LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS お宮参り

<<   作成日時 : 2009/04/27 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

既に一週間前ですが・・・
近所にある琴平神社に「みーちゃん」のお宮参りに行ってきました
※ブログ上で赤ちゃんのことを「みーちゃん」と呼ぶことにします。 
 何故かというと「みのり」って名前が私の第一候補だったから。
 実際は違います。


まずは午前中に写真屋さんで写真撮影。
写真屋さんで泣くかな?って思ったけど、
普段と違う景色が新鮮なのかキョロキョロしてご機嫌さん
一瞬泣きかけても写真撮る時はちゃっかりカメラ目線でお目めパッチリ
カメラマンさんが本番に強いって(笑)

無事、撮影も終わり神社へ。

(男前顔やけど)ドレス着て真っ赤な着物を羽織っておばあちゃん(義母)に抱かれておすましさん
画像


おばあちゃんも優しい表情してます〜

ご祈祷の前にみんなでパチリッ

画像


おじいちゃん(実父)、撮ってくれてありがとう
おじいちゃんが撮ってくれたから交代してもう一枚!と思ったら
ご祈祷が始まるとのことでお預け・・・
おじいちゃん、自分が入れなかったとかなり寂しそうだったので

ご祈祷後によその方にお願いして
正真正銘みんなでパチリッ

画像


おじいちゃん、満足してくれたかな
みーちゃんの為にみんな集まってくれてありがと〜


みーちゃん♪
とにかく元気にのびのびと、
そして人の気持ちの分かる優し〜子に育ってね
お勉強なんて出来なくて良いからさっ(笑)


今日でちょうど生後2ヶ月。
体重約5100g。
オッパイを一杯飲んで寝て泣いて遊んで
スクスク育ってます

****************************************************************************************

独身時代にせっかく訪問着を作ったからと
今回着物を着ることになったので

画像


記念にくーみるともパチリッ
くーみる、全く興味なさそうです
みるちゃんは止まり木に止まったままポケ〜。
くーちゃんが張り付いてる方にはひろくんパパがいます。。。
私って一体・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです〜
私も大仕事を終えて帰ってきましたので
また遊びに来てくださいね〜!!
お宮参り、ちゃんと着物着て、きちんとした形でやったんですね。素敵〜
我が家は「お宮参り?しなくていいんじゃない?」って感じですよ(^_^;)
こんなママで大丈夫かしら・・・
ほっぺのママ
URL
2009/04/28 14:20
「お宮参り」お天気だったようで、良かったですね〜。
みーちゃん、すくすくと元気に成長されて、家族みんなに大切に愛されて、暖かい記念写真ですね。
みーちゃんて凛々しいお顔なの?(笑)
でも赤ちゃんのお顔はどんどん変わりますからね。
くーちゃん、みるちゃんも初めて見たのかな?
yuttanママさんの和服姿美しいですね〜♪
みーちゃんが大きくなったら自慢のママさんですよ
WOODSTOCK
URL
2009/04/28 14:46
yuttanさん、こんばんは

お宮参り、盛大にされたんですね!
yuttanさんも、着物で素敵ですね〜。
みーちゃんもみんなにお祝いしてもらって、ごきげんだったんですね。
ところで、みーちゃんの名前は、yuttanさんの第一候補で決まらなかったってことは、だんなさまが決めたんですか??
最後の写真、くーちゃんみるちゃんのマイペースぶりが可愛いです
ゆか
URL
2009/04/29 22:27
もうお宮参りですか
昨日、産まれましたよって記事読んだような気がします(笑)

すくすくと育っているみたいで、みーちゃんの成長が楽しみになってきてます

もちろん、お兄ちゃんたちもね^^
へばりいてる姿がいいなぁ〜

お着物姿、なかなかお似合いですよ!
taketiicyha
URL
2009/04/30 01:09
ほっぺのママさん、あらためてご出産おめでとうございます♪
ご近所さんなら赤ちゃん見に遊びに行かせてもらうのにな〜^^
お宮参り、私も着物着るつもりなかったんですけど母がせっかく作ってるのにっていうから着ちゃいました。
きっとこれが最初で最後かな?
久々にメイクもちゃんとしましたよ〜(笑)
yuttan
2009/05/08 13:14
WOODSTOCKさん、こんにちは♪
お宮参りお天気よくてホントよかったです。
この次の週以降はお天気悪かったり寒かったりなので大正解!!
みーちゃんの顔・・・
大分変わってきたけど、ピンク着せておかないと絶対女の子には見えないと思います^^;

私の和服姿、くーみるどころか旦那も初めてです^^
飲み屋のママみたい・・・って言われたけど〜(T_T)
くーみるも全く感心ないし。。。
でも、久々に髪もメイクもちゃんとして楽しかったです♪

yuttan
2009/05/08 13:21
ゆかさん、こんにちは♪
無事GWは過ごされましたか??

お宮参り、こんなにちゃんとするつもりなかったんですけど母の言うとおりしたらこうなっちゃいました(笑)
みーちゃんがメインだけど自分までセットしてメイクして楽しんじゃいました〜^^
みーちゃんは一体何ごと?って思ってるんでしょうね!

名前は私がいーーーっぱい考えた中から旦那にどれが良いか聞いて選びました^^
でも、正直自分が考えた中で私自身はランク下の方の名前なんです^^;
さらに同じ名前で漢字を5個考えてたけど、漢字も私の一番のオススメじゃなく4番手です。
今はもう馴染んだので気に入ってるけど〜^^
ゆかさんももう決まってますか??

くーみるにとってはそんなことどうでも良いから、お外出して〜って感じでしょうね(笑)
yuttan
2009/05/08 13:49
taketiicyhaさん、こんにちは♪
ホント月日が経つの早いですよ〜!!
でも未だにみーちゃんが寝てる姿見て不思議な感じです。
この前まで居なかったのに、フツーに居るから^^
あっという間に大きくなっちゃうんだろうな〜。
くーみるは最近お外に出るのが減ってるからご機嫌ナナメで「ジジジジー」って鳴き方をしてせっかく寝かしつけたみーちゃんを起こします^^;
仕方ないけどね〜。。。
yuttan
2009/05/08 13:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お宮参り LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる