LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 買っちゃいました♪

<<   作成日時 : 2009/07/20 12:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

気づいたら前回の更新からほぼ一か月
ご無沙汰してます。。。

これというのも、パソコンが旦那部屋のデスクトップしかなく
それも何時壊れてもおかしくない状態で〜。
でも、一番の理由はやっぱりみーちゃん・・・
みーちゃんがいると旦那部屋なんかに行ってられません。
お手上げ!ってくらい寝てくれません
みーちゃんも可哀想なんだけど、
音に敏感すぎてちょっとした音で起きちゃいます。。。

例えば床がミシっていう音、お箸を食器に置くカチャっていう音
ラップを切る音、くーみるの「ジジジジー」って鳴声、
ひどい時は寝かしつけた後、私が物音をたてないようにソーっと動いてるのに
関節がパキッetc.
こんな状態なので30分かけて寝かしつけても数分で終了〜
なので、みーちゃんも眠くて一日中グズグズ
夜も3時間おき、未明は酷くて1時間おきとかに起きます。。。
まとめて寝かせてあげたいな〜。

っと話がそれちゃったけど、
少しでもPCに向かいたいって思ってノートパソコンを買っちゃいました


画像


まー、ノートにしても部屋を移動しなくて良いっていうだけで
みーちゃんがこんな感じなのでなかなか更新は難しいけど
(マウスのカチャっていう音もヤパイ・・・)

新しいPCでの一発目は
ずーっと行けてなかったくーみる健診!!

春は結局行けずに夏になっちゃった・・・

結果はとりあえず元気印
みるちゃんのメガバクも再発せず。
でも〜、2人とも同じだけど相変わらずゲロッピ三昧。。。
みーちゃんが加わって環境変わるし♪って期待したけど全く効果なし。
今は大丈夫だけど、これが続くとやっぱり心配
8月に帰省するから治まらへんかな〜。
って、前回は帰省してよけい酷くなった・・・
何か一発で効く方法ないかな。。。

そんなお2人さんの最近の写真

画像


画像


くーみるの写真をゆっくり撮ることも出来ず
くーちゃん、プレまくり(笑)

****************************************************************************************

〜 おまけ 〜

余談ですが、みーちゃんのためにアルバムと印鑑を作りました

まずはアルバム。

画像


昔ながらのこのアルバムって重いしかさばるから作るか迷ったけど
このデザインをネットで見た瞬間申し込んでた

そして、印鑑。

画像


みーちゃん貯金の為に印鑑を作ろうと思ってて
コレもネットで見た瞬間申し込んでた

印鑑はみーちゃんが大きくなったら「こんなん恥ずかしい!」
って言われそうやけど・・・
まっ、それまではコレでせっせと貯金しよ〜っと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさん、こんばんは

くーみるちゃん、元気印でよかったですね!
うちも、そろそろ行きたいなぁと思ってます。元気と言われたらものすごくほっとしますもんね。
みーちゃん、すっごく繊細なんですね。うちは、寝入ったらプリンマロンがどんなに騒ごうが全く気にしません。そのかわり、抱き癖がすごいので、熟睡する前に降ろしちゃうとすぐ感じ取って激怒されちゃいますが(笑)私はいまひとつ辛抱がたらず、よく怒られます・・・。
印鑑、私も作っちゃいました〜。鳥さんの載ってる印鑑があるんですね!私のは、袋だけ鳥さん柄です。
ゆか
URL
2009/07/20 20:50
お久しぶり〜!
みーんな元気で良かった〜^^
そうそう、時間かけて寝かしつけたと思ったらもの凄く小さな物音で・・・よくありました、そんな事。
私にとっては遠ぉ〜い大昔の話ですが(笑)
でも、後になって振り返る時がきたら「あの時の方が良かった」なんてね!?
懐かしい〜って思いますよ。
だから、写真いーーーっぱい残してあげて下さいね♪
くーみるちゃんは、ゲロッピ三昧は変わってないんですね^^;
それも元気な証拠かな(笑)
WOODSTOCK
2009/07/20 22:16
yuttanさん こんにちは
ノートPC買ったんですね〜いいな^^
うちのもFMVですが〜もうすでに、壊れそうなやつです^^; 白!かわいい〜な・・
くーみるちゃんも元気そうですね〜
赤ちゃんがいるから、放鳥時間も短いかも知れないけど・・yuttanママの愛は、ふか〜いから、ちゃんと伝わっていますよ。
アルバムもハンコも可愛いですね〜みーちゃんが大きくなったら、くーみるちゃんと素敵な関係になっていると思いますよ〜
これからが、楽しみですね〜^^
chiropi
2009/07/23 15:32
こんばんは!
わっ、新しいパソコン!白く輝いていますね☆
これで、ぜひぜひ、みーちゃん、くーちゃん、みるちゃんのカワイイ姿を、
(みーちゃんのお許しがでたら^^)沢山アップしてくださいね♪
くーみるちゃん、健診元気印おめでとうございます!
ぶれぎみってうつむくくーちゃんと、正面ばっちりのみるちゃん、
相変わらず可愛いな〜^^
ゲロッピ問題、ぴーは、シードを一日分の5gだけ入れるようにしたら、
プレゼントするだけの備蓄がなくなったらしく、ゲロッピの量がぐっと減りました。
シード食をペレット食に変えたくて、シードの量を減らしたんですが、
ペレット食にはならなかったですが、意外な効果がありました^^;
時々ちょろっとしたり、出して食べてはしてますが・・・^^;
くーみるちゃんにも効果があったらいいけど、どうでしょう。
鳥さん付き印鑑!こんな可愛いのあるんですね〜♪
B
2009/07/23 23:03
ゆかさん、先日はどうも♪
くーみる、ちゃんと見てあげられてないのに元気印もらえてよかったです^^

みーちゃん、巨大児のくせに繊細みたい^^;
嘘みたいな音で起きるんですよ!
いつになったら普通に生活出来るんだか・・・
Mちゃんは音は大丈夫なんですね〜。
それだけで羨ましい☆
抱き癖はうちもーー;
7`超えてるのに抱っこして寝かせてます。。。
でも、みーちゃんが鈍感になったのか私の置き方がうまくなったのか失敗する回数減りましたよ♪
いつになったら一人で寝てくれるのかな〜。

ゆかさんも印鑑つくったんですね!
自分のは安い印鑑なのに(笑)
自分のも欲しいけど改印するの面倒だしあきらめました。
yuttan
2009/07/24 15:57
WOODSTOCKさん、ホントお久しぶりです。
お父様どうですか?
大変なのに遊びに来てくださってありがとうございます^^

お嬢さんたちも物音で起きることあったんですね〜!
みーちゃんは酷すぎますーー;
よその赤ちゃん見てると「みーちゃんもこんなだったらラクだろうな〜」って思っちゃいます。
ある意味、これがみーちゃんの個性なんだろうけど^^;
え゛っ!!今ので起きる!?って逆に笑えることもありますけど(笑)

くーみるのゲロッピは治まるどころか酷くなってます。。。
ハァ〜(T_T)
yuttan
2009/07/24 16:12
chiropiさん、こんにちわ♪
PC買っちゃいました^^
今までNECしか使ったことないから新鮮☆
コメント中にみーちゃん起きちゃって、今PC触りたくて膝の上でもがいてますーー;

くーみる、分かってくれてると良いけど分かってないかも!?
ストレスでくーちゃんは羽カジカジが増えてるし、みるちゃんは敷き紙をかじるようになっちゃって。。。
退屈なんだろうな・・・
もうちょっと落ち着いたら遊べるかな〜^^;

印鑑もアルバムも私の自己満足(笑)
yuttan
2009/07/24 16:19
Bさん、こんにちは!
新しいPCあるのに、お邪魔虫みーが(ーー;
でも、少しでも更新出来るようにしたいな(願望)

くーみるのゲロッピ本当にどうにかしたい。。。
うちもシードの量減らしたけどまだ甘いのか!
8gくらいとペレットがほんの少し入ってるんだけど、くーちゃんはシードじゃ足りずほとんど食べなかったペレットまで平らげるようになりました(T_T)
5gにしてみよ〜♪

この印鑑、鳥でも自分の希望を言えばデザインを多少は変えてくれるんですよ^^
yuttan
2009/07/24 16:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
買っちゃいました♪ LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる