LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 急成長!?

<<   作成日時 : 2009/06/25 14:10   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

近頃のみーちゃんはかなり自我が出てきた。
好奇心も一杯
色んなことが気になり触ってみたりなめてみたり。
今まで大丈夫だったものが気に入らなくなってたり。。。

例えば〜

まだ腰はすわってないけど、
座らせると今までは前にあるテレビを見てたのに
最近は自分の足が気になって仕方がないらしい(笑)
画像


哺乳瓶は見ただけで拒否するので
夏本番をむかえ水分補給をどうしよう・・・と
試しにパックにストローのついた麦茶をあげてみたら
まだ上手くストローを吸えないけど
一生懸命チュパチュパ♪
画像


さらに、哺乳瓶の代わりにダメもとでマグを買って
お茶を入れてみーちゃんにあげたら
一丁前に取っ手をもってチュバチュバ♪♪
画像


私が抱きながらチラシを見てたら
みーちゃんも覗き込むから下に座らせたら
オヤジが新聞読んでるみたいに(笑)
画像


今朝、寝返り成功しました
で、出来立てホヤホヤ
(まだ仰向けからうつ伏せしか出来ひんけど)
画像

↑は成功した直後のみーちゃん

オムツかえて手を洗いに洗面所に行ったら
もがいてる声が聞こえてチラっと見たら
ちょうどひっくり返るところでした

みーちゃん、おめでとう
次は元に戻れるようになろうね

これからもっともっと出来ることが増えてくるのかな??
でも、嫌になるものも多いかも・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさん
先日は暖かいコメントをくださって、ありがとうございました!
わー、みーちゃん、ちょっとおっきくなってる♪
「色んなことが気になり触ってみたりなめてみたり。
今まで大丈夫だったものが気に入らなくなってたり。。。」って
何だかぴーみたいと思ってしまいました・・・^m^
自分の足が気になるのですか^^
マグを持つ姿もカッコイイ!
新聞読んでるし〜(笑)
あ〜、もう、何やっても可愛いです♪
くーちゃん、キリっと兄ちゃんっぽい感じがします^^
みるちゃん、股関節、柔らかいね♪
B
URL
2009/07/02 21:20
yuttanさん、ご無沙汰してます〜LEEです。
覚えてくれてますでしょうか・・・?(そ〜っと登場 笑)
いや〜〜〜浦島太郎ですぅ〜、ほんと!
み〜ちゃん、ご誕生おめでとうございます!
めでたいですね〜。可愛いですね〜。

子育て大変でしょうが、頑張ってくださいね〜。
またこれからもよろしくです♪
LEE
URL
2009/07/03 18:40
yuttanさん、こんにちは

うわー、みーちゃん、とってもおっきくなったんですね!
うちはまだまだ首もぐらぐら、泣いてばかりの新生児なんで、早く首が座ってにこにこしないかなぁと待ちわびてます。
くーちゃんみるちゃんとの関係はどうですか??また教えてください!
ゆか
2009/07/08 14:08
Bさん、お返事遅くなってごめんなさい。
そうそう、私も書きながらくーみると一緒って思った(笑)
最近は足をなめるようになって、さらにくーみるの「あんよフェチ」と一緒f^_^;

くーみるの放鳥がどうしても少なくなっちゃうから、2人ともイジケモード…
yuttan
2009/07/11 19:01
LEEさん、ご無沙汰してます&ありがとうございます(^O^)
もちろん覚えてますよ♪

子育て大変ですねぇ!
みーちゃん、可哀相なくらい眠りが浅くて家事がなかなかはかどらず…
かなり巨大化してるからオッパイは足りてるのに。
音に敏感すぎてすぐ起きちゃうんです(>_<)
いつになったら一杯寝られるかな…
yuttan
2009/07/11 19:06
ゆかさん、こんにちは♪
育児どうですか?

みーちゃんはちょっと巨大化しすぎなんです(-.-;)
母乳は太らないってきいてたのに…
あと音に敏感すぎて眠りが浅いんです。。。
未だに長時間寝たことなくて(T_T)
くーみるの「ジジジー」って鳴き声で起きちゃうし、ベルボールで遊ぶ音で起きちゃうし…
何か鳥嫌いになりそう(笑)
くーみるは興味津々やのに( ̄▽ ̄;)
yuttan
2009/07/11 19:16
すっかり、ご無沙汰してました
みーちゃん、大きくなりましたね^^
なんでも、興味が出てきた頃ですね
ますます、成長が楽しみです!!
taketiicyha
URL
2009/07/19 02:09
taketiicyhaさん、こちらこそご無沙汰してますf^_^;
赤ちゃんの成長は早いっていうけど、ホントすごいスピード!
自分の子供でもこんなだから人の子が大きくなるのが早いのは当然ってつくづく実感しました(^^)
あっという間に赤ちゃんじゃなく子供になっちゃうな〜ってちょっと淋しくもあります(:_;)
yuttan
2009/07/20 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
急成長!? LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる