LOHASなくらし

アクセスカウンタ

zoom RSS 5ヵ月☆

<<   作成日時 : 2009/07/27 08:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

みーちゃん、今日で5ヵ月を迎えました

3ヵ月に入って色んなことに興味を持ち始め
表情も出てきたと思ってたけど
4ヵ月に入ってさらにパワーアップ
4ヵ月手前で寝返りが出来るようになって調子づいたのかな?
自分で動けるようになって楽しいのかな?

一緒に遊ぶのも今まではアヤシテルって感じやったけど
一緒に遊んでる♪って思えることも増えてきた
 
物をつかむ力も格段に強くなったし
自分で選ぶっていう行為も出てきたし
声出して笑うことも増えたし
不満を声で訴えてくるようになったし。
その声・・・
あり得ないくらいデカくなった(泣き声も)
グズグズさんで泣き続けてるから肺が鍛えられたのか・・・
赤ちゃんが集まる場所に行くとみんなにビックリされる(笑)
女の子やのに

ただ、喜ばしくないことも・・・

成長してるってことやけど、パパ見知り&人見知りが始まり
ママ以外の抱っこでは号泣
お願いやからせめてパパ見知りだけは治まって〜
それでなくても周りに頼れる人いないのにパパまで
みーちゃんがそんなだから、パパは赤ちゃん相手に真剣に腹立ててるし
めげずに外に出るようにしてるけど、いつ治まることやら

ではでは、親バカ写真にお付き合いください

3ヵ月頃のみーちゃん

寝転んでても手に触れる物は何でも掴んで口に持っていこうとするから
下に敷いてるタオルもいつもグチャグチャ(笑)

画像


うつ伏せのまま遊べる時間も増えてきた♪
(でも、基本うつ伏せ嫌いみたい・・・)

画像


そして、なんといってもコレ

画像


寝返りが出来るようになったのはみーちゃんにとってもスゴイことだったみたい。

で、4ヵ月に入ってからのみーちゃん

まだ、腰はすわってないからお座りなんて出来ないのに
自分で座りたがるみーちゃん・・・

画像


めっちゃ笑顔で余裕かましてるけど、
まだまだフニャフニャで調子のると顔面からうつぶせへ〜(笑)

うつ伏せにすると前に進みたくてバタバタ

画像


ほとんど進まず回転してばっかり

あと、つい最近試してみたのがマグのストロー。
哺乳瓶を受け付けないので、マグのニップルを試したのを
以前アップしたけど結局機嫌良い時しか飲んでくれず・・・
仕方なくストローのついたお茶パックでパックを押しつつ
麦茶を飲ませてた(流し込んでた!?)けど
お茶パックを買うのが勿体ない気がしたのと
ストローを吸い始めてる気がしたので、マグのストローにチャレンジ
お茶パックのストローより太いからどうかな?って思ったけど

画像


試した初日からアッサリと吸えた
まだ上手くゴックン出来ないからこぼれる方が多いけど
50cc入れて全部なくなった。
これならすぐに飲めるようになるかな?

日に日に出来ることが増えるみーちゃん。
赤ちゃんって本当にスゴイな〜

5ヵ月のみーちゃんは一体どんな姿を見せてくれるんやろ〜
今からとーーーっても楽しみ
出来れば最初大丈夫やったのにダメになったベビーカーとチャイルドシート・・・
またご機嫌に乗ってくれるようになればいいな。。。

あと、5ヵ月を迎えるにあたり迷ってること。
離乳食

よだれもスゴイし、食べたい素振りも見せ始めてるから
スタートしてもいいけど、8月に帰省するから
やっぱり帰省終わって落ち着いてからにしようか・・・

でも、早くお気に入りの食器(私が)

画像


を使うみーちゃんも見たいし
(気が早すぎ!?(笑))
まー、どうするかはもうちょっと考えよ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
yuttanさん、おはようございます

みーちゃん、成長ぶりがよくわかりますね〜。
日ごとにできることが増えていくんですよね。
うちの子も、早くみーちゃんみたいにならないかなぁとうらやましく見てます。
みーちゃんは髪の毛がふんわりカールしてるのかな?赤ちゃんの髪の毛ってほんと柔らかくて触ると気持ちいいですよねー。
離乳食の食器、私もすでに準備してます(笑)
ゆか
2009/07/31 10:26
ゆかさん、こんにちは♪
ホント赤ちゃんってすごいですよね^^
Mちゃんもあっという間ですよ〜!
みーちゃん、1週間前から何故か夜1時間未満おきに起きるんです〜(><)
寝たと思ったら10分で起きたり・・・
さすがに辛い。。。

みーちゃん、ふんわりカールどころかクリンクリンですーー;
女の子やからちょっと可哀想。。。
髪が伸びて落ち着いたらいいけど、濡れたらおばちゃんパーマみたいです(笑)

離乳食の食器、いつかお披露目してくださいね〜☆
yuttan
2009/08/04 11:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
5ヵ月☆ LOHASなくらし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる