LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS お食い初め☆

<<   作成日時 : 2009/06/13 14:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

みーちゃん、6/7で無事100日を迎えられました
多少トラブルはあるものの、
今のところスクスクと育ってくれてます

そんなみーちゃんがずっとずっと食べ物に困らないように
雰囲気だけでもと、ささやかながらお食い初めをしました

画像


タイミングよくスーパーで小ぶりの鯛が安売りしてたから塩焼きにして
フラワーアレンジで使った余りの紙とかでなんとなくメデタイ感じに(笑)
あとは赤飯・煮物・お吸い物・梅干。
(家にあったお盆に無理矢理置いたので窮屈やけど・・・)
大人用に手抜きしてお刺身

家族3人だけでやったので
私が「一生食べ物に困りませんように〜」って食べさせるマネ。

画像


で、次は旦那も記念に

画像


と思ったら・・・
何故か大股開き

結局、石はないままやけど「歯が丈夫に育つように」って
図々しくお願いして終了〜

****************************************************************************************

今朝のみーちゃん

画像


寝返りはまだまだっぽいけど
うつ伏せにして笑う余裕が出てきました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさん みーちゃん元気に育ってますね〜100日ですか!早い@@
家族3人でなんだか微笑ましいですよ。
みーちゃん、おめでとう。パパ似なのかな?
でも、料理をそろえるって・・大変だったでしょう〜すごい
yyuttanママ がんばってね〜^^
chiropi
2009/06/14 19:10
もう100日ですかぁ!早いですね。
すてきなお食い初めのお祝い♪おめでとうございます。
うつぶせで微笑んでるみーちゃん、かわいいです。
そのうちくーみるちゃんと仲良く遊ぶんだろうなぁ。

うちはひーちゃんがカゴをバシバシたたくので
インコが怖がって外に出てきません(涙)
usuyumi
URL
2009/06/16 09:49
生後100日、おめでとうございます!
う〜ん、とっても素敵なお料理じゃないですか〜
うちは結局お宮参りも行ってないし
お食い初めの予定もナシ(^_^;)
ほっぺのママ
URL
2009/06/16 21:01
chiropiさん、こんにちは♪
全然遊びに行けなくてごめんなさいf^_^;
近頃のみーちゃんはとにかく大変!!
私が背を向けただけで号泣(>_<)
最近育児教室とかに行くようになって、みーちゃんは手のかかるタイプの赤ちゃんだったということが判明(-.-;)
寝ないのも泣くのもみんなこんなもんかと思ってたのに。
でもコレも数カ月のことだし♪

お食い初め良い感じ!?
偽装家族です(笑)
お料理たったこれだけなのに、みーちゃんいると大変(T_T)
作ってる間旦那が見ててくれたら良いけどダメなんで寝かし付けては料理、寝かし付けては料理の繰り返し。。。
寝ても10分とかで起きるから(;_;)
最後までお惣菜買って盛り付けだけしようかと思ったくらい(苦笑)
yuttan
2009/06/20 16:26
usuyumiさん、ありがとうございます♪
無事100日を迎えられました☆
お食い初めはホント気持ちだけですけどf^_^;

ひーちゃん、カゴをバシバシですか!?
みーちゃんはまだ眺めてるだけですけどそのうち…
念のため立っても届かないようにラックを高くしました(^^)
yuttan
2009/06/20 16:42
ほっぺのママさん、ありがとうございます♪
一足早く100日を迎えさせてもらいました(^^)

お宮参り、お食い初め、しなくても子供の成長を願う気持ちがあれば良いんですけどね(^_-)-☆
yuttan
2009/06/20 16:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お食い初め☆ LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる