー家にbabyが産まれたら、すっごいにぎやかになりそうですね^^

yuttan
2009/04/07 09:35
WOODSTOCKさん、おはようございます♪
すくすく育って大きくなってますよ〜^^
ただ、数日前から脂漏性湿疹でお顔が真っ赤。。。
お年頃だから仕方ないけど。

くーみるの反応、性格がオモイッキリ出てますよ^^
くーちゃんは心から気になってるって感じで、みるちゃんは思い立ったように「アンタだれ?」って感じ^m^
泣き声でいたのを思い出すのかな!?


yuttan
2009/04/07 09:41
chiropiさん、おはようございます♪
赤ちゃんの泣き声はすごいですよ〜^^;
泣き過ぎで呼吸出来ひんのちゃうか??ってくらい(笑)

くーみるの反応、性格そのままです!
くーちゃんはやっぱり優しい^^
みるちゃんはわが道を行きつつ、たま〜に気になるって感じ。
2人とももう群れの一員として受け入れてくれたかな!?
でも、お外に出る時間減ったから「嫌なヤツ〜」って思ってたりして^^;
yuttan
2009/04/07 09:45
taketiicyhaさん、おはようございます!
もう一ヵ月経ちましたよ〜。
ホントあっという間!!
鳥さんのヒナヒナ時代も短いけど、人も同じ!!(鳥と人と一緒にしたら怒られる!?)
だから、思う存分今を楽しまないと〜♪

旦那はbabyとくーみるの相手で大変ですよ^^
「みんなオレに来る〜」ってうれしそうですけどね♪
yuttan
2009/04/07 09:48
ゆかさん、おはようございます♪
調子どうですか??

赤ちゃん元気ですよ〜!!
一丁前にウソ泣き?もするし。
↑のは本気ですけど^^;
くーみる、お兄ちゃんになれてるかな?
くーちゃんはともかくみるちゃんは・・・
相変わらず、くーちゃんのストーカーしてますーー;

ゆかさんももうすぐですね〜☆
私も楽しみにしてます*^^*
Fight〜!!
yuttan
2009/04/07 09:52
ほっぺのママさん、おはようございます!
妊娠期間中の一ヶ月よりも、すっごい早かったです^^
動けるから余計あっという間だったのかも・・・
安静生活は長かった〜^^;

うちはくーみるの放鳥、神経質にならずフツーにしてます。
義母はあまりよく思ってないみたいだけど・・・
でも、幸い夫婦して同じ考えなんで^^
犬猫と赤ちゃんの時から暮らしてる子の方がアレルギーになる確率低いって出てるみたいだから鳥も?って思ったり。
実際、どっちが良いかなんて分からないですけどね^^

ほっぺのママさん、まだっぽいですか?
初産は遅れることの方が多いみたいですもんね♪
その日が来るのを私も楽しみに待ってます^^
yuttan
2009/04/07 09:58
yuttanさんこんにちは〜 お久し振り^^
赤ちゃん、元気に泣いてますね!よく「泣くのが仕事」なんて言うけれど、赤ちゃんにとって泣く事は身体にとっても大事な事〜とテレビでみました〜。あれはもう全身運動ですよね〜

おっ!くーちゃんすっかりお兄ちゃんですね〜
でもひろくんパパに「遊んで〜」って近付いているところがカワイイ〜みるちゃんはやっぱりマイペースかぁ。くーみるちゃんと赤ちゃん、これからが楽しみですね^^
ちいぱっぱ
2009/04/09 14:26
yuttanさん、お久しぶりです。
赤ちゃんもyuttanさんもお元気でなによりです! 産後も順調そうでよかったね〜。
まだまだ小さいね、赤ちゃん。
でも毎日毎日大きくなるから、1才になるまでは、いつも新鮮な感じがするんじゃないかしら〜。 楽しみだね。

くーちゃんは、やっぱりパパに甘えたいんだね。 かわいいなぁ〜。 そして、くーみるちゃんはお利口さんだね。 

忙しくて一日があっというまだと思うけれど、頑張って健康に気をつけて過ごしてね。
北海道から応援しています。
ぴゆどん
2009/04/09 18:28
とてもお久しぶりです!
ビンゴの件で何度かコメントをいただいていたusuyumiです!
久しぶりに遊びにきたら、yuttanさんママになってた!!!  びっくり!!
おめでとうございます!
くーちゃん、みるちゃんもbabyがやってきて興味しんしんといった感じですね。
usuyumi
URL
2009/04/11 00:57
ちいぱっぱさん、こんにちは!
babyは元気ですよ〜♪
泣き声もすごいけど、オナラも(笑)
大分表情出てきたし、人を目で追うようになってきました(^^)

くーみるはやっぱり気になるんでしょうね☆
ちょっかい出したくて仕方ないって感じ!
一昨日またまたbabyが泣いてたら、みるちゃんが来て周りをピョンピョンしながら喋りかけてました(笑)
あやしてくれてたのかな^^!?
yuttan
2009/04/11 11:27
ぴゆどんさん、こんにちは♪
babyは日に日に成長するからスゴイです!!
最近手の力が凄くて、授乳中に髪をオモイッキリ引っ張られますf^_^;
「ながら相手」してたら察知するようになったし…
今も抱っこしながら携帯からコメントしてたら、腕の中で怒りだしたので一時中断しました(-.-;)

くーみるは良いお兄ちゃんですよ(^^)
でも、たった今くーちゃんがbabyの頭に初着地しちゃいました!
babyは全然平気そう(笑)
逞しく育って貰おう☆
みるちゃんも一昨日泣いてるbabyにお喋りしてあやして!?くれました(^_-)
yuttan
2009/04/11 12:14
usuyumiさん、ホントお久しぶりです♪
遊びに来て下さってありがとうございます!!
すっかりご無沙汰しちゃってすみませんf^_^;
妊娠してから色々あってPCから遠退いてました。

そうなんです!!
usuyumiさんと同じくママになりました(^O^)v
今の所楽しく育児してます♪
ママ仲間としてもよろしくお願いします☆

ビンゴちゃん元気ですか!?
yuttan
2009/04/11 12:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一ヵ月健診 LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる